-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-09-30 21:14 | カテゴリ:音楽(韓国&香港&台湾&洋楽&邦楽)
華仔の歴史・・・が一目で分かるMV

エキストラ時代や古い映像豊富です・・・



2009-09-30 21:11 | カテゴリ:黎耀祥
祥仔親子が吹き返したディズニー映画『沖天救兵(UP)』の予告

二人の声が出る映像が手に入ったら又UPします

これは映画宣伝会時の写真
200909160034290161372A_1.jpg

up82.jpg

up43.jpg

予告映像は下に
2009-09-30 05:52 | カテゴリ:黄暁明 ドラマ
1251605426088_U2389P28T3D2674429F326DT20090829105251.jpg
暁明の最新映画『風声』

日本公開は・・・・分かりません

まだ日本の会社が興味を示してないようで・・・・・多分映画を見てから決めるかと
(一応配給関係者に確認済み)
それに内容的に重いし・・・・どうなるんだろう・・・・

20968437.jpg
彼の役は日本人武田役・・・  日本人ですか・・・・(って本当は・・・)

_1242365003750.jpg
公開出来て来日して欲しいが・・・どうなるでしょうね


1252397416646_Img266560080.jpg

下に予告ありますが・・・・日本で見れないかも・・・・・見て判断して下さい
2009-09-30 05:22 | カテゴリ:黄暁明 音楽
国慶節60周年記念歌『中国有我』を録音中の暁明

相変わらず忙しいのね・・・・

b2cc7fc328bf0e7c9e95956ea346ff5d.jpg


歌は下に
2009-09-30 04:13 | カテゴリ:黎明 映画
画像 287

知り合いから『THREEー回家』の頂いて見ました

黎明が出てるので前から気になってましたが・・・ ホラー映画は苦手で見てなかったです。 

知り合いの勧めで見たら・・・ 嗚呼~~ 泣けます

私も黎明にこんな風に愛されたいと思えてきました

最初の気味悪さは最後のシーンで忘れられて感動だけが残っります

皆さんも是非是非見て下さい

そして今まで黎明の魅力が分からなかった方にもお勧めします

画像 304


THREE 死への扉 [DVD]THREE 死への扉 [DVD]
(2004/10/22)
キム・ヘススウィニット・パンジャマワット

商品詳細を見る



見たのはもう何年前・・・・・字幕なしで広東語で見てました・・・・

今見直したらもっと言葉が聞こえるんでしょうね・・・・そうするともっと泣くと思います・・・・

あのビデオレター・・・・お・・とここまで
2009-09-30 02:26 | カテゴリ:映画(韓国&中国&台湾&洋画&邦画)
a5ed1425e9a7b72b4d088d2c.jpg



賞金稼ぎ大小飛刀はいつも姉妹賞金稼ぎ大小風骚に邪魔される

ある日朝廷の官僚に大泥棒九尾狐をつかまえって欲しいと依頼されるが・・・

またもや姉妹の邪魔が・・・・




dmahj0ONI_1217747387.jpg
大飛刀と姉妹の姐  梁家輝と張敏(義理の父親の作品に出る為・・・あのラストエンペラーを蹴った男です~家輝   もう出ないのかな・・・・張敏・・・)

post-213023-1132416173.jpg
九尾狐と妻飛天猫  張学友と張曼玉(多分こんなマギーはもう見れないでしょう・・学友も渋い役か歌に専念だし)

d53bff519d91384685352419.jpg
甥小飛刀 林志穎(もう一番可愛いときでしたね~)

59f982cc4ac473750fb34512.jpg
妹  葉蘊儀(最近の写真見ると・・・・なんか・・・)

fe46b289c8666ab0a4c272e6.jpg
謎の旅館の主人  呉孟達(きゃ~マンタおっちゃんのギャグはたまりません)

56f05e864208d80ec65cc3e6.jpg
実は黒幕



60f0b3cbf498e762f21fe719.jpg
可愛いジミー続きです

20092519394284377802.jpg


a4ffa7cfdbb3112792457e13.jpg

こうして見直すとこの映画も今は撮れない映画ですね・・・・メンバーのギャラもそうだけど・・・本人達がここまで崩れる事ないし・・・

あの時期だったから撮れたラッキーな映画です








追加>途中大小飛刀があう悪党の中に【永遠不死】と呼ばれる人がいるが(袁祥仁です・・・ごめん写真ない)

いくら切られようが刺されようが死なない・・・・・でもひとつだけ方法があったのが

肉麻な言葉を言う事・・・(肉麻とは意訳するといちゃつくこと)

それで皆で肉麻作戦を始めるが・・・なかなかしぶとい・・・・ってやったのが
PLkmlmbT3_1217747389.jpg
大飛刀と九尾狐のエロエロ作戦・・・・
これで【永遠不死】は溶けてなくなるが・・・・・・・最後まで【永遠不死】だったな~



大姐三仙がこの映画見たら絶対受けるけど・・・・見せます!?



やっと日本版DVDが出たお陰で検索が多いです~なんで再UP

フライング・バトル (1WeekDVD)フライング・バトル (1WeekDVD)
(2009/10/02)
レオン・カーファイチョン・マン

商品詳細を見る


2009-09-29 22:41 | カテゴリ:つぶやき
ブログに翻訳機能を付けてみたら・・・・・笑える

内容間違いだらけ・・・・

これじゃ何を書いたのか分かるのかな・・・・

やっぱり機械翻訳は駄目だな・・・・

記事を翻訳して欲しい方~やりますよ
2009-09-29 18:15 | カテゴリ:黄暁明
バザールのチャリティーイベントに参加した暁明

忙しいよね・・・・こうすると来日は当分無理か・・・・

F200909290901392746713848.jpg
2009-09-29 15:59 | カテゴリ:黄暁明
やっと見つけた~
日本では放映しないよね!?



1212655739_29_2.jpg

16_3_96578_103_45_20080605082936.jpg

1212655739_29_1.jpg

121267239149t.jpg
2009-09-29 15:31 | カテゴリ:黎明 映画
こんな恋・・・・私は出来ない・・・・





玻璃(ガラス)の城 [DVD]玻璃(ガラス)の城 [DVD]
(2000/11/24)
スー・チーレオン・ライ

商品詳細を見る
2009-09-29 13:53 | カテゴリ:黎諾懿
いつ見れるのよ~撮影は終わったの?

28-8-56633-8-172-12-20081015102527.jpg

2008101616361713.jpg

詩人の大冒険 [DVD]詩人の大冒険 [DVD]
(2003/11/28)
チャウ・シンチーコン・リー

商品詳細を見る

元ネタ
2009-09-29 10:14 | カテゴリ:つぶやき
またTVBが映像管理・・・・
マイケルな祥仔の映像が消えた・・・・・
それで記事も消すしかなかった・・・・ああ・・・あんな可愛い祥仔・・・皆に紹介したかったのに・・・
2009-09-28 19:59 | カテゴリ:胡歌
48109509a70869056b60fbf9.jpg


って天外の二朗神って・・・・ 赵毅 碧血剣の安ちゃんで08射のQちゃんだったよ~

93d02ca3be489d86caefd035.jpg


それに董永のママは笑傲の定逸师太役の 李勤勤(武侠梁祝でもおかん役だったが・・)

705ada96329d884654fb966c.jpg

86e135168ba0d222c83d6d57.jpg

ずっと見たらまた発見がありそう・・・


天外・・・14話で見るのやめました・・・・1次別れなので涙が止まらないです・・・・・

6ad8a902a4b413553912bbc2.jpg


8dc8d2dc7b31f1f28c1029f6.jpg

a62317f9b6b1dc24d8f9fdf6.jpg

心理的に安定したら又見直しを・・・・

見終わりました・・・やっぱり泣きましたが・・・・

0e4945397facc2e9d46225f5.jpg
色々あり小七を助けに天界へ


f171f52594e71a00d50742f7.jpg

1b94c68657aeb801c75cc3f7.jpg
友達の助けで

222884f1a13521e87931aafc.jpg

b6ba5d45613cd7a9b2b7dcf9.jpg
玉帝と対決!?

a852901e4ea54beca78669d6.jpg
とうとう結ばれる事に・・・・・・
fd57c716891c377bf2de3239.jpg
でもそれには条件が・・・・・(最後が知りたい方は以前の記事を)

笑わせたり泣かしたり・・・楽しめたドラマです(以前ヤフー動画で有料配信ありましたがDVDは出るのか・・・・)

以前の記事
2009-09-28 13:01 | カテゴリ:音楽(韓国&香港&台湾&洋楽&邦楽)
お互いの歌を歌ってるか~(って最近うるさい二人・・・・)


今度の誕生会ファンイベントで何だ流しながら謝罪した華仔・・・・親まで参加したが・・・・奥さんはファンがまだ見たくない声で・・・・不参加(何かあったら大変出し)

『一緒に過ごした日々(一起走過的日子)』を歌いながら自分の支持してくれてありがとうと言ったそうです・・・・



りよんは彼女がいつも遠まわし答え・・・本人はノーコメント・・・
お腹でも大きくならない限り認めないと思います(っか違うと願いたい・・・・・)
2009-09-27 14:27 | カテゴリ:TVB
画像 811


今回のドラマは梁朝偉 (トニー・レオン)の大運河です

これもTVB全盛時代のドラマですね



共演は
画像 813
劉青雲(ラウ・チンワン)

95be29a0155652a94610644d.jpg
陳玉蓮(チャン・ヨクリン)

画像 416
黄日華(フェリックス・ウォン)
5170a5d2b87596223bf3cf4a.jpg
呉啓華(ン・カイワー) でこんなに豪華~皆主演級です 

TVB二十周年を記念して1987年に製作された大型連続時代劇。梁朝偉(トニー・レオン)、劉青雲(ラウ・チンワン)、黄日華(フェリックス・ウォン)ら当時のTVBトップスターによる豪華競演が実現しました(今は集められない・・・・このメンバー)

大がかりなセットや華麗な衣装、迫真に迫る西安ロケなど、TVBが巨額の費用を投じ全60話にのぼるドラマです 

物語には隋・唐時代を舞台に五人の勇将が登場し、地位と権力をめぐって戦いを繰り広げる。

画像 815
とりわけトニー・レオンが演じる大侠・張三郎と

画像 812
黄日華扮する悪役・李密との戦いが見もの(左が華哥)

これまでの時代劇と比べて人物描写も繊細かつ緻密に表現されており、武侠シーンだけでなく、複雑にもつれあう恋愛模様も見どころとなっている

まさに80年代のTVBドラマの集大成ともいえる作品だと思うが(86倚天も金かけたけど・・・)

隋の大運河がなぜ作られたかとか唐の建国が書かれてるので歴史を知るにもいいかも知れません

それに実在した人物が出るので李密とか李世民・・・紅佛女・・・


7c8d09121f4b03f3f7039e97.jpg

4739520844acfda1d1581b9d.jpg
隋の悲運の太子智叔~

3f52c7e6a29d0f0cb838204a.jpg
ってその兄を殺し王になる二王子呉啓華・・・大運河を作った張本人



2009-09-27 12:58 | カテゴリ:映画(韓国&中国&台湾&洋画&邦画)
レジェンド オブ ヒーロー 中華英雄 [DVD]レジェンド オブ ヒーロー 中華英雄 [DVD]
(2001/09/21)
イーキン・チェンニコラス・ツェー

商品詳細を見る


我的運命天下孤独

馬栄成原作漫画『中華英雄』の映画版(風雲チームが作りました・・・2作る予定が・・・郭富成がすねって・・・・こっちに変更・・・まあ今年12月2出ますから・・・・)

この頃のニコは良かったな~(この後から問題児事件が・・・・ありすぎ・・・今はセシと二人目産まれるの待ってるそうです)


2009-09-27 11:16 | カテゴリ:黄暁明
パパラッチの欺く!?暁明~
実はオリンピックの為作られたマナー広告です

2009-09-27 11:00 | カテゴリ:音楽(韓国&香港&台湾&洋楽&邦楽)
華哥と華仔を一緒に見れる~私には幸せな映画・・・・

でもまだ見てない・・・リスト増えるから

2009-09-26 10:31 | カテゴリ:黎明 映画

りよんの映画のポスターです

見る限り怖そう

『愛の為なら、どんな代価も構わない』と書いてありますが・・・どんな代価でしょう・・・

後ろに握ってるものは・・・

早く日本でも見られるといいですが・・・入って来るかな(入ってないし・・・・)

未だに怖くって見てないです・・・・見たら絶対夢に出る・・・・・

2009-09-25 21:29 | カテゴリ:つぶやき
4年近く書いてるこのブログ・・・・

ブログのお陰で色んな縁と会えましたが・・・・

続くべきかどうか・・・・・悩んでる最近・・・・

読んでる方はずっと読んでくださる・・・・

でも自分の心の問題かな・・・・

私ブログ続けでもいいですか?このまま書いてもいいですか?

このブログ存在してもいいですか?

追加

色んな応援の言葉頂いてありがとうございます・・・

私が悩んだ原因の一つは病気で・・・・感情的になりやすいからです・・・・

それと前も軽く書いたが・・・・心を開いた人との事です・・・

まだ本人から何も答えがないので・・・・ある意味しこりみたいに残っています

発病したからしばらく更新と言うか・・・パソコン自体何ヶ月も開けてない時もありました・・・

治療の甲斐もありよくなってはいますが・・・・刺激が一番の毒薬なんで(これは個人的な事で)

そうすると・・・・こゆう風に落ち込みます・・・・・・

気楽にするように・・・してみます・・・・・

画像 885
これはブロガーバラバラさんから頂いた好きな薔薇の写真ですので持ち帰りは遠慮します
2009-09-25 18:23 | カテゴリ:黎耀祥
料理のイベントに参加中の祥仔~ 写真は息子さんが撮った物です~

img_1234.jpg

img_1265.jpg

img_1344.jpg

img_1347.jpg
2009-09-24 18:14 | カテゴリ:黎諾懿
ドラマ!?映画!?この写真が新しいが・・・
最近まったく情報がありません・・・・・

d429aa89bd6ea0559f2fb469.jpg

2c166c0b2a88f7e53ac7636e.jpg
今撮ってる映画!?・・・・本人ブログ更新もないので・・・・分かる方法が・・・・

xin_1504022608564191169814.jpg
ってこのコスいつやったの!?
2009-09-23 21:35 | カテゴリ:映画(韓国&中国&台湾&洋画&邦画)
久々五虎将が集まると思ったら・・・・トニーいい加減仲直りしろよ

2009-09-22 16:52 | カテゴリ:武侠ドラマ
西遊記公式ホームで流れてるゲスト妖怪のイメージだが・・・確定かは分からない

21509237.jpg
新版女儿国国王
21509236.jpg
旧版女儿国国王

21509235.jpg


21509233.jpg
玉兔公主

21509234.jpg

21509232.jpg
蜘蛛精

21509231.jpg

21509227.jpg
白毛老鼠精

21509229.jpg

21509230.jpg
铁扇公主牛夫人

21509226.jpg
韓雪の白骨精は一応保留らしいが・・・
21509228.jpg
白骨精

本当にいつ決まるの・・・・

暁明の二朗神駄目だったら・・・・見ないかも・・・・・


追加
21453509.jpg

21453510.jpg

21453512.jpg

21453511.jpg
主役の衣装らしが・・・・これが本決まり!?かな・・・・

本当に倚天は伸ばすし・・・・ゲスト確定もしないし・・・・

張P・・・・・我慢の限界が・・・・・
2009-09-22 12:23 | カテゴリ:ドラマ(韓国&台湾&中国&日本)
最近善徳女王検索が多いので・・・・少し面白い物を



2009-09-22 12:03 | カテゴリ:小旻ち
え・・・と小旻は関西幇会のXihuanさんと仲良くさせて頂いてます(mixiで二人で華哥コミュもやっているので)

実は先週お会いする事になって楽しい時間を過したんですが・・・・

ここから縁の怖さを知る事に・・・・

Xihuanさんの実家は落花生市(今の住まいは関西ですが・・)ってりよんの親戚は落花生市にほぼ散らばってます・・・

楽しい話が進んでる中・・・・もしかしたらうちの親戚と知り合い!?・・・・

そこでどんどん情報を集めたら・・・・もしじゃなくまさか!?までなりまして・・・

今日確認取れました~知り合いでしたの


xi姐と二人で今すごく興奮してます・・・後で親戚からも連絡来るでしょう・・・・・・

これも全部金庸と華哥で繋がった縁でした~

やっぱ江湖は狭い
2009-09-22 11:02 | カテゴリ:映画(韓国&中国&台湾&洋画&邦画)
先週日曜部屋の皆は『カンフーハッスル』に釘付け(皆何回も見たのにね)
なので改めて脇役の整理~
まず隠れた達人
2006112825421564.jpg

餃子屋のおっさん 董志華  幼い頃から京劇を学び武生に(京劇でカンフーを主に演じる人)後で有名な監督によって映画の世界に・・・・
代表作は『大上海1937』(1986年作)
彼のリアルカンフーが見られて嬉しいですが・・・本人は跡継ぎ(自分のように武術が出きる役者)がないことを残念かってましたね・・・

2006112825421686.jpg

仕立て屋のおっさん 趙志凌 がの有名な黄飛鴻の孫弟子70年代カンフー映画で活躍
かつではアメリカでブルース・リーとアメリカカンフー会の有名人に・・・・大学でカンフーの教授も 
でもこんなえらい人が何でなよな役だったん

2006112825421620.jpg

足が強い運搬屋 释行宇 河南嵩山少林寺的第三十五代武僧
監督の完璧な要求を満足させるために撮影が一ヶ月もかかったそうで・・・・

2006112825421792.jpg

琴弾の殺し屋 二人の琴弾きを見るとお前らは『六指琴魔』かと思いました
役名は贾康熙(天残)冯克安(地残)(この人は家が全部映画関係者・・・それでどこかで見た顔でした)

2006112825422590_20090921171214.jpg

武術本売りの乞食 袁祥仁 出ました~袁和平の弟袁家班の一員(以前の記事で間違って兄と書きましたが弟でした
星爺の違う映画『武状元』では睡夢罗漢拳を教えたり~とにかくカメオ多いです
最後のあの本達は何処から手に入れたのと聞きたい

2006112825421660.jpg
話せない少女 黄圣依
登場時間も少なく台詞もないが・・・・この映画で一躍スターになった彼女(後で星爺ともめたり裁判したりしてましたが・・・・)最近は碧血剣の青青で印象が強い

2006112825422220.jpg
酱爆(李侄雹)
半げつの床屋青年・・・少林足球につづき新しい星爺ファミリーに

2006112825422436.jpg
踊るボース 陈国坤
少林足球での李小龍瓜二つ!?さで今度は斧派ボースに

2006112825422755.jpg
斧派頭 田启文
少林足球および星爺の長年映画に出ているファミリーの一人

2006112825422842.jpg
豚マンション!?のミス 陈凯师
星爺の悪い癖女優崩しの発展形!?元々崩れてます

2006112825422884.jpg
子分 林子聪
少林足球での飛ぶデブ・・・今は星爺のいい弟分

2006112825423917.jpg
斧派の行動隊長 林雪
まあ星爺ファミリー一員で・・・けっこ悪役も多い

2006112825420633.jpg
火云邪神 梁小龍 70年代アクションスター 李小龙、成龙、狄龙を入れ香港演艺圈“四小龙と呼ばれていた

2006112825420754.jpg
楊過!? 元華
彼も元家班“七小福”成員~今まで悪役が多かったが・・・この映画でイメチェン~彼も色々出てます

2006112825421828.jpg
小龍女!? 元秋
元家班师姐です 当年元家班“七小福”成員成龙、洪金宝、元彬和元华的同門师姐~
結婚後引退したが星爺のしつこい!?ラブコールに応じ28年ぶり復帰(映画の為体重まで増やした)
今は第二の全盛期中~ジャッキーは彼女に未だにずっと師姐と呼んでますわ



前の記事なのに昨日の放送で検索増えました~

もの足りない説明ですみません・・・

カンフーハッスル コレクターズ・エディション [DVD]カンフーハッスル コレクターズ・エディション [DVD]
(2005/07/16)
チャウ・シンチーユン・ワー

商品詳細を見る

2009-09-22 09:08 | カテゴリ:黎明 音楽
2009-09-21 13:36 | カテゴリ:音楽(韓国&香港&台湾&洋楽&邦楽)
2009-09-21 13:28 | カテゴリ:金庸
さあ・・・本物はいつなのか・・・ねえ張P

