-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-05-20 15:54 | カテゴリ:梁羽生
『侠骨丹心』DVD..
MAXAM(c)

5/27(金)に、『侠骨丹心』DVD-BOXが発売です

9枚組・全36話収録、¥23,625(税込)です。

6/3(金)には、レンタルの14巻から最終話を収録した18巻までがリリースされます。

侠骨丹心(きょうこつたんしん)DVD-BOX侠骨丹心(きょうこつたんしん)DVD-BOX
(2011/05/27)
チェン・ロン、ステファニー・シャオ 他

商品詳細を見る



『永楽英雄伝』1+..
MAXAM(c)

7/2(土)からは『永楽英雄伝』という作品が、順次レンタル

張Pのプロデュースによるコメディタッチの武侠ドラマで、

監督は『天龍八部』から『倚天屠龍記』までを手掛ける于敏

全38話・19巻、『鹿鼎記』を超えるくだらない笑いが満載の青春武侠活劇だそうで

新作ですか・・・・・もっと調べて詳しく書きます
2011-02-26 04:20 | カテゴリ:梁羽生
『侠骨丹心』1+M..

3/4(金)より、
新しい武侠ドラマ『侠骨丹心』1~4巻のレンタルが開始されます。

原作は梁羽生。
『游剣江湖』のチェン・ロン主演、
『鹿鼎記』で康熙帝を演じたウォレス・チョン、
『連城訣』で戚芳を演じたホー・メイティエンと
血刀老祖ことジー・チュンホァ、
『怪盗 楚留香』のステファニー・シャオなどが共演しています。

全36話でレンタルは18巻(各2話収録)、セルは9巻(各4話収録)で
5/27(金)発売です。

ちなみに、2/27(日)に福岡で開催される“武侠ドラマフィルムフェスティバル2011”
において、『侠骨丹心』の第1話も特別先行上映いたします。byMAXAMより

『侠骨丹心』予告編

雲海玉弓縁の続編でございます~

『侠骨丹心』あらすじPart1

『侠骨丹心』あらすじPart2
2010-11-03 10:15 | カテゴリ:梁羽生
597b2b230e076c66ac34dece.jpg


梁羽生の小説『白髪魔女傳』の中で卓一航が練霓裳との叶わない恋で悩んで書いた(別れを強要されて・・・)詩です
画像 393

2008061176881313.jpg

秋夜静,独自対残灯。

啼笑非非誰認我,坐行夢夢皆縁君,何所慰消沈。

風巻雨,雨復巻依心。

心似欲随風雨去,茫茫大海任浮沈。

無愛亦無憎

静かな秋の夜 一人灯と向かい合って。

声を出して笑っても誰も私とは知らない 夢であなたと縁があっても  

何処で慰めってもらうのか。

雨に巻かれ、雨は又心を巻。

心は雨風が去って欲しいのに 茫茫大海で浮き沈むのをさせられる。

愛も憎しみのない。(自分訳です・・・・すごく間違ってるかも知れません)

なぜ載せるのと聞かれたら今広東語で見直してる最中です~

レンタル屋にある白髪魔女とは全然内容が違うので(こっちが原作に近いです)

それと蔡少芬がいいんですよ~

2010-03-25 22:34 | カテゴリ:梁羽生
游剣江湖(ゆうけんこうこ) DVD-BOX1游剣江湖(ゆうけんこうこ) DVD-BOX1
(2008/12/26)
チェン・ロンソニア・クオック

商品詳細を見る


游剣江湖(ゆうけんこうこ) DVD-BOX2游剣江湖(ゆうけんこうこ) DVD-BOX2
(2009/01/30)
チェン・ロンソニア・クオック

商品詳細を見る


このドラマのOPは私が大好きな峯児事(香港では小爺と呼ばれてますが・・・)
林峯が歌っています・・・

残念ながらまだアルバム化はされてません(今年標準語アルバム出る予定)

なんで一応歌詞だけ

歌名: 游劍江湖 ("游劍江湖"主題曲) (國)
歌手: 林峯
作曲: 周晉進
填詞: 陳煊平
編曲: 周晉進
監製: 周晉進

躍馬揚鞭蒼穹一現
哪管風霜相迎面
笑傲情深歷經百劫
把酒言歡醉相見

滄海狼煙 昨夜夢裡曾見
情夕波瀾 何究風雨點點
游劍江湖 是是非非恩怨
世紀紅顏 攜手海角天邊



TVBがサントラを出すか本人がアルバムを出すか・・・

難しいな・・・

映像手に入れました~
2010-02-04 04:39 | カテゴリ:梁羽生
いや・・最近メール確認殆どしないから来たの今気づきました・・・・

担当さんすみません

大唐游侠伝6+MX..
(C)MAXAM

大唐游侠伝7+MX..
(C)MAXAM

大唐游侠伝8+MX..
(C)MAXAM

大唐游侠伝9+MX..
(C)MAXAM

大唐游侠伝10+M..
(C)MAXAM

大唐游侠伝11+M..
(C)MAXAM
12/4(金)より6~11巻レンタル開始(もう見終わってますよね~)

大唐游侠伝BOX2..
(C)MAXAM

大唐游侠伝DVD-..
(C)MAXAM

12/25(金)DVD-BOX2発売:¥18,900(税込)
特典映像:メイキング、インタビュー、ノンテロップOP・ED

BOX2の特典映像は全部で65分、結構なボリュームです。
レンタルDVD最終巻には、2010年2月リリースの『書剣恩仇録』の第一話を
特別収録なのでチェックチェック!!!
2009-12-30 23:09 | カテゴリ:梁羽生
だらだら長い途中は飛ばして・・・・・

2008081315185604.jpg
周りの進め&本人の(芷芬)の希望でカップルになると思ったら・・・・

20080209122806(7)_200802091228267.jpg
俺は・・・敵でもお前が好きだ~ 実は・・・私も

xinsrc_07207052510010621684914.jpg
実は段家の無くした息子だった空空児~ 親の前で夏ちゃんを嫁にする~宣言・・・
でも待ったが・・・お前には許嫁がいる・・・なんで許さん

1744465_139029.jpg
そんなの親の勝手だ・・・俺は好きな人と一緒になる


77494d00c4b0acff277fb5d8.jpg
ってその許嫁は最初から怪しかっし・・・・敵の手元で育てなれた・・・燕羽(史紅梅)
なんで簡単に婚約解消~(っていいよね)

05_20091230224538.jpg
今まで二つの顔を見せたこの人~

08111132_4a80d82c839f6.jpg
もうすぐこの台詞を言う予定~『我是你的・・・・』
まさにダースベイダー(ってネタバレですよ~^^;)

20087238346455.jpg
最後まで悪役に残るのか王龍客

大唐游侠伝(だいとうゆうきょうでん)DVD-BOX1大唐游侠伝(だいとうゆうきょうでん)DVD-BOX1
(2009/11/27)
ビクター・ホァンリウ・ティアンユエ

商品詳細を見る

大唐游侠伝(だいとうゆうきょうでん)DVD-BOX2大唐游侠伝(だいとうゆうきょうでん)DVD-BOX2
(2009/12/25)
ビクター・ホァンリウ・ティアンユエ

商品詳細を見る

2009-12-10 05:16 | カテゴリ:梁羽生
皆に遅れながら・・・鑑賞開始

384.jpg

流石武侠の始祖と呼ばれてる梁羽生の作品らしい展開・・・って言うか武侠原則から外れがない
(この原則も梁羽生の作品からだからな・・・)
c445704529c0c38180f514adc1bfb6d8_20091210031658.jpg
馬鹿正直で優柔不断な主人公


36522fae3a847fd9fbed509b.jpg
その彼を囲んで自分達の気持ちで苛々する女たち


IMAG1216281035888272.jpg
このシーンは心痛かったな・・・(ってなんて声吹き替え・・・)
何で痛いかって・・・・それは今言えませんわ・・・

U2506P28T3D1903870F326DT20080204161443.jpg
ってため息出させる・・・元段夫婦・・・・でも天龍の時に比べたらラブラブだから良かったね

7521fb3ff2c618c13c6d973b.jpg
段圭璋役の陈继铭は張P版倚天の宋远桥&刁蛮公主の陈林(大唐から張Pファミリなのかな・・・)
奥さんの窦线娘役何思融は08射雕の韩小莹

見慣れた顔探しながら~これからの展開予想しながら見ています・・・何とか流れはつかんだんで

そうそう天龍の時から気になっていた唐玄宗役の汤镇宗・・・汤镇业の実の兄貴でした(この人の話は機会があったら・・・)

大唐游侠伝(だいとうゆうきょうでん)DVD-BOX1大唐游侠伝(だいとうゆうきょうでん)DVD-BOX1
(2009/11/27)
ビクター・ホァンリウ・ティアンユエ

商品詳細を見る


大唐游侠伝(だいとうゆうきょうでん)DVD-BOX2大唐游侠伝(だいとうゆうきょうでん)DVD-BOX2
(2009/12/25)
ビクター・ホァンリウ・ティアンユエ

商品詳細を見る


出演者リスト
2009-11-10 17:16 | カテゴリ:梁羽生
え・・・と最近大唐ネタバレとかの検索ワードが多いですが・・・・

前も書いたとおり・・・・・しません

まだドラマ自体見てないし(NECO見れないから・・・・・予定はもっと早く見るはずだったか)

私は1話ずつのレビュー書ける性格でもないので(前見れない大旗を放送にあわせて書いてみたが・・・やっばり途中でかけなくなったし)

基本小旻は一気にドラマを見ます(もう20年近くそうやってるので・・・)

その後ストーリを一々書くのではなく・・・重要ポイントだけ書いたり・・・ドラマより原作内容を紹介するのが多いです・・・・・(今まで記事読んで見て分かるはずです)

なので大唐は今年中見て・・・自分なりの整理(見た感じ・・・・とか自分が思った事)してから書きます

それともうMAXAMでレンタルも始まったので・・・それを見るのは如何ですか?
大唐游侠伝(だいとうゆうきょうでん)DVD-BOX1大唐游侠伝(だいとうゆうきょうでん)DVD-BOX1
(2009/11/27)
ビクター・ホァンリウ・ティアンユエ

商品詳細を見る



原作小説も読まなきゃいけないので・・・・・書く暇ありません(長いドラマに関しては)

金庸小説は読み終わってるからいつでも色々書けますが・・・梁羽生は・・・全部読んでないんです
(武侠小説って何冊あると思いますか?・・・・)

それに最近ネットで何でも調べる時代に自分で努力もしないで人が一所懸命書いた物(下手だろうが上手だろうが)読んで・・・・

知ってる様な言い方する・・・・一部の方・・・・それ良くないと思います・・・・

分からないから教えてと言うなら・・・色々教えます・・・でも単純にネタバレだけを求めるのは・・・・

ブログを書いてる方々対する失礼です

少しきつい言い方で書いたと思いますが・・・

日本で他の武侠小説が読みたいなら・・・・出版社に本を出してくれと・・・・要望すればいいんじゃないですか?

実際日本の出版社は武侠小説を出したら儲かるだけ考えて・・・・どのくらい需要があるかも分からないです

もっとドラマが見たいなら放送してるスカパーなりDVDを出してる会社に出してとリクエストして下さい

それが無い限り・・・・日本でもっと見る事は難しいです!!!!


U1982P28T17D5420F229DT20070511205457.jpg


前の記事

追加

週末になる度・・・・いつも入る検索ワード・・・大唐ネタバレ・・・

別にこのドラマはネタバレする物もないし・・・そのままドラマ見れば分かる事だし

NECOの放送待つのがいやならDVD買うかレンタルするかして一気に見れば分かる事じゃないですか?

ネタバレが知りたいな情熱ががあれば・・・・徳間に金庸小説改正版でも出してくれて言うのに使って下さい・・・アジアで・・・改正版読めないのは・・・日本だけですから・・・・

悔しくありませんか?日本だけ読めないの・・・・

神のドラマ見た時・・・なぜ 伊志平じゃないのって言った方々・・・・それ改正版で人変わったからですよ

ここは私のブログですから私が書きたい時書きたい物書きます!!!!
2009-10-27 22:51 | カテゴリ:梁羽生
これらの映像は(c)MAXAMの提供で載せています(なので持ち去りは禁止です)

『大唐游侠伝』DV..
(c)MAXAM
大唐游侠伝(だいとうゆうきょうでん) DVD-BOX1 発売日:2009/11/27
体裁:カラー/4:3ビスタ/各片面2層/各3話収録/各約135分/日本語字幕/音声:1.オリジナル中国語〈ドルビー・デジタル・モノラル〉/BOX1特典:登場人物相関図封入
収録話:第1話~第15話


レンタル用ジャケット
大唐游侠伝1+MX..
(c)MAXAM
黄維徳 飾演 鉄摩勒

大唐游侠伝2+MX..
(c)MAXAM
沈暁海 飾演 王龍客

大唐游侠伝3+MX..
(c)MAXAM
何琢言 飾演 王燕羽

大唐游侠伝4+MX..
(c)MAXAM
汤镇宗 飾演 唐玄宗(天龍の段パパ)

大唐游侠伝5+MX..
(c)MAXAM
秦襄 飾演 王 崗(刁蛮公主の悪い~首相&射の王处一)

『大唐~』BOX1..
(c)MAXAM
DVD-BOX1中ジャケット

以前の記事

NECO公式ホーム
2009-10-10 06:42 | カテゴリ:梁羽生
200872511314470829_20091010063157.jpg

昨日からNECOで放送が始まった『大唐遊侠伝』・・・早速ネタバレを検索する方もいったが・・・

小旻はネタバレしません

一応出演者紹介
  铁摩勒  黄维(中国台湾)
  王燕羽  何琢言
  王龙客  沈晓海
  夏凌霜  刘添月
  空空儿  TAE(泰国)
  韩芷芬  路 晨
  羊牧劳/黄甫嵩/铁昆仑  巴 音
  段圭璋  陈继铭
  精精儿  王九胜
  唐玄宗  汤镇宗(中国香港)
  安禄山  涂 们
  窦令侃  张柏俊
  秦 襄   王 岗
  韩 湛   杨念生
  杨国忠  刘丕中
  郭子怡  王建国
  高力士  胡庆士
  哥舒翰  江化霖
  杨贵妃  高 远
  窦线娘  何思融
  安庆绪  李泽锋
  安庆宗  侯京建
  长 妈   王玉枝
  杜乾运  任保成
  张 巡   赵 强
  段 妃   陈潘晶
  刘 大   习先锋
  刘 二   刘 冰
  铁 匠   张衡平
  铁 妇   史同翠
  史逸如  成红军
  漠北豹 李 远
  花 儿   张雪迎
  狗 儿   厉辰
  崔乾佑  许洪舟
  火拨归人 宋松霖
  太 子   赵水金
  王伯通  龚志玺
  王夫人  田 雨
  政和班主 田海鹏


  
 7_1217571098_2116563.jpg
巴 音と

6ce9f81e6285eed51bd57688.jpg
何琢言と

1668db62a75ecc87db68c21a8df28f2e.jpg
TAEです

詳しいことが知りたい方はこちらを

チャンネルNECO『大唐遊侠伝』公式ホーム

MAXAM

下にEDあります(実は・・・放送前に見終わらせて色々書きたかったが・・・・今は射に集中してますので・・・
2009-09-05 10:40 | カテゴリ:梁羽生
次のNECOはこれですよ~
放送日時は決まったら資料と共にUPします



200872511314470829.jpg
