-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-08-23 18:53 | カテゴリ:金庸迷の部屋&幇会
今年も行って来ました~

中華街~

出席率100%どす

DSC_00321.jpg
一年ぶりなのにそんな感じがもうなし~

まあ詳しい内容は大姐の所で・・・(爆

部屋には月下老人がいるのか?

まさかの事が起こりました~

それも私の膝元で・・・・--#
(落花生会と言ったのは誰かしら?)

87756756.jpg
この日がそうだったとは・・・
(大幇会でそれも新人&ニューメンバーが・・・)

DSC_0055.jpg

883707592_911.jpg

これで分かりますよね・・・・

唐伯虎


又出ました武侠情侶
DSC_01051.jpg


今回の主役~奉三カップル
(一番上の写真にしっかりいます~それも近距離で(ΦωΦ)ふふふ・・・・)

883709085_74.jpg
ってもちろんやりました婿足たたき~

花嫁自ら花婿を抑えるSぶり~
(そうどす~うちら女侠はSです(ΦωΦ)ふふふ・・・・)

まあ色々盛り上がり
(もう慣れっ子で書くより映像を見せたい・・・)

朝5時まで飲んで電車で寝過ごし・・・・--;
(一年の内功消滅・・・)

朝組みお疲れす

横浜に舞い戻った小旻&りよんでした
(落花生着きインドカレー食べ放題&買い物したけどな^^;)

さって来年というか次の赤い糸はどこに飛ぶのじゃ?

毎回このゲームに慣れていく私達

だんだん痛くなるよ~婿さん^^;

写真追加あるかも~

皆又来年もよろしゅう~
2010-03-14 00:00 | カテゴリ:金庸迷の部屋&幇会
2010年2月22日にめでたくご結婚なさった~

江湖の朋友~阿吉さん~

ホワイトデーのプレゼントとしておめでとうメッセを送ります

祝 你们的結婚

希望白頭到老

永遠幸福  恭喜恭喜




企画した七公さんに感謝を^^
2009-12-15 16:12 | カテゴリ:金庸迷の部屋&幇会
今日めでたい知らせをもらった~

金迷仲間阿吉さんがご結婚との事~

本当におめでとうございます

希望 你们 白頭到老

そういえばここ2年金迷部屋は結婚ラッシュー

次は誰かな~^^

楽しみに待ってますが・・・おとんの時みたいなサプライズはお断りですわ・・・

心臓に悪いんで・・・

4_1_p.jpg
ブーケの変わりに薔薇の写真を~(これはブロガーバラバラさんから頂いたものですので持ち去りは禁止です)
2009-11-05 13:24 | カテゴリ:金庸迷の部屋&幇会
なぜか今更読んでしまった・・・我がどぅい門の掌門(私は大姐と呼んでますが・・)の記事

もう笑うしかない!!!!受けるしかない!!!


まあ私が欲しいのは七公の屋台(同然メインはムカデ炒め)と

女侠&大侠(サルは小侠だ!!!)為のおめかしルーム(各テーマによる衣装や小道具や武器が揃ってます)

それに歴代TVB武侠ドラマアトラクション(オリジナルに限ります)

ここなら何時間・・・いや何日も滞在していいかと・・・・・

なので 酔仙楼でお泊り頂けます

さあどぅい門の皆TBLを現実物に作るのじゃ!!!!って言いたい~

あって欲しい~


どぅい姐の記事
2009-08-24 21:29 | カテゴリ:金庸迷の部屋&幇会
680411727_208.jpg


今年も無事で終わりました~
って今凄く疲れた状態(当日は何もないが次の日にくるんですよ・・・・TT)
みんなの元気な姿を見れてうれしかったです~
よし姐と10時待ち合わせで地元(っつか旦那の職場)の駅から横浜までストレートの電車に乗っていつものみなとみらいで乗り換え~
足裏マッサージの為早く行ったのにまだ開かず・・・後で行く事に

いつもの集合場所媽娘娘で私とよし姐コンビはちゃっかりお参り~(来るたびやると慣れるもんだ~何時か香港のお寺でもやるぞ~)
ってランチの店で事件が
200908241608207bf.jpg
予約名【金庸迷の部屋】が・・・・・【金庚迷の部屋】にうちらは楊康ファンじゃないのよ
(08楊康 袁ちゃんは好きだが)
昼のランチは料理事分かれて~今年はモリーと大姐がお見合い状態に^^~
三仙はモリーニョパパ件は首を立てに振ってないそうでした
カラオケはいつもよし姐と私の暴走!?(すみません中華カラオケに飢えてるので・・・)
自由時間の足裏マッサージ~(悪い所本当に痛かった・・・・)
横浜大世界の変身写真館でメンバー何人の変身良かったです(私は気に入った衣装が無かったので諦めたが・・・ちゃっかり衣装のリクエスト・・・唐朝とか漢族衣装とか~小龍女ようとか・・・があったら撮りますと・・・・って香港行ったら撮るんだろうな・・・・もしかしたらあるテレビ局の衣装着られるかも^^;)
さって夕飯のオーダーバイキングで食べて飲んで(テーブルが離れるのはいつもいやだけど・・・・人数も人数だし・・・このままなら何時か店貸切でしょう・・・)
あんまり話せない人もいったから・・・・ごめんなさいね・・・

こんな感じで3回目の【五覇岡会】は無事終わりました(メンバーのてん兄曰く3回目で日本で2番目に大きい集会になるとは・・・・って私もそう思う・・・)

この後本当は今雲南にいる八雲さん達と生中継があったが・・・・誰かさんの検閲と言うか遮断と言うか・・・で実現出来ず・・・・残念な事に・・・
新人のぬま君ケーキ美味しかったよ^^~オール出きる日を待ってるからね^^
小翔さんもお疲れ様でした~来年は飲めるよね~酒道担当りよんが教えますから(ぬま君はもう少し待ってね)

そうそう新人の西君~うちのりよんが連絡待ってますよ~落花生の国に来てね(って西君たくいた氏に弟子入り!?・・・関係複雑だ・・・・知りたいなら土日の部屋に来てね)


おとん~おかはんと似てきてるっと言うか阿吽の呼吸が合いすぎ~^^で娘はうれしいのよ


FAD_5856.jpg
っておとんの許可なく変身の写真を・・・・・・いやなら言ってね消すから
2009-08-21 19:54 | カテゴリ:金庸迷の部屋&幇会
なのでりよんと朝から行って来ます~
って日曜まで更新はないです(携帯からのがあるかな~くらいで日曜も夜中か・・・月曜かな!?)
070825_1428~0001_0(1820)

070825_2032~0001_0(7357)

2007_08_横浜_009(8037)
今年 くまさんとマダムDが来れないのが残念・・・・・TT
それっと結局○乱姉妹集合は失敗・・・・(これはしょうがない)

070825_2033~0001_1(7357)
部屋のもう一人新婚さん~KOS妹いらっしゃい~来年はHN決めた旦那と~

さって今年はどんなレビューが出るやら~^^  楽しみですわ
2009-08-18 12:30 | カテゴリ:金庸迷の部屋&幇会
もう今週週末になりますので告知~
皆さんもご存知(じゃない!?)【五覇岡会】(別名金迷部屋宴会)が今週22日にあります
DSC00066_20090818122912.jpg
(いつもこの写真今年こそ面白いの撮るぞ~)


ここで【五覇岡会】の説明をば…
ここでいろいろ言っても長くなるので、過去の2回の開催レビューをお読みください。
拙宅のカテゴリー《金庸迷の部屋》↓の記事の中の
【五覇岡会】
【五覇岡会】【金庸迷の部屋 IN 中華街】のタイトルの記事に
過去に行われたオフ会の詳細記事がありますのでご参考になさってください

集合日時】 8月22日(土)  午前11時集合 
【集合場所】 横浜・中華街の媽祖廟前
【日程】 
①《翠鳳本店》にて昼食
②《カラオケの鉄人・中華街店》にて中華なカラオケ
③中華街自由散策(関帝廟参拝等やお土産屋巡りとかご自由に^^)
④《大珍楼本館》にて夕食と宴
【参加費用】
①約1,500円~2,000円
②約2,000円(飲み代込みで)
③各自で…
④4,380円(飲み放題+食べ放題)

以上となっております。


解散予定は一応午後9時過ぎです。(byどぅい姐ブログ)



が・・・・何かあるかも^^

2009-07-30 09:43 | カテゴリ:金庸迷の部屋&幇会
大幇会の話を書こうと頭の中を25日に戻してみると・・・・
なんだかオフレコが多いようで・・・・詳しく書けなさそうかなとTT
それに店は広かったがテーブル配置が・・・皆で楽しめないと言うか
そのテーブルの人としか話せないのが残念でした・・・・(せっかく集まったのに話せないのは意味ないですもんね)
今回色々業界の方と会えたのは嬉しいと言うか光栄でしたね^^
まず尊敬する岡崎先生に又会えたし(先生雲南旅行と武侠大会頑張って下さいね~)
NECOの方に色々おねだりしてみました~
MAXAMの方は8月にも会えそうなんでもっと色んなドラマを売り込んでみようかと・・・・
(ってうち商売人じゃんないですよ・・・ただ色々武侠ドラマを紹介したいだけですから)
それにイグレットの白井三二郎先生とその編集の方に出会えたので・・・・少し突っ込みを^^;入れました・・・(なんかこれが説教したと江湖にうわさで流れてるが・・・・違います!!!!)
って突っ込みを入れた分白井先生に資料と色々武侠に関する情報提供をする事になりました
(実際昨日から資料送ってます~)
こんな感じで過ごした大幇会でしたね







もちろん恒例の新大久保ランチもしたし(3人でホテル取って得しました^^)



実はまだ療養中なので病気になって以来こんな長い時間外にいた事がなくって・・・心配してたが楽しい事は少々疲れても大丈夫みたいです(倒れなくって良かった)
なので8月安心しました^^

22日まで又体力とドラマ三昧に入ります~


ブログの更新は何時も通り  不定期!?です~^^;(まあ体調次代で・・・・)
2009-07-28 02:20 | カテゴリ:金庸迷の部屋&幇会
25日大幇会に行ってきました~
凄く楽しかったです^^
詳しい内容はこの疲れが取れたらUPします


あ~イグリットの白井先生何時でも資料と手伝いしますので連絡待ってます

新倚天は完成時代我らMAXAMさんが綺麗にして日本版出すのでもう少しお待ちを
あっとNECOの放送予定作は資料が揃ったら解説しますので^^

さって来月は我が金迷部屋の横浜集会です
今でも遅くないので参加申請待ってます
2009-07-14 12:49 | カテゴリ:金庸迷の部屋&幇会
第5回武侠迷大幇会のお知らせです。<6/30更新>

開催日時 2009年7月25日(土) 18時開始     
開催場所 東京・新宿「中華ダイニング 満月廬」
     http://r.gnavi.co.jp/g050600/?ptb=60
     東京都新宿区新宿3-10-4(末広亭前)
     地図など詳細→ http://yakumo.age.jp/annai725.html
会費   飲み放題込みで4500円
ゲスト  岡崎由美先生

すでにお申し込みいただいた方には、順次お知らせを送らせていただきますのでしばらくお待ちください。
比較的広い部屋を確保できそうなので、参加申し込みの締め切りを7/19まで延長いたします。
参加希望の方は下記メールフォームからどうぞ。携帯からも申し込めます。
なお満席となった場合は早期に締め切らせていただくこともありますのでご了承ください。
※ご不要の武侠グッズなどがあればお持ちください。ゲームの賞品として使わせていただきます。
メールフォーム
https://ssl.form-mailer.jp/fms/973290ac38970

当日はスタート5分前にはお集まりいただきますようお願いいたします。
「満月廬」前には大幇会スタッフが目印を持って立っています。
会場までの道がわかりにくい方は、新宿駅前で集合しての移動も考えておりますのでお気軽にご相談ください。
ご意見ご質問などありましたらお願いします。




関西幇主八雲さんからの連絡です
参加希望者はどんどん申し込んで下さい

5245454.jpg
昨年はこんな感じでした
2008-09-14 00:05 | カテゴリ:金庸迷の部屋&幇会
ジャンル:日記 テーマ:日記
この地図に反応する方・・・・
あなたは真の金迷部屋の一員です
map_img12.gif
2008-08-29 00:26 | カテゴリ:金庸迷の部屋&幇会
改めてたくいたさん&しうぐーさんご結婚おめでとうございます468403694_81.jpg


って人間関係整理しなくっじゃ~
だってTIは私のお父様(え・・・と話し長いが彼は金庸占いであの種馬・・・・私は王語鴛です)
しうぐーさんはシウ菌部屋の副管理人(auGREEに隠れています・・・・私が管理人)&部屋では感染者仲間~

TIにはモリーと宣さんと言う愛人が・・・・
どうしましょう この複雑な人間関係・・・私にはお母様は何人なんじゃ・・・そして序列関係は・・・


誰か解決してくれ~


っと思いつつ二人末永く幸せにしうぐーさんを泣かしたらシウ菌の呪い&りよんがレスリングで〆ます(一応県大会出たからね)
2008-08-24 19:22 | カテゴリ:金庸迷の部屋&幇会
20080824192242
昨日の証拠写真
TIは顔隠しませんわ
たく嫁にはシウ菌の祝福を
2008-08-24 16:56 | カテゴリ:金庸迷の部屋&幇会
ジャンル:日記 テーマ:日記
本当なら書くのが遅れたこのレビュー(ってレポ)かな
でも昨日電撃的な事があったので急いで出来るだけ書きます
昨日朝早くから家を出た私りよんの出勤時間は朝5時・・・・駅まで歩くのがいやだったので途中まで乗せてもらいました・・・・まありよんも夜来るし~って兎に角集合時間より早く着いた私~
前日夜行バスで出発したはずのTIことたくいた(っかお父様)に着いてたら合流しようとメールをしたら・・・・部屋一方向音痴がすごくすんなり来たんですよ(ありえない・・・・あの遅刻魔が・・・・)まあここから・・・・いやこれとこれを読んだ時気づくべきでした・・・・
って大姐も早めに着いたようだし・・・・よし姐も来たし・・・・待ち合わせ場所に・・・・って早く着いたもう一人の人~(ここでも気づくべきたった)
そろそろ時間なので予約している店で他の人を待つことにして私は予定の買い物を(実は今回大姐とよし姐がアオザイなので私もと約束したんですが)手ころな値段のアオザイは私のサイズがなかったので浴衣生地のミニチャイナを(何か着るとチュニックになります)

つづく
2008-08-22 15:20 | カテゴリ:金庸迷の部屋&幇会
ジャンル:日記 テーマ:日記
とうとう明日です中華街行ってきます~
中華街レビューは来週あたりに・・・・実は23日からずっと出かけまので
DSC00066.jpg


DSC00067.jpg
多分こう遊んでますわ
2008-06-09 13:01 | カテゴリ:金庸迷の部屋&幇会
<中>{} よし姐とマヤ姐の共同制作8月宴会のポスターが出来ました{パチパチ}これでもっと盛り上がる事間違いなし~{花火}未だに参加を悩んでるあなた{バイバイ}これを見て決めてね{OK}
2008-05-11 21:42 | カテゴリ:金庸迷の部屋&幇会
<中>{}サインの写真です(*^_^*)
どう保管しようかと悩んでます(*^m^*) ムフッ

<中>{}
2008-05-11 17:45 | カテゴリ:金庸迷の部屋&幇会
大幇会が終わって週間も経つのに今書きます{汗}
3日昼新大久保で部屋の散歩もあったので早めに家を出ました{スマイル}電車を乗り間違いしたけど{汗}約束の時間に着きました{ピース}
駅前には既にまや姐とモリーが(相変わらずの黒T{Tシャツ})後からよし姐と奉孝さんに会えて早速食事に{食事}~
メニュは私の一存で{汗}純豆腐チゲ{火}(純豆腐とはおぼろ豆腐より柔らかい韓国豆腐)海鮮とか豚牛と色々選べます(これはチゲの味)
食事が始まって会話は盛り上がり武侠ドラマや台湾アイドルドラマ、韓国ドラマと話しは尽きませんでした{YES}
食事も終え次の狙いホットク買いに(前回関東支部集まりで好評だったので)移動{ダッシュ}大姐のお土産分も忘れてませんでしたよ{ピース}
幇会まで時間もあったので韓国土産屋に行ったりカフェでお茶したり{メロンソーダ}{マグカップ}して時間を過ごしたら大姐からもう直ぐ大塚とのメールが・・・・で大塚に移動{電車}
駅前で待っていると何時も元気な大姐が{YES}それと迷子さんも合流{パチパチ}これで揃った我ら金迷部屋は会場に向かいましたね
モンゴル料理屋に着いて入っていいかなと周りを見るとモンゴル人が多くってびっくり{汗}恐る恐るなかに入ると八雲さんと空芯菜さんがいました{バイバイ}受付を済まして陣取りへ{スマイル}もうすぐ大幇会が始まるのです{クラッカー}{花火}
2008-05-03 21:41 | カテゴリ:金庸迷の部屋&幇会
<中>{}昨日大幇会に行って来ました(≧ω≦)b
ものすごく楽しかったです~
詳しい話は後程…今から仕事ですので行って来ます
2008-04-27 23:27 | カテゴリ:金庸迷の部屋&幇会
5月3日は大幇会の日ですが金庸迷の部屋では昼新大久保でお茶(ブランチかな)をしおと思ってます~
散歩しながらホットク(韓国お焼き)も食べたりして幇会前を楽しみましょう
時間は新大久保駅前12時です
参加希望者はコメントに参加希望と書いて下さい(連続出来るように残して下さい)
3日を楽しみにしてます
2007-10-28 01:27 | カテゴリ:金庸迷の部屋&幇会
<中>{}台風の中{雨}関東幇会行って来ました(#^-^#)
雨と風が強いので電車は大丈夫かと思いながら待ち合わせ時間より1時間早く着くようにして出発しました{電車}
それはまや姐とお茶する為{マグカップ}
まあなんとか電車も間に合いまや姐と交流(でもその後から電車が止まったり遅れたり…{ショック})
てんちさんが結局電車の中で閉じ込められたので…{ショック}まや姐とこの間魔女集合でお茶したコリアンプラザ地下にあるカフェで伝統茶を飲んで冷えた体を温めした{マグカップ}               
                                           待ち合わせ時間になったので駅に向かって移動(まや姐はしっかりホットックを堪能)
着いたら電車監禁のてんちさんと関東幇会の皆さんがいました{ルンルン}
雨が冷たいんで急いで予約した店へ{食事}今度も羊肉串屋(ここで店の説明{メモ}羊肉串は中国で屋台とかで食べれる物で{YES}日本の焼き鳥感覚・・・・)さって席に着き何とか注文を終え乾杯に~何故か席は二つに分かれたので・・・・みなさんとは話しは出来なかったが・・・・普通に話しは盛り上がってきました~この間の記念幇会の話しから桃花島ツアーの話し~神雕を撮影した映画村のパンプも見せてもらったり~もう興奮の連続でした<リンク:http://dnonikki.blog84.fc2.com/blog-entry-106.html>D姐の記事1、<リンク:http://dnonikki.blog84.fc2.com/blog-entry-107.html>D姐に記事2、<リンク:http://dnonikki.blog84.fc2.com/blog-entry-108.html>D姐の記事3にも書いてありますがTIの話が出て私達金迷部屋はTIに代わって誤るしか・・・・(お父様・・・お母様は嘆きましたよ{汗}
時間はあっという間に過ぎ・・・・天気も悪かったし・・・・早め{なんで}にお開きになりました~関東幇会の皆さん~お疲れ様でした(幇会の中色々オフレコ的な事も多かったので・・・詳しくは書いてません{汗})







マヤ姐~今度はゆっくりお茶しましょう{マグカップ}
偶然だが職場の同僚だったにら嬢{ラブ}会えてうれしかったです{ルンルン}


2007-10-27 06:54 | カテゴリ:金庸迷の部屋&幇会
只今関東幇会の待ち合わせ場所新大久保に向かってますが…今台風接近中…嵐の幇会になりそうです…
さあ武侠の神様はとんな試練を与えるんでしょう…
今日の宴会メニューは羊肉串(*^-^)b
天気に負けず食うのだ
2007-10-26 07:52 | カテゴリ:金庸迷の部屋&幇会
明日は関東幇会ですo(^-^)o
初めての参加ですが…行って来ます(*^-^)b
ああ早く溜まった記事を書かないと…
大旗と集会と頭の中の武侠ネタ…
うう…時間が欲し(><;)い
2007-10-19 05:50 | カテゴリ:金庸迷の部屋&幇会
えっと書くのが相変わらす遅れてます・・・・{汗}実は集会の後次の日から二日連続仕事でした{汗}それに今風邪を引いているのですごく調子悪いです{グズン}
さってと・・・・火曜の話をしましょう
その日10時半新大久保駅前集合でした(なぜかって新大久保と池袋地階ですもの・・・なら一石二鳥で{ルンルン})
前日乗り換え検索したら時間より早くつくのでゆっくり行きました{ダッシュ}
多分まだかなと思いながらよし姐にメール{携帯}しばらくして元気よくよし姐登場{ルンルン}部屋で一番会っているので二人大はしゃぎ・・・{汗}そうしたら後ろから・・・『あの・・・小旻さん・・・』との声が・・・まなさんでした(彼女は最近部屋に入った方です)愛知から夜行バースでいらしって~お疲れ様{パチパチ}すぐひげ&サングラスのテンチ兄(おお~風格が)まもなく我ら大姐登場{花火}一応集まったので朝抜きの我々は早速食べ物を求めて職安通りに{ダッシュ}前回よし姐と行ったミョンドン海苔巻き屋に・・・・でもまだ開いてなかった(普通11時オープンだからね・・・{汗})どうしようかな・・・と思いながら近くに開いているコリアンプラザーの地下にあるカフェへ{マグカップ}ここは韓流ファンなら有名な所・・・韓国伝統茶とお菓子が頂けます(大型スクリーンで韓流MVも流れてます)そうそうここからペップ爺も交流しました(ペップ爺は私のmixi仲間{スマイル}いい大兄です)
        よし姐とマナ姐が飲んだのは                                        
                                                       五味子茶(甘口, 酸味, 辛い味, 塩味, 苦みの5つの味を味あえます・・・)                                    私とテンチ兄は風邪気味なので                                                                                カリン茶{湯呑}
                                                       大姐が飲んだ蜂蜜梅茶は多分店のオリジナルかなと・・・・{汗}
                    みんなが集まったので食事に・・・・いや小腹満たしに海苔巻き屋に{ルンルン}
韓国海苔巻きは日本の太巻きに似てますが・・・酢飯じゃなくゴマ油で味付けたご飯に中の具も微妙に違います{YES}ハムが入ったりチーズが入ったり(作り方が知りたい方は聞いて下さい{メール}・・・近いうちに料理教室でも開こうかな{汗})
ランチの予定があるから・・・軽く海苔巻きの盛り合わせとトクポッキを注文{ピース}ここでトクポッキとは~うるち米(普通にご飯を作る米)で作った細長い餅をコチュジャン(辛みそ)と野菜、さつま揚げとかで甘辛く炒めた物で韓国では子供のおやつです~{食事}(トクは餅ポッキは炒めの意味なので間違いないように)                                    
                                                     みなさん美味しいと言って食べました{YES}池袋に行く前に時間があったので軽く新大久保散策{ルンルン}その前に屋台でデザートとして焼き餅を{餅}これは韓国語でホットクと言います(胡餅)意味は胡人(中国人)の餅で昔中国人が作ったか伝わったか・・・・でそう呼ばれています(でも原型は違うものだが・・・詳しく言うのは疲れる{汗})あんこと蜂蜜(実は黒砂糖)を半分っこして食べましたね{YES}これも口にあったみたいなので一安心~                    
                                                           風邪も冷たいんで伝統工芸品が売っているインサドンへ(ここはチャングムなりきり写真が撮れます)
インサドンは韓国の地名で骨董の町の名前です{日本酒}ガイドーブックに載ってるので参考に{メモ}
                                                          
そして私達はゆうりさんが待っている池袋駅へ向かいました{ダッシュ}でも天気はどんどん悪くなって雨が降ってました・・・ゆうりさんは<リンク:http://ruri-iro.at.webry.info/>瑠璃色ひと言の管理人{ラブラブ}そうです{YES}シウ菌の持ち主です{カプセル}
部屋では銀姐の命名で女王と呼ばれてますが(最近は九母に)実は今度の集まりは彼女が用事で東京に来る事から企画された物です{パチパチ}
2007-10-15 23:27 | カテゴリ:金庸迷の部屋&幇会
今日は関東地区女侠達が集まります~o(^-^)o
いくら忙しくとも関東で集まるんですもの(*^-^)b行かなきゃ~
まあ東京と千葉ならいつでも(神奈川ならなんとか)動けますので~
行って来ます~
携帯カメラで写真撮るから~
近くで見つけたら声かけてね(b^-゜)
何で魔女!?なんだか私達江湖の四大魔女って呼ばれるらしいので…開き直って(^o^;)
2007-08-26 11:15 | カテゴリ:金庸迷の部屋&幇会
散策&休憩を終えた私達は予約していたカラオケ{マイク}に向かいました{ダッシュ}何でカラオケ{なんで}普通じゃんと思うかもしれないが~ここは中国の歌が歌えるカラオケなんですよん{YES}それも本人の映像(MV)が流れる(私達にはまさに天国です{ルンルン}{ルンルン})
前回よし姐と下見しといたので急ぎ足で向かいました<中>{}                                こんなのを歌ったり{ピース}                                                              この歌の時は叫んで失神に近い人がいたし{汗}                            これは皆で大合唱{ラブラブ}{ルンルン}
残念なのは『天地都在我心中』を歌えなかった事です
                             さすが我等のモリーは期待を裏切らなかったです{パチパチ}<リンク:http://blog.so-net.ne.jp/shinsengumi11/2007-08-31-2>鍛えた内功でマイクなしでライブ{マイク}カラオケの場面をビデオに収めたかったです{テレビ}



2007-08-26 06:47 | カテゴリ:金庸迷の部屋&幇会
朝6時に起き着替え&行くしたくし旦那と8時8分電車{電車}で中華街に向かう(乗り換えは2回で時間は特急なので2時間半くらい・・・私はあんまり寝ることも出来ず・・・・・旦那は隣で爆睡{汗})
無事みなとみらい元町・中華街駅で降りてよし姐を待つ~{ルンルン}すぐアオザイ姿のよし姐が~{ルンルン}(実は私もチャイナ姿をリクエストされましたが・・・・うちから駅までは歩いて15~20分暑くって出来ません{汗}なので着替えるつもりで持参してました)
旦那&よし姐の挨拶も済み目的地の関帝廟に{ルンルン}横浜は来る度道に迷うわ・・・・3人何とか着くと桃色のチャイナが目に入って(さすが桃花島の伝人)そう我等の大姐ことどぅいちゃんです{ラブラブ}
そこにはてんちさん、くまさん、それに生2仙まで~{パチパチ}&新人の京美人マヤさん{キラリ}もう会えて嬉しい限りで{ルンルン}
関帝廟のすぐ向かえにある食べ放題の店で残りの人達を待つ事にして入りました(暑かったしね{火})
初顔合わせでも何時も部屋で話してるのですぐ何時もの調子で話は弾みました{OK}そこで遅れてペップ爺とKOS妹&TI&モリーが来て宴会は始まりました{食事}料理も美味しいかったしテンションはあがる一歩で{YES}金庸迷の集まりなので武侠ネタは途切れません{ルンルン}{ルンルン}
ランチを終えこの人数でマー娘娘の所でお参り~(よく武侠ドラマで出る参り方でやりました{ピース})そこから中華街の散歩です{ダッシュ}さすがチャイナ&アオザイは目立ちましたが{汗}この人数だっと全然気になりません~{YES}色んな店に立ち寄り全部武侠にあわせて会話は盛り上がって~{ラブラブ}模造刀が売ってる武器屋ではこれはあのシーンで使うとか武侠ネタは限がないです{汗}・・・・つづく<中>{}(チャイナ&アオザイですよん) <中>{}休憩のお茶の時間{カメラ}
2007-08-26 05:03 | カテゴリ:金庸迷の部屋&幇会
オフ会から無事始発{電車}で(みなとみらい4時57分)帰ってきました{スマイル}予定の朝粥{ごはん}は店の開き時間と合わなかったので次にお預け{汗}今家で休んでます{スマイル}レポーは写真が来るまで少しお待ちを{汗}(デジカメの方早く送って~)皆楽しかったよ~今度は全部集まろうよ{YES}
2007-08-24 04:57 | カテゴリ:金庸迷の部屋&幇会
明日は<リンク:http://yaplog.jp/alexise0918/archive/423>『金庸迷の部屋』 IN 中華街の日です{花火}{クラッカー}{ラブラブ}京都、和歌山、栃木、神奈川、千葉、名古屋・・・色んな所から大侠、女侠{なんで}が集まります(何人かは仕事で来れないが・・・{グズン})もう今からわくわくうきうきが止まりません~{ルンルン}{ルンルン}その日は思い切って日曜の始発で帰る予定(うちに帰る終電{電車}は早いのであんまり遊べません{グズン})それとうちのりよんも一緒に行くし思い切り遊べます~{ルンルン}{ルンルン}(旦那は部屋でりよんと言うあだ名で呼ばれますが・・・・<リンク:http://yaplog.jp/alexise0918/archive/101>それは私が旦那とりよんが似てると言ったからです{汗}本当はほんの少ししか似てないですよ{汗})その日何人かはチャイナドレス(旗袍)を着る予定{ルンルン}(本当は武侠の衣装が欲しかったが・・・日本では手に入らない{グズン})日曜(多分)オフ会の話を書きますので皆さん待って下さいね{バイバイ}<中>{}(大旗じゃないけどこんな感じで集まるかな{ルンルン}真ん中はもちろん大姐です~)
{サイド}<リンク:http://tzduichang.blog47.fc2.com/blog-entry-370.html>大姐の記事
2007-07-14 06:18 | カテゴリ:金庸迷の部屋&幇会
昨日金庸迷の部屋で仲良くしてもらって<リンク:http://wyosino.blog67.fc2.com/>よしのさんと池袋中華街!?に行って来ました(テレビでこう紹介されたが・・・・{汗})
中国のDVDやCD{CD}を扱う店で見たいドラマを探したり本屋では金庸の本とか色々中国雑誌を見たりして楽しかったです~{YES}
本番は中国カラオケ{ルンルン}{マイク}
映像本人が出るもので(ほぼ)本人の歌と一緒に歌ったり~自分だけ歌ったり{ルンルン}C-POPが好きな人にはたまらない所です{ラブラブ}
歌は2006年の物までしかなかったのが残念でしたが・・・・{ごめんなさい}新曲がない~(でも私そんなに知らないし・・・・知ってるのは古い歌ばっか・・{汗})
でも二人で『天下無双』をのどが痛くなるまで歌ったり~『真情真美』も射鵰の映像見ながら歌えって楽しかったです
仙剣奇侠伝と天外飛仙とか~武侠ドラマの歌も歌いましたよ{ルンルン}(知っゆてる歌の半分は武侠ドラマのOPなので{汗})
それと私はりよんの歌を歌いまっくりで{ルンルン}(中毒的愛情なかったな・・・)りよんの映像が出るから本人が私に歌ってくれる感じでした{ラブラブ}{ラブラブ}
林志頴の歌も~(期待のMV綺麗でしたよ)
そうそうドラえもんの中国版歌いました{ピース}{ピース}オフ会でリクエストされたら歌いますよん{YES}{汗}
それと歌いながら中華料理も食べました{ラーメン}カラオケの下が料理屋さんだったので可能
連城訣にちなんで空芯菜の炒めと魚香肉細と揚げた饅頭(中国饅頭は主食のパンみたいな物なのであんこなし~)水餃子{食事}カラオケしながら食べるのでこれだけでもお腹いっぱいでした(8月のオフ会カラオケしながら食事した方が楽かもしれません)
カラオケが終わって新大久保に移動{ダッシュ}
又新しい店が増えましたね{YES}
チャングムになりきりが出来る写真館を見たり韓国本屋を行ったりして楽しかったです{ルンルン}本屋では韓国語神鵰侠侶改正版を買いました{お金}(高かった{ごめんなさい})今揃えてる最中なので(変えられた所色々発見しました{ピース})
それで最後の締めで韓国海苔巻き&トクポッキ(よし姐が食べた事なかったと言ったし)こんな感じであっと言う間に時間が過ぎました{ルンルン}
昨日は本当に楽しかったです{クラッカー}又行きましょうね~よし姐{花火}
<中>{}
