-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-03-28 09:05 | カテゴリ:金庸
iphone_20120328090631.jpg

彼主演で新作撮影中です
2011-02-08 00:40 | カテゴリ:金庸
徐々に日本でも金庸ファンが増えるのは嬉しい事ですが・・・・・

たまに変な質問とかを眼にする

黄杉美女は小龍女本人だ・・・!?どう本を読めばこんな事を思うんでしょう・・・・
705685227_108.jpg

確かに小龍女は内功が深厚なので本当の年より若く見えます・・・・

神でも古墓でずっと七情六欲を斬って玉女心経を習えば100歳でも50にしか見えないと書かれています(もちろん一人で暮らせばですよ)

ですが小龍女は楊過を愛す事で七情六欲を知りました・・・・(って内功は深厚でも老化は止められません)
なのでいくら長生きしても神100年後の倚天では若い容貌のままではいられません(郭靖、黄蓉、郭襄も死んでいるのに小龍女が生きているのがありえない・・・)

それに黄杉美女は自分から子孫だとヒントをくれてます

a9d01917e36d913d962b4343.jpg

黄衫女子淡淡一笑,笑道:“我先人和貴幇上代淵源甚深,些些微勞,何足挂齒?(原文)
黄杉女子は淡々と笑いながら言う・・・私の先代が丐幇の先代と縁が深いので・・・・少し手助けしたことです・・・大した事じゃありません・・・


終南山後,活死人墓,神侠侶,絕跡江湖(原文)
終南山の後ろに 活死人墓あり・・・・神侠侶は・・・・江湖から隠遁しました
5fb982fa04dc9141024f566b.jpg


自分が小龍女なら神侠侶とは言わないでしょう・・・それは江湖の人達が楊過と小龍女を呼ぶ呼び名ですから

これで黄杉美女が小龍女だ・・・・との事が聞こえてこない事を願います・・・・
(写真は張P版の倚天からです・・・演じたのは劉詩詩ですので・・・)

黄杉美女は32話に出ます・・・・黄衫女子淡淡一笑,笑道:“我先人和貴幇上代淵源甚深,些些微勞,何足挂齒?この台詞を言いに・・・



追加
09倚天を見た私の知り合いじゃない方へ

多分黄杉美女のアクション見て・・・・神の小龍女じゃんと・・・思ったら・・・大間違い

今回の倚天の監督は神の監督だった于敏!!!それに張Pが劉亦菲出てくれと言ったが・・断れて

その張Pの未練なのか于敏監督がそれしか出来ない人なのか・・・・今回の出来合いになりました・・・

なので絶対誤解しないで下さい・・・ お願いします

放送中なのでネタバレのひとつのつもりで再UP

2011-01-08 01:55 | カテゴリ:金庸
倚天屠龍記16+M..
MAXAM(c)



倚天屠龍記17+M..
MAXAM(c)


倚天屠龍記18+M..
MAXAM(c)


倚天屠龍記19+M..
MAXAM(c)


倚天屠龍記20+M..
MAXAM(c)


『倚天屠龍記』DV..q
MAXAM(c)



倚天BOX2+デジ..
MAXAM(c)


倚天屠龍記(いてんとりゅうき)DVD-BOX1倚天屠龍記(いてんとりゅうき)DVD-BOX1
(2010/10/29)
ダン・チャオアン・イーシュアン

商品詳細を見る


倚天屠龍記(いてんとりゅうき)DVD-BOX2倚天屠龍記(いてんとりゅうき)DVD-BOX2
(2010/12/24)
ダン・チャオアン・イーシュアン

商品詳細を見る



とうとう最後まで出ましたね

さって無忌が選ぶ人は?!

2010-12-09 20:24 | カテゴリ:金庸
2010-11-07 01:14 | カテゴリ:金庸
2010-10-05 04:13 | カテゴリ:金庸
倚天屠龍記1+MX..
MAXAM(C)

倚天屠龍記2+MX..
MAXAM(C)

倚天屠龍記3+MX..
MAXAM(C)

倚天屠龍記4+MX..
MAXAM(C)

倚天屠龍記5+MX..
MAXAM(C)

10月より“射三部作”最終章、『倚天屠龍記』のリリースを開始

DVD第1~5巻が10/8(金)からレンタル開始、以降毎月5巻ずつ全20巻のリリース

『倚天屠龍記』DV..
MAXAM(C)

『倚天屠龍記』DV..1
MAXAM(C)

DVD-BOX1は10/29(金)、DVD-BOX2は12/24(金)の発売で、それぞれ¥22,050(税込)

だそうです

さって小旻は今回倚天を吹き替えで楽しむのをお勧めします

それは声の入れ替え事件?!のお陰・・・--;

何にかと言うと例の検閲で幾つかの単語が駄目になり

そこだけ他の声優?!の声で吹き替えてるので

中国語を分かる方には非常に耳障りです

私もそうでした・・・

鹿鼎記の時は鋏を入れた検閲が・・・今度は単語ですか・・・・--;

なので中国版DVD会社はほぼつぶれ状態・・・

張Pのブログは××がいっぱい書かれたそうで・・・
(××はなんでしょう~)

こうゆう裏事情がありますのでぜひMAXAMの吹き替え版で楽しんで下さい

裏話は又続きます~^^;

倚天屠龍記(いてんとりゅうき)DVD-BOX1倚天屠龍記(いてんとりゅうき)DVD-BOX1
(2010/10/29)
ダン・チャオアン・イーシュアン

商品詳細を見る


倚天屠龍記(いてんとりゅうき)DVD-BOX2倚天屠龍記(いてんとりゅうき)DVD-BOX2
(2010/12/24)
ダン・チャオアン・イーシュアン

商品詳細を見る
2010-09-09 03:42 | カテゴリ:金庸
ピンクの小龍女です~

これを見れたら歴代神クリアかな?!
(どうしても手に入らない2個があるが・・・--;)

佳视=ATVの事です
2010-09-05 22:18 | カテゴリ:金庸
楽園の瑕 [DVD]楽園の瑕 [DVD]
(2004/02/18)
レスリー・チャンウォン・カーウァイ

商品詳細を見る


出ます終極版!!!
2010-09-05 01:26 | カテゴリ:金庸
ed5c5f01f62d16c4277fb59e.jpg
TVB版どす

秘曲 笑傲江湖〈1〉殺戮の序曲 金庸武侠小説集 (徳間文庫)秘曲 笑傲江湖〈1〉殺戮の序曲 金庸武侠小説集 (徳間文庫)
(2007/06)
金 庸

商品詳細を見る

内容はこっちで確認を^^

017.jpg
ってこっちが原作とおりのキモイ東方不敗(宦官役専門)

笑傲江湖(しょうごうこうこ)〈デジタル・リマスター版〉 [DVD]笑傲江湖(しょうごうこうこ)〈デジタル・リマスター版〉 [DVD]
(2010/09/10)
リー・ヤーポンシュイ・チン

商品詳細を見る

と比べるのもいいかも^^
2010-08-18 11:24 | カテゴリ:金庸
216cea8174a5bcf49123d9b0.jpg


姓名:杨过   

表字:改之,要其长大后有过必改,力行仁义
(金庸先生取此名取意“刘过,字改之,南宋词人”度测其名之意)   

性别:男   

国籍:南宋刘华版杨过民族:汉族   

语言:汉语   

身份:神雕侠侣之一   

祖籍:浙江省临安牛家村(今中国浙江省杭州市境内)(注:其祖父也是逃亡至此)   

出生地:江西省上饶某间无人破屋(今中国江西省上饶市上饶县)   

出生日期:南宋宁宗嘉定十七年(公元1224年) ,农历五月间(约相当于阳历5月至6月间)   

居住地:终南山活死人墓(今中国陕西省户县祖庵镇境内)   

生肖:鸡   

称呼:过儿(小龙女、郭靖、黄蓉等专用)   

杨大哥(公孙绿萼、郭芙、武氏兄弟等专用)   

傻蛋(陆无双〔与杨过结拜前〕专用)   

大哥(陆无双、程英) 结拜后   

大哥哥(郭襄专用)   孩儿、儿子(欧阳锋专用)   

杨兄弟(武三通、一灯大师、周伯通、耶律齐、黄药师)   

杨居士(金轮法王、天竺僧、觉远)   

杨贤侄(一灯)   

恩公(各处受神雕大侠杨过之恩的人)   

江湖人称:神雕大侠   

长相:剑眉入鬓、凤眼生威、双目精光四射、英气逼人、相貌神采飞扬、

十分清雅俊秀、乃天下间罕见的漂亮男子,右臂已断。   

个性:深情至性、孤傲狂放、勇猛刚烈、风流倜傥、聪慧机智、坦率直爽、侠义正直   

先祖:杨再兴   

祖父母:杨铁心、包惜弱   

父母:杨康、穆念慈(旧版母亲为秦南琴,但已删除)   

妻子:小龙女   后代:黄衫女子(详见《倚天屠龙记》)   

生平最爱的人:小龙女   

生平最敬重的人:郭靖   义父:欧阳锋   

伯父(义):郭靖   

伯母(义):黄蓉   

义妹:陆无双、程英   

至交好友:黄药师、无色禅师、以及相交满天下之人,但知心极少。   

红粉知己:陆无双、程英、公孙绿萼、郭襄   

所属门派:古墓派   

师父:小龙女   祖师:林朝英   

师伯:李莫愁   

同门弟子:陆无双、洪凌波   

曾有收藏品:君子剑、玄铁重剑   

曾养宠物:蟋蟀、蛇蟋、牯牛、瘦黄马、神雕(亦师亦友)

初恋情人:小龙女   

初恋地点:终南山   

初恋年龄:16岁   

恋爱时间:3年   

恋爱地点:从终南山活死人墓,到大胜关陆家庄,到绝情谷,到襄阳城,到重阳宫在王重阳画像前成亲。   

恋爱特点:感天动地、波折重重,其真挚、惨烈,古今罕见。   

爱慕他之人:陆无双、程英、公孙绿萼、郭襄、郭芙   

初遇小龙女的日期:南宋理宗嘉熙二年(公元1239年),农历十二月十六(相当于阳历1月22日)   

与小龙女成亲的日期:南宋理宗淳祐三年(公元1243年), 农历十月间(约相当于阳历11至12月间)   

与小龙女十六年离别日期:南宋理宗淳祐三年(公元1243年),农历十二月初七   

与小龙女十六年重逢日期:南宋理宗开庆元年(公元1259年),农历十二月初八   

退隐日期:南宋理宗景定元年(公元1260年),农历二月间(约相当于阳历3月至4月间)

訳は必要なら・・・
2010-08-18 11:07 | カテゴリ:金庸
画像 781


年表
【1238年】楊過、郭靖と黄蓉に連れられ桃花島に,後で郭靖により全真門下做赵志の弟子に   

【1239年】楊過、小龍女初めて会う。   

【1243年】楊龍玉女真経を習い始める。   

【1244年】洪七公と欧阳锋死す,杨过郭芙により腕切断。   

【1259年】郭襄16岁生日;襄阳大战;杨过36岁;小龙女40岁 在《神雕》[风陵夜话]一节中头一句便是(大宋理宗皇帝开庆元年,是为蒙古大汗蒙哥接位后的第九年,时值二月初春),这一年正是公元1259年。   

【1260年】三月初七杨过、小龙女16年相约;击毙蒙哥;华山之巅;神雕故事结束;张三丰13岁。
杨过飞石击毙蒙哥,与史载蒙哥死于1260年也相符合(虽然死因地点金庸已说明是杜撰)。   

【1263年】郭襄少林寻杨过;觉远之死;郭襄20岁、张三丰16岁。倚天故事开始。 神雕结束于1260年,故此时为三年后,即1263年。   

【1273年】元攻克襄阳;郭靖、黄蓉之死;郭靖72岁、黄蓉70岁。 从神雕结束襄阳大战(1260)年后一十三年正是1273年;宋度宗咸淳九年也正是1273年,那一年襄阳城破。

残りは後で訳します

神ちょう侠侶(しんちょうきょうりょ) DVD-BOX1神ちょう侠侶(しんちょうきょうりょ) DVD-BOX1
(2006/09/29)
ホァン・シャオミンリウ・イーフェイ

商品詳細を見る


神ちょう侠侶(しんちょうきょうりょ) DVD-BOX2神ちょう侠侶(しんちょうきょうりょ) DVD-BOX2
(2006/10/27)
ホァン・シャオミンリウ・イーフェイ

商品詳細を見る
2010-08-18 09:04 | カテゴリ:金庸
059778a63c7102b0d0435878.jpg
まあ色々あって愛を誓った二人

1f7d0cd282e77f253bf3cfdc.jpg
世に古墓派の武功が知られた日

14ea09d9e648c40d11df9b9c.jpg
全真教で結婚します宣言

53eaacde96b7937595ee3771.jpg
毒に蝕まれ残った時間が・・・・

c15c4c083a16668a2eddd49e.jpg
16年後・・・・

44_69118_1575b96c75af4a1.jpg
売国者の息子から英雄に

再放送で検索増えましたね・・・・

ネタばれ・・・

あんまりしたくないというか・・・・面倒

神〓剣侠〈1〉忘れがたみ (徳間文庫)神〓剣侠〈1〉忘れがたみ (徳間文庫)
(2006/06)
金 庸

商品詳細を見る

原作を理解したい方本読んでください

神ちょう侠侶(しんちょうきょうりょ) DVD-BOX1神ちょう侠侶(しんちょうきょうりょ) DVD-BOX1
(2006/09/29)
ホァン・シャオミンリウ・イーフェイ

商品詳細を見る


神ちょう侠侶(しんちょうきょうりょ) DVD-BOX2神ちょう侠侶(しんちょうきょうりょ) DVD-BOX2
(2006/10/27)
ホァン・シャオミンリウ・イーフェイ

商品詳細を見る

先が知りたい方DVD見てください

100.jpg
って最近この男が好きどす・・・・楓~^^
2010-08-12 00:33 | カテゴリ:金庸
441aadba7f9ce00de8112d84e2b0da9f_20100812002535.jpg

f042174bad5d0b6ff204a3c48e523872.jpg

47d4343e3aec82a0e9c20d9e0ce9b0b9.jpg

f78328abfa2811c38988a9c507b710e2.jpg


20090106_ae7467f2258b2f9b97c46k7odUrmvoHc.jpg

15261422.jpg

完成シーンは

倚天屠龍記(いてんとりゅうき)DVD-BOX1倚天屠龍記(いてんとりゅうき)DVD-BOX1
(2010/10/29)
ダン・チャオアン・イーシュアン

商品詳細を見る


倚天屠龍記(いてんとりゅうき)DVD-BOX2倚天屠龍記(いてんとりゅうき)DVD-BOX2
(2010/12/24)
ダン・チャオアン・イーシュアン

商品詳細を見る


合成前です・・・・

出来上がりは自分で確認を・・・

これ以上言えない・・・--;
2010-08-11 00:58 | カテゴリ:金庸
09e6680295c5e0543912bb80.jpg
一人で微笑みながら・・・・遠くを見る・・・張無忌


そのには

69780f881cd465920e244439.jpg
そこには花嫁姿の4人が・・・・

15657431.jpg
张无忌 我咬你这口 就是让你永远记住我 永远记住我

15657439.jpg
无忌哥哥 你心中只能有我一个人 不允许再有第二个人

15657442.jpg
无忌哥哥  还记得小时候  在蝴蝶谷  你咬我的手背吗 
这伤口至今还是很痛  你知道吗
这伤口害我痛了一辈子  也害我找了你一辈子  
可是  你好象离我越来越远了  无忌哥哥   
你不要走 我情愿废去千蛛万毒手的功夫  服侍你

15657444.jpg
张公子  无论你捉到哪都要带着我  我愿意服侍教主哥哥一辈子

15657448.jpg
このシーンは26話の中での無忌の一人の・・・妄想・・・・

だが・・・4人の台詞が物凄く・・・・怖い~

だって・・・含む意味が・・・・もう・・・ 



久々聞き取り挑戦~この台詞の訳は・・・・
後にします(だって全部教えると面白くないでしょう~

3d66bbb0-b89a-455e-979f-ecf1fb6481e5_20100812171420.jpg

42a4068a2391d333c9fc7a3d.jpg



977a6c287edd71da99250ad7.jpg

84f3f6f318b4ae71342acc2c.jpg


0c9e5819b0a8b25adbb4bdc5.jpg

6fc26b100a7b92e7a7ef3fb3.jpg
(なんかこれで彼の心が少し見えたような・・・)


原作の後書でも金庸作品中一番優柔不断な男で・・・・

最後の最後まで自分が本当に愛したのは誰か悩むとは・・・・

ある意味マザコンだけど

さあ張P(于敏監督)はこの優柔不断な男をどう表現し・・・

超はどう演じるでしょうねって・・・

武術シーンだけは・・・本当に・・・下手・・・

いくら・・・特訓しても・・・基礎がないとね

倚天屠龍記(いてんとりゅうき)DVD-BOX1倚天屠龍記(いてんとりゅうき)DVD-BOX1
(2010/10/29)
ダン・チャオアン・イーシュアン

商品詳細を見る


倚天屠龍記(いてんとりゅうき)DVD-BOX2倚天屠龍記(いてんとりゅうき)DVD-BOX2
(2010/12/24)
ダン・チャオアン・イーシュアン

商品詳細を見る


10月このシーンを確認して下さい~
2010-08-09 22:17 | カテゴリ:金庸
面白い映像見つけました

台湾の伝統人形劇『布袋戲』で楊過が出る映像です~

布袋戲は日本で『聖石伝説』というのが紹介されますね~

台湾方言で話すので中国語が分かる方は字幕を見て下さい
(これはオンラインゲーム金庸群侠伝の宣伝用みたいですね・・・台詞の中に金庸迷なら分かるキーワードが多いですよ~

全部分かる方~

あなたは本当の金庸迷です

2010-08-04 16:16 | カテゴリ:金庸
倚天屠龍記(いてんとりゅうき) DVD-BOX1
[MX-413S]
DVD-BOX1(7枚組)
発売日:2010/10/29
体裁:カラー/16:9 ビスタ/各片面2層・3話収録/各約135分
音声:1.オリジナル中国語〈ドルビー・デジタル・モノラル〉 
2.日本語吹替〈ドルビー・デジタル・ステレオ〉/
字幕:1.日本語 2.中国語〈簡体字〉字幕/BOX1特典:解説書封入
第1話~第21話


倚天屠龍記(いてんとりゅうき)DVD-BOX1倚天屠龍記(いてんとりゅうき)DVD-BOX1
(2010/10/29)
ダン・チャオアン・イーシュアン

商品詳細を見る

MAXAN(C)
2010-07-27 04:53 | カテゴリ:金庸
ジャンル:アイドル・芸能 テーマ:華流・台流
倚天放送開始記念登場人物整理(以前のだが追加あります)

13390437.jpg
超 饰演 张无忌

13390439.jpg
安以轩 饰演 赵敏

13390441.jpg
刘竞 饰演 周芷若
(この人嫌い・・・・まあ元々金庸小説の中嫌われ者1,2位を何時も争ってるキャラですが・・・
化粧の濃さと・・・睨む時の目・・・歴代周芷若中一番嫌われるの間違いなし・・・
って事は演技うまいのか!?・・・・
殿方の反応はどうなるか分からないが・・・・日本女侠達に嫌われるのは・・・時間の問題・・・・)

13390443.jpg
张智尧 饰演 张翠山

13390448.jpg
王媛可 饰演 殷素素

U3075P28T3D2398475F326DT20090302165555.jpg
臧金生饰演谢 逊

13390451.jpg
陈智辉 饰演 白眉鹰王

U3075P28T3D2400034F326DT20090303150807_20091025160457.jpg
李 明饰演韦一笑

13826327.jpg
何琢言饰小昭

13826329.jpg
于成惠饰张三丰

13826331.jpg
张檬饰蛛儿

13821876.jpg
王菁华饰演灭绝师太

13390453.jpg
侯越秋 饰演 彭和尚

13826325.jpg
周晓滨饰陈友谅

13826321.jpg
杨念生饰周颠

13826323.jpg
周刚饰说不得

a7c551fd080fb8a0b801a07b.jpg
王 岩饰演杨不悔

あ・・・・・萌えない・・・・・・張無忌(最近萌えようと頑張ってます)

于爺で萌えるしかないかな・・・・

灭绝师太なんか叶恭子に見えるのは 私だけ!?



もっと見たい方はここをぽちっとね


一応出演者一覧です

总制片人——张纪中

编剧——刘毅

执行制片人——宋亚平

总导演——于敏

导演——赵箭

美术——韩忠

摄影——于敏、管建雄

张无忌——超

赵 敏——安以轩

周芷若——刘 竞

杨逍——卢惠光

谢 逊——臧金生

张三丰——于成惠

张翠山——张智尧

成 昆——谭非翎

灭绝师太—王菁华

空 闻——王卫国

小 昭——何琢言

殷素素——王媛可

韦一笑——李 明

何太冲——吴晓冬

宋远桥——陈继铭 (刁蛮公主(2005)陈林だった・・・だから何処かで見たような顔・・・)

宋青书——李 泰

俞连舟——王建国 (08射の裘千仞か・・・・)

俞岱岩——张衡平(張Pファミリだよね・・・・)

张松溪——郭 军

殷梨亭——王九胜

莫声谷——王志刚

殷天正——陈之辉

杨不悔——王 岩

纪晓英——李 舜

蛛 儿——张 檬

金花婆婆—李 娜

丁敏君——何佳仪

殷野王——关效宇

范 遥——猫 仔

彭莹玉——侯跃秋

周 颠——杨念王

铁冠道人—苏 茂

说不得——周 刚

鹿仪容——白俊杰

鹤笔翁——韩 东

史火龙——杨 艺

韩林儿——侯京健

陈友谅——周晓滨


私が今言える一言・・・・張Pが・・・・とうとうボケだ

于敏監督・・・・・恨みます

日本版予告出たので・・・復習~

はい倚天日本版出ます~もちろん吹き替えで

時期は今年中か来年春までには出るそう・・・

詳しい事が分かったらお知らせします~
2010-07-24 19:40 | カテゴリ:金庸
確認遅かった・・・・すみません

来ました~『笑傲江湖〈デジタル・リマスター版〉』‏

『笑傲江湖〈デジタ..
(c)MAXAM

『笑傲江湖〈デジタル・リマスター版〉』DVD-BOX(10枚組)

8/27(金)発売 ¥26,250(税込)

封入特典:特典:解説書(8P)封入

過去に他社よりリリースされた作品ではありますが、

デジタル・リマスタリングによる

画質の向上・1BOX収納・吹替音声収録の、

決定版とも言える仕様になっております。byMAXAM宣伝担当

きれいな映像で見直しますか~^^
2010-07-24 09:06 | カテゴリ:金庸
こっちも吹き替え

ea46a92cb604cc15349bf715.jpg
2010-07-24 09:00 | カテゴリ:金庸
一応吹き替えも入っています~

っていつなんだろう・・・

18ed393955a57d0296ddd867.jpg
待ちますか・・・・
2010-07-09 02:05 | カテゴリ:金庸
今まで神侠侶が何回映像化されたかを少し述べたいと思います~(映画は又詳しく書きたいなと思ってます)

画像 558
76年版神これはさすがに私も見てません・・・・楊過は羅楽林、小龍女は李通明です・・・・・

郭靖は白彪、黄蓉は米雪香港(ATV)で作られた位しか分かりません・・・・


画像 562

m_1167413719375.jpg

my243021i56olo56i56_com_1137345456_866.jpg
83年版劉徳華、陳玉連主演です~

これが私が始めて見た神~ここから嵌りました~

香港TVBの制作で射続きでの制作なので東西南北は同じ人が演じます(私はこの時の東邪:曽江、七公:劉丹が好きです;この七公は90年代版にも出ます)


画像 597
84年版台湾制作孟飛、潘迎紫主演・・・これは見ては見たんですが全部見てないし神のイメージと合わない気がします・・・・(近いうちに見直しますけど)

潘迎紫は今年60を過ぎたとか・・・老けないですね(この年40代過ぎました・・・・・)

こんな年多い小龍女は見た事ないです(老けない魔女とも呼ばれてる・・・あ・・・他にいました・・・歴代小龍女の時に・・・)


83b0d9ff5fd34a105d60083b.jpg

e198f11b9127213a8718bf41.jpg
94年TVB版古天楽、李若彤主演。これは大好きな神です~

古天楽の楊過は大好きです~評判も悪くないし~李若彤の小龍女も良かったですよ~(まだ見たい)

この方も94年に射と一緒に作られてるので東西南北は同じ俳優です~郭靖は76年版と同じ人です(以外でしょう~)


画像 560
98年版任賢斎、呉倩蓮。これは脚色が多く原作が壊れたような・・・・好きになれないんです・・・

嫌いな俳優ではないんですが・・・・

画像 128
だだ李莫愁役の陳紅は今まで一番美しい李莫愁と言われてます(ちなみにプロミスの監督の奥さん)

画像 561


画像 621
これも98年版シンガポール制作です~李銘順、范文芳(好きな方多いですね~)

画像 828

評判は良くも悪くもないとか・・・・(見てる最中・・・華僑の俳優多量出演)

それと金庸先生には楊過が良かったと言われたそうです・・・・(この二人は実際に恋人だし・・・自然な演技ですかね・・・)

W020061010326773908378.jpg

4ad29309042b43a1d0581bc0.jpg


95a57cd3acdaa0caa8ec9aee_20091022134006.jpg

423e777b24995fcc2e73b313.jpg
06年版です~
楊過は我等の教主黄暁明 小龍女は劉亦菲
映像は綺麗だが原作を知ってる人ならいいが初めて見る人なら・・・・戸惑うかと(省略されたシーンが多です・・・原作読みましょう)

日本版が出てよかったと思ってます・・・お陰で神の知名度UP
神ちょう侠侶(しんちょうきょうりょ) DVD-BOX1神ちょう侠侶(しんちょうきょうりょ) DVD-BOX1
(2006/09/29)
ホァン・シャオミンリウ・イーフェイ

商品詳細を見る

神ちょう侠侶(しんちょうきょうりょ) DVD-BOX2神ちょう侠侶(しんちょうきょうりょ) DVD-BOX2
(2006/10/27)
ホァン・シャオミンリウ・イーフェイ

商品詳細を見る



ボーナス
4430616-.jpg
ジョブラ映画で小龍女が出ない神です


画像 528
レスリー・チャンの神鳥英雄伝 [DVD]レスリー・チャンの神鳥英雄伝 [DVD]
(2005/01/13)
レスリー・チャンチェン・クアンタイ

商品詳細を見る

レスリーが楊過を演じる神もいます(同じくショブラ映画)




後でいくつかの出演者を調べました(でも射みたいに詳しくは出てこなかったです・・・まあTVB版は同時製作なんで重要人物はほぼ同じです)

  1976年,香港佳视,罗乐林饰杨过,李通明饰小龙女。
  1983年,香港无线,刘华饰杨过,陈玉莲饰小龙女。
  1984年,台湾中视,孟飞饰杨过,潘迎紫饰小龙女。
  1995年,香港无线,古天乐饰杨过,李若彤饰小龙女。
  1998年,台湾台视,任贤齐饰杨过,吴倩莲饰小龙女。
  1998年,新加坡电视机构,李铭顺饰杨过,范文芳饰小龙女。
  2006年,大陆,黄晓明饰杨过,刘亦菲饰小龙女。
《神雕侠侣》(2006版)
  影视名称:《神雕侠侣》
  影视片长:40集
  每集片长:45分钟
  影视导演:于敏
  制片人:张纪中
  原著:金庸
  武术指导:李杰
  化妆:成春明
  监制:庄伟风
  剪辑:张云祥
  国家/地区:中国
  首播时间:2006年3月16日
  首播电视台:重庆电视台
  收视率:3.2%
  影视类型:武侠
  主要演员:
  杨 过—黄晓明饰 小龙女—刘亦菲饰
  周伯通—赵 亮饰 欧阳锋—翟乃社饰
  公孙止—钟镇涛饰 丘处机—周浩东饰
  柯镇恶—江 毅饰 郭 靖—王洛勇饰
  金轮法王—巴音饰 李莫愁—孟广美饰 
  郭 襄—杨 幂饰

これも以前書いたのを修正しました・・・・
(又細かく歴代楊過からやろうかと・・・時間はかかりますが・・・・でも気まぐれですからね・・・)

映画はほっといて・・・・--;

ドラマからだと華仔版から小龍女の衣装は白

白黒写真(ドラマはカラーだが・・・)の時はピンクです

これは小龍女はいつから白衣装なのか分かるかな~
2010-07-09 02:02 | カテゴリ:金庸
金庸先生が

韓国版射3部曲の出版にあたり直筆のメッセージを書きました



2010-06-25 15:28 | カテゴリ:金庸
MAXAMさんが神侠侶の公式サイトを再オープンしました

画像 9491

もちろん1話無料DL付です

MAXAM神オフィシャルサイト

2010-06-16 12:43 | カテゴリ:金庸
射ちょう英雄伝(しゃちょうえいゆうでん)DVD-BOX1射ちょう英雄伝(しゃちょうえいゆうでん)DVD-BOX1
(2004/08/27)
リー・ヤーポンジョウ・シュン

商品詳細を見る


射ちょう英雄伝(しゃちょうえいゆうでん)DVD-BOX2射ちょう英雄伝(しゃちょうえいゆうでん)DVD-BOX2
(2004/09/24)
リー・ヤーポンジョウ・シュン

商品詳細を見る

は6月で放送終了~

続きはもちろん
神ちょう侠侶(しんちょうきょうりょ) DVD-BOX1神ちょう侠侶(しんちょうきょうりょ) DVD-BOX1
(2006/09/29)
ホァン・シャオミンリウ・イーフェイ

商品詳細を見る


神ちょう侠侶(しんちょうきょうりょ) DVD-BOX2神ちょう侠侶(しんちょうきょうりょ) DVD-BOX2
(2006/10/27)
ホァン・シャオミンリウ・イーフェイ

商品詳細を見る


です

暁明と亦菲の楊龍カップルと楓ちゃんを世に送り出したドラマ~

しばらくこれで楽しめるんですが・・・

残りはこの続き・・・

NECOの発表を待ちましょう~
2010-06-08 10:25 | カテゴリ:金庸
09倚天・・・

日本版を待ってる方達・・・もう少し辛抱を・・・


2fa56c1e02eebb41f724e48b.jpg
安以轩饰赵敏

9d19081675b26e3c962b435f.jpg
刘 竞饰周芷若

今少し話せる・・・裏話は

超敏と周芷若に共通点があるんですが・・・

なんでしょう~

中国は普通に吹き替えが多いんですが
(正確な発音の為・・・)

逆に本人の自声を聞くのが難しい・・・かな(爆

安以轩は台湾出身なのでもちろん吹き替え
(台湾なまりを大陸で聞かせないでしょう・・・)

刘 竞所は大陸だが何故か吹き替え・・・
(訳は・・・後で)

ってその声優が・・・・

まさかの同じ人・・・・

一人二役・・・(爆

一応うまい声優なので声分けはしてますが・・・

よく聞くともう・・もろバレです・・・

これは中国語を聞き取れる方限定ネタかも知れないが・・・

この声優の件も実は訳が・・・

それはまだ書けないので・・・すみません

日本版が出たら・・・色々書くと思うのでその時まで・・・

一応声優の名前は『季冠霖』

今まで演じたのは・・・

小龍女・・・阿九・・・水霊光・・・・

皆知ってる役です・・・



2010-06-05 10:44 | カテゴリ:金庸
張P版新倚天
(今放送中だからこれから09倚天と呼ばれますが・・・・)が早く見たい方・・・

日本版はまだまだだと思いますよ・・・
(出ても字幕か吹き替えかは・・・・まだ・・・)

imag200906290418_1247479761_ilsunjo_20091029055838.jpg


全40話だそうです・・・・・
ざくざくがって言うか切ってる音が・・・聞こえてますよ
(小旻は張P手抜きワールドにやられ倒れます・・・・・って倒れました)

W020080930489466175215.jpg

実は今ほぼリアルタイムで見てますが・・・・

まさかが・・・やっぱりになって・・・
ああ・・・涙出る・・・・状態・・・
最後まで見てどうなるか分かりません・・・・
大唐も見なきゃいけないのに・・・・


11話で大人無忌登場でございます(その時固まらないで下さい)


武林至尊,宝刀屠龍

号令天下,莫敢不从,

倚天不出,誰与争鋒


張Pこのドラマのテーマはこれでしょう~


今一つ教えられる事・・・・

今までの作品は張Pが最終チェックするのに・・・

西遊記に神経(っと言うか心)が行って・・・・チェックしてないそうです・・・・・

だからか・・・・

とにかく・・・怨みます~ 張P&于敏監督


追加
今まで出来るだけ倚天に触れなかったですが・・・

新しい事を少し・・・・

まあ知ってる人は知ってる(もう噂回ってるけど・・・・)

倚天の出来の悪さ・・・

中国のファンは強かった!!!あの頑固オヤジ張Pがエラー修正宣言
(でもこれも出来合い見ないと分からないが・・・・)

販売用DVDがもう出たのに・・・

どんなにうるさく!?言われたのかは分からないが・・・

いつもうちのY姐を悩ませた張Pが・・・修正します・・・と言うとは・・・

でも完全信じない・・・だってこの張Pに何回裏切られたか・・・
(個人的な意見です)

私の予言!?が当たったのか・・・・

超登場から視聴率が上がったのも・・・一役買ったみたい
(今事務所は彼を売る為なら金惜しまないです・・・・)

さっていいものが出るのかな・・・・信じていいかな・・・・

今度もおかしかったら張Pブログに乗り込んで

言いたい事全部言ってくる予定ですので
(私の知り合いはもうとっくにやってる最中)

又見てます・・・86につられて・・・

日本版は確実に出ますが・・・時期はまだ・・・

まあ何回見ると・・・鄭超の演技はまあまあと思うのだが・・・・

他は聞かないで・・・自分で判断して下さい・・・

って張Pと鄭超と暁明は同じ事務所・・・

だからいつも暁明の名前勝手に出したのね・・・

とにかく見直してます・・・

OP追加&少し修正しました
(日本版が出るまで・・・これを直しながら紹介します)
2010-06-05 10:24 | カテゴリ:金庸
これから歴代倚天のドラマを整理して紹介する予定ですが・・・・

小旻が歴代倚天の中で一番愛するドラマはこの86梁朝偉版(TVB製作)です

このドラマの詳しい話は・・・歴代ドラマの時にする事にして・・・・

まずOPでも(手に入れるの大変でした・・・TVBが管理するので見つかると・・・消しまくり・・)

歌は今は亡きムイ姐事梅艶芳&梁朝偉です・・・大好きな歌ですが・・・今は聞くと胸が痛みます・・・

ムイ姐の声・・・もう生では聞けないですもんね・・・

bbabbf16e6cc32274a90a7aa.jpg

実はここ何日広東語で見直してました・・・

もう中毒でも良いくらい見返すので・・・・何回見たか数えるのも大変・・・

一時期ネット配信で見れたんですが・・・今はどうなってるんでしょう・・・

どこか日本版DVD出さないかな・・・トニーだから出してもいいと思うが・・・

何で又聞いて欲しいので再UPです
2010-05-26 19:01 | カテゴリ:金庸
見ています~
2009327935834971.jpg


1978年《射雕英雄传续集》
   
导演:张彻
  
编剧:倪匡
  
出品:邵氏兄弟电影公司
  
上映:1978年5月13日
  
演员:
  
傅声 饰 郭靖

d7c9ca3fa57a3deb7c1e713c.jpg
妞妞 饰 黄蓉

李艺民 饰 杨康

惠英红 饰 穆念慈
  
李修贤 饰 欧阳克

谷峰 饰 洪七公
  
王龙威 饰 欧阳锋

郭追 饰 周伯通
  
顾冠忠 饰 黄药师

余莎莉 饰 傻姑
  
林珍奇 饰 程瑶珈

孙建 饰 陆冠英
  
1d14964538c0d11d879473e6.jpg
徐少强 饰 丘处机

唐炎灿 饰 谭处端
  
洪玲玲 饰 孙不二

余太平 饰 全真七子之一
  
于荣 饰 完颜洪烈

强汉 饰 梁子翁
  
森 饰 灵智上人

孙树培 饰 沙通天
  
余海伦 饰 梅超风

罗莽 饰 裘千仞
  
王清河 饰 彭长老

狄威 饰演 丐帮长老
  
江生 饰 丐帮长老

刘晃世 饰 丐帮弟子
  
韦白 饰 曲灵风

2部は丐帮大会まで
(110分は疲れる・・・・)




182525625615.jpg


1981年《射雕英雄传第三集》
   
导演:张彻
  
编剧:倪匡、张彻
  
出品:邵氏兄弟电影公司
  
上映:1981年11月12日
  
主题曲《四张机》 主唱:甄妮 作曲:张彻 编曲:顾嘉
  
演员:
  
傅声 饰 郭靖

妞妞 饰 黄蓉
  
狄龙 饰 南帝

井莉 饰 瑛姑
  
莽 饰 裘千仞

郭追 饰 周伯通
  
杨雄 饰 王重阳

江生 饰 渔
  
鹿峰 饰 樵

王力 饰 耕
  
孙建 饰 读

朱客 饰 裘立(裘千仞的侄子)
  
程天赐 饰 裘千仞的弟子

萧玉 饰 裘千仞的弟子
  
余太平 饰 杨康

刘慧玲 饰 皇后

色々違うところ突っ込みながら見ますので・・・


とっくに見終わったが・・・補充するの忘れてました・・・

华筝まったく出ませんから・・・

だって3部で一応終わりだが

老顔童と英姑が会う所で終わりだし・・・

江南七怪も死なないし・・・

まあ大量カット&変更は覚悟したけど・・・

見る度・・・ため息が・・・

そんな事言いながら・・・又他のも見てますかが・・・・

恐ろしい・・・ある意味パンドラの箱・・・ショブラ武侠映画・・・
2010-05-25 01:59 | カテゴリ:金庸
面白いのみつけたので~

これ見て何のパロか分かりますよね~

分かる方~思う存分笑って下さいませ~

けっこ前に見つけたのだが未だに映像が無事だった・・・ので

再UP
2010-05-09 08:36 | カテゴリ:金庸
天之道,损有余而补不足

是故虚胜实 不足胜有余

其意博 其理奥 其趣深

天地之象分 阴阳之侯列

变化之由表 死生之兆彰

不谟而遗迹自同 笏约而幽明斯契

稽其言有微 验之事不忒

诚可谓至道之宗 奉生之始矣

假若天机迅发 妙识玄通

成谟虽属乎生知 标格亦资于治训

未尝有行不由送 出不由产者亦

然刻意研精 探微索隐

或识契真要 则目牛无全

故动则有成 犹鬼神幽赞

而命世奇杰 时时间出焉

五藏六府之精气 皆上注于目而为之精

精之案为眼 骨之精为瞳子

筋之精为眼 血之精为力络

真气旋转贯其中 气性任督小周天

温养九阳第一重 每日面北而坐

其案气之精为白眼 肌肉之精为约束

裹撷筋骨血气之精 而与脉并为系
(まあ婿試合で暗記する部分・・・08でここまでしか聞き取れなかった・・・)

五指发颈 无坚不摧

摧敌首脑 如穿腐土
(九陰白骨爪)

阿马里 哈失吐

其骨尔 其诺丹基

斯里星 昂依纳得
(最後一灯大師が訳す所)


やっぱり聞き取り書きは疲れる・・・

全文ってあるのかな・・・

金庸先生に書いてもらうしかないか・・・・

20090714084605790.jpg


