-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2007-05-31 00:14 | カテゴリ:小旻ち
昨日は私の結婚記念日でした(*^_^*)
私は式を挙げた日を記念日にしていますが(入籍は色々あって大変だったし…)まあそんな事で8周年を向かえました
飽きぽい私がよくも長持ちしてると思って自分を誉めてます(まあ旦那が付けたウロコが強力ですかね)
平日は忙しいのでお祝い!?は週末にする事でスウィート10を向かって頑張ります(*^-^)b
2007-05-29 07:09 | カテゴリ:落書き
銀姐から回った話『<リンク:http://blog.so-net.ne.jp/ayin/2007-05-24>5人のイケメンとスイーツを食べる』って見事な巴音五変化を見せてもらったので私はりよん五変化を{ラブラブ}<中>{}<中>{}<中>{}<中>{}<中>{}
もう~これだけでアドレナリンが出まくりなんで{ラブラブ}興奮しまくり{ラブ}この時食べるものはアメリカンチェリー{さくらんぼ}たっぶりのケーキとジャム{ラブラブ}飲み物は今私が飲んでいる薔薇茶{花}もう考えるだけでし・あ・わ・せ~{ラブラブ}{ラブラブ}{ラブラブ}
2007-05-24 09:54 | カテゴリ:武侠
さてさて このクイズも6回を迎えてますが・・・未だに全問正解者はありません{汗}難しいですか{はてな}でもこれをきっかけで色んな武侠ドラマに興味を持ってくれるとうれしいです~{スマイル}なので今回の問題です{ピース}
<中>{}  <中>{} <中>{}  <中>{}(この問題は女王は分かるかと思ってますが・・・{汗})  <中>{}
前回の問題の答え出しました確認してみて下さいね{スマイル}
2007-05-22 00:02 | カテゴリ:落書き
仕事を始める時に携帯が壊れたので買い換えたんですが(*´Д`)=з
新しい携帯はワンセグと音楽プレイヤーがついてます(*^-^)b<中>{}(ピンクです)なので出勤の電車の中でラジオと着うたフルを楽しんでました~
でも最近物足りなさを感じたので昨日SDカードを購入(^_^;)パソコンで読み込んだ音楽データを早速伝送して~今日出勤から楽しんでます(*^-^)b
リストはもちろん黎明の歌~♪ベストを入れてますよん(b^-゜)                                                             と 
                                  それと最近買った神ちょうのサントラ♪                                                                                       出勤の時間が少し楽になりそうです(たって1時間20分も乗ってるので)
今のSDカードは84曲位しか入らないのでメモリが大きいのに変えるかも…持ってる華流のCD全部やるかもしれませんね…
2007-05-20 08:55 | カテゴリ:TVB
TVBの特技自社作品を集めてパロする映像です(多分誕生際の特集じゃないかと)8人のTVB武侠ドラマのヒーローが出てます~誰か分かりますか?それにしても日華が久々郭靖役で出てるし~こんな映像見つけてうれしいです{ラブラブ}
2007-05-20 08:13 | カテゴリ:金庸
珍しい物を見つけたので少し乗せてみます{スマイル}CCTVの文学講座の中で金庸小説の中での人物を引用し『愛』に関して話してます~特に非情的愛・・・日本語字幕はないですが中国語の字幕があるので勉強の感覚で見るのもいいかと{スマイル}それにしても金庸作品を大学で講義するぐらい大事にするのはすごいですね{パチパチ}恐るべし金庸先生{グッド}               詳しい内容が知りたい方はコメントを{メモ}訳します
2007-05-16 17:15 | カテゴリ:武侠
前回の問題は分かりやすかったようなので 少し難しく行きます{汗}
分かるようで分からないような{汗}さあさあ 頑張って下さい{パチパチ}
<中>{}金蛇朗君  海連環&師妹=鄭伊健、?  <中>{}大英雄(射鵰英雄伝の東城西)黄薬師&三公主=張国栄、林青霞  <中>{}笑傲江湖 令狐沖&師妹 周潤發 戚美珍 <中>{}萍踪侠影  張丹楓&雲蕾=劉松仁、美雪<中>{}風之刀 駱風&凌湘=郭富城、蔡少芬  
やり方はいつも同じです~{スマイル}答えは前回のと一緒に発表します{ルンルン}
2007-05-14 21:44 | カテゴリ:武侠
さあ 新しい問題行きますよ~{スマイル} <中>{}白髪魔女伝(TVB)卓一航&練霓裳 =何宝生、蔡少芬    <中>{} 天外飛仙  董永&小七=胡歌、林依晨    <中>{} 精衛填海 后羽&精衛=李解、舒暢   <中>{}仙剣奇侠傳 李逍遙&趙靈兒=胡歌、劉亦菲   <中>{}連城訣 狄雲&=呉越、何美鈿
役名、俳優名、ドラマタイトルを書いてくださいね{メモ}
前回の正解を書きました{スマイル}確認して下さい{バイバイ}
2007-05-10 12:31 | カテゴリ:音楽(韓国&香港&台湾&洋楽&邦楽)
<中>{}神雕侠侶 オリジナル・サウンドトラックの日本語版をこの間衝動で買ったんですが{汗}それが届きました{スマイル}って今家で思う存分天下無双を歌ってます{マイク}本当はカラオケで歌いたいがまだないので・・・・・{汗}暁明の歌声もいいし~{ラブラブ}問世間は歌詞全部覚えてるし~{ピース}私には申し分ないサントラです{ルンルン}そうそう張Pの声もいいですよ {OK}これからもっと武侠ドラマのサントラが出て欲しいですね{CD}
                                         
2007-05-07 16:44 | カテゴリ:TVB
TVB78年倚天のOPです{スマイル}ドラマでは一番古いかと(私が間違ってなければ{汗})
2007-05-05 04:05 | カテゴリ:武侠
今日から又クイズを再開します~{クラッカー}待たせてすみませんでした{ごめんなさい}
それと前回のクイズの正解を発表したので確認して下さいね{ハッピー}
さって今日の問題は
<中>{}射鵰英雄伝、 郭靖、黄蓉=黄日華、翁美玲 <中>{}倚天屠龍記、 張無忌、趙敏=梁朝偉、黎美燗   <中>{}神鵰侠侶、楊過、小龍女=孟飛、藩迎紫 <中>{}圓月弯刀、丁朋、青青=古天楽、梁小冰 <中>{}飛鷹、丁嵐、倪天児=鄭少秋、趙雅芝  さあ頑張って下さい{ガッテン}
2007-05-04 01:45 | カテゴリ:落書き
今日で31になりました{汗}{ケーキ}
まだまだ未熟な者ですがこれからもよろしくお願いします{YES}
最近時間が過ぎるのが早いですね・・・忙しい
一日のんびりと過ごしたいと思います{スマイル}(私は今日からお休みです{クラッカー})
<中>{}
2007-05-02 04:58 | カテゴリ:音楽(韓国&香港&台湾&洋楽&邦楽)


06神侠侶ED『江湖笑』を歌った周華健の代表曲『讓我歡喜讓我憂』

これを聞いてこのメロディ聞いた事あると思う方~

あなたはチャゲアスのファンですわ~

これはチャゲアスの歌『男と女』のカバーです~

2007-05-02 04:51 | カテゴリ:TVB
                          95神鵰のOP神話情話のMVです{スマイル}
