-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2007-09-18 08:49 | カテゴリ:落書き
最近忙しくって更新が遅れています{汗}
来週は急に辞めた人の穴埋めで初5連チャンの仕事…私の体保つかな…{ごめんなさい}
さってタイトルの記念日とは…今日で私が旦那と付き合って丁度10年になる日です{ラブラブ}{ラブラブ}
10年前i今頃私は大連にいました~{メモ}大学のシステムで1年の単位が取れるので中国の大学に預けれた状態での留学でした…旦那は一人での個人留学…クラスも別だし…知り合うまでは時間がかかりましたが(同じ寮)10年前今日…縁があったのか付き合う事に{汗}まあ10年間色々ありましたね~結婚もしたし~初めての天使は本当の天使になったし…{グズン}
まあ二人楽しく頑張ります~{ガッテン}
更新は暇を見つけてやります…{メモ}
来週が怖い{ショック}<中>{}
2007-09-14 03:39 | カテゴリ:つぶやき
今日は休みだけど試験があるので今会社に向かってます(*^-^)b
どんな試験って?まあ詳しくは言えないが言葉関連です~この人一応3ヶ国語が出来るので…留学もしてたしf^_^;
まあこの試験に受かれば会社で外国語を使う時呼ばれるみたいな~まあ会社に私の事アピール出来るかな~f^_^;
なので行って来ます
2007-09-07 07:42 | カテゴリ:つぶやき
<中>{}ただいま仕事帰りの電車の中です(b^-゜)
今日は朝から大変でした~今週は早い出勤の日仕事が8時始まるので7時半間では会社に着かなきゃ行けないのに~台風のお陰で(>_<)京葉線が止まりました…舞浜で降りるので京葉線じゃなきゃいけない…まあやばいと思った外房線が動いたのでましか…ともかく乗り換えの蘇我で待機になったので3時間近く待たされやっと9時過ぎから電車が動きましたよ~そこからのろのろ舞浜に着き急いで会社に…3時間近くの遅刻…でも今日はみんなそうなので遅刻免除~無事仕事を終え帰ってる途中です~
でも帰りの電車も遅れて…(ノ_・。)疲れます
週末休みなのでゆっくりします~
そうだ~11時の大旗の部屋に行かないとね~(b^-゜)
2007-09-06 21:07 | カテゴリ:つぶやき
<中>{}まさしくタイトルのまんまです…今電車の中…京葉線止まってるし…大丈夫かな
2007-09-05 11:36 | カテゴリ:ドラマ(韓国&台湾&中国&日本)
今フジテレビで放送中の韓国ドラマ朱蒙


紀元前108年、漢の侵略により古朝鮮国が滅亡する。

国を失った流民たちを率いて漢に抵抗する民族の英雄ヘモス(解慕漱)は漢軍との闘いで重傷を負い、河伯(ハベク)族の娘ユファ(柳花)に救われる。

やがてふたりは恋に落ち、ユファはヘモスの子を身ごもるが、それを知る間もなくヘモスは漢軍の矢に倒れてしまう。

愛する人を失った悲しみの中、ユファはヘモスの親友で扶余(プヨ)の太子クムワ(金蛙)に保護されて男児を出産し、チュモン(朱蒙)と名付ける。

心ひそかにユファを思うクムワは彼女を側室に迎え、友の忘れ形見チュモンをわが子として育てることを誓う。

20年後、扶余の王となったクムワの下、甘やかされて育ったチュモンは、長兄テソ(帯素)や次男ヨンポに比べて意気地がなく、ユファやクムワを失望させてばかりいた。

それにもかかわらず父からの寵愛を一身に受けるチュモンをクムワの正妻とふたりの兄は憎々しく思い、チュモン殺害の計略を企てていた。

ある日、チュモンは兄たちのわなで泥沼にはまり、偶然通りかかった大商団の君長の娘ソソノ(召西奴)に助けられる。

口ばかりの情けないチュモンにあきれながら、ソソノはなぜか彼のことが心に残る。

その後、兄たちの策略でついに宮中を追放されてしまったチュモンは、実父ヘモスであるとも知らず偶然出会った盲目の男性から武芸を学び、強く生まれ変わっていく
( BSフジ公式ホームから)

将軍のひ孫~鎧が似合います~
(彼の曽祖父は有名な将軍様、祖父は国会議員-映画将軍の息子のモデル-おかんも有名な女優・・・凄いな) 


前のドラマとは違うイメージ


衣装に気を使ったらしいが100%この時代とは言えないですね・・・

朱蒙の俳優とおかんの柳花は同じ歳・・・・

この女優は昔から綺麗で有名でしたね~

金蛙王の俳優は時代劇に欠かせない俳優

今度のドラマは王から宦官の役をやりますが(王と私)

帯素王子の俳優は情報ないです・・・・



これからこの二人の運命はいかに・・・・

81話もあるこのドラマが日本で見れるのは凄く嬉しいけど・・・・

心配と言うか気になると言うか・・・・

このドラマは80%の歴史に20%のドラマ的な要素が入ってます・・・・

ドラマの内容をそのまんま鵜呑みにして欲しくないですね・・・

これをきっかけでちゃんとした歴史をして欲しいし・・・・

ドラマはドラマで楽しんで欲しい・・・

後からアレは違うとかこれはどうとか聞きたくない・・・

ドラマ自体武侠的な要素も多いので中国の武侠ドラマとまた違う味を楽しんで欲しいです・・・

ってたまに言う小旻の小言でした

朱蒙〔チュモン〕全81話収録 コンプリートセット第1話~最終話 DVD27枚 (PPV-DVD)朱蒙〔チュモン〕全81話収録 コンプリートセット第1話~最終話 DVD27枚 (PPV-DVD)
(2009/06/17)
ソン・イルグクハン・ヘジン

商品詳細を見る
2007-09-05 08:00 | カテゴリ:アクセス分析
ある事でしばらく止めていたアクセス分析・・・・・今度から再開する事にしました{汗}
さあ8月です
{花火}国別
1 日本
2 ネットワーク組織
3 米国営利組織
4 中国
5 台湾
6 オーストラリア
7 ドイツ
8 イタリア
9 マレーシア
10 モロッコ
日本が1位なのは分かるが(日本で書いてるブログだから)米国営利組織が3位ですよね~{キラリ}モロッコでのお越しありがとうございます{YES}ドイツは大姐の所に来る常連さん{なんで}
{花火}都道府県別
1 東京都
2 千葉県
3 大阪府
4 茨城県
5 神奈川県
6 愛知県
7 京都府
8 新潟県
9 兵庫県
10 鹿児島県
11 広島県
12 徳島県
13 埼玉県
14 熊本県
15 山口県
16 宮城県
17 岡山県
18 山梨県
19 愛媛県
20 沖縄県
21 富山県
22 福岡県
23 群馬県
24 長崎県
25 鳥取県
26 栃木県
27 北海道
28 青森県
29 長野県
30 香川県
31 岐阜県
32 静岡県
33 奈良県
34 福島県
35 岩手県
36 滋賀県
37 和歌山県
38 福井県
39 宮崎県
40 佐賀県
41 秋田県
41の都道府県からありがとうございます{パチパチ}全国制覇はまだまだかな{汗}
{花火}サーチワード別
1 大旗英雄伝
2 t 17
3 武侠ドラマ
4 大旗英雄
5 射†英雄伝
6 レイモンド・ラム
7 水霊光
8 聊齋〜リョウサイ〜
9 大旗門
10 香港ドラマ大旗英雄伝
11 射英雄伝
12 神鵰侠侶
13 林峰
14 国際クロスメディアシンポジウム
15 大旗英雄伝 動画
16 翁美鈴 画像
17 布衣神相
18 リョウサイDVD
19 大旗英雄伝 you tube
20 神侠侶
21 大旗英雄伝 YOU TUBE
22 温黛黛
23 八人の英雄
24 再生縁
25 古龍 本
26 大旗英雄傳
27 金庸占い
28 小龍女
29 神ちょう侠侶無料動画
30 レイモンドラム
31 神 侠侶の MV
32 レオン ライ 兵権
33 大旗英雄伝 動画
34 映画大旗英雄伝
35 大旗英雄伝 you tube
36 大旗英雄伝動画
37 大旗英雄伝 6話
38 林峯
39 岡崎由美
40 金庸迷の部屋
41 五福連盟
42 修慶
43 韓国映画 大旗英雄伝
44 問世間情是
45 香港スタードラマ布衣神相
46 武侠ドラマ音楽
47 林峰 香港
48 台湾中国ドラマ
49 武侠 youtube
50 聊齋志異
全部で255のワードですが50位まで載せてみました~
こうしてみると大旗強いです{ガッテン}ばらばらになっているキーワードを集めってもダントツ1位なんですよ{パチパチ}
気になるワードは
40位に<色:#ff00ff>金庸迷の部屋が入ってますね{YES}オフ会があったから~{ラブ}198にもチャット 金庸迷の部屋入ってます
42と53には修慶と大旗英雄伝 司徒笑・・・ふふあなたもかかりましたかシウ菌{汗}
43韓国映画 大旗英雄伝・・・大旗は中国のドラマです{汗}
128 温故知新的生活(爆)・・・・銀姐~ここにあなたのファン{なんで}が
188にゆうり 邪とありますが・・・ゆうり九母が邪・・・・・何で{なんで}
199~226までは大旗に関する細かい質問(NECOさん喜んで下さい)
先月はこんな感じでした~来月はどうなるでしょう・・・・大旗が優勢かな・・・
2007-09-03 12:31 | カテゴリ:黄暁明
ヤフー動画聊齋の第2弾陸判配信始まりました{パチパチ}でも一話だけ無料で残りは有料です{汗}まあレンタルと考えて見ればいいのかな{汗}暁明と仙剣での阿七を見逃しなく~それに台湾の俳優李立君(陸判役)もこの人が出ない台湾ドラマはないですから気にして見てくださいね{OK}
