-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2005-10-30 12:11 | カテゴリ:つぶやき
 私のブログに遊びに来て下さる サラン様からのコメントの中に『フジで始まった、エリックの「新入社員」の冒頭の面接の場面で、「金庸」や「武侠小説」についての台詞があり、びっくり』と書いて有りました{鉛筆}                                     残念ながら私はそのシーンは見てません{グズン} でも韓国に武侠が染み付いたのは事実{ひらめき}                                                 韓国には<太>金庸、古龍、梁羽生の本は勿論 韓国の武侠小説作家もいます{本} 漫画も数多く少女漫画家が武侠漫画も書きます{筆} それで有名なのが<太>飛天舞(映画アウトライブの原作)です                                    こんな環境なので 韓国では<太>火山高のような映画が作れるんです{スマイル}   ハア~{ため息} 日本も早く武侠に馴染んで 普通の会話の中の話題に上がって欲しいです{YES}        
2005-10-29 14:03 | カテゴリ:黎明
<中>{}又黎明写真頂きました{スマイル} やっぱりかっこいいです{ラブ}

<中>{}

<中>{}
2005-10-28 06:30 | カテゴリ:黎明
<中>{}知り合いから頂いた黎明の写真です{ラブ} まだパソコンになれてないので写真を付けるのが分からなくって {グズン} 乗せたい写真が一杯あるのに… 誰か教えて{ごめんなさい}


<中>{}
2005-10-26 22:33 | カテゴリ:落書き
  うちの猫{ねこ}ちゃんをクリックしてみて下さい{ルンルン} 言葉を喋りますよ{パチパチ} 何を喋るかは彼女の気分次第・・・ 

2005-10-26 01:54 | カテゴリ:落書き
<中>{051026_1047~}うちから見える空です
2005-10-25 00:20 | カテゴリ:落書き
 猫を飼うことにしました{スマイル} 実はブログペットです{ねこ} 家では飼えないので{グズン}(猫大好きですよ{ラブ}) ちゃんと育てば喋るみたいで・・・ 可愛いですか{はてな}
2005-10-24 18:01 | カテゴリ:本(漫画&韓国・・・色々)
 今<太><色:#6666cc>七剣下天山の上を読み終わりました{本}  今の感想は映画と違う{ショック}です。 人間関係と人物背景時間の流れ・・・・・ 全く違いますね(今読んでる方がいるから細かい内容は書きません) 一番悲しいのは何故日本語に訳すと武術シーンの味が落ちる事・・・・・・ 武侠小説が一杯紹介されるのは凄く嬉しいが面白さが全部伝わらないような気がして・・・・ 勿論翻訳家達は私より中国語は優れてると思います。 ただ今まで慣れてない物だから表現し難いかなと・・・ あれこれ言いながら今も読んでいる私がいます{スマイル} (七剣は天山3部作の3部です 1部は白髪魔女伝ですが日本には未発売です)
2005-10-22 13:05 | カテゴリ:未分類
 何時もお邪魔している武侠天下のNOB様が武侠が好きな方達の為に会話の場を作りました{パチパチ} 皆さん思い切り喋りましょう       <リンク:http://f61.aaa.livedoor.jp/~onitsuka/bukyo/apus.cgi><色:#cc66ff>江湖客桟
2005-10-22 05:58 | カテゴリ:小旻ち
  私 芋羊羹が好きなんです{ラブ} 一番好きなのが<太><色:#cc00ff>舟和の芋羊羹 甘い物が苦手な私でも大好き{グッド} 昨日生協で届きました(浅草までは買いに行けませ{グズン}) 生協ってこんな時便利ですね{ルンルン} もっと食べたいが・・・・
2005-10-22 05:36 | カテゴリ:小旻ち
 昨日は用事が有り久々東京に行ってきました{ルンルン} 普段は千葉を出ない私が東京でしか出来ない事だったので思い切って行って来ました・・・ でも乗り換えは大変{汗} 普段車に慣れてると(運転出来ないが旦那が) ややこしい物ですね{グズン} 用事を済まし新宿に移動{ダッシュ}  高島屋に行きました{ルンルン}狙いは台湾小龍包<太><色:#336633>鼎泰豊 やっぱり待たされご対面{食事} 肉汁が{涙}生地が{餅} 美味しい~~~ もっと食べれるのを我慢して12個完食{ピース} それからハンズに行ったり紀伊国屋書店に行ったり(胡軍のサイン会が30日にあります{鉛筆})それから大久保も行きました{サイド} オバサマ達が多い~~~~ 新しい店が出来たり活気がありますね・・・・ 韓流もいいが華流が好きだ{ラブ}  負けんな{ガッテン}華流    楽しい一日でした(足が痛いよ{グズン} 疲れた-体力がない{汗})
2005-10-20 19:46 | カテゴリ:黎明 映画
  黎明の新しいレコード会社のアドレスです{ハッピー} CDの視聴とMVが見れます                           <リンク:http://www.amusig.hk/><色:#cc6699>amusic
2005-10-20 18:11 | カテゴリ:黎明 音楽
  <太><色:#cc0033>黎明のコンサートに関する記事です                                                                      <リンク:http://http://ent.163.com/05/1020/10/20GJHS38000300C1.html>黎明コンサート                                              内容は簡単に約すと今までの功績で成功したコンサートと書いてあります        
2005-10-20 12:36 | カテゴリ:映画(韓国&中国&台湾&洋画&邦画)
  最近武侠映画が増えてきたと思うようになる{YES} <太><色:#660099>英雄,LOVERS,プロミス、七剣 こうなると思い出すのは <太><色:#ff0066>東方不敗、黄飛鴻が出た90年代を思い出す。 東方不敗の成功でなんでもかんでも武侠映画を撮れは金になると言うビジネス中心の考えで作品の質が落ちた事を思い出すと心配が先立つ・・・  最近の映画は良いシナリオと豊かな資本、技術でいい物が作られてるが何時質が落ちるか・・・  こんな事いいながら新作を楽しみにしている今頃です{ラブ}
2005-10-18 06:54 | カテゴリ:落書き
  最近の千葉は雨が多い{雨} 台風も来るし{汗} 体調がよくない時は天気が悪いとこたえる{グズン} 早くすっきりしたい・・・・
2005-10-16 07:09 | カテゴリ:落書き
  体の調子が相変わらず悪いです{グズン} {パソコン}も空ける数が減ってる           皆さん戻って来ますから・・・ 待ってください                                              今千葉に地震が有りましだ{ショック}    
2005-10-12 00:51 | カテゴリ:落書き
  最近調子いいと思ったら又悪くなりました{グズン} 頑張って記事書くつもりだったのに・・・  {カプセル}飲んで休みます{汗} 
2005-10-12 00:32 | カテゴリ:映画(韓国&中国&台湾&洋画&邦画)
 今韓国ブサンで国際映画祭をやってます{テレビ} オープニング映上です。見て下さい                             <リンク:http://kr.movies.yahoo.com/piff/><色:#66cccc>ブサン国際映画祭の映上(8日のニュースの中に入ってますー国際映画祭全版のニュースを見れます)
2005-10-10 22:06 | カテゴリ:金庸
 二日ぶっ通しで倚天屠龍記を見ました 
画像 315
これでほぼ倚天のドラマは見終わりました(TVBの一番古いのは見てませんが・・・) 
今度のドラマは 時間の流れが原作とずれたり出ない人物がいったりしましたが面白がったです   
武林至尊 寶刀屠龍 号令天下 莫敢不従 倚天不出 誰與争鋒   
一番好きなのは86梁朝偉版です
2005-10-07 18:03 | カテゴリ:未分類
  今日からNHK総合で<太><色:#336666>チャンンクムの誓い(大長今)が始まります{テレビ} 朝鮮王朝の唯一の女医の話しで、宮廷料理も見所です{スマイル}  でも私が見て欲しいのはこの時代を生き抜いた女の生き様と韓国人に今も残っている儒教文化です{スマイル}  大奥と一味違う宮廷の中の女達と取り巻く人達の人間関係、勢力争い、派閥争いも見て欲しいですね{スマイル} もっと興味がある方はこの時代の歴史背景も知ってから見たほうがもっと楽しめると想います{OK} 今までの韓流ドラマと一味違うチャンクムを楽しんでください
2005-10-06 11:23 | カテゴリ:金庸
 皆さんは<太><色:#9900cc>金庸の主人公の中で誰が一番プレイボーイだとおもいますか? 一様名前が挙がるのが<太><色:#6666cc>段譽、張無忌、韋小宝 運が良いのか、微力があるのか{はてな} 皆さんの意見を聞かせて下さい{笑}
2005-10-05 20:09 | カテゴリ:金庸
 リンク集に<色:#6600cc>金庸キャラ占いをUPしました{スマイル} 皆さんもやってみて下さい{ルンルン}                                                <色:#ff0000>漢字ですが数字を入れるだけで大丈夫です{スマイル} 
2005-10-05 09:27 | カテゴリ:未分類
 最近お邪魔しているムカムカムさんのブログに<太><色:#cc00cc>金庸キャラ占いがあり やってみました{ひらめき}                                                                                           結果は{クラッカー} <特大><太><色:#66cccc>天龍八部 王小姐                                                       ん~ 美人だし頭いいし・・・・ でも 私なら馬鹿な従兄を好きにはなれないな{グズン} 段公子がいいよ{ラブ} でも{汗}改正版では不老不死に目覚め、従兄とより戻すらしい{グズン} それは嫌だ~ <太><色:#ff99cc>小龍女になりたい
2005-10-05 07:32 | カテゴリ:落書き
 私は今まで<特大><色:#0099ff>10年近く<太><色:#666699>金庸原作のドラマを見てますが{ハッピー} まだまだ足りないと思ったりする{グズン} 今まで見たのは<色:#669933>TVBのドラマがメインで最近になって他の物も見ている{テレビ} まあ少しはほぼ見たと言えだが{ピース} 上には上があるし 金庸のドラマは終わらない{パチパチ} 今製作中のドラマとこれから日本に入って来る物が{汗} 全部見るのにどのくらい時間がかかるんだ{怒}と言いつつ 見ないと気が済まない{グズン}だって <特大><色:#ff6699>好きだもん この病気は治らないよ{カプセル} 
2005-10-04 07:52 | カテゴリ:金庸
 私が<太><色:#990099>金庸迷になったのは10年以上になる{汗}  その間の悩みがあって今日やっと分かりました{ハッピー}  何時もお邪魔しているparadoxの管理人さんに相談した時は違うと言われ私の勘違いと思いましたが{グズン} 今日連絡があり私が合ってるみたいです{笑}                                           皆さん<太><色:#ff6666>楊過の母親は穆念慈じゃないです 楊康が泰南琴に手を出し産ませた子です{グズン} <太><色:#ff6699>穆念慈は楊康と一緒に死にました これが連載当時の設定です・・・・ でも今和訳された本が間違いではありません、金庸は何回も手直しをしたので全部彼の本です{本} 又彼の全作品の改正版が出ます{ハッピー} (作品の食い違いの指摘が多かったようで)中国では出版され出ますが買い揃えると約3万円{お金} 金無いよう{グズン} でも見たいのがファンの心理 日本語版お願いします<色:#3399cc>徳間書店         {メモ}金庸の本はアメリカ大学の中国語教材になってます
2005-10-03 18:02 | カテゴリ:落書き
 今日テレで<太><色:#cc0033>Vと言うアメリカのドラマがやってます{テレビ} 子供の時に見て怖かったが今はなんとも無いですね{汗} プレティが出てますよ{ショック} プレティ役の俳優が出てますので素顔を見れます{ピース}
2005-10-03 16:47 | カテゴリ:未分類
 私のタイトルを見て来て下さる皆さん{バイバイ} あなた達はがなりの<太><色:#6600cc>金庸迷です{笑} 金庸迷が増えるのはとっても嬉しい{ルンルン} 他の金庸迷のブログを見ると皆さんが心配するのが、<太><色:#ff0033>カンフーハッスルを見て金庸ネタが(武侠ネタ)が分かるかなと言う話し{ごめんなさい} これは私も何時も感じる悩み{超びっくり} カンフーハッスルだけじゃなく、<太><色:#66cc99>食神とかの<太><色:#3366cc>周星馳の金庸ネタも分かる人は少ない{グズン} 食神で周の髪が白くなるシーンとか料理をする時の技は<太><色:#ff6633>神鵰侠侶のリスペクト{なんで}カンフーは主人公の名前から敵のキャラ、技は<色:#ff6666>神鵰からほかの技とかは金庸の<色:#996666>倚天から{汗} <色:#0066cc>周星馳が金庸大好きは分かるが・・・・・  私も一人受け過ぎで笑ったら旦那の目線が・・・ 後から説明{時計} 皆さん金庸と武侠の事をもっと理解してからカンフーハッスルを見直してみて下さい{スマイル} 新たな発見があります{グッド}
2005-10-03 13:56 | カテゴリ:落書き
  {花} 今私が使ってるコスメは DHCの<太><色:#ff66cc>天然ローズシリーズです{ラブ} 薔薇の香りが大好きでこの香りはだまりません{ラブラブ} 使い心地もしっとりして{グッド} お勧めします
2005-10-03 09:10 | カテゴリ:未分類


2005-10-03 08:44 | カテゴリ:落書き
 私はブログを引越しして来ましたが 前のブログから遊びに来て下さった皆さん{笑} 有難うございます{YES} 下手な私ですが頑張ります{ガッテン}
2005-10-01 06:27 | カテゴリ:未分類
 私は<太><色:#6600cc>金庸と言う中国の作家が好きです{ラブラブ} 彼の事が好きなのは 私が大学で中国語を勉強したのも一つの原因です{鉛筆} 彼の小説のジャンルは武侠小説になりますが 武侠は簡単に言えば<色:#999966>カンフ-アクションです{キラリ} でもカンフーだけでは説明出来ないのが多いのも事実です{グズン}  その中には中国の思想、文化、習慣などが入っており 興味深いです{スマイル} 中には色んな形の愛もあり 親、兄弟、師弟、男女・・・ の愛か見れます。 最近は華流のお陰で武侠ドラマが見れるようになりました{ハッピー} より多くの方に見てもらえたら嬉しいです{びっくり} <太><色:#6600cc>金庸の本は 徳間書店から出てますので読んでみてください{本}  
