-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-07-30 09:43 | カテゴリ:金庸迷の部屋&幇会
大幇会の話を書こうと頭の中を25日に戻してみると・・・・
なんだかオフレコが多いようで・・・・詳しく書けなさそうかなとTT
それに店は広かったがテーブル配置が・・・皆で楽しめないと言うか
そのテーブルの人としか話せないのが残念でした・・・・(せっかく集まったのに話せないのは意味ないですもんね)
今回色々業界の方と会えたのは嬉しいと言うか光栄でしたね^^
まず尊敬する岡崎先生に又会えたし(先生雲南旅行と武侠大会頑張って下さいね~)
NECOの方に色々おねだりしてみました~
MAXAMの方は8月にも会えそうなんでもっと色んなドラマを売り込んでみようかと・・・・
(ってうち商売人じゃんないですよ・・・ただ色々武侠ドラマを紹介したいだけですから)
それにイグレットの白井三二郎先生とその編集の方に出会えたので・・・・少し突っ込みを^^;入れました・・・(なんかこれが説教したと江湖にうわさで流れてるが・・・・違います!!!!)
って突っ込みを入れた分白井先生に資料と色々武侠に関する情報提供をする事になりました
(実際昨日から資料送ってます~)
こんな感じで過ごした大幇会でしたね







もちろん恒例の新大久保ランチもしたし(3人でホテル取って得しました^^)



実はまだ療養中なので病気になって以来こんな長い時間外にいた事がなくって・・・心配してたが楽しい事は少々疲れても大丈夫みたいです(倒れなくって良かった)
なので8月安心しました^^

22日まで又体力とドラマ三昧に入ります~


ブログの更新は何時も通り  不定期!?です~^^;(まあ体調次代で・・・・)
2009-07-30 06:57 | カテゴリ:映画(韓国&中国&台湾&洋画&邦画)
ジャンル:アイドル・芸能 テーマ:華流・台流
内容は中華版ロミジュリ!?(元々の原作もそうだが)
武侠でも・・・・・何で薬!?
私的には胡歌が悪役やるのやだし・・・・呉尊が凄い怪我するのもや~TT
別に阿sa位なら二人もあきらめて別の女捜せばいいのに・・・・
イケメン同士戦うの・・・・心臓に悪いです・・・・TT

あ・・・あsaの声を聞きたい方は広東語で胡歌&呉尊の声を聞きたい方は標準語で見てくださいませ



以前の記事はこちら

3e53fbda218f8fccb6fd4890.jpg


1adc8a00527d2b1f1d9583b1_20090730070233.jpg


8d91b795e5f1ad117af48059.jpg


4b619b98b47409116e068cb1_20090730070258.jpg


5440208_999434.jpg


18651811a0981f67cb80c459_20090730070342.jpg

殺陣はやっぱ胡歌が慣れてるせいかうまがったな~呉尊もこれから武侠ドラマの為頑張ろうね!!

胡歌も呉尊も可哀相・・・・・胡歌悪役似合わないからやめましょうね・・・・・・TT

最後に94年映画『梁祝』の音楽流れぱなし・・・・・
呉尊の顔に土はかけないで~

メイキング
2009-07-28 02:20 | カテゴリ:金庸迷の部屋&幇会
25日大幇会に行ってきました~
凄く楽しかったです^^
詳しい内容はこの疲れが取れたらUPします


あ~イグリットの白井先生何時でも資料と手伝いしますので連絡待ってます

新倚天は完成時代我らMAXAMさんが綺麗にして日本版出すのでもう少しお待ちを
あっとNECOの放送予定作は資料が揃ったら解説しますので^^

さって来月は我が金迷部屋の横浜集会です
今でも遅くないので参加申請待ってます
2009-07-21 23:57 | カテゴリ:映画(韓国&中国&台湾&洋画&邦画)
ジャンル:アイドル・芸能 テーマ:華流・台流
画像 461

画像 459

この映画のタイトルのお陰で金庸原作神侠侶の映画版と誤解されますが・・・・
この映画はまったく関係ありません・・・・原作は別のものです(EDロールに出ますから最後まで見てもいいでしょう)
これは華仔が映画会社を作っての初作品~映画の成績も良かったので・・・・とんとん拍子だと思ったが・・・・後の作品に恵まれず会社を手放しました・・・・
メインはこの二人のラブストーリ
画像 1149
(この映画でムイ姐綺麗でした・・・ああ・・・ムイ姐行くの早かったよ)

特別出演で
画像 847
朝偉嫁と
画像 845
公孫止が出ます(この人元アイドルですよ・・・この歌知りません one summernight)
595e2267d9da62ccfb3c62b3f792f746.jpg
アロンが出てます(アロンはこの映画から火がつきましたね)
画像 849
もう一人若い頃のグロリア~可愛かったのに・・・最近写真はあんまり・・・・


って面白いのがムイ姐が双子役たった事
62f79e24ebd51fcc781cb3595a99d245.jpg

077fdabbaa1bdc43a42c868dfeb845e1.jpg
広東語で見るとオカマ声・・・・


9de679634305871663f047a083c545cb.jpg
このシーンはもう二度と取り直されないですね・・・・TT


さってまだ見てない方はレンタル屋にまだビデオで探すか○オフで探してみて下さい



でも華仔は老けないな・・・・・・この映画ももうほぼ20年前の映画なのに・・・・・


何だが久々みて(もちろん広東語で・・・・)この映画の事が無性に書きたかったので・・・・
文書力もなく書いてみました~




アンディ・ラウの神鳥伝説 [DVD]アンディ・ラウの神鳥伝説 [DVD]
(2004/07/14)
アンディ・ラウアニタ・ムイ

商品詳細を見る
2009-07-21 20:16 | カテゴリ:武侠ドラマ
ジャンル:アイドル・芸能 テーマ:華流・台流
200941423185281207.jpg


46話が進まないです・・・・やっと13話・・・・
夏ばてか・・・持病のお陰か・・・・熱を出し(え・・・と持病の薬が熱を下げる作用があるので正確な熱を測れません・・・・TT)
一日2,3話見れば多い方なので・・・・・TT
何時終わるんだよ・・・・宝蓮灯・・・・

もし宝蓮灯を見たい方は順番は前伝を見てから宝蓮灯見た方が二朗神が甥に辛くあたった理由が分かります・・・


いつ終わるの・・・・リスト消化出来ないTT(20位待機中です・・・・)
2009-07-20 23:11 | カテゴリ:TVB
ジャンル:アイドル・芸能 テーマ:華流・台流
スカパTVB大富で放送中です
月~金 20:00~20:50
私のブログで気になった方はスカパで~
index_20090630061844.jpg
2009-07-17 21:48 | カテゴリ:武侠ドラマ
ジャンル:アイドル・芸能 テーマ:華流・台流
200971121593847664.jpg

宝蓮灯前伝

画像 591
宝蓮灯の前の話だそうで
二朗神が主人公
5323963f958a41cf54e723ae.jpg
この人です~ 武侠王子焦恩俊 (金蛇朗君と言うのが分かりやすいですかね~)

さってどんな展開でしょうね^^

f00594020b5b75acd53f7c58.jpg


あ この玉帝カップルも出ます・・・・相変わらず馬鹿ぷり
画像 589
2009-07-17 11:30 | カテゴリ:金庸
ジャンル:アイドル・芸能 テーマ:華流・台流
imag200906290418_1247479761_ilsunjo.jpg


これが正式表紙らしいです・・・・
やっぱ表紙はMAXAMがいいな・・・・・
今度も萌える表紙お願いします

MAXAMさん
 
2009-07-14 12:49 | カテゴリ:金庸迷の部屋&幇会
第5回武侠迷大幇会のお知らせです。<6/30更新>

開催日時 2009年7月25日(土) 18時開始     
開催場所 東京・新宿「中華ダイニング 満月廬」
     http://r.gnavi.co.jp/g050600/?ptb=60
     東京都新宿区新宿3-10-4(末広亭前)
     地図など詳細→ http://yakumo.age.jp/annai725.html
会費   飲み放題込みで4500円
ゲスト  岡崎由美先生

すでにお申し込みいただいた方には、順次お知らせを送らせていただきますのでしばらくお待ちください。
比較的広い部屋を確保できそうなので、参加申し込みの締め切りを7/19まで延長いたします。
参加希望の方は下記メールフォームからどうぞ。携帯からも申し込めます。
なお満席となった場合は早期に締め切らせていただくこともありますのでご了承ください。
※ご不要の武侠グッズなどがあればお持ちください。ゲームの賞品として使わせていただきます。
メールフォーム
https://ssl.form-mailer.jp/fms/973290ac38970

当日はスタート5分前にはお集まりいただきますようお願いいたします。
「満月廬」前には大幇会スタッフが目印を持って立っています。
会場までの道がわかりにくい方は、新宿駅前で集合しての移動も考えておりますのでお気軽にご相談ください。
ご意見ご質問などありましたらお願いします。




関西幇主八雲さんからの連絡です
参加希望者はどんどん申し込んで下さい

5245454.jpg
昨年はこんな感じでした
2009-07-10 07:18 | カテゴリ:胡歌
ジャンル:アイドル・芸能 テーマ:華流・台流
1239689840304_22186.jpg
景天(胡歌 饰)

1239689840857_15460.jpg
雪见(杨幂 饰)

1239689840695_17019.jpg
徐长卿(霍建华 饰)

1239689840516_18706.jpg
紫萱(唐嫣 饰)

1239689841165_20943.jpg
龙葵(刘诗诗 饰)

1239689841005_16778.jpg
重楼(黄志玮 饰)

1239689841541_23097.jpg
茂山(林子聪 饰)

1239690030369_16863.jpg
云霆(袁弘 饰)

1239689841365_18194.jpg
花楹(郭晓婷 饰)


見終わりました~37話どきどきしながら・・・・・
だって心臓に悪い緊張って言うが・・・・これどうなる!?展開満載ですもの(本当に見る間心臓って言うか胸が痛かったですTT)
まあゲーム(それもRPG)だから弱い主人公(胡歌)は最後に大英雄になりますが・・・・・
その周辺キャラが泣かせますTT・・・・・
詳しく言うとネタばれになるから・・・・・・皆が見終わる頃又書きましょう


仙剣一とのつながりは 蜀山、锁妖塔、灵珠、南招国、女娲、青児です(一応仙剣一の20年前くらいで李逍遥が赤ん坊時代の設定ですから)

写真は登場人物~どんな繋がりか知りたい方はここをぽちっとね


意外なヒント・・・・本当にびっくりする人が一瞬出ますというか景天を助けます
私見た瞬間一度固まり・・・・リプレイで口が開き笑いました・・・
青児でピ~ンと来た方~あなたの武侠の内功が増えた証拠です^^

見れる方~早くみなされ




12246483581717228394.jpg
記者会見の団体写真で~す






なんか唐人公司・・・・・胡歌で神取りそうな嫌な予感がするけど・・・・
まあ誰が楊過でもいいか・・・私見らればいいんで袁弘 でも構いません~^^;



林子聪・・・・星爺から独立したの?星爺作品以外にも出ていいのかな・・・・




これから小旻は・・・・今まで見たドラマを広東語で見直し&リスト消化に入るのでずっとドラマ三昧です
外に出じゃ行けないと言われてるので・・・・・・・このチャンスを生かし広東語を何とか物にしないと・・・・やばいし・・・・
DLしてるドラマもUSBに移すかバイオちゃんのメモリを増やさないと間に合いません・・・・・

何で家にいながら意外と忙しいです
急ぎの連絡は携帯にって・・・・・知り合いにしか通じない話ですが・・・・



あ~25日大幇会あります
詳しい内容は各武侠ブログで~(私も後で改めて告知します)
2009-07-09 12:27 | カテゴリ:TVB
ジャンル:アイドル・芸能 テーマ:華流・台流
main_06.jpg
は見おわりました
中年の美!?を保ってる祥仔が可愛くってたまりません~^^
食べるシーン~お腹すきます^^;


なんか○テレの社交ダンス放送があった時と被ってる様な^^;
馬仔の踊りうまいです~よく踊れるな~(って養成所の時色々習うから出来るでしょう)
可愛い祥仔を見たいなら お勧めします
big-photo_34.jpg


big-photo_45.jpg


big-photo_07.jpg


big-photo_011.jpg


big-photo_16.jpg
(ほぼ需要人物の集合写真ですな~  この結婚シーン)





残りはドロドロ家好月圓・・・・峯児が可哀相・・・・TT
2009-07-09 08:16 | カテゴリ:胡歌
ジャンル:アイドル・芸能 テーマ:華流・台流
1fd2900e3279f1caaa645743.jpg


4aa2f3c692b4cc3c9d163db4.jpg


今このカップルに泣かされます
霍建华・・・やばいです・・・・私こうゆう顔に弱いので・・・
ほぼ遍歴リストに入ってますから・・・・


9ca0271b1ae010dcae513309.jpg

c03a6f5042248f3f367abeec.jpg


このカップルはどう私を泣かしてくれるんでしょう

私泣くと・・・・又具合悪いのに・・・・・でも見てる・・・・
多分今日中か明日には見終わると思います

よし姐が言うとおり胡歌の天界コス(衣装)かっこいいですよ~

7ffadd51d2dccf7b1138c2f8.jpg



今までレビュー!?の感じで書きましたが・・・・・
これから書き方が変わると思います・・・・・
ドラマのストーリを詳しく書くより・・・・見る為のヒントみたいな感じにしたいと思います
先に分かって見るより見ながらドキドキがいいかなと・・・・^^

もちろんその為の情報は惜しげなく提供するつもりです・・・・(手に入る限りに)
2009-07-07 05:37 | カテゴリ:胡歌
ジャンル:アイドル・芸能 テーマ:華流・台流
09062513457fc6a656617c63a1.jpg
仙剣3
唐人ファミリ全部出てます
やはり唐人らしく話の展開速いです
前世の縁と現世の縁・・・・・・あの陰陽の玉・・・・
37話くらいだけど・・・・・
全部見れるか・・・・・私TT

d01836194ea0b56243a9adbe.jpg

29ec4f114488bad9c2ce794c.jpg
2009-07-06 09:05 | カテゴリ:胡歌
ジャンル:アイドル・芸能 テーマ:華流・台流
79f0bdd827ef5e0b11df9be3.jpg


見ます~多分今夜から
2009-07-03 01:15 | カテゴリ:金庸
ジャンル:アイドル・芸能 テーマ:華流・台流
鹿鼎記13+MX-..


鹿鼎記14+MX-..


鹿鼎記15+MX-..


鹿鼎記16+MX-..


鹿鼎記17+MX-..



鹿鼎記 BOX2 ..


リリースでございます

皆さんは暁明小宝を楽しんでますか?私はまだですが・・・・^^;
何時見るか決心がつきません(見るとイメージ壊れそうで・・・・TT)

でもMXAXMの表紙作りは何時見てもいいですね~
倚天が出来上がったら萌えるように作ってくれますか?
2009-07-01 01:20 | カテゴリ:TVB
ジャンル:アイドル・芸能 テーマ:華流・台流
main_06.jpg
『舞動全城』は 祥仔と馬仔が出るから

frontpage.jpg
『家好月圓』は峯児、祥仔、ろっ君が出ますの

だから見てます
終わったら『鉄血』・・・・・
うん忙しい・・・・・
私無理していいのかな・・・・・

具合いい日からレビュー始まります
