-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2006-05-31 19:06 | カテゴリ:未分類
PAOのひとりごと徒然日記のぱお姐姐からからハテナバトンを頂きました~!
期待{なんで}に答えて書きます{スマイル}{汗}

1.回す五人を最初に書いておく。
温故知新的生活の銀姐
ENISHIのkos妹妹
現実逃避行紀の重兄
finceの大脱走のfince兄
瑠璃色ひと言のゆうりさん 
これは強制的ではないのでスルーなさってもかまいません{スマイル}

2.お名前は?
小旻です(名前に旻の字が入るので・・・小が付くのは私が中国語を勉強したからです)

3.おいくつですか?
今年で三十路になりました~{汗}

4.ご職業は?

主婦です(翻訳の仕事してみたいな~{メモ})

5.ご趣味は?

香港映画&武侠ドラマ鑑賞は基本で映画全般見るのが好きです(ホラーはお断りします{ショック})読書(もちろん武侠小説も入ります{本}が漫画も読んでます)ミュージカル鑑賞{ルンルン}(最近ご無沙汰してます・・)

6.好きな異性のタイプは?

イケメンが好きですよ~(理想は黎明{ラブラブ})武侠ドラマのイケメンには弱いです{汗}

7.特技は何?

3が国語を喋る・・・(これって特技になるのか{汗})
アニメはある程度うんちくを言える・・・

8.資格は何か持ってますか?
運転免許すらない
HSKと言う中国語レベル測定は6級でしたが・・・・(これは8級が一番上でもう10年前の物です・・・)

9.好きな食べ物と嫌いな食べ物は?

好きな食べ物は海老、辛い物、チェリー(チェリー味の物も)、トマト、かりかり梅・・・・
嫌いな食べ物は魚の小骨(刺身は好き)、青魚、油濃い物、酒(胃が弱いので)・・・・

10.貴方が愛する人へ一言?
うちの旦那に~ 何時も多めに見てくれてありがとう(色々理解しようと努力してくれてありがとう)これからも宜しくね~{ラブラブ}  
<中>{}  
2006-05-30 18:44 | カテゴリ:小旻ち
個人的な話ですが・・・・・結婚記念日でした{汗}今年で7年目になります・・・・・{クラッカー}知り合って10年近くなる私達は何とか仲良く{汗}やっています~これからも仲良くやっていきますので温かい目で見守って下さい~{スマイル}(昨日の飲酒運伝はさせたくないので歩いて行ける食事処で楽しい食事をしました~{日本酒})
2006-05-30 18:02 | カテゴリ:落書き
<リンク:http://item.rakuten.co.jp/book/3985006/><中>{}らぶきょん
注文した本が来ました{スマイル}これは韓国ドラマ<太><色:#000099>『宮』の原作漫画です{スマイル}丁度日本版が出たのでネットで注文しじゃいました~まだ連載中で韓国では10巻まで出てますが日本語版は何時追いつくのかな・・・・ドラマは一応ハッピエンドで終わりシーズン2の制作が決定済み~でも漫画の結末はハッピエンドなんですかね・・・・
2006-05-28 18:11 | カテゴリ:映画(韓国&中国&台湾&洋画&邦画)
<リンク:http://global.yesasia.com/assocred.asp?MCP428D4+http://global.yesasia.com/jp/PrdDept.aspx/code-c/section-videos/pid-1001859253/><中>{}古天樂(ルイス・クー)と張柏芝(セシリア・チョン)主演の時代コメディ「我家有一隻河東獅」。香港ラブコメのヒットメーカー、馬偉豪(ジョー・マー)監督作品だから、おもしろさは保証付き。美人だけど強ーい女に優しい男という取合せは、香港古裝版「猟奇的な彼女」?
 時代は宋朝―。若く美しいが男以上に武芸に優れた月娥(セシリア)は、何度見合いしても断られてばかり。そんなある日、瀟洒な詩人・陳季常(ルイス)に出会い一目ぼれ。皇帝の計らいで2人は結婚するが、やがて月娥はその本性を発揮、夫を暴力でコントロールしようとする…。(yesasiaより)今見たい映画です~古仔の映像を集めた処で(<リンク:http://www.youtube.com/results?search=Louis%20Koo&sort=relevance&page=1>古仔の映像集)で見つけました{スマイル}恐妻家な古仔が可愛いですね{ラブラブ}日本版出るんですかね・・・・・早く見たいが・・・・取り寄せするしかないのかな・・・・
2006-05-25 07:32 | カテゴリ:落書き
<中>{060525_1139~' />}今日は天気がいいですね~散歩!?(実は買い物&郵便局の帰り)で可愛い薔薇を見つけました~♪いいですね薔薇は(*^_^*)和みます~ 久々天気がいいと色々出来って好きです(私は天気が悪い‐特に雨‐と動きが鈍いのです…)


<中>{060525_1138~}

<中>{060525_1138~' />}
2006-05-23 16:24 | カテゴリ:映画(韓国&中国&台湾&洋画&邦画)
<リンク:http://item.rakuten.co.jp/guruguru2/pcbe-50979/><中>{}金庸の神鵰侠侶とは全然関係ない映画                                          香港映画界NO.1俳優アンディ・ラウ主演、ナイーブで激しい、その魅力を爆発させるアクション巨編。アンディ・ラウが自ら設立したプロダクションの記念すべき第一作は息つくヒマもないスピード感あるアクションと奇想天外な物語。脚本は「2046」他、数々ヒット作を生み出し続ける香港の鬼才ウォン・カーウァイ。香港映画界、そして音楽界を代表してきた今は亡き香港の大スターアニタ・ムイ。
ティン、チェン、クワンは男2人に女1人のシティハンター(傭兵)3人組。シャイなティンはクワンに惹かれているが上手くアプローチできず、彼女はそれを歯痒く思っている。そしてチェンは2人の仲を知ってか知らずか、クワンにアプローチするのだった。ある日、”シルバーフォックス”と呼ばれる凄腕の殺し屋ナン・ウーがクワンの命を狙いはじめる。彼は自分の師を失明させたクワンに復讐をしようとしていたのだ。ナンの襲撃を受けるクワンを救おうとするチェンだったが、構想も虚しく死んでしまう。このままでは、ティンの命まで奪われてしまうと考えたクワンは、彼の前から姿を消す。(映画紹介より)                               劉徳華、梅艶芳、郭富城、鐘鎮涛主演(アロンはこの映画で人気出ましたね{パチパチ})これを見た時私はまだ学生でした~(91年制作ですから{汗})まだピチピチな華仔とアロンにドキドキしながら見たのが昨日のようですが時間が過ぎるのは早いですね・・・・・(艶芳ももうこの世にいないし・・・・)この映画を見てジャスミンの花を育てたくなりましたね~現代設定の映画ですが武侠的な要素が多いので武侠ファンなら楽しめると思います{スマイル}<中>{}  <中>{}  <中>{} <中>
 <中>{}
2006-05-20 06:50 | カテゴリ:落書き
<中>{060520_1542~' />}やっと晴れました(*^_^*)布団干せますo(^-^)oこのままいい天気でいって欲しいです~♪♪♪♪具合も良さそうなので又頑張って武侠ドラマ見ます~明日は近くのレンタル屋が安いので映画三昧です~♪♪♪♪♪


<中>{060520_1541~' />}
2006-05-19 05:28 | カテゴリ:落書き
<中>{060519_1422~}少し雨が止み陽射しも出ました(*^_^*)でも今日の予報では土曜にかけ荒れるもよう…湿気は嫌(>_<)暑いのは我慢出来るから早くいい天気になって~天気同様気持ちも↓気味…
2006-05-18 08:43 | カテゴリ:落書き
<中>{060518_1737~}何日も雨が続いてます…このまま梅雨に入るんですかね…湿気が嫌です(>_<)変に寒いし…湿気に弱いので体調崩しそうです(古傷が…)早く晴れますように
2006-05-16 02:08 | カテゴリ:金庸
<中>{}神鵰41話を見終えました~{クラッカー}まず言えるのは{お金}かけましたね~まあ・・私は今までセット中心で撮るTVBの神鵰をメインで見てましたのでロケがメインのドラマに慣れるのに時間がかかりました・・・がだんだんスケールの大きさに魅了されました~でも突っ込む処も多しですが{汗}まず原作皆知ってるから省略していいよね~のストーリ展開・・・もちろん私は本読んでますよ(何回も)でもこれを始めて見る人には付いていけないかもと(日本では知らない人が多いんです・・・張P{怒})心配しながら見てました・・・・CGは専門家ではないので良くは分からないが金かけた分良かったかな{なんで}と思いましたね(張Pも怒ってましたし・・・・)鵰兄は怖かったし・・・・衣装は射鵰の時よりは良かったと思いますよ~{リボン}イーフェイちゃんの衣装は張Pの趣味かなとも思えますが似合ったし{スマイル}最初小龍女のイーフェイちゃんは若すぎるんじゃないかなと思いましたが・・・・思った以上良かったんじゃないかと(でも完璧と言える小龍女は出ないんじゃないかと思ったりもする・・・{汗})黄曉明の楊過は今までの劉徳華、古天楽と通じるような・・・・三人の写真を見るとそう感じるのは私だけですかね・・・・だがかっこいいのは事実{ラブラブ}目力がある男はいいですね~{グッド}東西南北が前作の人が全部出ないのは残念でした{汗}まあでも楽しみました~早く日本版でも見たいです~{ルンルン}(張P倚天は何時作るんですか~)<中>{img20060516.bmp}
2006-05-15 02:23 | カテゴリ:アクセス分析
最近検索ワードを分析する物を付けましたが今までのは(4~5月の間・・・・)               小龍女
讌企℃
レオン・ライ
谷原章介
韓国
谷原
武侠ドラマ
黄暁明
梅超風
真情真美
中国語
楊過古天楽
レオン
黎明
尋秦記
金庸
ブログ

楊過
レオンライ
占い
旗袍
画像                                                           エンディングテーマ
中国語会話
九陰白骨爪
デスーノート
問世間,情是何物,直教生死相許?
西遊記 中国
レンタル
you
ファン
cyworld
従兄を好き
tube会員登録
問世間情是何物
小旻
金庸迷の部屋
インファナル・アフェア
林志頴
Mr、主夫クイズ王
掌印
問世間
世間

楊康
中国語 対訳 小説
武侠
楊過と小龍女
藩迎紫
下手
ブリジット
ジョンズ
チャップマン・トー
李莫愁
生死相許
飛天舞
李亜鵬
神雕侠侶
龍女

黎明の歌
李銘順
銅屍鉄屍
古天楽
大好き
ン・カイワー
ブリーチ
母性
韓国ドラマ
お勧め
掛詞
ライ
ホスト
大体予想がつく物だが・・・・従兄を好きは何で?
2006-05-12 23:21 | カテゴリ:未分類
<中>{} <中>{} <中>{}次は韓国原作の<太><色:#cc0033>飛天舞です{スマイル}少女マンガが原作で映画にもなってます~韓国では未だに放映されてない{なんで}・・・・元の将軍の娘雪莉と高麗人の珍河の悲しい愛の物語です・・・主演は韓国俳優で脇は中国俳優です(韓中合作ですね・・・)漫画でも泣けましたが・・・ドラマはどうなるか・・・・頑張って33話見ますね・・・(記事は早く書けるかな・・・・{汗})
2006-05-10 17:09 | カテゴリ:黎明 映画
<中>{}親切は知り合いから<太><色:#ff6699>情義我心知を貸して頂きました{スマイル}早速見たんです~{テレビ}東京で危うい仕事に手を出し、ヤクザに借金をしてしまった黄海(チャップマン・トー)。返済するあてもなく、途方に暮れて歌舞伎町を徘徊していた彼は、李子俊(レオン・ライ)という香港人と出会う。旅行で東京にやって来た彼は、兄とはぐれてしまったという。ちょっとオツムの弱い子俊だが、見た目はなかなかのハンサム。そして何よりも、彼には人を癒す不思議な魅力があった。そこに目を付けた黄海は、子俊をホストに仕立て上げ、主婦やOLのところへ出張させて荒稼ぎをしようと目論む。一方、いつも家族から邪魔者扱いされていた子俊は、いろいろと面倒を見てくれる黄海を実の兄のように慕ってゆくのだった。
 果たして黄海は、東京湾に放り込まれる前に無事借金を返せるのか?そして、訳のわからないまま出張ホストをすることになった子俊の運命は?(yesaisaより)最初は黎明がここまで壊れるのかなと思いましたが(でも可愛い{ラブラブ})どんどん彼の魅力にはまります~(醜いアヒルの子ですね){OK}でもラストのあのシーンは・・・・{涙}やめて~と叫びました・・・・{涙}ああ・・・早く日本版出ないですかね・・・彼の日本語も可愛いですよ{ラブ}
2006-05-09 18:57 | カテゴリ:TVB
<リンク:http://global.yesasia.com/assocred.asp?MCP428D4+http://global.yesasia.com/jp/PrdDept.aspx/section-videos/code-c/version-all/did-106/pid-1003971384/><中>{}こちらもいいですよ~{ラブラブ}こちの方が古いですがでも若い劉徳華がかっこいいです~それにしても早く出てよ~{汗}日本版神鵰~
2006-05-09 18:52 | カテゴリ:TVB
<リンク:http://global.yesasia.com/assocred.asp?MCP428D4+http://global.yesasia.com/jp/PrdDept.aspx/section-videos/code-c/version-all/did-106/pid-1003971391/><中>{}張Pの神鵰の日本版は秋頃に出る予定ですがそれを待ってない方はこちらを先に見て下さい{スマイル}<太><色:#3300cc>古天楽の楊過と<太><色:#cc66ff>カルメンの小龍女は本当に良かったです{OK}この間まだ見たんですけど~いいですね{ラブラブ}
2006-05-07 08:48 | カテゴリ:未分類
今家のパソコンがネットに繋がりません{怒}原因はマンションのサーバーのトラブル…{怒}{怒}
なので今のだめ読んでます{ルンルン}{ルンルン}{ルンルン} <リンク:http://item.rakuten.co.jp/book/1794459/><中>{} クラシックは少し聞く位ですがこれは楽しめます~オケ聞きたくなりました~{スマイル}
2006-05-03 19:28 | カテゴリ:落書き
個人的な話ですが今日で三十路になりました・・・{汗}昨日は何だか最後の20代の日たったので不安でした・・・・{汗}でも今日から新しく30代を楽しもうと思います{スマイル}{ケーキ}
2006-05-01 02:31 | カテゴリ:黎明 映画
黎明の新作映画の{CD}が出ました<リンク:http://global.yesasia.com/assocred.asp?MCP428D4+http://global.yesasia.com/jp/PrdDept.aspx/aid-7/section-videos/code-c/version-all/pid-1004107818/><中>{}   「セブンソード」の黎明(レオン・ライ)がホストを演じて話題を呼んだコメディ。共演は「頭文字D」の杜[シ文]澤(チャップマン・トー)。「インファナル・アフェア」シリーズや「頭文字D」を手掛けた麥兆輝(アラン・マック)と荘文強(フェリックス・チョン)のコンビが共同でメガホンを執り、全編東京で撮影された。
 東京で危うい仕事に手を出し、ヤクザに借金をしてしまった黄海(チャップマン・トー)。返済するあてもなく、途方に暮れて歌舞伎町を徘徊していた彼は、李子俊(レオン・ライ)という香港人と出会う。旅行で東京にやって来た彼は、兄とはぐれてしまったという。ちょっとオツムの弱い子俊だが、見た目はなかなかのハンサム。そして何よりも、彼には人を癒す不思議な魅力があった。そこに目を付けた黄海は、子俊をホストに仕立て上げ、主婦やOLのところへ出張させて荒稼ぎをしようと目論む。一方、いつも家族から邪魔者扱いされていた子俊は、いろいろと面倒を見てくれる黄海を実の兄のように慕ってゆくのだった。果たして黄海は、東京湾に放り込まれる前に無事借金を返せるのか?そして、訳のわからないまま出張ホストをすることになった子俊の運命は?(yesasiaより)これ何時日本版が出るんですかね・・・・早く見たいんですが~黎明は今上海で新作映画の撮影中です{カメラ}それも見たいし~


