-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-07-13 18:05 | カテゴリ:武侠ドラマ
2011-04-06 22:39 | カテゴリ:武侠ドラマ
2978dc3f2f483bc8.jpg


钟欣桐(阿娇) 饰演 白矖/丁瑶/仙乐(配音:季冠霖)
蒲巴甲 饰演 问天   
刘庭羽 饰 魔音/腾蛇   
刘娜萍 饰 胡姬(配音:李世荣)   
谭耀文 饰演 荣狄王(配音:吴凌云)   
郭珍霓 饰演 慕莲(配音:纪元)   
蒋毅 饰 无道(配音:陈浩)   
孙晓天饰九鬼   
孙兴 饰 时幽冥(朱雀神君)   
TAE 饰 卫辽(配音:姜广涛)   
邓英 饰演 女娲   
李倩 饰 雨蝶(配音:白雪)   
朱紫汶 饰 听琴   
舒耀瑄 饰 丁勉(现代,丁瑶的爸爸)   
陈佳欣 饰 凤凰   
李依馨 饰 巫山鬼母

10791183_744855.jpg

48707125.jpg

別に言う事何もなし~

犬夜叉やんって向こうも認めてる

監督は蔡晶盛 今まで作品は

《大唐双龙传》 《寻秦记》 《精武陈真》《覆雨翻云》 《世纪风云》 《争霸传奇》 《虎山行》 《澳门街》《摘星之旅》 《太极》

ここに来る人には説明いらんかと・・・・

普通の時間つぶしにはいいですよん
2011-03-17 11:35 | カテゴリ:武侠ドラマ
6c63514a46a4f96d09f7eff4.jpg


霍建华 饰 离歌笑(配音:沈磊)   
刘诗诗 饰 燕三娘(配音:杨梦露)   
马天宇 饰 贺小梅(配音:金锋)   
释行宇 饰 柴胡(配音:韩秀一)   
萧正楠 饰 应无求(配音:孙晔)

神话诞生
邓立民 饰 严嵩   
海波 饰 海瑞(配音:吕梁)   
张雷 饰 明世宗

最强兵器
廖启智 饰 郑东流(配音:李传缨)   
张 山 饰 张豹
姚奕辰 饰 张忠   
黄诗佳 饰 苗小青(配音:洪海天)

虫之患
李博 饰 萧本(配音:张程)   
杨艺饰 梁月(配音:符冲)   
郑晓东 饰 梁日(配音:沈达威)   
袁珊珊 饰 冰冰(配音:洪海天)   
王嘉卉 饰 小三娘(配音:杨梦露)

决战峨眉山
戴春荣 饰 无垢师太(配音:范楚绒)   
娄淇 饰 保公子(配音:黄晨)

驯兽记
关晓彤饰 柴嫣   
王春元 饰 刍狗   
马小倩 饰 林双双

空山灵咒
吕一 饰 苏樱

忘了,忘不了
佟丽娅 饰 荆如忆 (配音:丁美婷)

阴谋阳策
张明明 饰 严世蕃

今日見始めました~

唐人の新作(胡歌は出ないのよ・・・・)

まあ唐人らしき作り

だが今度はアメコミ見たいな映像作りですな

全部30作

後で手直しあります

智叔が出てる~うれしい
2010-12-20 22:07 | カテゴリ:武侠ドラマ
58c3acb7c12046cc31add19f.jpg

 
出品人:张会林、申晓义、荣雯   
编剧:张晓亚、张璐   
制片人:张文玲、鲍海鸣   
总制片人:张文玲[1][2]   
责任总编导:杜力   
责任总制片:林威   
作曲 :安栋   
录音师:翟立新   
美术:甘军、贾作良   
摄影指导:齐卫华   
化妆组长:马淑英   
服装设计:史延芹   
导演:柏杉

演员名单
  
富大龙 饰 狄仁杰   
王静 饰 武则天   
杨幂 饰 玲珑   
王茂蕾 饰 色子   
张冰 饰 张柬之   
颜世奎 饰 郭湘成   
杨雄奇 饰 徐莫愁   
赵鲲鹏 饰 李多祚   
贺生伟 饰 武承嗣   
李大光 饰 胡喜乐   
隋抒洋 饰 段无涯   
于子宽 饰 张光弼   
丁正勇 饰 李治   
赵波 饰 李贤   
岳丽娜 饰 李贤妻   
曹征 饰 狄光远   
吴婷 饰 梁雨潇/乔飞燕   
程琳 饰 武横   
张蓓蓓 饰 锦媛公主(馒头)   
刘华鑫 饰 唐子贤   
杨洪武 饰 琅琊王李冲   
夏侯镔 饰 狄福   
尹亮 饰 吴子虚(花子)   
钰涵 饰 麻花儿   
齐一闻 饰 粉儿   
张日辉 饰 张顺子   
孙玉婷 饰 狄夫人   
侯杰 饰 胡凤山   
丽梅 饰 翠红   
震飞 饰 阿寿/阿禄   
冯爆 饰 刘捕头   
李瑞 饰 李禄

神探狄仁杰の系列・・・

知ってるのは
b879855006cdf259853524ef.jpg
杨幂 饰 玲珑だけ

一応主人公はこっち
38403f3ffc605ed854e72387.jpg
狄仁杰&狄光远

1話少しで諦めたなり・・・・


狄仁杰

まさか仲間がこれの1~3を見てるとは・・・

まだ手出したくない・・・--;
2010-08-19 06:29 | カテゴリ:武侠ドラマ
0fb505d587d54af150da4b55.jpg

見始まりました~

詳しい事は見終わったら
2010-07-23 02:48 | カテゴリ:武侠ドラマ
于敏

张纪中の右腕・・・

今まで参加した作品


《水浒传》摄影
  
《蓝色妖姬》总导演,摄影   

《嫂娘》导演   

《钱王》导演   

《永乐英雄儿女传》总导演,摄影   

《可怜天下男人心》导演   

《射雕英雄传》导演   

《天龙八部》导演   

《白蛇传》总监制   

《神雕侠侣》总导演、总摄影   

《越王勾践》总监制   

《鹿鼎记》总导演,总摄影   

《阿宝的故事》导演,摄影   

《倚天屠龙记》总导演,总摄影   

《空姐日记》总导演,总摄影

まあ・・・言いたい事は・・・・

うらみます・・・・--#

2010-05-07 22:25 | カテゴリ:武侠ドラマ
いつ撮影が終わるか分からない・・・

張P版西遊記・・・

って呉越のユニークな写真

彼は何を持っているでしょう

48876d1b485fea4f681b2690.jpg

提供・・・呉越

新浪微傳に行けば好きな明星の写真(それも個人的)が見れます~

twitterと違って非公開とかないので(ほぼ)

自分が応援する明星をフォローするのは如何?
2010-05-01 15:51 | カテゴリ:武侠ドラマ
關西無極刀1+MX..
(c)MAXAM

全20話・7巻、5/7に1~3巻

6/4に4~7巻がレンタル開始

MAXAM新作もうすぐレンタル開始です


2010-04-19 19:10 | カテゴリ:武侠ドラマ
以前書いた『関西無極刀

373bc4b4715491608ad4b26a.jpg
元ネタはこれ
(ってこのポスターなら日本版が存在するって事だが・・・いずこに?!)

こんな人出てます

高 伟 饰演 孩 哥
赵玛娜 饰演 好 妹
常 江 饰演 瘸 子
孙海英 饰演 一刀仙
王 刚 饰演 沙里飞
张高平
田玉英
刘兴和
阮中仪
马千长
补宝泉
王秀娥
尚玉民
郑守举
殷武才
王加义
吴为民
孟 克
霍成新
王民锁
赵怀麟

91年放映でしたので・・・制作は90年かな?!

まあ大陸で撮られた武侠映画ではけっこ評価されたようで

1991年中国电影金鸡奖最佳美术奖
  
1992年东京第三届夕张国际惊险与科幻电影节最佳影片大奖
  
1992年香港第十一届金像奖十大华语片奖
  
1992年第五届《中时晚报》电影奖商业映演类年度大陆优秀电影奖
  
1993年第四十三届柏林电影节国际影评奖

こんなに賞取りました~

原作に出た孫海英(03七公)が又出るのがみそかな~



関西無極刀

2010年5月7日(金)レンタル開始~
2010-04-04 00:22 | カテゴリ:武侠ドラマ
張Pの2003年作・・・

20073291284340614.jpg


赵鸿飞饰孩 哥/楼兰王子
沈傲君饰梅 娘
孙海英饰孩哥爹
杜志国饰货 郎/一刀仙
一 真饰沙里飞
吴 婷饰好 妹
刘园媛饰王 莺
绳 中饰大 爷
丁海峰饰二 爷
臧金生饰大游侠
杜雨露饰王峋
李冬果饰杜楚臣
李菁菁饰女店主
张纪中饰楼兰国国王(ゲスト)
刘涛饰楼兰国王妃(ゲスト)

このメンバーで萌えるのは・・・・ジジ達か~

MAXAMで発売だそうで・・・詳しい事はその頃に
2010-02-23 08:16 | カテゴリ:武侠ドラマ
答え

W020081014282270002001.jpg
白云飞

787014552695bad7b745ae85.jpg
小顺子

b853d6fc005931dcfc037f9e.jpg
司徒剑南

U1817P28T3D1993650F326DT20080418203112.jpg
朱允

迷姐は小顺子以外全部正解

小顺子も意外と師哥ですよ~

って私には師弟か・・・・
2010-02-16 04:28 | カテゴリ:武侠ドラマ
よし姐からお見舞いの品で色々DVDを送ってくれました(レンタルどす)

これから送られた物を集中的に見ると思うが・・・

まずは02年版
710.jpg
が今更見直すとこれも豪華俳優陣~

345d9eed43e760c8b21cb1f8.jpg

张卫健 饰 “齐天大圣”孙悟空
梁汉文 饰 唐 僧
葛民辉 饰 猪八戒
李灿森 饰 沙 僧
许志安 饰 白龙马
林志颖 饰 哪 吒
蔡卓妍饰 紫兰仙子
钟欣桐饰 紫薇仙子
郑秀文 饰 观 音
杨恭如 饰 白骨精
徐怀钰 饰 红孩儿
恬 妞 饰 皇母娘娘
苏永康 饰 东海龙王
袁咏仪 饰 九天玄女
萧 蔷 饰 铁扇公主
饭岛爱 饰 蜘蛛精
孙佳君 饰 白蜘蛛精
曾志伟 饰 菩提老祖
袁洁莹 饰 蛇 妖
张 茜 饰 素 素
孟 潞饰九子魔母
吕颂贤 饰 二郎神
黄一飞 饰 牛魔王
谢霆锋 饰 钟 馗
罗家英 饰 太白金星
梁家仁 饰 李 靖
高 雄 饰 唐太宗
胡 静 饰 女儿国国王
徐熙媛(大S)饰 雪魄大仙
李珊珊 饰 七宝罗伞
许绍雄 饰 太乙真人
曾 江 饰 玉皇大帝
阿 牛 饰 爆缸

これからゆっくり紹介(写真追加あります)

一応名前を先に~

西遊記 DVD箱 其の壱西遊記 DVD箱 其の壱
(2004/05/21)
ディッキー・チョンサム・リー

商品詳細を見る

西遊記 DVD箱 其の弐西遊記 DVD箱 其の弐
(2004/06/25)
ディッキー・チョンサム・リー

商品詳細を見る

日本版は編集版だったような~

ってこれ見ると

96年TVB版西遊記も見たくなる~
af266b60e1628a5cebf8f808.jpg

ってメークの差無いでしょう?
だって96版の評判がよくってディッキーがTVB専属からフリーになって02年版撮りましたから



2010-02-16 02:32 | カテゴリ:武侠ドラマ
117807l.jpg

まあ内容は書きたい時に・・・(手抜きです・・・)

見る度感心するのが・・・

ナラちゃんは韓国語で他の俳優は中国語で台詞いいながら・・・

よくもドラマが撮れたなと思って・・・

だってお互い間違ったのかも分からないはずなのに・・・

20051206142542627.jpg
似合ったから良かったけど

20070609045221(14)_2007060904522214.jpg
ドラマではありえなかったカップル



张娜拉饰司徒静/白皇后 
苏有朋饰朱允
吕 行饰白云飞 
鲍 蕾饰安宁公主
王 刚饰文 章 
陈秀丽饰文媚儿
高 露饰文 蔷 
林江国饰司徒剑南
洪 欣饰静 修 
郑在娟饰阿 莲
顾咏菲饰太 后 
陈继铭饰陈 林
钟 亮饰文 韬 
田 重饰梁君卓
王 道饰司徒青云 
朱亚英饰司徒夫人
马冬冬饰秋 心 
韦奔波饰白无双
张瑞加饰出 尘 
张立威饰万人敌
鞠 波饰巴 虎 
殷 冲饰熊 二
夏志祥饰齐国侯 
寇振海饰云南王
吴桐宇饰小顺子 
赵 宁饰阿 
李亚文饰阿 秀

W020051211302569064649.jpg
私服も可愛いかな・・・・

20051206142840811.jpg
って遊んじゃいけない3人^^

あ・・阿連も韓国の人です
2010-02-04 06:02 | カテゴリ:武侠ドラマ
林志穎が主演の『聊齋之小翠』を見ました  

c5db96dd54ed811a5882ddb4.jpg
(中国版DVD表紙なのでタイトル違います・・・)

聊斎志異は中国の古典小説で今で言うホラー小説ですね
ザ・聊斎志異―聊斎志異全訳全一冊ザ・聊斎志異―聊斎志異全訳全一冊
(2004/06)
蒲 松齢

商品詳細を見る

短編が集まれていまして有名なのは『小情(チャイニーズ・ゴーストストーリ)』です   
チャイニーズ・ゴースト・ストーリー デジタル・リマスター版 [DVD]チャイニーズ・ゴースト・ストーリー デジタル・リマスター版 [DVD]
(2005/04/22)
レスリー・チャンジョイ・ウォン

商品詳細を見る


今回の『聊齋之小翠』は 千年狐仙が天上(仙人の住処)から夜明珠を盗む事から始まる
200718175430_1431380.jpg

だがすぐ雷神に追われ怪我を負い偶然そこを通りかかった青年に助けられ・・・・

狐仙は必ず恩返しをすると言い残しその場をさります・・・・

20年後青年には一人息子がいるのだが心は優しいけど聡明ではない・・
39da4e4ae3116a0d08f7efb8.jpg
そのせいで嫁が来ないのが悩みの種だ・・・ 

ある日狐仙の恩返しを思い出し頼み行ってみると・・・

その望み叶えてあげると言い又もや消えます・・・・

何日後見知らぬ農家の夫人が貧しいので娘をもらってくれと頼みに・・・・
edeac9fc9075efd3fd037f85.jpg
やっと息子にも嫁も出き・・・

20110add80b87189cc11666b.jpg

1a63c9ec1f4cddc72e2e2154.jpg
勉強もしながら
ae9983adf52d9d1f4a36d623.jpg

792111dfd530033e62279873.jpg
そのまま二人で幸せに暮らせるはずが・・・

200718175430_8998277.jpg
この人の出現で・・・・
 
d1cde4ddf5a4bcc177c638bf.jpg
志頴は可愛いです(30過ぎた男に言う言葉ではないですが)

 
画像 527

e486cb80948820f99023d9b3.jpg
最初の何処か足りない演技も冷たく変わった時の演技も似合いだと思います

ああ~私って可愛い男に弱いですね  


ちなみにジミーの声は吹き替えです(天龍の時も)

06年に書いた記事を手直しました・・・・
なので旧宅と内容違います・・・

このドラマは聊斎志異の一つで《小倩》、《陆判》、《画皮》、《小翠》、《阿宝》、《小谢与秋容》がドラマ化されてます・・・2もありますが・・・それはいずれ紹介

2006-11-14_lz.jpg


書いたら又見たくなったな・・・DVD見るか
2009-12-11 02:29 | カテゴリ:武侠ドラマ
白ネズミ妖怪役の琢ちゃん~

24515650.jpg

24515646.jpg

24515644.jpg

24515642.jpg
さあ・・・三蔵法師はこの誘惑に耐えるだろうけど・・・・

こうされたら落ちる人・・・・いますね

ねえ~ビヨさん

って暁明の二郎神の話は・・・・もう飛んだし・・・・

なんの為に見るんだろう・・・・

24165999.jpg
これ!?・・・かな

修兄弟はどうなってるのか・・・



この宣伝用写真を主に撮ってるのはスタッフの『有来無回』さん~(本名は・・・内緒)

教えてくれたのは韓国の武侠ブロガーIちゃん(実は色々裏話聞かせてもらってます)

2009-11-25 18:44 | カテゴリ:武侠ドラマ
あの・・・完全版出してくれません?



天下第一 DVD-BOX天下第一 DVD-BOX
(2006/03/03)
リー・ヤーポンウォレス・フォ

商品詳細を見る
2009-11-25 18:43 | カテゴリ:武侠ドラマ
突っ込み入れる前に・・・誰が出てるか確認しましょう
天下第一 DVD-BOX天下第一 DVD-BOX
(2006/03/03)
リー・ヤーポンウォレス・フォ

商品詳細を見る
2009-11-24 07:30 | カテゴリ:武侠ドラマ
天下第一 DVD-BOX天下第一 DVD-BOX
(2006/03/03)
リー・ヤーポンウォレス・フォ

商品詳細を見る


このドラマどこまで突っ込めばいいの?

日本版は編集版なので・・・・見ただけで編集の下手さでしばらくほっといたが(って言うか怒って諦めたが正解・・・)

超が出てたと言うので・・・印象うすく忘れてた・・・・から本当に出たのか確認・・・

うん出てた
21_20091124072657.jpg
ある意味馬鹿皇帝・・・・

って完全版で見直し中だが・・・・もう編集版の何倍も突っ込む所が出てきて・・・・

もう倒れそう・・・・

って主演俳優達が全部吹き替えなのに・・・・

超だけ・・・自分の声なのは何?・・・今回の倚天も自分の声にこだわったようだが・・・

これから天下第一をかなり突っ込むかも・・・・
2009-10-26 04:19 | カテゴリ:武侠ドラマ
9_6875_6b6715d81bd4966.jpg
三蔵法師だよね・・・・派手なのはこれだけ・・・・本当は地味だ・・・

934631eed2b47bccce1b3e8b.jpg
これが孫悟空!? 呉越?

21453510.jpg
これは?

9_6875_b4107c3dfe19af9.jpg
牛魔王と鉄扇公主(こっちは胡可で確定なのね)

2201310981338463669.jpg
猪八戒は本人の顔まったく分からんようになった・・・・(祥仔の猪八戒がまだまし)

xiyouji-1010103.jpg
この二人はなんの妖怪?

xin_363100517152471823831.jpg
この人が何役か分からん・・・・(多分劉暁慶だとは思うけど)

xiyouji-101004.jpg
この子も・・・・やっと分かりました・・・玉面狐狸(鉄扇公主を怒らせる・・・牛魔王の愛人)



って完全張P世界に飛んでる様な・・・・この西遊記

中国でも色々うるさいらしいし・・・・もう張Pの時代はこれで終わり!?

新しい記事の為再UPです



中国人からの指摘 1,2,4,6の写真は今倚天を放送している浙江テレビ局が製作してる物だそうです
(ならなんで張P公式ページに載るわけ!?)
2009-10-26 04:16 | カテゴリ:武侠ドラマ
やっと本メイク映像です

取经女儿国と大战蝎子精と三过火焰山撮影がほぼ終わったようで


22691018.jpg
三蔵御一行・・・・落ち武者が見えるのは私だけ!?

22691033.jpg
白馬と猪八戒

22691037.jpg
唐僧-聂远

22691035.jpg
地味だ・・・・

22691047.jpg
4時間以上の特集メイク・・・・呉越と臧金生痕跡なし・・・・


22691049.jpg

22691051.jpg

22691053.jpg

22691067.jpg

22691071.jpg

22691079.jpg
メイクに時間かからないのは唐僧-聂远と沙僧 - 徐锦江ですな

22691083.jpg

22691081.jpg


22691085.jpg
さそり妖怪に誘惑されてる三蔵・・・・

22691069.jpg
女儿国王-舒畅

22691045.jpg
周迅が断ってスーちゃんに

22691039.jpg

22691041.jpg

22691026.jpg

22691029.jpg
女人国の水飲んで三蔵と猪八戒妊娠してるんだけな・・・・記憶が・・・・TT

22691077.jpg
琢ちゃんは白鼠精・・・ねずみね・・・

U3461P28T3D2722491F346DT20091008153837.jpg
張Pに激似と言われてる牛魔王
2009-09-22 16:52 | カテゴリ:武侠ドラマ
西遊記公式ホームで流れてるゲスト妖怪のイメージだが・・・確定かは分からない

21509237.jpg
新版女儿国国王
21509236.jpg
旧版女儿国国王

21509235.jpg


21509233.jpg
玉兔公主

21509234.jpg

21509232.jpg
蜘蛛精

21509231.jpg

21509227.jpg
白毛老鼠精

21509229.jpg

21509230.jpg
铁扇公主牛夫人

21509226.jpg
韓雪の白骨精は一応保留らしいが・・・
21509228.jpg
白骨精

本当にいつ決まるの・・・・

暁明の二朗神駄目だったら・・・・見ないかも・・・・・


追加
21453509.jpg

21453510.jpg

21453512.jpg

21453511.jpg
主役の衣装らしが・・・・これが本決まり!?かな・・・・

本当に倚天は伸ばすし・・・・ゲスト確定もしないし・・・・

張P・・・・・我慢の限界が・・・・・
2009-09-14 02:22 | カテゴリ:武侠ドラマ
画像 582

やっと書きます『精衛填海』のレビュー・・・・
見るスピードが物凄く遅くなりなかなか書けなかった・・・

中国の古代神話を使って話は展開します~

昔々世界は混乱していて天界、人間界、魔界が不安定でした・・・

その混乱の中大洪水が起こり天維之門(三界の秩序を保つ門)が破壊され

魔界から妖魔達が人間界にあふれ大変な事となった・・・

そこで太陽神達は人間達を助ける為に天維之門を修復しをとするが・・・

天界に謀反が起こり伏魔天神
2704de1902e776904aedbc85.jpg
は戦神形天
93d5aceda62d2f182797913c.jpg
を殺し太陽神を監禁・・・自分が天神になる・・・

幸い助かった戦神の息子后羽と太陽神の娘精衛は正義と復習の為旅立つが・・・・


まあ CGは派手だし中国神話を知らないと見るのに大変ですが楽しめるドラマです

これは武侠ドラマよりファンタジーですね~見ながら楽しいのはスーちゃんが可愛い事です
画像 583

元の神話でも精衛は鳥になるが・・・・でもあのラストは~}駄目~

画像 533
さあこの人が主人公ですが・・・この顔を見て何処かで見た事ないですか?

今度は白い山!?の公子様になりますよ~(我等の白姥は認めてないですがね・・・・)
2704a8f8386d000ad9f9fd03.jpg

みんなが知っているあのドラマの時と比べたら逞しい武侠ヒーローになってました
画像 571

9c0bc100ab906926738da5d5.jpg

0bad9c5324f00c2b0df3e337.jpg
二人の胸痛む恋は・・・あ・・・見るこっちが辛いです・・・
画像 580

画像 581
それにしてもスーちゃん可愛かったです~
もう可愛くってたまりません~この顔いいでしょう

48cafa02f75fd7523812bb37.jpg
幾つかの神話をつなぎ合わせ新しい話を作るのはいい発想だと思います~

これからももっといいドラマが出てくれたらの意味で~面白かったあげます

もう何年も前見たので・・・・・手直しも記憶呼び出すのに時間かかりますね・・・・

羿の神話

精卫填海
2009-09-13 22:22 | カテゴリ:武侠ドラマ
色々噂が多い張P版『西遊記』重要キャスト確定です
1161109_082727.jpg


1252727818389_20090912112622379ab.jpg

20090912123635717891.jpg

1252727818394_200909121136106e1b2.jpg
呉越;:孫悟空(連城訣の主人公) 臧京生:猪八戒(赤壁の張飛)  聂远:唐僧(雪山飛狐の主人公) 徐锦江:沙僧(鹿鼎記のオーバイ)達が演じるそうです~

毎回妖怪役にビックゲストが出る予定(今知り合いに連絡に忙しいとか・・・・ビックな名前の噂は多いが本当に撮影するまで・・・・本当かと!?思っていますが・・・・)

一応張P軍団がほぼ出ると思えばいいかな!?と
(名前が上がっているのが孙海英、吕丽萍、尤勇、陈好、范冰冰、黄晓明、周迅、魏子、刘涛、王菲、李亚鹏・・・修慶兄弟です)
先手に入れた配役リスト
孙悟空----吴越
猪八戒----臧金生
唐僧------聂远
沙僧------徐锦江
王九胜----白龙马
。。。。。。。。
李世民---李亚鹏
玉帝-----王卫国
菩提祖师-于承惠
王母-----王璐瑶
二郎神---黄晓明
如来佛---杨念生
观音菩萨-刘涛
太上老君-魏宗万
阎王-----巴音
嫦娥-----贡米
。。。。。
白骨精---范冰冰
车迟国王-孙海英
车迟王后-吕丽萍
熊精---申军谊
金池长老-许敬义
黄风怪---侯越秋
真真,爱爱,怜怜---何琢言,张萌、舒畅
镇元子---许还山
黄袍怪---胡军
百花羞---蒋欣
宝象国王-刘立伟
金角大王-修革
银角大王-修庆
乌鸡国王-汤镇宗
乌鸡王后-邬倩倩
红孩儿---小叮当
牛魔王---陈之辉
虎力大仙-李域
鹿力大仙-张衡平
羊力大仙-高照
金鱼精---郭军
女儿国王-周迅
铁扇公主-胡可
天竺公主-李冰冰
かも(主人公4人は確実ですが下のゲストは変更ありです)

呉越の孫悟空は六小齢童に比較されそうで・・・・・(大変だろうな・・・頑張れ~空芯菜)

どうなる張P版・・・・・

蓋を開けるまではなんとも・・・・・ってそれより早く倚天出してよ~(又伸びるみたいな話聞こえるし・・・もう)
2009-09-09 12:26 | カテゴリ:武侠ドラマ
画像 591

見終わりました~相変わらずネット鑑賞です

これは普通の武侠ドラマよりSF的武侠ドラマです(だって神話の話しが多いですもの・・・・)

宝蓮灯の持ち主三聖母は人間と恋に落ち結ばれます・・・だが神仙が人間と結ばれるのは天規に違反する事・・・・
59157c6267c410f48db10dda.jpg

それで彼女を捕らえる為に二朗神が来ます(二人は兄妹ですよ・・・・)

三聖母は宝連灯の力を使って愛する人達を逃がします(子供が生まれてます)・・・・

それから16年後・・・・劉家村に沈香と言う悪戯子が暮らしてます・・・・
1d3da61af2da949f4aedbc97.jpg

ある日彼は自分に不思議な力が(法力)があるのを見つける・・・・

その頃あったこともない母の兄が会いに来るのたった・・・・
1ed692138f85fe55ca80c48c.jpg

9eadbe5392d6410f42a75bd3.jpg

どんどん自分の母の事が知りたくなる沈香・・・・・・

そこで知った母の秘密・・・・母が神仙で罪を犯し華山に閉じ込められてる事を・・・

それに閉じ込めたのは自分の伯父だったの事を・・・・
e7aa3f830feb11966d811937.jpg

沈香は母を助けるため華山を目指して旅に出るのたった・・・・ 母を捜して三千里か~(天界にも乗り込むし)
1f8f58ec81d2de6679f05531.jpg

だが伯父の冷たさには理由があったのだ~(この話が前伝から来たとは・・・・)
01300000178423121733341378416.jpg


これはあるドラマで変に表現されたが・・・孫悟空と紅孩兒・・・やっぱりこちがいいですね
画像 587
だって有名な孫悟空ですもの~この役者
a66b1d0817d02b0d6a60fb37.jpg
猪八戒も~こっちがリアルだよね

問題児玉帝と王母娘娘(娘娘役の女優はCCTVで楊貴妃を演じた人ですが・・・このメイクは派手ですね~)
画像 589

主人公の沈香と狐の妖怪小玉(沈香役の俳優はいいけど若過ぎるんじゃないかと・・・・)
画像 588

最後20歳の演技には子供らしさが多くって・・・
12128fc1c991447eb319a897.jpg


だって結婚もするんですよ~前半と後半で分けてもいいんじゃないの~イケメン俳優で)
79a6f15aacf322aa800a18fa.jpg

スーちゃんは可愛いですね

3c17e8977307e360d1135ef2.jpg

5c256a924a4a3da6a977a4f8.jpg

311ba7962cf43335d21b70ec.jpg
(この人が鹿鼎記のSM姫です)

こちは許婚丁香・・・・いや武侠ドラマの主人公は何時もモテモテですね・・・
cd1c3f323b74f6b2a9018ec7.jpg

ありえない話しも多いが楽しく見ました

皆さんも如何ですか~

手直しました・・・・まさか続編じゃなく前の話前伝が出るとは・・・
200971121593847664_20090909121400.jpg


2009-08-30 06:44 | カテゴリ:武侠ドラマ
画像 405

二人の恋人(結ばれなかった・・・・)が元の軍隊に戦いを挑もうとする・・・・
『雪莉・・・、珍河私は二度とあなたを一人で行かせない』・・・そして二人の命は・・・・
二人の子供は言う『愛はこんな物だ・・・まるであの世まで一緒に歩こうとする・・・・私の母、父のように』
韓中合作ドラマ飛天舞はこのシーンから始まります
飛天舞 BOX-I [DVD]飛天舞 BOX-I [DVD]
(2009/01/09)
チュ・ジンモパク・チユン

商品詳細を見る


飛天舞 BOX-II [DVD]飛天舞 BOX-II [DVD]
(2009/01/30)
チュ・ジンモパク・チユン

商品詳細を見る


韓国漫画が原作ですがもう映画もありますよ(それも韓中合作)
アウトライブ [DVD]アウトライブ [DVD]
(2006/12/22)
シン・ヒョンジュンキム・ヒソン

商品詳細を見る


画像 788
(これが映画のポスターです)
元の将軍の娘(妾の子)雪莉は母親と二人暮らし・・・・

ある日雪莉は叔父と暮らす珍河と出会う(ドラマと漫画は少し話しの展開が違います・・・)それにもう一人南宮俊光も・・・・
画像 404

20080202000206_119_0.jpg


でも珍河には誰も知らない秘密がある・・・・高麗の王子の忘れ形見で武林の誰がも欲しがる飛天神記の持ち主だ事を・・・・

そして彼を狙ってる人たちがいって・・・・・それが自分達の親だって事を雪莉と俊光は知らない・・・・

珍河に引かれる雪莉とそんな雪莉に引かれる俊光・・・だが雪利は友達珍河の女・・・・・悩む俊光・・・・
画像 406

身を引こうとしたが運命の悪戯はこの三人を辛い結末に導こうとした・・・・

これが基本のストーリです

私は原作漫画を読んだので映像化された主人公達に威圧感を感じますが・・・・

それはしょうがない事ですね(結末は分かるんですがこれをドラマでどうするんですかね・・・・)


お互いの愛を確かめあっていた珍河と雪莉・・・・

だか幸せは雪莉の父親の登場で崩れ落ちて行く・・・・雪莉の父親は彼女の連れて帰ろうとするが・・・

雪莉はそれを拒む・・・それに珍河が飛天神記の持ち主だと気づいた父親は再び南宮世家と手を組む事に・・・・

それと雪莉を諦め切れない俊光は雪莉との結婚を条件に友を撃とうとする・・・・

珍河は王になろうとする陳友諒の娘麗珍と出会う・・・・

兄を助けで珍河と駆け落ちするが・・・・追っ手によって再び離ればなれに・・・・・
画像 015

珍河は大怪我をし・・・同じ高麗人の阿信に助けられる・・・・・・

画像 041

婚礼の日が近づき・・・体の異変を感じる雪莉・・・・それで決断する・・・・これが私の復讐なの・・・・・

12年の時間が過ぎ・・・雪莉は南宮世家の奥方に・・・息子の城と娘の燕との平和な時間を過ごしている・・・・・

同じ時期江胡には紫霞朗と言う人が現れる・・・・ある日城は(雪莉の息子)街中で親切な人に出会い好印象を持つように・・・・・

彼が口ずさむ口笛は何故か懐かしいのだ・・・・・

世の中は混乱に墜ちようとしていた・・・・陳友諒は紫霞朗を自分の軍隊に入れ天下を手に入れようとする・・・・・

紫霞朗の第一攻撃目標は南宮世家・・・・復習の時が始まったのだ・・・・
まだまだ話しのエピローグにしか進んでません・・・・


それにしても私には漫画のイメージが強くドラマの主人公を受け付けません・・・・ 
漫画のほうがカリスマが強かったです~
特に珍河は
画像 921
(これは原作を読んだ人は皆言ってますが・・・・)

これから二人はもっと辛い~道を歩きます・・・・ああ・・・涙が

ここには倚天にも出る陳友諒言う名前が出ますが・・・・だぶん原作の作家は金庸の本を読んだと思われます:漫画に郭靖と言う名前も出ますし

33話見終わりました~感想は少し辛口かも知れません・・・・
漫画のイメージが強いからでしょうか・・・・主人公達の未熟さが目に入ります・・・・(私の中の雪莉のイメージとは離れてます・・・)
画像 922

画像 923
 
珍河も~
画像 920

画像 919

二人の俳優がだめとかじゃなく原作があんまりにも有名過ぎるからですね

アクションですか・・・・最近の武侠物のアクションになれると・・・普通と言える・・・・・・(最近のはCGが多いのか・・・)まあ金はかけたのですが・・・・

もう少し良くならないかなと・・・・中国側の俳優さんももう少し若い方の方が(イケメンの方とか・・・・)が良かったなと・・・・

でも全体的は手軽に見れる物と言えますね
私のレビューで見るのをやめないで下さい
私は原作になれた人間なので色々比較してるだけですから・・・・
韓国でもこんなに武侠文化が広まってるのかと分かってもらいたいですね

画像 918
2009-08-18 16:54 | カテゴリ:武侠ドラマ
ジャンル:アイドル・芸能 テーマ:華流・台流
今日の新聞で張P版西遊記に・・・暁明げ友情出演をするそうで・・・・
役柄は二郎神・・・

本当なのか!?撮るまで見届け事にしよう・・・・


fe499f1d9619ca9287d6b6b4.jpg

記事原文


二郎神なら
5323963f958a41cf54e723ae.jpg
この人だが


暁明ならかっこいい二郎神になれるのかな・・・・期待は膨らむが・・・・
2009-07-21 20:16 | カテゴリ:武侠ドラマ
ジャンル:アイドル・芸能 テーマ:華流・台流
200941423185281207.jpg


46話が進まないです・・・・やっと13話・・・・
夏ばてか・・・持病のお陰か・・・・熱を出し(え・・・と持病の薬が熱を下げる作用があるので正確な熱を測れません・・・・TT)
一日2,3話見れば多い方なので・・・・・TT
何時終わるんだよ・・・・宝蓮灯・・・・

もし宝蓮灯を見たい方は順番は前伝を見てから宝蓮灯見た方が二朗神が甥に辛くあたった理由が分かります・・・


いつ終わるの・・・・リスト消化出来ないTT(20位待機中です・・・・)
2009-07-17 21:48 | カテゴリ:武侠ドラマ
ジャンル:アイドル・芸能 テーマ:華流・台流
200971121593847664.jpg

宝蓮灯前伝

画像 591
宝蓮灯の前の話だそうで
二朗神が主人公
5323963f958a41cf54e723ae.jpg
この人です~ 武侠王子焦恩俊 (金蛇朗君と言うのが分かりやすいですかね~)

さってどんな展開でしょうね^^

f00594020b5b75acd53f7c58.jpg


あ この玉帝カップルも出ます・・・・相変わらず馬鹿ぷり
画像 589
2006-12-20 18:20 | カテゴリ:武侠ドラマ
NECO「武侠ドラマ23」お知らせBlogで武侠用語に関して丁寧説明を書いて頂きました{ルンルン}そういえば・・・私は自分が意味を分かってるからと説明した事がないですね・・・{汗}すみません・・何時も武侠ドラマ見て・・・本読んでといいながら{汗}
NECO様ご親切にありがとう~{ラブラブ}
さあ 皆さん~これを見て武侠ドラマをもっと楽しんで下さい{サイド}<リンク:http://neco.boxerblog.com/bukyou/2006/12/23_c348.html>NECO様の武侠用語集
ついでに{サイド}<リンク:http://neco.boxerblog.com/bukyou/2006/12/23_13fb.html>NECO様の武侠ドラマ23の楽しみ方
2006-02-04 12:24 | カテゴリ:武侠ドラマ
<中>{} 今日レンタルビデオ屋で発見しました{ラブ}(2月3日レンタル開始)今楽しく見ています
