-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-02-24 05:25 | カテゴリ:小旻ち
フロのお供~

バスロマン バラ 680gバスロマン バラ 680g
(2009/09/01)
アース製薬

商品詳細を見る
2010-10-02 03:13 | カテゴリ:小旻ち
最近更新がないですよね・・・

理由がありまして・・・小旻・・・ママになりました~

って別に赤ちゃんじゃないですよ^^;

猫ちゃんママです~

100916_1927~01

r4.jpg

100915_0404~010001

この子です~

チンチラのハーフ

名前はカエデ(楓)です

この子の子守で忙しいので・・・・ゆっくりになるかと・・・

すみません・・・

多分倚天の頃に戻ります・・・・^^;
2010-07-13 06:03 | カテゴリ:小旻ち
2010-05-19 16:52 | カテゴリ:小旻ち
コーン茶 150g(10gティーバッグ15入り)コーン茶 150g(10gティーバッグ15入り)
()
甘味屋ほくしょう

商品詳細を見る



休んでる間飲んでます・・・

復帰は分かりません・・・
2010-05-03 19:48 | カテゴリ:小旻ち

りよんのフリマの土産
手作り石鹸

一応薔薇の香り

ってこれが誕生日プレゼント

はい…わたくし明日誕生日です


2010-05-02 18:03 | カテゴリ:小旻ち
先古本屋に行ったりよんからの土産~

黒執事 5巻 (Gファンタジーコミックス)黒執事 5巻 (Gファンタジーコミックス)
(2008/09/18)
枢 やな

商品詳細を見る


着々増えてます~

ってりよん

残り二日だよん~覚えてるよね^^
2010-05-02 16:25 | カテゴリ:小旻ち

連休…いい天気です
うちはまったり

でもりよんは4日から仕事
2010-03-24 01:00 | カテゴリ:小旻ち
小旻は10何年前から黎明が好きで・・・

今までCDを買ったり映画を見たりドラマを見たりしてますが・・・・ 

画像 897


ある日旦那が上の写真を見ていきなり 俺に似てない?!  

ん~何言ってんの?!と思いながら 

写真を見直したら似てるかもと思うように・・・・!!

何でだ~ 他の写真は似てないです。 

うちの旦那は普通の顔で自分ではもてなかったと言ってますし・・・ 

この横顔の写真だけがそう見えるんです 何で? 

未だに不思議?~ 

私はこんな顔の男しか好きになれないのか? 自分に問いかけながら書いてみました

                                                                                                     これはうちの旦那がかっこいいとかの話ではないので・・・・
(本当に普通ですちなみに私も普通です・・・・)

この記事以降部屋でうちの人の呼び名がりよんと定着し・・・

今はみんなにりよんと呼ばれています・・・



何年前のやつを掘り出し・・・書き直すのかな・・・私・・・

って今は黎明は放置中・・・小猪に集中しています

この間・・・りよんの散髪の時も小猪の髪方にさせようとしたし(爆)

まあ次の散髪の時又やります~
(パパの友達が散髪屋で親子3代おじ様に切ってもらってるのでいつでも注文可能^^)
2010-03-21 07:44 | カテゴリ:小旻ち



りよんの会社の人に誘われコストコへ
早起き&低気圧で調子は最悪(*_*)
ああ肌とボディーケア急がないと
服も欲しい・・・・

ただいま・・・って遅い報告ですけど
ウルトラダウニー DOWNY 新ボトル クリーンブリーズ 3830ml(129oz)ウルトラダウニー DOWNY 新ボトル クリーンブリーズ 3830ml(129oz)
()
不明

商品詳細を見る
(本当は黒の限定においです)
とか色々買いました~

コストコ・・・・物によって安いと高いに分かれる・・・・
2010-03-15 07:49 | カテゴリ:小旻ち
明日りよん&パパ、ママで第10回JAPANドラッグストアショーに行ってきます

サプリ大好き~りよんの血が騒いだらしく・・・自分から親を誘い私も行く事に・・・

サンプル&試飲、試食狙いですな・・・・

並ぶのいやだけど・・・

まあ出かけてきます
第10回JAPANドラッグストアショー





ただいま~

疲れました・・・でも楽しかったです^^

帰り昼は行きつけのカレー屋(インド人経営)

ランチ食べ放題(980円、カレー3種類と、ご飯、ナンお代わり自由)
をパパとりよんは見事に元を取れるくらい食べました・・・・

さすがりよん一族・・・食べ物には目がない・・・

いつも呆れる・・・・小旻とママ

080820_1203~01
2010-03-06 15:12 | カテゴリ:小旻ち






今りよんと餃子作ってます~
詳しい事は後で~
2010-02-20 22:59 | カテゴリ:小旻ち












行って来ました~

写真でどこに行ったか分かりますよね

水餃子美味しいかった~

〆は県民ショーで有名になったレモンで

大姐&ブタお疲れ様~

うり&サルは次回ごま団子食べようね
2010-02-18 06:14 | カテゴリ:小旻ち
りよんと久々お出かけ予定~

餃子食べに遠出します~^^

ってあるお宅(家族だけど~)訪問もしまする

さってなに餃子でしょう~^^
2010-01-22 23:10 | カテゴリ:小旻ち
20100122231041
持病でちゃんと食事を取れない今頃…

その時ママにSOS~

このスープが届きます

野菜たっぶりで食べると落ち着きます

ママありがとうございます~

この間還暦を迎えたママ~

ずっと元気でいって下さいね



ここでのママはりよんママです
2010-01-12 19:09 | カテゴリ:小旻ち
20100112190953
りよんが今月だけ昼夜逆転の仕事に…

原因は年末の火事

親しい人は仕事場分かるが…

まあ落花生のある会社に火事がありました…

とにかく夜一人でお留守番…

少し大変…

ってりよんの寝姿公開~

何故か癖でタオルで目隠しながら寝ます

電気つけないのに…

夜遊び?!していいの~りよん
2009-12-31 05:07 | カテゴリ:小旻ち
小旻アラ!デビュー

私の体の事を心配していた大姐どぅいちゃん~

昨日うちに宅急便が~(まあ来る事は事前に知らされていましたが・・・)

開けて中身にびっくり~

○会社のサプリセットにおせんべい~それに大姐絶賛のアラ!

以前大姐から話は聞いた事がありますが・・・・落花生には売っておりません(って存在すら知らない)

なので有難く頂戴しまして(もちろんりよんから何かが行きます)

今日の朝食鳥粥で頂きました~

今食べてるのはしいアラ!~ これ癖になります~ りよんも止まらない宣言

飽きそうなお粥を美味しく頂けました~ 大姐 唔該!!多謝!!!

これで又○乱姉妹の絆は深まりました~








この度私の事を心配して色々送ってくれる~金迷部屋の仲間達

本当にありがとうございます・・・・ブログでの挨拶では物足りないですが・・・・一応

大家 真谢谢 你们啦

我真的感谢你们啦

皆~ 大好き!!!!
2009-12-28 09:19 | カテゴリ:小旻ち
20091228091929
うちの常備食~

染み玉子

ゆで卵をダレに入れて冷蔵庫に放置~!(b^ー°)

おかずのつもりだけど…

何時もつまみに(-_-#)

タレは何時も目分量なんでレシピないですm(_ _)m
2009-12-22 22:50 | カテゴリ:小旻ち
20091222225023


お腹の風邪が長引いで点滴暮らし(ノ△T)
持病でかなり免疫力が落ちたのは確かだか…
以外と新インフルにはかからないだよな
だって主治医がワクチンの話しもしないし~
やっぱある歳まではかからない説
ありかも(^_^;)
2009-12-14 23:59 | カテゴリ:小旻ち
うちのりよんの誕生日

やっと同じ歳になったね(はい私が半年年上です・・・・

病気になった私を支えてくれてありがとう

真謝謝你 生日快楽
2009-12-13 17:24 | カテゴリ:小旻ち
20091213172437.jpg


髪切りました~
2回目のショットです
初めては98年…
10年ぶり…

これで嫌な事が忘れられるといいんだが・・・・

2009-12-07 23:30 | カテゴリ:小旻ち
20091207233016
りよん撮影
2009-11-26 19:17 | カテゴリ:小旻ち
最近料理に目覚めた・・りよん~

実は私が具合悪くちゃんとご飯を作れないので・・・・

とうとう自分でしないといけない危機感を覚えたのか…作り始めたが…

りよんは凝り性のA型・・・・そのいい例がりよんパパ(この話は次回に)

さってこれは唐辛子味噌
普段はスーパーの青唐辛子を使うが今回は大阪で買った韓国青唐辛子
味を知りたい方はうちに訪問して下さいな~
20091126191730


こっちはは大根の浅漬け
20091126191732



りよん曰く俺のは美味しい
2009-11-21 10:21 | カテゴリ:小旻ち
明日着の予定ですが・・・・

一応夜中出発です・・・・大阪でいい事があればいいですが・・・(これは個人的な用事)

明日梅田だ待って下さる方々・・・・待たせるかも知れないが・・・よろしくお願いします・・・

京都組~(とくにおとん茶団子よろしゅう)・・・・まってくれやす(ってこれって京都弁!?)



え…と急な体調悪化で今帰宅を選びましだ
京都組とは会えることが出来ず残念です
22日のメンバーは会えて嬉しがったです
又会えましょう~

2009-11-03 16:06 | カテゴリ:小旻ち
11月21日個人的用事でりよんとパパ&ママで大阪に行きます

その後22日夕方から小旻は自由時間が出来ます(りよんと親は先帰るので)

それと何日滞在します

金迷部屋関西支部の皆~待ってね

もうすぐ会えるよ

りよんは仕事で皆と会えないのを残念かってます

070606_1518~0001
2009-10-27 20:15 | カテゴリ:小旻ち
091027_1958~02

ジジミ

今エプロンして焼いてます

『見て~焼き方~俺超うまい』と言ってます

70点上げます(だって種は私が作って・・・・りよんは焼いただけなんで~)
2009-10-25 13:21 | カテゴリ:小旻ち

2009-10-23 04:25 | カテゴリ:小旻ち
大事な用事で一日出かけてきます・・・・・

帰宅しても疲れてダウンだと思うので・・・・・コメント返しは明日以降です・・・・

行ってきます

070428_1428~0001[1]
2009-09-22 12:03 | カテゴリ:小旻ち
え・・・と小旻は関西幇会のXihuanさんと仲良くさせて頂いてます(mixiで二人で華哥コミュもやっているので)

実は先週お会いする事になって楽しい時間を過したんですが・・・・

ここから縁の怖さを知る事に・・・・

Xihuanさんの実家は落花生市(今の住まいは関西ですが・・)ってりよんの親戚は落花生市にほぼ散らばってます・・・

楽しい話が進んでる中・・・・もしかしたらうちの親戚と知り合い!?・・・・

そこでどんどん情報を集めたら・・・・もしじゃなくまさか!?までなりまして・・・

今日確認取れました~知り合いでしたの


xi姐と二人で今すごく興奮してます・・・後で親戚からも連絡来るでしょう・・・・・・

これも全部金庸と華哥で繋がった縁でした~

やっぱ江湖は狭い
2009-09-18 05:09 | カテゴリ:小旻ち
久々お出かけしてきます~

神戸からうれしい方が来るので会ってきますね~

黄1号、2号の話で盛り上がりそうです・・・・TVBの話も

時間が足りないような気がするが・・・・

行ってきます

2009-09-17 23:03 | カテゴリ:小旻ち
先ほど日テレで放送した『名字四天王』に受けました~

実は小旻家の名字も四天王の一つ(まあ小旻は嫁ですから元は違いますが・・)

りよん一族が四天王ですわ(ちなみにパパ、ママも元々同じ名字)

なので一人で大受け(あ・・りよんは出勤が早いので寝てますの)

うちは四天王でも漢字が難しいと言うか・・・・あんまり使うはないかな・・・(これはパパの方だけ)

なのでたまに冗談で落花生市の名字の半分はうちの親戚じゃないの?とりよんに聞いたりします

なら小旻の元の名字は・・・って聞かれても・・・説明複雑だが・・・中国と新羅に関係あります
(このヒントで分かったら凄いけど~)


画像 145
(12年前大連の海で撮った りよん&小旻です・・・)
