-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-06-30 06:22 | カテゴリ:TVB
ジャンル:アイドル・芸能 テーマ:華流・台流
少し具合がいいので調子に乗って・・・・ 特技のドラマ一気見しじゃいました・・・
全部23話(最終話か長いんで分けて24・・・・以前13話見て続いて最後まで見たのだが)


泣かされました少年四大名捕~
最後以外でした・・・
それに靖庚の恥に繋がるとは・・・・・

峯児の涙に濡れてる目 胸キュンです・・・・

最近お気に入り候補 馬国明・・・・遍歴リストに入りそうです


MAXAMさん絶対お勧めだから検討してよ







泣いたのは個人的な感情なので皆さんが泣くとは限りません

index_20090630061844.jpg


photo_03.jpg
2009-06-28 21:41 | カテゴリ:映画(韓国&中国&台湾&洋画&邦画)
今テレビで見てるけど・・・・
何時も感じるが 袁和平がアクション監督をすると  ちょい役で弟が出るんだよね 
袁祥仁・・・・

2006112825422590.jpg
(今はこの写真しかないけど・・・・)

最初モンゴルでのこの顔の男・・・・
流石袁家班・・・・・
さって皆さんは彼が他にどの映画に出たか分かります?
ヒントは指では数えなれない~
2009-06-28 20:23 | カテゴリ:金庸
鹿鼎記続々リリース
鹿鼎記8+MX-7..


鹿鼎記9+MX-7..


鹿鼎記10+MX-..


鹿鼎記12+MX-..


鹿鼎記DVD-BO..



怪盗+楚留香 最終..
楚留香も~
2009-06-28 20:15 | カテゴリ:つぶやき
今落花生の国は雨・・・・・・
私には一番辛い天気・・・・・・
そう病気に響きます・・・・



今胸の上に漬物石が乗ってるような辛さ・・・

ずっとこうだとすぐ過呼吸発作が起こりやすい・・・・


こうゆう時はすぐ注射で抑えるが・・・・
今日は日曜・・・・・


明日朝一病院か・・・・






9月香港計画が何とか見えてきた・・・・
トラブルさえなければ行って来る・・・・・

それにあってくる・・・・あの人達に・・・・・



まあその前に7月大幇会と8月恒例の集まりの準備も~^^



部屋の皆うちのりよんの変化を期待してね
2009-06-27 05:48 | カテゴリ:つぶやき
まだヨン様が来た・・・・
空港は大騒ぎ・・・・
アニメか・・・・・







実は4年も話したいのを我慢した・・・・・制作企画段階から知っていて・・・・
誰にも言うなとの封印令・・・・
やっと話せる・・・・
そうです・・・小旻の知り合いがこのアニメ制作しました
彼は韓国アニメ界で評論家として一人者と言われてもいい人です
今回は来日してないが・・・・多分近いうち来るんだろう・・・・
会いに行かなければ・・・・



ってこの方ヨン様と高校の同級生・・・・・
なんで私の知り合いは有名人と繋がるんだ!?




すみません 梅雨にやられ変な風に書きましたがすべて事実です
2009-06-26 19:12 | カテゴリ:音楽(韓国&香港&台湾&洋楽&邦楽)
マイケルが死んだ・・・・
自然に涙が出る・・・・
今日何も出来ない
2009-06-24 22:23 | カテゴリ:落書き
20090624222332.jpg


20090624222329

(ろっ君の写真は持ち去り禁止です!本人の許可を得て載せてるので…暁明の写真は今度の来日の時私が撮影した物です!明教の人達だけ共有します、写真は後で大量に増えます)
梅雨隠り中の小旻です~早くあけてくれないかな…具合が…
タイトルの男性遍歴って私が好きな(以前とか今とか)俳優の話しです(≧∇≦)
国別になりますが
まずはは香港
黄日華
05.jpg


画像 374

私を武侠の世界に導いてくれだ人です(^_^)v
江湖郎子
私が初めて見た武侠ドラマです
小学生だった私が武侠に嵌まるとは(まあ物心ついた時からテレビでショブラの映画とか成龍の映画を見て育てるので武侠が珍しい物ではなかったが…)
そこから射雕英雄伝と繋がります
32_20080625180640_MTEyYmI1M2UzZDQ=.jpg

画像 593



劉徳華

彼はTVBドラマを見始めてるの時から好きでしたが決定的のは天若有情
Beyondの歌と白いタキシードと鼻血…素足の女主人公
泣きました…泣かされました
マンタおっちゃん
今もお勧め映画です



黎明
画像 897

今も好きだし旦那のHNをりよんとするくらいですから(≧∇≦)

1_athenaloves_athenaloves.jpg


人在辺縁

これが彼との始まりでした(祥仔とも)あの寂しいそうな目胸キュン~そこから彼のドラマ、映画、歌
彼と関連する物は全部あさりました
私が中国語専攻にしたのも字幕なしにドラマを見たい為歌を聞き取り理解する為でした(≧∇≦)





この話しは続きます
2009-06-17 09:13 | カテゴリ:黎諾懿
20090617091325
(写真は本人から許可を得て載せてますので持ち去り禁止です!)ろっ君の誕生日でした
ろっ君ごめんm(_ _)mすっかり忘れた(ρ_;)
ろっ君もそろそろ三十路組に入るのか(⌒~⌒)もう大歓迎(≧∇≦)
ちゃんとしたプレゼントは後でね~
2009-06-09 07:06 | カテゴリ:つぶやき
梅雨こもり予定の小旻ですが…
ただ休むのはもったいないと思いまして…
って提案です
小旻とお茶しながら武侠談話しましょう

一緒にレンタル屋に行って色々武侠ドラマの話したり(韓国、台湾も可能)
お茶しながら武侠の事話したりして楽しみましょう(≧∇≦)
って条件と言うのはなんですが私がまだ体調良くないので場所は私の地元限定ですm(_ _)m
平日なら何時でも構わないので希望の方はブログに管理人だけ見れるコメントに連絡先を残して下さいm(_ _)m


地元は落花生の国です
詳しい場所は希望者の方と話ながら決めるつもりですが…
多分車でいらした方が楽だと思います


わがままですみませんm(_ _)m



では連絡待ってます(≧∇≦)


あ…土曜も可能かと
これも希望者の方と相談しながら決めますので


よろしくお願いします





この話は健康悪化でなしになりました・・・・・
申し訳ありません
2009-06-06 11:22 | カテゴリ:落書き
20090606112218
え…ともうすぐ梅雨が来ます…いや今から梅雨と言ってもいいな今日天気(>_<)
これから小旻は梅雨の間こもりますm(_ _)m
梅雨だと病気がもっと重くなるので少し休みますm(_ _)m
戻ったらもっといい武侠ネタで頑張りますので

ご理解を…



写真は蝦子麺~ろっ君

甜言蜜語のろっ君がかわいいくってたまりません~(⌒~⌒)
