-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-09-30 15:20 | カテゴリ:落書き
20080930152046


20080930152045

点滴中
2008-09-27 22:48 | カテゴリ:黎諾懿
ジャンル:アイドル・芸能 テーマ:華流・台流
以前彼に関して軽く書いた事があるが最近萌えてきたので写真を少々


1.jpg
最近の彼
photo_132.jpg
一番最近のドラマのワンシーン(このドラマは萌え要素が多いので近々特集)
qq12b6207fc4e92c0729388a52.jpg
こうゆう新郎いいよね


IMG_008220copy.jpg
何時日本に来てたの?又来て~

DSC00002.jpg
お気に入りです
以前の記事
2008-09-26 16:45 | カテゴリ:落書き
ジャンル:日記 テーマ:日記
筋肉注射痛かった一向に良くならない・・・・
今回の薬はもっと強い奴
2008-09-20 15:37 | カテゴリ:落書き
急に具合悪くなってので点滴中
2008-09-20 02:10 | カテゴリ:黎耀祥
ジャンル:アイドル・芸能 テーマ:華流・台流
東方無崖


3c149b254013967235a80f44.jpg
mixiでの知り合いHA硬RDさんが書いた絵を頂きました~
よく書けてるでしょう

この絵が誰かと言うと下の写真の人東方無崖役の黎耀祥です

photo_15_20080920020334.jpg


この写真のドラマ強剣の事は近いうちに・・・




2008-09-19 22:58 | カテゴリ:映画(韓国&中国&台湾&洋画&邦画)
ジャンル:アイドル・芸能 テーマ:華流・台流
7378dcc6fd6261029c163d5b.jpg

1423161.jpg




よし姐ブログに刺激されて

梁祝が武侠にもなるんですね~


lnn080728n79.jpg
一応出るのは この人達・・・・
5aaf3150ebc18b71853524cb.jpg
この二人が主人公

内容は・・・うん・・・想像がつく・・・ので
18651811a0981f67cb80c459.jpg

1adc8a00527d2b1f1d9583b1.jpg
これで萌えようかと~(やっぱいい男は古装が似合うの~)
4b619b98b47409116e068cb1.jpg

aac3a323add8f9579358075a.jpg


見たいな~何時見れるんだろう



キャラの原案は漫画家馬榮成です~『風雲』の




詳しいのは見たら書きましょう~
2008-09-19 21:56 | カテゴリ:金庸
ジャンル:アイドル・芸能 テーマ:華流・台流
この間紹介した『金庸小説国際学術研論会』の関連話で『金庸書院』が17日着工しました
F200809190859321662324196.jpg

場所は先生の故郷浙江海寧完成は2010年です
F200809190859361037631727.jpg




ここで又改変があるかもとの話もあったりして(完璧な小説の為なら何回もやるそうですよ・・・)


22日のイベントには残念ならが参加しないそうです・・・やっぱ84歳の体にはこたえるんでしょうね・・・
00105cff60400a3d577908.jpg
でも完成したら行ってみたいです・・・書院

記事原文
2008-09-18 00:57 | カテゴリ:黄暁明
ジャンル:アイドル・芸能 テーマ:華流・台流
アジアン!プラス Feature Plus  中国・四川大地震のチャリティイベント特集 黄暁明(ホアン・シャオミン)を聞きました~
29日のコンサートの事や事前インタビューや彼の歌が流れました 歌は『MyGirl』と『因為有你』でしたね
又彼の生声が聞けて嬉しかったですよ
あの日の興奮がよみかえりましたよ~
そうそうお迎えしてもらって嬉しかったと言ってましたね~行った甲斐がありました

暁明又日本に来てね~
2008-09-17 17:29 | カテゴリ:映画(韓国&中国&台湾&洋画&邦画)
ジャンル:アイドル・芸能 テーマ:華流・台流
映画『エグザイル/絆』の公開記念で黄秋生来日です~
って私が喜んでるのは
62_11474_a2f3e98d126c06f.jpg


62_11474_e5493a516b4bd79.jpg
彼が08射の黄薬師だからです
まあ前売り特典だけど・・・なんかそこでパパと叫ぶ人がいるような悪寒
あ・・・呉鎮宇も一緒ですよ


記事本文
2008-09-17 00:33 | カテゴリ:黄暁明
ジャンル:アイドル・芸能 テーマ:華流・台流
9月21日桃花島で開かれる武侠文化節に暁明参加します~
あ~タイトルだけで中国に行きたいこのイベント~(正確は金庸文化国際学術研論会だそうで)
もちろん金庸先生参加です(主賓ですもの)
DSC00001_20080917170621.jpg

その中で『武林大会』があるようで暁明はここで歌うそうです何を歌うのかな・・・
2007615113941502.jpg
(久々楊過な暁明で・・・)

行きたい~見たい~
日本から行く人いるのかな・・・・
記事本文





桃花島とは小説『射英雄伝』に出てくる黄薬師の住みかで03射英雄伝のロケ地です場所は浙江省にありますよ(ツアーもあるので)
画像 325
(この写真の場所ですよん・・・・この時の桃花は全部作り物ですが・・・)
2008-09-14 20:10 | カテゴリ:黄暁明
ジャンル:アイドル・芸能 テーマ:華流・台流
47b9a7c5769decc0c7e5411d350755f0.jpg
アモイのイベントに参加して暁明ですが・・・その時来月から始まる張Pの『倚天屠龍記』には出ないと言ったようです・・・・
理由は・・・『もう古装は撮りたくないです・・・』だとか・・・・
まあ私も暁明が張無忌のイメージには似合わないと思いますし(それに撮ったら又梁朝偉と比べられるからな・・・)古装封印宣言だけはして欲しくないです・・・・




それにしても未だに主役が決まってないのは・・・・なんだかな・・・張P・・・人使い荒いって
記事原文
2008-09-14 00:05 | カテゴリ:金庸迷の部屋&幇会
ジャンル:日記 テーマ:日記
この地図に反応する方・・・・
あなたは真の金迷部屋の一員です
map_img12.gif
2008-09-11 08:11 | カテゴリ:古龍
火水休みだった私とりよん
何もしないで過ごす事にしたがある意味活字中毒なので古本屋へ
そこで見つけました~絶版になった陸小鳳シリーズ
金鵬王朝    陸小鳳伝奇シリーズ 1金鵬王朝 陸小鳳伝奇シリーズ 1
(2006/05)
古龍阿部 敦子

商品詳細を見る

繍花大盗    陸小鳳伝奇シリーズ 2繍花大盗 陸小鳳伝奇シリーズ 2
(2006/05)
古龍阿部 敦子

商品詳細を見る

決戦前後 陸小鳳伝奇シリーズ3決戦前後 陸小鳳伝奇シリーズ3
(2006/11)
古龍土屋 文子

商品詳細を見る

最初りよんが見つけ『これ古龍だよね知ってるよね』私が知らない訳がないでしょうが~思わず大声で『陸小鳳だ』と叫びましたよ
速攻買い決定
値段も優しい105円もう迷いませんでした
古龍の本は本当に手に入り難いのでラッキーでしたね
りよん曰く『古龍読みやすいかも』
なら読み終わったらドラマ見ようね~
残りの陸小鳳シリーズを探して古本屋めぐりは続くそうです


ちなみに手に入り難い古龍の本は
楚留香 蝙蝠伝奇〈上〉 (小学館文庫)楚留香 蝙蝠伝奇〈上〉 (小学館文庫)
(1998/12)
古 龍

商品詳細を見る


楚留香 蝙蝠伝奇〈中〉 (小学館文庫)楚留香 蝙蝠伝奇〈中〉 (小学館文庫)
(1998/12)
古 龍

商品詳細を見る

楚留香 蝙蝠伝奇〈下〉 (小学館文庫)楚留香 蝙蝠伝奇〈下〉 (小学館文庫)
(1998/12)
古龍土屋 文子

商品詳細を見る

多情剣客無情剣〈上〉 (海外シリーズ)多情剣客無情剣〈上〉 (海外シリーズ)
(2002/02)
古 龍

商品詳細を見る

多情剣客無情剣〈下〉 (海外シリーズ)多情剣客無情剣〈下〉 (海外シリーズ)
(2002/02)
古 龍

商品詳細を見る


見つけたら速攻買いです
2008-09-09 17:40 | カテゴリ:黄暁明
ジャンル:アイドル・芸能 テーマ:華流・台流
64a472fce4fce490b801a0e6.jpg


ずっと待っている暁明の映画『神槍手』・・・・・
見られるのかしら・・・今現在手付けている会社がないようで・・・・訳は・・・・左の男のお陰・・・
これこのままお蔵入り

1190259141670.jpg
この姿が見られない・・・・


エディゾン・・・
2008-09-09 16:26 | カテゴリ:落書き
ジャンル:日記 テーマ:日記
以前から広東語に興味があったので今更ながら習ってみようかなと本を探してみた・・・・・っが何で広東語の教材はないのあの本屋の棚にもあるのは中国語(標準語です)・・・・
あの・・・わたくし・・・標準語は分かるので・・・広東語の教材が欲しいんですよね・・・・そこでやっと見つけたのは
イラスト会話ブック 香港―広東語 (イラスト会話ブック―アジア)イラスト会話ブック 香港―広東語 (イラスト会話ブック―アジア)
(2006/09)
大田垣 晴子

商品詳細を見る

って発音記号がカタカナ・・・これでは・・・・
まあネットで取り寄せばなくはないがそうすると中身が確認出来なくって自分が欲しい内容で書かれてるか確認出来ない・・・・(語学の本はちゃんと中身を確認した方がいいんですよね・・・経験上)
こうなったら・・・ドラマ丸暗記で行くしかないかな・・・
え・・と長年広東語でドラマ見てるので字幕なしなら2,30%聞き取りは出来る状態・・・字幕あれば80%はいくかな・・・・
でもいくら独学でも基礎の本とかはいるが・・・・休みの日に紀伊国屋でも行った方がいいのかな・・・・




って何で広東語かと言うと無性に習いたくなりました・・・今までは香港ドラマ(TVBの)を標準語で見てますが(後で広東語で見直したりもして)そうするの俳優の本当の声が分からなくなって・・・あんまり好きじゃないんですよね・・・
それに今香港関連コミュもやってるので広東語出来ると楽だし・・・・


こんな事で一人つぶやいてみました・・・・
町の本屋さん・・・・広東語の本も置いて下さい
2008-09-07 19:49 | カテゴリ:俳優プロフィール
ジャンル:アイドル・芸能 テーマ:華流・台流
私が参加しているmixiコミュ宛に 香港俳優(TVB専属)黎諾懿君からサインを頂きました~
34774649_56.jpg

彼のプロフィールは
黎諾懿 Lai Lok Yi li2nuo4yi4
身高 : 183 cm
體重 : 75 kg
語言 : 粵語,英語
專長 / 嗜好 : 唱歌,結他,游泳,單車,保齡球,籃球

備註
電視製作專業訓練中心第十八期藝員訓練班

曾演出廣告
現代經典婚紗攝影
Pa Pa White Jelly

曾主持電視節目
放學ICU
優質生活派
DaDa DeDe小名廚

曾演出電視劇集
戀愛自由式
當四葉草碰上劍尖時
楝篤神探
下一站彩虹
廉政行動2004
爭分奪秒
奇幻潮
十兄弟
隨時候命
鐵血保鏢
法證先鋒
匯通天下
高朋滿座
東方之珠
溏心風暴
476129066_229.jpg


476129066_27.jpg
これから期待出来る俳優です~
現物はうちの管理人が10月香港にもらいに行って来ます~見せてもらうの楽しみ
2008-09-06 23:00 | カテゴリ:黄暁明
ジャンル:アイドル・芸能 テーマ:華流・台流
00184608.jpg
GUCCIのイベントに出てました


記事本文

ってこの記事のタイトル・・・暁明オバサマキラーに変身と書かれてる・・・・




追加

000ffe1f79c00a2d84e552.jpg
終わりはこんな感じ
2008-09-06 22:46 | カテゴリ:黄暁明 音楽
ジャンル:アイドル・芸能 テーマ:華流・台流
Img259381032.jpg
暁明の新曲《好人卡》です~訳すといい人カード
軽いテンポで聞きやすい曲です^^日本での発売はあるのかな・・・あったらいいな~それでまだ来日して欲しいな~


词:姚谦 曲:Jae Chong
  每一次短短恋爱 
  就好像走过一条
  风景迥然的街~yea
  遇见每个女孩
  都像全新调配
  不同鸡尾酒口味
  (女)
  你电话常占线
  你很勇敢却常表现太媔腆
  你说情话方式总是缺乏变化
  换好人卡一张
  别只做好朋友
  听得我都蒙
  女人不该让好男人流泪
  我太多好朋友
  心中更寂寞
  你想要的是怎样男朋友
  每一次轻轻触电
  就感到地转天旋
  像爱情文艺片~yea
  我努力求表现
  却跑不到终点
  多情成一种浪费

2008-09-06 13:04 | カテゴリ:金庸
ジャンル:アイドル・芸能 テーマ:華流・台流
昨日から始まった雪山飛狐楽しめました
雪山飛狐5_MX-..

雪山飛狐6_MX-..

雪山飛狐7_MX-..

雪山飛狐8_MX-..

雪山飛狐9_MX-..
最初から黄秋生のカリスマ炸裂ですね~最近渋オジ~オーラ出まくりです
雪山飛狐+飛狐外伝のこのドラマこれからどんな展開が期待です(王晶特有の笑い探すのも楽しい)
雪山飛狐BOX2デ..

雪山飛狐BOX1d..
(C)MAXAM


雪山飛狐特別サイト
2008-09-06 02:12 | カテゴリ:林峯
ジャンル:アイドル・芸能 テーマ:華流・台流
20080905213819_174_0.jpg


20080905212623_857_0.jpg


20080905212918_039_0.jpg

ソニアと韓国入り~MBCの音楽祭に参加する予定

2008-09-04 23:46 | カテゴリ:ドラマ(韓国&台湾&中国&日本)
ジャンル:テレビ・ラジオ テーマ:韓国ドラマ
20080903105314_892_0.jpg



20080903092407_044_0.jpg

多分日本でフジ系列で放送されるドラマ・・・期待しようかな~









追加
20080904230514_258_0.jpg


20080904232415_321_0.jpg

20080904232415_321_1_20080905212711.jpg




こんな感じ
2008-09-03 13:15 | カテゴリ:落書き
20080903131506

ゆばせいの豆たぬき御膳~890円なり
2008-09-02 13:16 | カテゴリ:黄暁明
ジャンル:アイドル・芸能 テーマ:華流・台流

やっと激急がしかった8月末が終わりました
まあ何があったって言うと・・・知ってる人は知ってるが・・・23日は我が金迷部屋の集まりが横浜でありまして夫婦でお出かけ(りよんは途中参加だが・・・・)そこで電撃結婚発表がありましてびっくり&祝福で大はしゃぎして・・・去年と同じく朝帰りをしましたね
そこから26日明教教主の来日成田が近い私はお出迎え組みに~スタッフによし姐もいるのでお手伝いも兼ねて~
少し早めに成田に着いたが後から来たスタッフのRINKOさん小魚さんよし姐と合流
ここから緊張の連続で胃は痛み出し・・・何回胃薬を飲んだか・・・・それにさらに緊張する出来ことが・・・教主に花束を渡せる光栄を頂きました・・・・手震える・・・何って言えば良いんだろう・・・いくら話せても・・・これは大変だ・・・・
続々他の方も見え始めたので・・・空港に迷惑かけないようにスタッフと皆さんを誘導しながら教主のお出ましを待ってました
時間が来てとうとう見えましたね・・・・黒いジャケットにサングラス・・・彼から私たちに歩いてきて一人一人に握手を~優しい人です
花束を渡しながら『歓迎你来日本』と言ったら一瞬戸惑った彼・・・・でもすぐ『会说的?』・・・『会』スタッフから渡されたの団扇を見て『アリガト・・・対アリガト吗?』・・・『対・・・』・・・『アリガト』と言いながら団扇を受け取りました・・・そして手を振りながら主催者に導かれ空港を後にしました・・・・その日からコンサートの日まで彼は取材の嵐だったとか・・・
000d60aab2a60a1f495924.jpg

xinsrc_16209050109567812900436.jpg

さって・・・嵐のコンサートの日が近づいて来ましたね~


って29日私はお泊りの予定だったので(まや姐とツインのホテルを取ってました)早めに家を出て品川でまや姐と待ち合わせ・・・・朝からの雨で電車と新幹線が止まったりしってたので心配してたのだがまや姐は何とか到着~二人はホテルに荷物を預けて(チェックインは6時からだったので)新大久保に移動しランチ(・・・・その間チケットを忘れたまや姐と当日券を買いにCCレモンホールに・・・下見が出来てよかった)20080831141446s.jpg
会場の前はこんな感じでしたね~

