-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-08-31 08:53 | カテゴリ:黄暁明
暁明は30日第十三届华表奖に参加~

U2231P28T3D2676251F358DT20090830144456.jpg
(赤いドレス氷氷ちゃんだ~)

U2231P28T3D2676251F326DT20090830144456.jpg
髪もう鬘じゃないよね・・・・

U2231P28T3D2676251F329DT20090830144456.jpg
吴宇森監督と談笑

U2231P28T3D2676251F328DT20090830144456.jpg
陈可辛監督とも(って真ん中ビビアンだし・・・)

記事原文
2009-08-31 08:41 | カテゴリ:黄暁明
20090825104616ab4a7.jpg


暁明は大陸明星達とエコ運動参加中~

って中国か緑になるのは・・・・何年後でしょうね・・・・











2009-08-31 04:38 | カテゴリ:俳優プロフィール
a621scover2290_b-500x333.jpg

6f04f6c8d1f7e4357e3e6f06.jpg

『尋秦記 タイムコップB.C.250』 注目すべき登場人物【趙盤】としてレイモンドが紹介されました

皆さん『尋秦記 タイムコップB.C.250』はもうご覧いただけたでしょうか?今回は、劇中、趙盤(チウ・プン)という重要な役柄を演じた若手俳優レイモンド・ラムをご紹介いたします。

TVB13期生として俳優養成コースを終了後、2000年「美味情縁(原題)」で香港芸能界でデビュー。

翌年『尋秦記~』でメインキャラのひとりに抜擢され、一躍アイドル的人気を博しました。

正統派な二枚目でありながら抜群の演技力を持つため、その後も多数のドラマに出演。

2003年には「TVB 飛躍進歩男優」に選ばれ、2005年には「香港台湾で最も潜在能力がある新人賞」(港台最具潜質新人賞)を受賞しました。

『尋秦記~』撮影時は22歳なので、まだ幼さの残る顔つきですが、現在はすっかり大人の風格を持ち、TVBトップスターとして活躍しています。

2007年のTVBカレンダーではメインを飾るほど。TVBが最も力を入れている期待の若手俳優ということですね。

◆レイモンド・ラム(林峰) プロフィール

英語名:Raymond Lam

生年月日:1979年12月8日

身長:180cm

出身地:福建省・厦門

血液型:O型

好きな俳優:ブルース・リー 、チョウ・ユンファ

主演映画:「別恋

主演ドラマ:「再生縁」「流金歳月」「大唐双龍伝」「天涯侠医」等(亜洲惑星 華流 Special『尋秦記 タイムコップB.C.250』 注目すべき登場人物【趙盤】から引用)

尋秦記 タイムコップB.C.250 DVD-BOX 1尋秦記 タイムコップB.C.250 DVD-BOX 1
(2006/02/23)
ルイス・クージェシカ・ヘスター

商品詳細を見る


尋秦記 タイムコップB.C.250 DVD-BOX 2尋秦記 タイムコップB.C.250 DVD-BOX 2
(2006/03/30)
ルイス・クージェシカ・ヘスター

商品詳細を見る


私も尋秦記で彼に嵌りぞっこんになったのは『雲外玉弓縁』です~(今見たいのは『再生縁』、『血薦軒轅』、『大唐双龍傳』、『覆雨翻雲

MAXAMさん~新作のラインアップに考えて下さい~

昔の修正ですが今書いても良いかと思って書き直しました





これ全部出して峯児呼んで下さい~通訳するから~










TVB林峯ブログ
2009-08-31 03:44 | カテゴリ:武侠
皆さんは成家班、袁家班、洪家班、劉家班言う名前!?を聞いた事ありますか?

この者たちは今香港映画では欠かせない存在です

『成家班』成龍(ジャッキー・チェン)の専用アクションチーム
彼の映画の為に存在すると言っても過言ではない(7回も香港金像奨をとった)



『袁家班』
一番歴史が長いチーム
袁小田(ジャッキーの映画酔拳の師夫)の息子達(袁和平、袁祥仁、袁信意、袁振洋、袁日初、袁龍駒、袁振威)で構成され今は香港映画だけではなくハリウッド映画でも欠かせない(袁和平はマトリックス、カンフーハッスルのアクション監督)


『洪家班』洪金宝(サモ・ハン)のアクションチーム
映画大英雄のアクション担当

(この写真は洪家班より成龍、洪金宝、ユン・ピョウの師夫との集まりです・・・って実は袁家から枝分かれと言うか・・成龍、洪金宝、ユン・ピョウの師夫って袁小田です~袁小田の弟子は全部袁字がつく別名があります・・・・(だから成龍、洪金宝も持ってる)
カンフーハッスルの侠侶も実は師兄弟~だから名前が袁華、袁秋ですのよ)

『劉家班』
劉家良、劉家輝の兄弟がメイン(お父さんは有名な武術家で黄飛鴻の弟子)で活躍しています~

兄劉家良は『七剣』に出たり(アクション監督も)

弟はキールビール1,2に出てます(特にショブラ時代看板俳優の一人でした)

このチーム達がなかったら香港映画のワイヤーアクションはなかったんじゃないかな~


このアクションチームから出たスターも多いし(トニー・イェンとか)

マトリクスの3作まで作れなかったと思うし・・・

簡単に紹介しましたがこれから香港映画やハリウッド映画を見る時のこの名前があるか見てみるのも映画を楽しむ方法のひとつかなと思ったりして


たまにする小旻の映画の話でした


2009-08-30 07:05 | カテゴリ:TVB
8月17日香港&台湾明星達が台湾台風被害者救援チャリティーイベントをしました(確か同時開始だったはず)
香港って何かあると明星全部集まって歌出したりイベントしたり多いですよね~
これは羨ましいと言うか日本の芸能界も習うべきかと・・・







2009-08-30 06:44 | カテゴリ:武侠ドラマ
画像 405

二人の恋人(結ばれなかった・・・・)が元の軍隊に戦いを挑もうとする・・・・
『雪莉・・・、珍河私は二度とあなたを一人で行かせない』・・・そして二人の命は・・・・
二人の子供は言う『愛はこんな物だ・・・まるであの世まで一緒に歩こうとする・・・・私の母、父のように』
韓中合作ドラマ飛天舞はこのシーンから始まります
飛天舞 BOX-I [DVD]飛天舞 BOX-I [DVD]
(2009/01/09)
チュ・ジンモパク・チユン

商品詳細を見る


飛天舞 BOX-II [DVD]飛天舞 BOX-II [DVD]
(2009/01/30)
チュ・ジンモパク・チユン

商品詳細を見る


韓国漫画が原作ですがもう映画もありますよ(それも韓中合作)
アウトライブ [DVD]アウトライブ [DVD]
(2006/12/22)
シン・ヒョンジュンキム・ヒソン

商品詳細を見る


画像 788
(これが映画のポスターです)
元の将軍の娘(妾の子)雪莉は母親と二人暮らし・・・・

ある日雪莉は叔父と暮らす珍河と出会う(ドラマと漫画は少し話しの展開が違います・・・)それにもう一人南宮俊光も・・・・
画像 404

20080202000206_119_0.jpg


でも珍河には誰も知らない秘密がある・・・・高麗の王子の忘れ形見で武林の誰がも欲しがる飛天神記の持ち主だ事を・・・・

そして彼を狙ってる人たちがいって・・・・・それが自分達の親だって事を雪莉と俊光は知らない・・・・

珍河に引かれる雪莉とそんな雪莉に引かれる俊光・・・だが雪利は友達珍河の女・・・・・悩む俊光・・・・
画像 406

身を引こうとしたが運命の悪戯はこの三人を辛い結末に導こうとした・・・・

これが基本のストーリです

私は原作漫画を読んだので映像化された主人公達に威圧感を感じますが・・・・

それはしょうがない事ですね(結末は分かるんですがこれをドラマでどうするんですかね・・・・)


お互いの愛を確かめあっていた珍河と雪莉・・・・

だか幸せは雪莉の父親の登場で崩れ落ちて行く・・・・雪莉の父親は彼女の連れて帰ろうとするが・・・

雪莉はそれを拒む・・・それに珍河が飛天神記の持ち主だと気づいた父親は再び南宮世家と手を組む事に・・・・

それと雪莉を諦め切れない俊光は雪莉との結婚を条件に友を撃とうとする・・・・

珍河は王になろうとする陳友諒の娘麗珍と出会う・・・・

兄を助けで珍河と駆け落ちするが・・・・追っ手によって再び離ればなれに・・・・・
画像 015

珍河は大怪我をし・・・同じ高麗人の阿信に助けられる・・・・・・

画像 041

婚礼の日が近づき・・・体の異変を感じる雪莉・・・・それで決断する・・・・これが私の復讐なの・・・・・

12年の時間が過ぎ・・・雪莉は南宮世家の奥方に・・・息子の城と娘の燕との平和な時間を過ごしている・・・・・

同じ時期江胡には紫霞朗と言う人が現れる・・・・ある日城は(雪莉の息子)街中で親切な人に出会い好印象を持つように・・・・・

彼が口ずさむ口笛は何故か懐かしいのだ・・・・・

世の中は混乱に墜ちようとしていた・・・・陳友諒は紫霞朗を自分の軍隊に入れ天下を手に入れようとする・・・・・

紫霞朗の第一攻撃目標は南宮世家・・・・復習の時が始まったのだ・・・・
まだまだ話しのエピローグにしか進んでません・・・・


それにしても私には漫画のイメージが強くドラマの主人公を受け付けません・・・・ 
漫画のほうがカリスマが強かったです~
特に珍河は
画像 921
(これは原作を読んだ人は皆言ってますが・・・・)

これから二人はもっと辛い~道を歩きます・・・・ああ・・・涙が

ここには倚天にも出る陳友諒言う名前が出ますが・・・・だぶん原作の作家は金庸の本を読んだと思われます:漫画に郭靖と言う名前も出ますし

33話見終わりました~感想は少し辛口かも知れません・・・・
漫画のイメージが強いからでしょうか・・・・主人公達の未熟さが目に入ります・・・・(私の中の雪莉のイメージとは離れてます・・・)
画像 922

画像 923
 
珍河も~
画像 920

画像 919

二人の俳優がだめとかじゃなく原作があんまりにも有名過ぎるからですね

アクションですか・・・・最近の武侠物のアクションになれると・・・普通と言える・・・・・・(最近のはCGが多いのか・・・)まあ金はかけたのですが・・・・

もう少し良くならないかなと・・・・中国側の俳優さんももう少し若い方の方が(イケメンの方とか・・・・)が良かったなと・・・・

でも全体的は手軽に見れる物と言えますね
私のレビューで見るのをやめないで下さい
私は原作になれた人間なので色々比較してるだけですから・・・・
韓国でもこんなに武侠文化が広まってるのかと分かってもらいたいですね

画像 918
2009-08-30 05:43 | カテゴリ:つぶやき
TVBがYoutubeの管理を始めたとと言うかOP&EDをほぼ消去
今まで私が書いたのが全部駄目になりそう・・・・・
TVBが許可して載せてるのは予告編だけ・・・・・
それ見てドラマ見ろって事なのね・・・・
OP&EDぐらいいいじゃないか・・・・逆に宣伝なのに・・・
ブログ工事今年中終わらないそう・・・・・
2009-08-29 04:46 | カテゴリ:ドラマ(韓国&台湾&中国&日本)
ジャンル:アイドル・芸能 テーマ:華流・台流
最後の結婚式絶対見せてかったので~
10131935_971130.jpg
雨の中での花嫁!?
07.jpg


05_20090829043719.jpg


DYB162511.jpg
笑えました^^

ボーナス2のOP
2009-08-29 02:41 | カテゴリ:映画(韓国&中国&台湾&洋画&邦画)
星爺の映画『西遊記西遊記・月光寶盒』の中で私が一番笑った所です~
(すみません~でもこんなのが好きですよ・・・これで私のイカレ具合はバレバレ・・・)
妖怪を捕らえるため菩薩からもらった見えないお守り(実はすりかえられて見えてるが・・・)で身を固め挑む星爺達・・・・
それを見て笑いを我慢しながら耐える妖怪・・・わざと大事な所に火をつけるが・・・さあ星爺・・・・どうする?声を出したら駄目なのに・・・・



まだ完全に孫悟空に覚醒してない星爺に一緒に天竺にお経を取りに行こうと歌で悟る三蔵法師(口うるさく言葉多い・・・みんながうざいと思ってる・・・・)
有名な歌をこんなにいじるとは・・・・笑えます~


チャイニーズ・オデッセイ <其の壱> [DVD]チャイニーズ・オデッセイ <其の壱> [DVD]
(2001/05/16)
チャウ・シンチーカレン・モク

商品詳細を見る


チャイニーズ・オデッセイ <其の弐> [DVD]チャイニーズ・オデッセイ <其の弐> [DVD]
(2001/05/16)
チャウ・シンチーカレン・モク

商品詳細を見る







まだ古い物引っ張り出し~


2009-08-28 11:47 | カテゴリ:胡歌
4a79a198cd21e.jpg

今【仙剣奇侠伝】を見ています(出所はネットで・・・・)面白いと言うが私を刺激してました

原作はゲームですが正統派武侠ではないSF武侠です
(4まで出てますが・・・・ゲームする気なし・・・・)

中国語圏で人気のPCゲームを豪華キャストでドラマ化した「仙劍奇侠傳」。
ゲームの主要ストーリーを踏襲しつつ、さらに感動的なラブストーリーやエキサイティングなアクションを加えたヒットドラマ。
主演はただいま売り出し中の胡歌(フー・ゴー)と「鬥魚」の安以軒(アン・イーシュァン)、「五月之戀」の劉亦菲(リウ・イーフェイ)ら。香港の実力派俳優、
譚耀文(パトリック・タム)と謝君豪(ツェ・クヮンホウ)が脇を固める。
東海の漁村で育った少年・李逍遥は、自分を育ててくれたおばさんの病気を直すための薬を求めて仙靈島に渡り、そこで出会った美少女・趙靈兒と恋に落ちる。
やがて逍遥は薬を手に入れるものの、騙されて全てを忘れてしまうという"忘憂散"を飲まされ、靈兒のことも全て忘れてしまう…。(yesaisaより)

2005412104039474.jpg
イーフェイちゃんはこのドラマの一番似合いなキャラでした(まさか後で小龍女になるとは・・・・この時は思っても無かったです)
92b94e2edacde81d1e3089d0.jpg
可愛いけど どこか神秘的な・・・・
18a80dc5cc1041ee38db49dc.jpg
霊児の最大の秘密・・・・女媧の後人
38d6d1e878cae11ab90e2ddd.jpg
そのお陰!?で
90d945cbace766a3c8176879.jpg
3にも出る塔に閉じ込められるし・・・・

2004-03-11_858_6.jpg
胡歌はかっこいいです(よし姐に音楽頼んだ時・・・好きだったけ!?と聞かれたが・・・この時落ちましたもの)

2004-03-11_858_5.jpg
凛々しいと言う言葉が似合う~

U92P28T3D387387F326DT20040511195707.jpg
婆婆役の方武侠映画の歴史でははずせない人・・・・昔のショブラ全盛期彼女の活躍は凄かったです

画像 573

画像 572

c91f5d113ed8f824203f2e7b.jpg
一回結婚やめると言って逃げだしたが
7cd1af3fe6a0081871cf6cf3.jpg

2594482371a6cdd6d6cae2f2.jpg

13604.jpg
結局初夜やるのに~もう男って

仙靈島での結婚式のシーンここまで良かったな~これで終わらせてと見終わった後何回叫んだか~

だって・・・薬飲まされすれ記憶はなくす(あんなに硬く愛してると誓ったのに・・・簡単に)すれ違いは起こすわ・・・・(霊児の嫉妬&プライド炸裂・・・・思い出すまで私は言わないか・・・)他の女と一緒にいると言ってこれで最後だと助けに行ったらいきなり記憶が戻るわ・・・・・お互い自分が悪いと責めるわ(でもなぜか記憶戻す所だけ保存してます・・・気に入ったので・・・)


U92P28T3D421399F326DT20040618144952.jpg
阿七は李公子師夫の為あんな死に方するし・・・・(何回泣かすか・・・・彼も悲しい恋したのに)

ああ見る方が疲れるが中毒性大・・・(見終わると感情調節に何日かかるか・・・)

U92P28T3D594573F326DT20041209172934.jpg
胡歌はやっぱかっこいいです~(連発だ・・・・)
U92P28T3D594574F326DT20041209172937.jpg
最初の悪戯っ子があんなにかっこよくなるんですもの~やっぱゲーム的ヒロメイキング

83653a424343033a72f05d40.jpg
それに酒剣仙(謝君豪)は私の隠れたおじ専をくすぐります(片思い20年それも勘違いの・・・可哀相に)

U92P28T3D421403F326DT20040618145006.jpg
でも何で民族衣装に走ったんだろう・・・・似合うからいいけど

画像 575
阿奴と唐鞘のカップルは可愛いかったが悲しかったな
2005530165259935.jpg
可愛いし~食いしん坊と(この子も出生の秘密持ってる・・・・そのせいで酒剣仙は・・・)
U2506P28T3D1892705F326DT20080125205248.jpg
一途な男~好きです
009-xj015.jpg
皆の為無くした腕・・・・・エディー~


1105167644.jpg
記憶無くした時・・・・少し違う女に心動いたが
2005530165356474.jpg
これは霊児が何も言わないから・・・しょうがない・・・

abd15a837e3b8bb5f703a64d.jpg

028393a841090ed91f17a27a.jpg
二人の愛の証・・・娘も生まれるし
20.jpg
ここで終わらせば良かったじゃないか!!!!!

2005530165444690.jpg
ここまでは我慢できたが・・・・・

009-xj019.jpg
一番いらないと思うシーンです
画像 584
最後の最後で泣かされましたから

これを先に見てたブログ仲間に泣けるでしょうと言われた時はイライラするといってました・・・・多分又見たらこの時よりなくと思いますよ・・・・(丁度感情不安定なんで)

以前書いた物ですので・・・大量修正しました・・・・多分旧宅と比べたら完全違う物になってますね・・・・時間って怖い


ボーナス
3のある方の成長した姿・・・・・霊児のママです(さってこの人のママは)
ccef2a39b8f1c6d7b311c7e8.jpg

2005530165517531.jpg





一時期日本版が出ると言われましたが・・・・・今は出るかどうか情報ありません・・・・・
MAXAMでは出ませんのであしからず・・・・欲しい方は1と3を一緒にリクエストしたら如何ですか?






2009-08-28 07:48 | カテゴリ:ドラマ(韓国&台湾&中国&日本)
ジャンル:アイドル・芸能 テーマ:華流・台流
200701051167985799155.jpg
何で今更といいますと・・・・今見てます・・・
実は落花生TVで放送してる時集中して見れなかったので・・・・まとめて見てます^^;(現在2放送中)
20080629104049868.jpg

物語りはここから始まるんですよね~
68b4cf886fc6b3900e244452.jpg

学校1(全国か)天才入江直樹に2年間の片思い相原琴子・・・・3年目初告白・・・・・って失敗・・・・・・

U46P13T2D12116F42DT20090325101258.jpg

でもまさか同じ家に住めるとは
28-8-19688-8-172-12-20070717141852.jpg

4596c208ca77108c2eddd484.jpg

2778f8094591a1b60b7b8252.jpg

574a7c9426d51168d0135e51.jpg

4d8448024b046aabd43f7c84.jpg

震度2で新築の家倒壊・・・・ニュースを見たお父さんの親友の家出暮らすことに
そこは入江直樹の家だった
4596c208ca11108c2eddd4a2.jpg
直樹に馬鹿扱いされながらの同居
6581ae4d084d65dad72afc85.jpg

d797896c14790ed842169445.jpg

758b0610e2510c5dca80c485.jpg

28-8-19634-8-172-12-20070717135844.jpg

f58dbed0539b4ef0572c8485.jpg
でもだんだん琴子に微妙に引かれる直樹

5f3a194a2852cfd382025c84.jpg

270e8d13a68c0c72f919b852.jpg

28-8-19641-8-172-12-20070717140113.jpg
何とか高校を卒業して大学に・・・・・でも二人の愛情路線には平凡ではないよね~

でも
1f5a23dcd95911175982ddd8.jpg
こうなれたからいいじゃありませんか(私の中で面倒なシーン全部カットしました~)


って
2008472212852573.jpg
はむかつくほど熱々(訳もあるんですが)
入江は念願の医者になれるし琴子はナースに
U2599P28T3D1840571F329DT20071218230731.jpg



イタズラなKiss~惡作劇之吻~ デラックスDVD-BOXIイタズラなKiss~惡作劇之吻~ デラックスDVD-BOXI
(2008/04/02)
アリエル・リンジョセフ・チェン

商品詳細を見る


イタズラなKiss~惡作劇之吻~ デラックス DVD-BOXIIイタズラなKiss~惡作劇之吻~ デラックス DVD-BOXII
(2008/04/26)
アリエル・リンジョセフ・チェン

商品詳細を見る


イタズラなKissII~惡作劇2吻~ DVD-BOX1イタズラなKissII~惡作劇2吻~ DVD-BOX1
(2009/03/11)
アリエル・リンジョセフ・チェン

商品詳細を見る


イタズラなKissII~惡作劇2吻~ DVD-BOX2イタズラなKissII~惡作劇2吻~ DVD-BOX2
(2009/04/24)
アリエル・リンジョセフ・チェン

商品詳細を見る


イタズラなKissII~惡作劇2吻~ DVD-BOX3イタズラなKissII~惡作劇2吻~ DVD-BOX3
(2009/07/03)
アリエル・リンジョセフ・チェン

商品詳細を見る


皆知ってる通り連載途中原作者がなくなったので・・・・結末はあいまいだが・・・(アニメでは原案ノートに基づき娘生まれます)

アリエルとジョセフが似合い過ぎでした~(付き合ってるとの噂もあるが結婚してもいいかな~)
0b036c98c1c445216f068c7c.jpg




速報
韓国版制作確定!!!!
放送局は韓国SBS・・・・キャスティング未定

って下はむかつくほどうらやましいキスシーン集めです(特に2はリアル過ぎだった)
2009-08-27 12:39 | カテゴリ:つぶやき
下の善徳女王の事・・・・何回も書き直しました・・・・・・TT
何で書き終わった後ブログ確認でミスが見つかるのよ~(以前下記はしてあったが・・・・)
やっぱり・・・私文章力無いかも・・・・映像資料なしでは書けない~
いつも長文で面白く書ける大姐・・・・・改めて尊敬します
2009-08-27 02:09 | カテゴリ:本(漫画&韓国・・・色々)
ガラスの城 (第1巻) (ホーム社漫画文庫)ガラスの城 (第1巻) (ホーム社漫画文庫)
(2000/12)
わたなべ まさこ

商品詳細を見る


ガラスの城 (第2巻) (ホーム社漫画文庫)ガラスの城 (第2巻) (ホーム社漫画文庫)
(2000/12)
わたなべ まさこ

商品詳細を見る



ガラスの城 (第3巻) (ホーム社漫画文庫)ガラスの城 (第3巻) (ホーム社漫画文庫)
(2001/01)
わたなべ まさこ

商品詳細を見る



ガラスの城 (第4巻) (ホーム社漫画文庫)ガラスの城 (第4巻) (ホーム社漫画文庫)
(2001/01)
わたなべ まさこ

商品詳細を見る




ガラスの城 (第5巻) (ホーム社漫画文庫)ガラスの城 (第5巻) (ホーム社漫画文庫)
(2001/02)
わたなべ まさこ

商品詳細を見る



皆さんはガラスの城と言う漫画を知ってますか?わたなべまさこ作のこの漫画は子供時代の私に少女漫画の印象を深く植えつけた物です(もちろんリアルタイムじゃないですよ!!!!だって70年代マーガレット連載ですから!!!!!)

ロンドンにマリサとイサドラと言う仲良し姉妹が住んでいた・・・・彼女達は(特にイサドラが)娘を探しているストラスポード伯爵の話をしながら自分がその娘なら・・・と胸を躍らせる・・・・
ある日母が交通事故でなくなり最後の言葉をイサドラだけが聴く・・・・
この鍵で手文庫を開けてと・・・・
一人手文庫を開けたイサドラはある日記を発見する・・・書き主は・・・・マリサの実の母・・・・・書かれてるのはマリサの秘密・・・・
マリサこそストラスポード伯爵の娘・・・・マリサの母の召使だったイサドラの母が預かったの事・・・・
それを知ったイサドラは激しく嫉妬し入れ替えを計画する・・・・
そこから二人の過酷な運命は始まるのだった・・・・・
ああ・・見ながらイサドラの悪女ぶりに何回驚いたのか・・・・
マリサは可哀想で・・・少女漫画だが普通の少女漫画ではないです・・・・



この文庫本買った時書きました・・・・・まさに昼ドラに似合う・・・・・ドロドロの愛情劇・・・・
何回読んだのか・・・・・手放せない小旻の漫画コレクションの一つです
2009-08-27 01:45 | カテゴリ:ドラマ(韓国&台湾&中国&日本)
0707-1.jpg


皆さんは5千年韓半島歴史上最初の女王を知ってますか?
男性だけがなれた王座を公主の身分で挑戦手に入れる新羅の女王善徳女王(韓半島の歴代王朝の中でも初で・・・もう一人の女王も新羅だけ・・・他の王朝では有り得なかった事)

04_convert_20090827010505[1]
徳曼公主・・・・新羅27代王・・・・・強くなりたいです・・・だからそなたじゃない新羅を選びました
05_convert_20090827010545[1]
美室・・・・前王達の側室(天下の妖婦)・・・・この世のすべてを全部手に入れても王后になれないのは嫌です・・・・これから私は王后になります
06_convert_20090827010636[1]
金庾信 新羅の名将・・・・ 私はあなたを従えるし導けるが・・・・愛する事も出来ない・・・あなたを私の王と選択する
07_convert_20090827012033[1]
天明公主・・・徳曼の双子の姉・・・・権力も大儀も三韓統一も全部忘れて・・・・人として女で生きろ!!
09_convert_20090827113149[1]
金春秋 天明公主の息子・・・・後に太宗武烈王なる  人を得る物が天下を得るし・・・・時代の主人になる
088_convert_20090827113242[1]
毗曇  美室の息子


新羅王室が一番ご法度と思ってる双子が生まれる・・・・消される運命の一人は何とか生き延び・・・自分の元の場所へ無事戻れるか・・・・・権力を握ってる美室は・・・どう動くのか・・・・


2009-05-06_16;49;43
最初からこんな綺麗な公主の姿で出ないので・・・・
200908250024.jpg
男装してます(花朗道を理解すれば分かります)

2009-05-06_16;52;16

2009-05-06_16;49;04
妖婦美室・・・・欲しい物の為なら・・・・なんでもする

2009-05-06_16;48;04
自分が双子とは思っても無かった・・・・天明

2009-05-06_16;47;17
徳曼公主と美室の争いは見物




豪華絢爛な新羅の衣装と 歴史初の女王の活躍を期待してみては如何でしょう

このドラマをもっと楽しむためには新羅に関する理解がいります




公式ホーム


人物関係図
2009-08-26 13:03 | カテゴリ:TVB
ジャンル:アイドル・芸能 テーマ:華流・台流




李逸朗&黎诺懿-大冬瓜

边个话我傻 请佢食烧鹅
边个话我傻 请佢食烧鹅


大冬瓜 夸啦啦啦
啦住冬瓜仔 发现好多计仔
冬瓜女 靓到人人都想娶 仲有只变色龙佢最锺意捉虫
乌鸦嘴 流到成面都口水
怕丑草 执到宝 宝宝抱抱
抱着冬头个头D楼 (悭番D银两唔使买楼喇)

尘世里 需要爱 人间故事总有爱
尘世里 多竞赛 民间结局需记载
尘世里 需要爱 人间故事总有爱
尘世里 多竞赛 民间结局多障碍


其实以我大冬瓜嚟睇 做神仙真系好似冇乜计仔
又要索又要博 对唔住
系人要博妖要索 仲要食烧鹅
俾人话我傻 (你傻咖)
真系边个再话我傻 我就真系走去请佢食烧鹅

BALA BALA BALA~~

尘世里 需要爱 人间故事总有爱
尘世里 多竞赛 民间结局需记载
尘世里 需要爱 人间故事总有爱
尘世里 多竞赛 民间结局多障碍
尘世里 需要爱 人间故事总有爱
尘世里 多竞赛 民间结局需记载
尘世里 需要爱 人间故事总有爱
尘世里 多竞赛 民间结局多障碍


歌だけろっ君だが智叔が出る・・・・多分見るんだろうな・・・・・・

このままだと私のリストは100を越えそう・・・・・
(だって基本2回は見て歴代シリーズはほぼ抑えないと気がすまないし・・・・・普通語で見たら広東語でも見なきゃ・・・・だし ますます 語学に関する欲が増したような・・・・・広東語抑えれば私四つの言語使える・・・・・
2009-08-26 05:27 | カテゴリ:つぶやき
高校の先輩がアメリカで秘密に結婚
色々な所で大騒ぎ・・・・・
当分このニュースでうるさそうだ・・・・
そっとしてあげたいのに・・・・・
でも先輩結婚おめでとうございます~末永くお幸せに・・・

会えた時色々聞かせて下さいね~
2009-08-25 02:36 | カテゴリ:胡歌


胡歌 — 忘记时间
曲:程振兴 词:孙艺
沉默着走了有 多遥远
抬起头 蓦然间 才发现
一直倒退 倒退到原点
倔强坚持 对抗时间
说好了的永远 断了线
期许了 不变的 却都已改变
紧闭 双眼 才能看的见
那些曾经温暖 鲜艳过的画面
渐渐地忘记 不上明天
只要用力地抓紧了想念
明天再也 没有你的笑脸
渐渐地忘记 忘记了时间
我只要沿着记忆的路线
到最深处 纵然那只是瞬间
当眼泪 滑落的 是句点
心里面 始终你 从没有走远
耳边 誓言 还在回旋
我会好好珍惜 没有你的明天
渐渐地忘记 不上明天
只要用力地抓紧了想念
明天再也 没有你的笑脸
渐渐地忘记 忘记了时间
我只要沿着记忆的路线
到最深处 纵然那只是瞬间
渐渐地忘记 忘记了时间
我只要沿着记忆的路线
到最深处 纵然那只是瞬间
2009-08-25 01:52 | カテゴリ:胡歌


每天都 伸着懒腰大摇大摆的享受
这春暖花开 多潇洒
为感情繁琐 那太傻
乘着风 满世界嘻嘻哈哈的乱逛
有太多新奇等我 逍遥啊
天知道寂寞 什么滋味
乘着风 满世界嘻嘻哈哈的乱逛
有太多新奇等着我 逍遥啊
天知道寂寞 什么滋味 我先开心
其他的事想它干嘛

我以为 我就是自由自在的一个人
为什么我一天没见到你就 焦躁难忍
我怎么 变得这么蠢
我以为 我就是这样快乐的光棍
却为何老是 拼命跟自己斗气较真
才发现 我已经 爱上你……


我以为 我就是自由自在的一个人
为什么我一天没见到你就 焦躁难忍
我怎么 变得这么蠢
我以为 我就是这样快乐的光棍
却为何老是 拼命跟自己斗气较真
才发现 我已经 爱上你……

最近のお気に入り^^
2009-08-25 01:02 | カテゴリ:金庸
ジャンル:アイドル・芸能 テーマ:華流・台流
9d277ca5a74c3fd69152ee64.jpg
(T県で叫びが聞こえるように~^^)


3月中盤に撮影が終わったのに・・・・未だにDVD出る話も放送の話も聞こえてこない・・・
この人を苛々させる張Pの倚天・・・・
未だに編集中だそうです・・・・無忌の吹き替えが(でも自分の声らしいが)後回しで・・・
何を考えたかサウンドを凄い事に5.1位するらしい・・・・(それに字幕も色んな言語を!?)
丁寧はいいけど・・・・他の所丁寧にした方が・・・・・

またもやうちの姉御が咆えそうだ・・・

こっちで編集するから早くよこせばいいのに・・・・MAXAMさん・・・苦労なさってます

fbef3700b25c27251d958394.jpg
このシーンは胡蝶谷での明教集会だが・・・・・私には待たせてすみませんに見える・・・・

こんな感じだと日本版今年中間に合うか!?NECOの放送には・・・・・


9、10月には張Pは西遊記に入るのに・・・・・残りはスタップ任せ!?



ちなみに・・・9月かな・・・上海の映像祭に出品予定だそうです・・・・


日本ファン待たせ過ぎですよ~張P
2009-08-24 22:19 | カテゴリ:黎耀祥
a634sblogl6-500x333.jpg


a634sblogl1-500x371.jpg

最近の祥仔~
奶茶(ミルクティー)のイベントに参加~祥仔お勧めの港式奶茶飲んでみたい
2009-08-24 21:29 | カテゴリ:金庸迷の部屋&幇会
680411727_208.jpg


今年も無事で終わりました~
って今凄く疲れた状態(当日は何もないが次の日にくるんですよ・・・・TT)
みんなの元気な姿を見れてうれしかったです~
よし姐と10時待ち合わせで地元(っつか旦那の職場)の駅から横浜までストレートの電車に乗っていつものみなとみらいで乗り換え~
足裏マッサージの為早く行ったのにまだ開かず・・・後で行く事に

いつもの集合場所媽娘娘で私とよし姐コンビはちゃっかりお参り~(来るたびやると慣れるもんだ~何時か香港のお寺でもやるぞ~)
ってランチの店で事件が
200908241608207bf.jpg
予約名【金庸迷の部屋】が・・・・・【金庚迷の部屋】にうちらは楊康ファンじゃないのよ
(08楊康 袁ちゃんは好きだが)
昼のランチは料理事分かれて~今年はモリーと大姐がお見合い状態に^^~
三仙はモリーニョパパ件は首を立てに振ってないそうでした
カラオケはいつもよし姐と私の暴走!?(すみません中華カラオケに飢えてるので・・・)
自由時間の足裏マッサージ~(悪い所本当に痛かった・・・・)
横浜大世界の変身写真館でメンバー何人の変身良かったです(私は気に入った衣装が無かったので諦めたが・・・ちゃっかり衣装のリクエスト・・・唐朝とか漢族衣装とか~小龍女ようとか・・・があったら撮りますと・・・・って香港行ったら撮るんだろうな・・・・もしかしたらあるテレビ局の衣装着られるかも^^;)
さって夕飯のオーダーバイキングで食べて飲んで(テーブルが離れるのはいつもいやだけど・・・・人数も人数だし・・・このままなら何時か店貸切でしょう・・・)
あんまり話せない人もいったから・・・・ごめんなさいね・・・

こんな感じで3回目の【五覇岡会】は無事終わりました(メンバーのてん兄曰く3回目で日本で2番目に大きい集会になるとは・・・・って私もそう思う・・・)

この後本当は今雲南にいる八雲さん達と生中継があったが・・・・誰かさんの検閲と言うか遮断と言うか・・・で実現出来ず・・・・残念な事に・・・
新人のぬま君ケーキ美味しかったよ^^~オール出きる日を待ってるからね^^
小翔さんもお疲れ様でした~来年は飲めるよね~酒道担当りよんが教えますから(ぬま君はもう少し待ってね)

そうそう新人の西君~うちのりよんが連絡待ってますよ~落花生の国に来てね(って西君たくいた氏に弟子入り!?・・・関係複雑だ・・・・知りたいなら土日の部屋に来てね)


おとん~おかはんと似てきてるっと言うか阿吽の呼吸が合いすぎ~^^で娘はうれしいのよ


FAD_5856.jpg
っておとんの許可なく変身の写真を・・・・・・いやなら言ってね消すから
2009-08-24 04:06 | カテゴリ:映画(韓国&中国&台湾&洋画&邦画)
ジャンル:アイドル・芸能 テーマ:華流・台流
461px-The_Storm_Riders.jpg

大幇会で貰えった風雲10周年記念DVD~広東語、標準語で見れるので私にはうれしい物
って見直したら早く2が見たくなって~




・・・・12月日本で見られる?
2009-08-24 03:52 | カテゴリ:音楽(韓国&香港&台湾&洋楽&邦楽)
酒井法子とエリック・ソンのデュエット曲『有縁千里』です~(97年頃)
ノリピー頑張りましたね・・・中国語(私が留学頃 酒井法子は美人と有名で人気がありました・・・・美人=酒井法子)
皆さんもやれば歌えます~
カラオケでは無いが簡単な歌詞なのでこれ見ながら練習ですよ







まだひっばり出した昔の記事・・・・・・・・・・・・あれ以来検索が多い・・・
これを載せるべきか凄く悩んだ・・・・彼女すきだし・・・一緒に歌ってるエリックはもっと好き・・・・
私には留学時代を思い出させるアイテム・・・・・・(りよんとの楽しい時間だったので・・・)


二人の楽しい時間だけを記憶したいので載せます・・・・いやな方はスルして下さい

2009-08-21 23:57 | カテゴリ:黎耀祥
最近検索ワードに答えるみたいな記事が多いが~
今日祥仔があったので無視できない^^

ngfung2.jpg

ngfung4.jpg
最近祥仔は忙しいドラマの撮影や色々のイベント参加~
それに親子で共演(アニメの吹き替え・・・これは別にUPします)

これは息子さんが撮ったイベント参加中の祥仔です~
2009-08-21 19:54 | カテゴリ:金庸迷の部屋&幇会
なのでりよんと朝から行って来ます~
って日曜まで更新はないです(携帯からのがあるかな~くらいで日曜も夜中か・・・月曜かな!?)
070825_1428~0001_0(1820)

070825_2032~0001_0(7357)

2007_08_横浜_009(8037)
今年 くまさんとマダムDが来れないのが残念・・・・・TT
それっと結局○乱姉妹集合は失敗・・・・(これはしょうがない)

070825_2033~0001_1(7357)
部屋のもう一人新婚さん~KOS妹いらっしゃい~来年はHN決めた旦那と~

さって今年はどんなレビューが出るやら~^^  楽しみですわ
2009-08-20 13:26 | カテゴリ:林峯 音楽
ネットで色々探してる時に発見~
まさか峯児が仮面ライダーの広東語版を歌ってるとは~
何か感激!!!!(小旻は武侠以外にも・・・アニメ、特撮大好きです~日曜朝出来るだけ見てます)






2009-08-19 20:33 | カテゴリ:ドラマ(韓国&台湾&中国&日本)
まさかこのドラマがDVD化されるとは思ってなかったが・・・・(長いですもの・・・・日日ドラマといい月~金まで30分放送なんですよ)
やりましたねMAXAMさん~
小旻は武侠専門だろうと突っ込まれば・・・・・・ごめん知りあい出るから・・・
060011134_L.jpg
(全撮影が終わった後キャストとスタップの記念撮影)

って小旻の知り合いはこの人
060011011_L.jpg

060003003_L.jpg

060003006_L.jpg

060003007_L.jpg
この人~韓ドラや映画を良く見る方は・・・・どこかで見た顔だと思うはず・・・・
実際彼女も韓国で自分を見てドラマのタイトルを言う日本の方がいってビックリしたと言う話が・・・・・
(元々は舞台女優でテレビとか映画は先輩の監督に呼ばれるそうです・・・・彼女の同級生で有名人はチャングム イ・ヨンエ、最近日本で活動中のヘリョン・・・)

さあ話はドラマに戻して・・・時期的に韓国に住む朝鮮族が増えてる時・・・ヒロインを朝鮮族にしてみようとの企画から始まったようです・・

060011121_L.jpg
話はこの2カップルがメイン

060011119_L.jpg
物凄く苦労うの末結ばれた二人
060011057_L.jpg
色んなすれ違いを得て結ばれた二人・・・・


4人とその周りの人達のドタバタコメディ~普通の韓国家庭生活が見えたりして長いが楽しく見られます・・・・
あんまり長く書くとネタバレ多いかと・・・・ってここまで

060010040_L.jpg

060010042_L.jpg
可愛い菊花の写真(現在花より団子韓国版・・・つくし役で見れます)

19歳の純情 DVD-BOX119歳の純情 DVD-BOX1
(2007/12/21)
ク・ヘソン

商品詳細を見る


19歳の純情 DVD-BOX219歳の純情 DVD-BOX2
(2008/02/29)
ク・ヘソン

商品詳細を見る


19歳の純情 DVD-BOX319歳の純情 DVD-BOX3
(2008/04/25)
ク・ヘソン

商品詳細を見る


19歳の純情 DVD-BOX419歳の純情 DVD-BOX4
(2008/06/27)
ク・ヘソン

商品詳細を見る

(C)MAXAM
最高視聴率43.2%!大ヒットドラマ『朱蒙』『噂のチル姫』と熾烈な視聴率争いを演じた傑作ラブコメディ!
ドラマの終了を惜しむ声が殺到し、放送期間が延長されたというエピソードを持つ本作は、『がんばれ!クムスン』等と同じ“日日ドラマ”。毎週月曜から金曜の5日間放送される帯番組で、日本の“朝の連ドラ”的存在と言えるだろう。1話30分強、テンポよく進む波乱万丈のストーリー展開にハマること間違いなしだ。
ヒロインのグッカを演じたク・ヘソンの可愛らしさは、本作の魅力のひとつ。元ネットアイドルの彼女は、明るく前向きな女の子を天真爛漫に演じ切り、大ブレイク。多数のCM出演が決定する等、一躍韓国若手人気女優の地位に躍り出た。彼女の相手役・ユヌには、現在入隊中のソ・ジソク。キム・ギドク監督作『弓』での、高い演技力が評価されている彼は、本作ではプライドが高く潔癖症のエリートを演じている。初恋に破れ、心を閉ざしていたユヌは、グッカと出会い、笑顔を取り戻していくが、二人の関係は前途多難だ。その他、芸歴40年を超えるシン・グや、『ニューヨーク恋物語』等に出演し日本でも活躍していたイ・ヘスクらのベテラン勢から、『宮~Love in Palace』でヘミョン姫を演じたイ・ユンジ、チュ・ソヨン等次世代を担う若手までバラエティ豊かな顔ぶれが揃っている。中国出身のグッカのなまりの残るユーモラスなセリフや、カルチャー・ギャップゆえに巻き起こる騒動に笑い、不幸な生い立ちや困難な出来事にもめげない健気さにホロリとさせられる。老若男女が楽しめる、まさに韓国の国民的ドラマである(byMAXAM)

19歳の楊・菊花は、楽天的で明るい女の子。中国・延辺に住む朝鮮族の彼女は両親を早くに亡くし、叔父の家に厄介になっていたが、叔父の工場が火事になり、これ以上迷惑はかけられないと家を出る決心をする。韓国で洋服店を営むホン・スングとお見合いをし、結婚を決めた菊花。式を間近に控えた彼女は故郷の中国を離れ、船で韓国へと向かっていた。仁川港でスングの甥ウギョンに出迎えられ、ホン家にたどり着いた菊花を待っていたのは、信じられない知らせだった。なんと、スングがひき逃げに遭い亡くなってしまったというのだ。菊花を慰めるウギョン。スングの父は、菊花に中国への航空券を手渡すと、スングとのことは忘れ、新しい人生を歩むように促すのだった。しかし、叔父たちの苦労を考えると、スングの死を報告することもできない。このまま韓国で暮していこうと考えた菊花は…。(byMAXAM)


19歳の純情 韓国ホーム
2009-08-19 18:36 | カテゴリ:ドラマ(韓国&台湾&中国&日本)
youtubeで見つけた『奔月』です・・・・

詳しい内容は分からないが・・・多分『后羿射日、嫦娥奔月』この神話を基本に作ったドラマだと思います~

それにしてもシンガポールの神カップルのドラマは多いですね
(二人はプライベートでも恋人だし)これ見れたらな~探してみよう

最近検索ワードに嫦娥奔月があったので昔の掘り出しました・・・・
って未だに見てない~
2009-08-18 18:25 | カテゴリ:黎諾懿
2008年6月8日
ろっ君の初香港映画【滅門】の成功祈願が行われました

ろっ君この映画成功して絶対日本に宣伝しに来てね~^^
成田行くから~



p60401661-500x375.jpg

p6040184-500x375.jpg

p6040187-500x375.jpg


p6040192-500x375.jpg

一応メイキング発見~ ろっ君は空港シーンで少し見れます・・・・出番少ないのか・・・・


2009-08-18 16:54 | カテゴリ:武侠ドラマ
ジャンル:アイドル・芸能 テーマ:華流・台流
今日の新聞で張P版西遊記に・・・暁明げ友情出演をするそうで・・・・
役柄は二郎神・・・

本当なのか!?撮るまで見届け事にしよう・・・・


fe499f1d9619ca9287d6b6b4.jpg

記事原文


二郎神なら
5323963f958a41cf54e723ae.jpg
この人だが


暁明ならかっこいい二郎神になれるのかな・・・・期待は膨らむが・・・・
