-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2006-12-31 03:40 | カテゴリ:落書き
{MM.1167535835.264449.u52.400.579}皆様今年一年を私と付き合って下さってありがとうございます{ラブラブ}何時もバカばっかり書いてますし・・・{汗}好き勝手やってますが・・・もっと来年は映画、ドラマのレビューとかも頑張って書きたいと思ってます(守れるかな・・・{なんで})来年も宜しくお願いします{門松}
来年は600年ぶりに来る黄金の{ぶた}年だそうで(中国とか韓国ではイノシシじゃなく豚年なんです)
皆様にいい事だけある事を祈ります~{ぶた}{ぶた}{ぶた}{ぶた}(金で出来た豚を持つといいそうですよ)
(ヤプログの新技能を使ってみました~でもマウスで字書くのは難しいですね・・・{汗})
2006-12-26 17:43 | カテゴリ:落書き
ただいま年賀状作成中ですが・・・・{門松}印刷ミスが・・・・{汗}私の馬鹿~{汗}{BOO}{ごめんなさい}
向きを間違って入れ反対に印刷されました・・・・{筆}・・・・ああ・・・・かっかり・・・・
明日はがき買いなおしだ~{ショック}それにインクも足らん・・・・もう年末で{お金}も少ないのに・・・
はがきは{ポスト}で切手に変えてもらわなきゃ・・・・明日忙しいな・・・{ショック}
でも今千葉は雨&風が強いが・・・明日は晴れるかな{晴}って今日だし・・・{汗}
うう・・・まあ彼らに慰めてもらうしかないですね<中>{} <中>{} <中>{} (お気に入り3人です~実は好きな彼らの写真を全部載せれないので・・・絞って3人{汗}ごめん~古仔、華仔、朝偉、胡歌、日華・・・・) <中>{} そうそう 直接年賀状を出せない皆さんに前もって年賀状を~{羽根}(よし姐のブログ見たいに時間予約出来たら良いのに{時計}{汗}・・出せる年賀状とは違います~{スマイル})
2006-12-25 19:52 | カテゴリ:落書き
今年ももう一週間しか残ってないですね{汗}何故か時間がどんどん早まってる気がします{ごめんなさい}(さすがローリング30代・・・{ロケット})
皆さんは大掃除とか年賀状はお済でしょうか・・・・私は・・・{汗}まだですの{ごめんなさい}
実は11月から持ち上がって仕事の話がほぼ決まり今週から仕事モードも入ってます{パソコン}{メモ}(何の仕事とは言えないが・・・翻訳かな・・・{汗})
早く残った家の事を片付かないと・・・{掃除機}もうすぐ仕事終いをする旦那に助け舟でも出しましょうかね{バイバイ}年賀状は元旦{門松}に着くように頑張らなきゃ・・・・すみません{汗}一人嘆きでした{うさぎ}<中>{}(少し早めのお正月雰囲気で~映画マイ・リトル・ブライドからです)
2006-12-20 23:06 | カテゴリ:金庸
ネットをブラブラしてったら~いい男見つけました~{ルンルン}{パチパチ}
名前は『Vincent Niclot』フランスのミュージカル俳優さんです{ラブラブ}<中>{}1969年生まれ~でもすご~く若く見えますよ{ラブ}彼はミュージカル『風と共に去りぬ』でレット・バトラー役で出てます<中>{} <中>{}良いでしょう~{パチパチ}このミュージカルの映像を見たいです~いやミュージカルその物が見たいです~日本で公演してくれませんか{はてな}<中>{}このあ~ま~いマスクにとろけそうです~{ラブ}ああ~もう涎が・・・・{汗}これで好きな男リスト{メモ}が又もや増えました{汗}
2006-12-20 18:20 | カテゴリ:武侠ドラマ
NECO「武侠ドラマ23」お知らせBlogで武侠用語に関して丁寧説明を書いて頂きました{ルンルン}そういえば・・・私は自分が意味を分かってるからと説明した事がないですね・・・{汗}すみません・・何時も武侠ドラマ見て・・・本読んでといいながら{汗}
NECO様ご親切にありがとう~{ラブラブ}
さあ 皆さん~これを見て武侠ドラマをもっと楽しんで下さい{サイド}<リンク:http://neco.boxerblog.com/bukyou/2006/12/23_c348.html>NECO様の武侠用語集
ついでに{サイド}<リンク:http://neco.boxerblog.com/bukyou/2006/12/23_13fb.html>NECO様の武侠ドラマ23の楽しみ方
2006-12-18 19:49 | カテゴリ:金庸
近所のツタヤがレンタル半額なので急いで神鵰をレンタル{ダッシュ}今度で3度目見る神鵰です~{ラブラブ}(でも私全シリーズだっと何回見てるんだろう{汗}神鵰シリーズは買うと全部買いたくなるので買ってません{グズン})
ネットで見るのとDVDで見るのとは映像が違いますね~綺麗です{パチパチ}{ラブラブ}DVDだとセットとロケの違いが分かります{YES}世界遺産で撮った甲斐があります(でもそのお陰で自然破壊{グズン})それに日本語吹き替えも聞けたし~(確かに楊過の声優は合ってますね{OK})
さあ~て見る度ツッコム所が見つかりますが・・・{汗}まず音楽・・・確かに差し替えられてます・・・他のドラマで聞いた事がある音楽・・・・{汗}権利関係ちゃんとして下さいな・・・{ごめんなさい}カットされ過ぎた内容(たまには丁寧に描きましょうよ~それと目に付き始まった曉明の演技(オーバーですって・・・少し落ち着きましょうね)気になり始まったら全真教の衣装&髪型まで・・・・それと言いたい~あのCG・・・金かけてるよね{はてな}前から気になったけどCGが良かったら完成度上がるのに・・・
でもあれこれ言っても私は神鵰が好きです{ラブ}多分これからも何回も見ますよ~{YES}<中>{}
2006-12-18 12:19 | カテゴリ:落書き
初めてyesで注文した{パソコン} りよんの新作アルバム『LOOKING』が届きました~{ルンルン}

                                                           もう嬉しくって~{ラブラブ}飛び跳ねそうです{ラブ}(旦那の前では出来ないが{汗})でも今パソコンがおかしくって{グズン}読み取ると音飛びする・・・なんでだろう{なんで}これじゃ・・・パソコンで見れないよ{グズン}私にりよんを見せて~私の{パソコン}
2006-12-12 02:44 | カテゴリ:黎明 音楽
この間TVBの番組で二人がお互いの歌(那有一天不想NI&忘情水)を歌った{ルンルン}りよん&アンディです~{パチパチ}中間流れてる画面は今まで二人がTVBのバラエティでやってた事ですね{テレビ}(TVBの創立際の特番は日本のかくし芸みたいで有名な人達がいろんな事しますよ~{サイコロ})そういえばミス香港(TVBが権利持ってます)大会では四大天王達の特別ショー{花火}もありましたね・・・今は見れないけど{汗}                        
2006-12-11 04:08 | カテゴリ:小旻ち
りよんの誕生日です~{ケーキ}{クラッカー}{花束}40歳になりましたね{パチパチ}<中>{}これは昨日ニューヨークに行くりよんです(誰かさんも付いていたとか・・・・・{汗})
それにしても今月には誕生日が多いですね(私の周りが{汗})なのでここでおめでとうと{花火}
たくさん、女王、大姐、魯長老、銀姐、実家の友達(3人)最後に旦那~皆お誕生日おめでとうございます~{クラッカー}
2006-12-05 19:03 | カテゴリ:黎明 音楽
りよんの新作アルバムLOOKINGから『無事常相見』です{ルンルン}今注文しようか家計簿と睨めっこ中{汗}でもこの声にとろけます{ラブラブ}
2006-12-04 16:26 | カテゴリ:アクセス分析
さあ11月の分析です(実は10月はサーチワードのデータがおかしかったので載せませんでした・・・{汗})
{花火}それでは国から
1 日本          
2 ネットワーク組織  
3 台湾          
4 米国営利組織   
5 シンガポール     
6 中国          
7 その他         
始めって中国と入りましたね(今まではネットワークとしか入れなかったのに・・・・)その他はどこからでしょう{はてな}
{花火}都道府県
1 千葉県
2 東京都
3 神奈川県
4 大阪府
5 兵庫県
6 京都府
7 北海道
8 愛知県
9 埼玉県
10 鹿児島県
11 広島県
12 福岡県
13 愛媛県
14 静岡県
15 秋田県
16 山口県
17 宮城県
18 岡山県
19 長野県
20 福井県
22 香川県
23 山形県
24 熊本県
25 石川県
26 三重県
27 滋賀県
28 岐阜県
29 青森県
30 栃木県
日本制覇はまだまだですね{汗}って制覇してどうする{なんで}・・・・
{花火}続きは・・・・サーチワードです(100以上あったのでベスト20まで)
1 小龍女
2 神†侠侶
3 天外飛仙
4 神鵰侠侶
5 レオンライ
6 神鵰
7 神 侠侶
8 尋秦記
9 李亜鵬
10 林依晨
11 林峰
12 楊過
13 洛神賦
14 劍魔獨孤求敗
15 射鵰英雄伝
16 イタズラなkiss 台湾
17 you tube 西遊記
18 問世間情是何物
19 連城訣
20 射鵰 歌詞
やっぱり神鵰の影響が大きいですかね小龍女が一位です{クラッカー}峯児も入りました{パチパチ}(20以下に飯島愛のワードがありますが・・・ここにはそんなのないです・・・ただ張偉健の西遊記に飯島愛で出たとしか書いてません~ってば)

2006-12-04 15:46 | カテゴリ:小旻ち
今まで使っていった(結婚の時旦那の親に頂いた)電気ポットがとうとう故障・・・・・{汗}(ん・・・・七年・・・長く使ったかな{はてな})今まで好きだったお茶{湯呑}{マグカップ}を飲む時とかまったく料理しない旦那が(カップ麺だけ作る)愛用してましたが・・・・{汗}
それでこれ買いました                                             ティファール電気ケトル ジャスティン 1.2L {花火}今までのポットは保温に電気を食うので{お金}{どくろ}今度は使う時すぐ沸かす事にしました~今はこれで沸かしたお湯で入れたお茶飲んでます{ピース}{湯呑}
最近寒くなったので重宝しそうです~{OK}
2006-12-03 21:18 | カテゴリ:金庸
<リンク:http://wyosino.blog67.fc2.com/>よし姐からの指名で『たくいたさんから周ってきた謎のバトン』小旻行きます~{汗}
              1.あなたの本棚にある恥ずかしい本は?
                                   そんなのありません~って言うか自分の本は実家にあるのでここにはありません{どくろ}{ため息}
              2.あなたの本棚にある自慢できる本は?
射鵰3部作の初版本(の訳本・・・・・だが親に捨てられた形跡あり{汗}・・・私の射鵰3部作~)
                                   3.あなたの本棚にある手放したいのにいつまでもある本は?
                      ないですね・・・{NO}本当に欲しい本以外は買わないように・・・・(でも近いうち整理しなきゃ・・・・)
                                                       4.あなたの本棚にあるあなたが頻繁に読み返す本は?
                                              


これ達は実家の時そうでした(今は揃える途中なのでそろったらほぼ毎日読むかと・・・^^;)
                                         
2006-12-01 15:01 | カテゴリ:落書き
お台場に新しく出来た『<色:#ff0000>上海新天地』に女侠よしのさんと行ってきました~{ルンルン}上海新天地は大阪にもありその品揃えの豊富さで武侠仲間達の中では憧れの場所{ラブラブ}それが東京にも出来たので胸膨らませて待ち合わせ場所に~{ハッピー}よし姐とは部屋で文字と声で話した事はあったが会うのは初めて~でも二人はすぐ打ち解け武侠ネタで大盛り上がり{花火}さっそく目的地に~
え・・・と大阪の比べるんじゃなかったです{汗}食品とお茶、服はけっこあったが私達が欲しがる映画、ドラマとかはほぼ目当たらなく・・・・目に付くのは<色:#0000ff>F4グッツ&CD&華流物幸いあったのがこれでしたね                                                                                    ああ・・・むなしくなりました{汗}でもよし姐とのお喋りは楽しく時間が経つのが早かったです~{グズン}よし姐の門限もありその日は名残惜しいが早く切り上げることに・・・・・そこで
募集です12月9日時間が空いてる金庸迷部屋のあ・な・たオフ会です~{ビール}{マイク}詳しい場所と時間は決まったらお知らせします~(多分東京)これを見ている銀姐是非~{バイバイ}
                                         これはこの日の戦利品{ラブ}でもLOOKINGはなかったです{グズン}
