-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-10-31 05:35 | カテゴリ:TVB
華哥の最後のTVBドラマ

古龍原作《萧十一郎》

華哥~TVBに戻って

2009-10-31 05:11 | カテゴリ:胡歌
この映像を先に見ないと・・・・

2f3295d4cd6ef828a18bb7b9.jpg


2009-10-31 00:00 | カテゴリ:落書き
Trick or Treat

画像 893

画像 894

待ってますわ~


私が好きなキャディー tootsiroll tootsiepops

食べたいが日本では見当たらない・・・(甘いものが苦手な私も美味しく食べれるやつで特にチェリー味がお勧めです)

ネットで調べても出てこない・・・・

アメリカのキャンディーで子供の頃お土産でもらってから嵌ってます・・・・誰か売ってる所知りませんか?


2009-10-30 09:16 | カテゴリ:ドラマ(韓国&台湾&中国&日本)
善徳女王中国版OPです~

歌は韓国語ですが・・・・BSフジで22日から放送始まりましたね・・・
(小旻ちはBS見れないからどんなOPか分からないが・・・)

多分朱蒙見たいに昼間やるかも・・・・

OST/善徳女王(MBC韓国ドラマ, 韓国盤CD)OST/善徳女王(MBC韓国ドラマ, 韓国盤CD)
(2009/09/28)
V.A.

商品詳細を見る

いい歌多いです このOST(一躍スターになったPaul Potts参加)

韓国は来週47話放送予定です(月、火放送・・・・全62話ですか・・・・延びるか!?)

その前に雰囲気だけでも味わって下さい
2009-10-30 00:51 | カテゴリ:俳優プロフィール
6309c982448477fd9023d904.jpg

生日:1982年9月20日,中国上海

身長:185.4cm

体重:75kg

星座:处女座

血型:O型

尊敬する人物:华罗庚

学歴:上海戏剧学院表演系2001级本科

戸籍:江苏无锡

言語:普通话、吴语(上海话)

座右の名:生命の意味は生存する事だけではない

口癖:「ちぇ」

子供の時の願望:古代に戻る事

ファンレター住所:上海市普陀区宜昌路751号E仓C1-6 唐人电影2楼 hana转胡歌收 邮编: 200060

現社長:Karen Tsai(蔡艺侬 又名:蔡亦侬,又称K姐)

事務所:ドラマ&映画-唐人电影  歌-金牌大风唱片公司(原EMI百代唱片公司,现被合并)

ファン愛称:胡椒、胡椒粉

友達:林依晨 唐嫣 杨幂 袁弘 刘诗诗 霍建华 谢娜 何 刘亦菲 陈龙 谢君豪 孙莉 黄磊 彭于晏 韩雪 刘品言 白冰 曾宝仪 胡彦斌 徐若瑄 林家宇 何润东 张萌 安以轩 任泉 陈紫函等

元姓名:胡柯,胡歌ママによると以前の名前は上海語で婦人科と間違いやすいので生後1ヵ月後胡歌と改名

元HN:(MSN)我要竞选横店镇长

最もやりたい事:車旅行  余華の《许三观卖血记》を映画で撮る事

最も行きたい所:非洲野生动物园

一番影響を受けた人:父母

生活に対する理解:色んな環境が色んな人を作る,例えると水が空に行くと雲になる。(胡歌の“雲は青空に水は瓶に”に因る(一番好きな言葉)の理解)
  
ドラマ&映画
  2009《神 话》饰:蒙毅将军/易小川/(男一号)(“易大川”一角由胡歌改为任泉)
  合作演员:任泉 白冰 张世 张萌 陈紫函 金莎 谭凯 李易祥 臧金生
  导演:蒋家骏
  
2009 《仙剑奇侠传三》[2]饰:景天/飞蓬/龙阳/蒙面人(李逍遥)(男一号)
  李逍遥合作演员:杨幂 刘诗诗 霍建华 唐嫣 袁弘 林子聪 刘家辉 黄志玮 刘锐
  导演:李国立
  
2008 08版《射雕英雄传》饰:郭靖(男一号)
  合作演员:林依晨 袁弘 谢娜 李解 周海媚 刘诗诗 黄秋生 徐锦江 梁家仁 郭亮
  导演;李国立
  
2006 《少年杨家将》饰:杨延昭(男一号)
  合作演员:何润东 袁弘 陈秀雯 刘诗诗 彭于晏 林家宇 陈龙
  导演;李国立
  
2005 《别爱我》饰:徐风(男一号)
  合作演员:徐若瑄 何 林家宇 顾美华 艾伟 谢娜
  导演;李国立
  
2005 《天外飞仙》饰:董永/童远(男一号)
  合作演员:林依晨 韩雪 TAE 徐锦江 郭妃丽 谢君豪
  导演;李国立
  
2005 《聊斋志异之小倩》饰:宁采臣(男一号)
  合作演员:杨幂 葛民辉
  导演;李国立
  
2004 《仙剑奇侠传》饰:李逍遥(男一号)
  合作演员:刘亦菲 安以轩 彭于晏 谢君豪 郭亮 徐锦江 刘品言
  导演;吴锦源 麦贯之 梁胜权
  
2003 《蒲公英》饰:程灏(男一号)
  合作演员:关颖 孙莉 袁弘
  导演;于建福
  
2008 《剑 蝶》饰: 马承恩 ( 反派一号)
  合作演员:吴尊 蔡卓妍 邵兵 狄龙
  导演;马楚成
  
2006 《第601个电话》饰: 晓文(男一号)
  合作演员:周笔畅 张柏芝 张国立
  导演;张国立
  
2004 《疑神疑鬼》饰: 沈郎(客 串)
  导演;邱礼涛
  
2002 《假装没感觉》饰:侃侃(客 串)
  导演;彭小莲
  
その他の作品
  
ゲーム宣伝:2009年10月网络游戏《梦幻诛仙》宣传片 饰演 陈御风
  
発行写真:2007年6月发行记录治疗期间的心路历程的《幸福的拾荒者》
  
舞 台 剧:《我为歌狂》饰演 楚天歌
  
卒業作品:《探长来访》
 
もっと詳しいのは

2009-10-29 11:11 | カテゴリ:映画(韓国&中国&台湾&洋画&邦画)
ジャンル:映画 テーマ:DVD
105735361.jpg
出ましたねDVD

私は以前見たんですが基本軽く見れるB級ですがさすが王晶笑わせてくれました
さってこの中に散りばめている武侠コードいくつか確認してみましょう


男主人公の名前は古龍・・・・友達は金庸(さあここから笑わせてくれますよね)8_aab4ba6eebc34545a557c99fb1a4e9ca.jpg


女主人公は鳳凰
11_4c36e1a3849e4ec2bec718fe0af979e2.jpg


パパママはハッスルの侠侶・・・第二の全盛期ですね
105541712.jpg


九陰真経は英語で書かれてた(そうなのだから習得しにくかったの

6163108.jpg
で英語で解読した人白眉



兄は相変わらずきくるみ・・・・TVBから借りた?
Img227749573.jpg


花畑は何処に
DSC00001.jpg


少林18銅人
2006020715175281.jpg
もっと隠れたコードは多いです残りは自分で確認してみて下さい~




カンフー少女カンフー少女
(2008/07/04)
ユン・ワーセシリア・チャン

商品詳細を見る


最近これを見たビヨさんの為再UPです~
2009-10-29 02:26 | カテゴリ:つぶやき
2008121875746180.jpg
名前は蔵金生

21235764.jpg
ある日は張飛で

52a937ed802e2a0462d09fbc.jpg
ある日は謝遜

74_010506_10_lit.jpg

20090119163512a2067.jpg

2201310981338463669_20091029020916.jpg
ある日は猪八戒

22691083_20091029021325.jpg


もっと分かりやすく言えば2001年《笑傲江湖》饰不戒和尚、2005年《大旗英雄传》饰霹雳火

ってこれから2009年《神话》饰秦始皇(胡歌の)になります


男の変身は終わりがない・・・・・かな(爆)

倚天で突っ込みたい内容は山々だけど・・・・我慢する為の・・・つぶやき・・・・・(爆)
2009-10-28 00:22 | カテゴリ:金庸
今年3月の記事ですが・・・・

誤解をまねかない為に原文と訳を紹介します

张纪中也否认了此前不再拍金庸剧的传言。他表示主要是接下来要拍《西游记》(大陆版 香港版 日本版)了,这要整整耗去两年的时间,而且这期间还可能会做一部现代戏,所以自己从时间、精力上都无法保证。但他表示这并不表明自己以后就不拍金庸剧了,因为他一直有希望把金庸十四部武侠小说全部拍完的梦想。

張Pは金庸ドラマをもう撮らないと言ったのを認めてなかった・・・彼は次の西遊記を撮るのに2年はかかる、あとこの間現代劇を撮る可能性もある・・・・だから自分の時間の中で全力で出来る保証はない・・・だがこれが以降金庸ドラマを撮らないと表明でもない・・・・なぜなら彼はずっと金庸の14作品を全部撮るのが夢だから(小旻訳ですから・・・間違いあるかも・・・)

でもそうしたら 残りは・・・書劍恩仇録 、雪山飛狐、飛狐外傳 、侠客行、白馬嘯西風 、越女剣、鴛鴦刀、 連城訣 だけど・・・可能か・・・・

元の記事
2009-10-27 22:51 | カテゴリ:梁羽生
これらの映像は(c)MAXAMの提供で載せています(なので持ち去りは禁止です)

『大唐游侠伝』DV..
(c)MAXAM
大唐游侠伝(だいとうゆうきょうでん) DVD-BOX1 発売日:2009/11/27
体裁:カラー/4:3ビスタ/各片面2層/各3話収録/各約135分/日本語字幕/音声:1.オリジナル中国語〈ドルビー・デジタル・モノラル〉/BOX1特典:登場人物相関図封入
収録話:第1話~第15話


レンタル用ジャケット
大唐游侠伝1+MX..
(c)MAXAM
黄維徳 飾演 鉄摩勒

大唐游侠伝2+MX..
(c)MAXAM
沈暁海 飾演 王龍客

大唐游侠伝3+MX..
(c)MAXAM
何琢言 飾演 王燕羽

大唐游侠伝4+MX..
(c)MAXAM
汤镇宗 飾演 唐玄宗(天龍の段パパ)

大唐游侠伝5+MX..
(c)MAXAM
秦襄 飾演 王 崗(刁蛮公主の悪い~首相&射の王处一)

『大唐~』BOX1..
(c)MAXAM
DVD-BOX1中ジャケット

以前の記事

NECO公式ホーム
2009-10-27 20:15 | カテゴリ:小旻ち
091027_1958~02

ジジミ

今エプロンして焼いてます

『見て~焼き方~俺超うまい』と言ってます

70点上げます(だって種は私が作って・・・・りよんは焼いただけなんで~)
2009-10-26 16:59 | カテゴリ:音楽(韓国&香港&台湾&洋楽&邦楽)

東京ジュリエット~東方茱麗葉~ DVD-BOX東京ジュリエット~東方茱麗葉~ DVD-BOX
(2007/12/05)
呉尊任達華

商品詳細を見る


東京ジュリエットOST中
2009-10-26 04:19 | カテゴリ:武侠ドラマ
9_6875_6b6715d81bd4966.jpg
三蔵法師だよね・・・・派手なのはこれだけ・・・・本当は地味だ・・・

934631eed2b47bccce1b3e8b.jpg
これが孫悟空!? 呉越?

21453510.jpg
これは?

9_6875_b4107c3dfe19af9.jpg
牛魔王と鉄扇公主(こっちは胡可で確定なのね)

2201310981338463669.jpg
猪八戒は本人の顔まったく分からんようになった・・・・(祥仔の猪八戒がまだまし)

xiyouji-1010103.jpg
この二人はなんの妖怪?

xin_363100517152471823831.jpg
この人が何役か分からん・・・・(多分劉暁慶だとは思うけど)

xiyouji-101004.jpg
この子も・・・・やっと分かりました・・・玉面狐狸(鉄扇公主を怒らせる・・・牛魔王の愛人)



って完全張P世界に飛んでる様な・・・・この西遊記

中国でも色々うるさいらしいし・・・・もう張Pの時代はこれで終わり!?

新しい記事の為再UPです



中国人からの指摘 1,2,4,6の写真は今倚天を放送している浙江テレビ局が製作してる物だそうです
(ならなんで張P公式ページに載るわけ!?)
2009-10-26 04:16 | カテゴリ:武侠ドラマ
やっと本メイク映像です

取经女儿国と大战蝎子精と三过火焰山撮影がほぼ終わったようで


22691018.jpg
三蔵御一行・・・・落ち武者が見えるのは私だけ!?

22691033.jpg
白馬と猪八戒

22691037.jpg
唐僧-聂远

22691035.jpg
地味だ・・・・

22691047.jpg
4時間以上の特集メイク・・・・呉越と臧金生痕跡なし・・・・


22691049.jpg

22691051.jpg

22691053.jpg

22691067.jpg

22691071.jpg

22691079.jpg
メイクに時間かからないのは唐僧-聂远と沙僧 - 徐锦江ですな

22691083.jpg

22691081.jpg


22691085.jpg
さそり妖怪に誘惑されてる三蔵・・・・

22691069.jpg
女儿国王-舒畅

22691045.jpg
周迅が断ってスーちゃんに

22691039.jpg

22691041.jpg

22691026.jpg

22691029.jpg
女人国の水飲んで三蔵と猪八戒妊娠してるんだけな・・・・記憶が・・・・TT

22691077.jpg
琢ちゃんは白鼠精・・・ねずみね・・・

U3461P28T3D2722491F346DT20091008153837.jpg
張Pに激似と言われてる牛魔王
2009-10-25 13:21 | カテゴリ:小旻ち

2009-10-24 18:36 | カテゴリ:金庸
昨日何の宣伝も無しで『倚天』が浙江テレビで1,2話放送・・・・

張Pとうとう・・・・おかしくなったのかな・・・・・何の宣伝も無しで!?

それも郭襄シーンはカット!?で原作と違う展開がありました

さすがカットの帝王だな(神の時もあんなに大事な所カットしたのに・・・・)

張P・・・西遊記もどんどんおかしいし・・・・もしかしてアルツ!?

これはありえへん・・・・・!!

中国版DVDは11月出そうな・・・・(一応裏情報で)

それと『倚天』が遅れた一番の理由・・・・・吹き替えです(本人の声でも同時録音じゃなく後で自分で吹き替え)

最初本人達で吹き替えが終わった用だが・・・・・あの有名にな中国の検閲にいくつかの単語が引っかかり・・・・やり直し・・・との噂・・・

鹿鼎記の時もそうだったが・・・・いまさら皆知ってる内容で検閲にかかる事は何なの?

OP映像は手に入ったら何とかブログで紹介します

1、2話の話しも出来たらしたいですが・・・日本版出るまではストーリに触れないつもりです・・・

すみません・・・・・


浙江テレビ予告
2009-10-24 08:01 | カテゴリ:つぶやき
94,03射を同時進行しながら

東京ジュリエット~東方茱麗葉~ DVD-BOX東京ジュリエット~東方茱麗葉~ DVD-BOX
(2007/12/05)
呉尊 任達華

商品詳細を見る

を見てます・・・・呉尊の声本人!?吹き替えだよね!?

本人の声なら最近凄く良くなったよな・・・・
2009-10-24 03:28 | カテゴリ:つぶやき
りよんが会社の人達と釣りに・・・・

小旻はお留守番・・・・

獨守空房は寂しい・・・・・
2009-10-23 22:03 | カテゴリ:金庸
6ded552ca49475e78a1399f2.jpg


水龙吟

作者: 朱敦儒
 
放船千里凌波去,
略为吴山留顾。
云屯水府,
涛随神女,
九江东注。
北客翩然,
壮心偏感,
年华将暮。
念伊嵩旧隐,
巢由故友,
南柯梦,
遽如许!

回首妖氛未扫,
问人间英雄何处?
奇谋报国,
可怜无用,
尘昏白羽。
铁锁横江,
锦帆冲浪,
孙郎良苦。
但愁敲桂棹,
悲吟梁父,
泪流如雨。

2009-10-23 04:25 | カテゴリ:小旻ち
大事な用事で一日出かけてきます・・・・・

帰宅しても疲れてダウンだと思うので・・・・・コメント返しは明日以降です・・・・

行ってきます

070428_1428~0001[1]
2009-10-23 01:01 | カテゴリ:武侠
台湾神の小龍女潘迎紫に反応があったので・・・少し調べをしたのですが・・・・

下の記事にも神の時40代だといいましたが・・・・本当です!!!

姓名:潘迎紫
生日:1945年6月5日 (农历4月25)

今年64~!!!!!

詳しいプロフィール

DSC00006_20091023003944.jpg

DSC00005.jpg

って最近の写真を探してみました
116fdc4a3b1.jpg

10190973_138623.jpg

20071123_5a4f36e2a8a7d265009aZHoMvfGfR895.jpg

75245215716996.jpg

U113P1T1D225949F23DT20090720130045.jpg

本当に老けないですね・・・・・逆に恐ろしい
2009-10-22 00:59 | カテゴリ:胡歌
こんなNGがあったのか~

684c925434933ee0b645ae4a.jpg


2009-10-21 04:24 | カテゴリ:胡歌
画像 545

「愛情合約」「イタズラなKISS」などで人気の台湾アイドル・林依晨(アリエル・リン)と上海出身の人気俳優・胡歌(ウー・ゴー)が共演したラブコメディー武侠!?
中国の説話『董永与七仙女(董永と七仙女)』をベースにアリエルと胡歌の魅力を引き出したドラマです~
その為には天仙配を理解する必要がありますが・・・

どある学校・・・・先生はに生徒達にある演劇を指導していました・・・・
52977e03149d2b244bfb51a2.jpg

d3b4ab2d97ed26c78a1399a3.jpg


仙女と分かれなきゃいけない青年の話を
1c0aa9fa26c1cc3d6d22ebab.jpg

7ad235eba3f4b9f8d539c9ab.jpg

722407f370201c38b07ec5a2.jpg

生徒達は何でこんな演劇をやるのか理解出来ません・・・・
3e571525c2a3262a4c088dab.jpg

でも先生もちゃんと説明してはくれないです・・・・
1aa0633cd8e65e2bbaa167aa.jpg
この簪を見つめるだけで・・・・・


ある日董永は空に凧を上げました・・・・
15cfa2de71924438495403dc.jpg

466e353c78fb9fec9f3d62ac.jpg
あなた(空)はどんなに高いの?と書いて・・・・・
d6646d8e2df387d1513d92d0.jpg

その凧は偶然!?空番をしていた仙女小七に手に入ります・・・・
画像 547

そこから二人の凧での会話は続いて・・・董永が作ってくれたガラス玉(ビーズ)の林檎に感動したり・・・
537efa2d9424221f349bf705.jpg

どんどん小七は董永に会いたくなりますが・・・・・

仙女は凡系に行くには天帝の許しがいるのです・・・
6e2ddca5dc2187dc9052eef3.jpg

それに彼女の姐二仙女が50年前人間と恋に落ち・・・未だに罰を受けてる最中・・・・・・・
画像 540

でも好奇心豊富な小七はとうとう董永に会いに行く事を決心・・・空を飛び降りたのです・・・
画像 539

だが・・・それがこれから始まる二人の運命の定めだったとはその時は誰も気づいていませんでした
それも辛いとは・・・

4a07f032158c4ed31b4cff39.jpg

225ca7b45622b0e537d3ca39.jpg

45939cd13d26d8a5a1ec9c62.jpg


見終わりました~天外飛仙見終わった鑑賞を一言で・・・・

可愛いです~感じは仙剣奇侠伝と似てますが(唐人制作だもの)こちの方が気軽に見れますね(結末を見てこれって武侠ドラマと思うかも・・・)

意外な場面が・・・でもそれもいいですよ~

この二人はまた新しく作られる射英雄伝で郭靖と黄蓉に内定されてます(ってもう放映終わったけど)
944c7ecd43b6e35e0eb34561.jpg
林依晨の黄蓉は凄く可愛い黄蓉になりそうだし(可愛かったです)胡歌の郭靖は義理固い~でも頑固で可愛い馬鹿な郭靖になりそうです(そうでした)

二人の可愛いが悲しい愛・・・でも最後には・・・・(ああ言いたいでも言ったら面白くないですよね)

0c921cff60d8311a5d6008f6.jpg

e39782983253042d6f068c48.jpg

それに神剣の時酒剣仙役の謝君豪も出ますし~(私の隠れたオジ専がが萌えますね~)
画像 543

彼は仙剣に続き又悲しい愛をします~ああ涙がとこか寂しそうな目がたまらないですね
4c45b34bb89dc90809f7efaa.jpg

f54dd43586a28c105bb5f5aa.jpg

2b1cfe09facd85fa62d986aa.jpg

fc33aa4f90625e22b3de05aa.jpg

625c66f2509d2470352accfd.jpg

タイのイケメンTAEも出ますし
画像 548
(今度の大唐遊侠伝に出ます)

脇役も皆個性的でドラマを引き立ててくれます~
afa856d050c03ff3572c84fc.jpg
(碧血剣のボビー・・・この時は彼が袁ちゃんになると思ってもいなかったが・・・)

彼らにもそれぞれ愛がありますが・・・このドラマ可愛いドラマなのに悲しい愛が多し・・・
22806.jpg
(この三角関係・・・・これも縁と言えるんですかね・・・・)

でもそれなりにハッピエンドなんですかね

さあ二人の愛はどうなるのでしょうね~(これ編集で内容が違うのかな・・・中国版は48話、台湾版は39話、私が見たのは43話・・・・・完全版があるのでしょうか)


手直ししました・・・前より時間かかりましたが・・・・・


ネット配信(goo)

下に結末あり・・・自分の判断で見てね
2009-10-21 02:09 | カテゴリ:つぶやき
私のブログ・・・・読む人は読むらしいが・・・・問題と言うか・・・私のやる気をなくさせる・・・・事・・・・・

読んだら・・・・いいか・・・悪いか・・・反応くらいするのが書く人に対する・・・マナーじゃないかと・・・

こっちは何時間もかけて検索したり資料探したり訳したり・・・・・大変です・・・・

それを読むだけで・・・・は・・・・・ねえ・・・・

このままなら閉館修練でもしようかな・・・内功ももっと上げないと・・・・

まあ愚痴ですが・・・・悩んでるのは事実・・・・

1_p.jpg
この写真はブロガーバラバラさんからの頂き物です・・・持ち去りは禁止ですよ
2009-10-20 21:55 | カテゴリ:音楽(韓国&香港&台湾&洋楽&邦楽)
幸福偶見 初回限定版 36P写真付幸福偶見 初回限定版 36P写真付
(2009/07/23)
林依晨 アリエル・リン

商品詳細を見る



今日は音楽な気分です
2009-10-20 21:37 | カテゴリ:音楽(韓国&香港&台湾&洋楽&邦楽)
暢一首歌-全面擁抱版CD+DVD(台湾盤)暢一首歌-全面擁抱版CD+DVD(台湾盤)
(2009/09/29)
鄭元暢 ジョセフ・チェン

商品詳細を見る


今日は音楽な気分です
2009-10-19 20:45 | カテゴリ:金庸
旧宅でもやってましたが・・・・新宅で改めて『金庸キャラ占い』

誕生日、血液型、性別だけで自分が何キャラか分かります

ちなみに小旻は【王语嫣】
09c02aeef388d337fdfa3cd8.jpg

りよんは【张无忌】です
3431033.jpg



皆さんの結果は?
金庸キャラ占い
 
部屋のメンバーでまだ報告なしの方も改めて教えて下さいな~

おとんはやってもやらなくってもいいのよ~
2009-10-19 15:53 | カテゴリ:黎耀祥
big.jpg


監督:トミー・ロー

出演:ティミー・ハン(洪天明)/ライ・ユウ・チョン(黎耀祥)/上野未来/グロリア・イップ(葉蘊儀)/ロウ・ガー・イン(羅家英)/間寛平/サモ・ハン・キンポー(洪金宝)/サム・リー(李燦森)/チン・ガーロウ(錢嘉樂)/スペル・デルフィン/劉以達/呉家楽/孟海

脚本:長谷川隆/HK脚本チーム
配給:イエス・ビジョンズ
 

貧乏ながらも料理人を目指してチャンチャンの店で、いじめにあいながらも頑張っているキー(ティミー・ハン)。
03.jpg
そんな彼のもとに父危篤の知らせが届く。父(間寛平)は息を引き取る前に、若い女の子との結婚資金にと貯めていた金の延べ棒と「兄弟仲良くな」という遺言を残したのだ。呆然とするキーに突然1本の電話が…。
 何年も連絡の取れなかった兄のマイ(ライ・ユウ・チョン)からの電話だった。
「父の遺産を倍にしてやる。大きなビジネスチャンスが日本の大阪にある。今から大阪に来い!!」
これまでにもアロエの栽培場を作るとか、肉を売ろうとダチョウを飼育するとか、アホな商売に手を出してことごとく失敗している兄の言葉を信じることのできないキーは、チャンチャンの店での料理の修業を続けていこうとするが、ささいなことでチャンチャンと大喧嘩。その喧嘩のさなか、香港に取材に来ていた日本のリポーターの京子(上野未来)を海に突き飛ばしてしまう。
 働き口のなくなってしまったキーは、結局兄を訪ねて大阪へと向かう。
「大阪は香港に似てると思わないか?人間もだ。声がデカい、食い物にうるさい。いろんなとこを旅したけど、こんないい街は他にないよ」
久しぶりに会ったマイは大阪の良さをキーに教える。そして二人が行った先は・・
 大阪プロレス
 そう、マイは香港で"大阪プロレス"をパクった『大阪プロレス飯店』を開業しようと考えていたのだ。
 香港に帰ったマイは、キーの承諾もなく父の遺産で大阪プロレス飯店を作ってしまう。ウリは父親秘伝の餃子!! しかも、チャンチャンの店の前に…。
02.jpg

 そんな時、海に落とされて、パスポートも財布もなくして香港をさまよっていた京子が、拾った「大阪プロレス飯店」の求人チラシの中に憧れていたスペルデルフィンを発見。「大阪プロレス飯店」にたどり着く。ところが、店はトラブル続き。大入りを妬んだチャンチャンには邪魔されるし、離婚寸前のマイは愛する息子と離ればなれ。おまけに、地球征服を企む謎の組織が登場。事件に巻き込まれてしまうのだ!! 
05_20091019153859.jpg

 果たして成功するのか大阪プロレス飯店!そして、キーと京子の恋の行方は?
p1.jpg
(映画説明から)

大阪プロレス飯店 [DVD]大阪プロレス飯店 [DVD]
(2004/09/24)
ティミー・ハン

商品詳細を見る


見れました~今やレンタル屋にも手に入らない祥仔の映画『大阪プロレス飯店(大坂挞一餐)』

祥仔の小龍包食べたい~ガーロもオカマは傑作

p11
まあサモの息子売る為の映画だけど・・・・・脇役が面白い~

広東語丸暗記した~間寛平・・・・謎の殺し屋(背中に殺し屋と書かれてるし)劉以達(食神のお坊さん)

チャンチャン(悪徳オーナー)羅家英(星爺西遊記の三蔵法師)
01.jpg

息子の為特別出演洪金宝&喋らない李燦森
04_20091019153845.jpg

久々のグロリア・・・・ふけたね

脇役に受けて笑った~小旻でした(天明では笑えなかった・・・ってこの人ハーフです・・・おかん韓国人:サムの前の奥さん)

このロケで大阪がすっかり気に入った祥仔・・・・・まだ来たいそうです
2009-10-18 19:26 | カテゴリ:黄暁明
暁明は16日閉幕した【부산국제영화제】(釜山国際映画祭)に参加

『風声』が閉幕作品と選ばれたからです(韓国での上映名は바람의 소리)

監督、蘇有朋、李氷氷と一緒にレットカーペットを歩きました


2009101601546_1.jpg

2009101601546_2.jpg

1255689445632_1.jpg

2009101601546_0.jpg

2009101601546_3.jpg

indexlink_image.jpg


PYH2009101611370099000_P2.jpg

NISI20091016_0001847435_web.jpg

NISI20091016_0001847434_web.jpg

NISI20091016_0001847433_web.jpg
上向いて~

NISI20091016_0001847430_web.jpg

200910162001491003_1.jpg

image__2009_537232_1255644603202990.jpg


image_readtop_2009_537232_1255644603202987.jpg

image_readbot_2009_537232_1255644603202989.jpg

indexlink_image1.jpg

1255593784027_1.jpg

1255592043_751407_PP09101500069.jpg

1255593902_742999_PP09101500077.jpg

1255592306308_1.jpg

1255593113587_1.jpg



記者会見の時は韓国語で"안녕하세요. 저는 황효명입니다. 반갑습니다. 많은 사랑 부탁드립니다"(こんにちは 私は黄暁明です 会えて嬉しいです もっと 愛して下さい)と挨拶
『オールドボーイ』見て好きになった・・・その監督と仕事がしてみたい・・・・と話したそうです

ああ・・・釜山に行くの知ってたら・・・飛んだのに~(この映画祭中国語通訳・・・絶対老師だ・・・)

空港から出迎えあったらしけど・・・韓国に明教あったけ?・・・いくら検索しても出てこなかったが・・・

まあでも隠れ暁明ファンなら多いはず・・・韓国は武侠がほぼリアルタイムで流れるから(24時間武侠ドラマ流すチャンネルあり)

神は中国と同時放送したし・・・・武侠ファンが自然に暁明ファンになったからね・・・

武侠系ドラマブログ検索すると絶対ヒットするので・・・・

何か悔しい・・・・もっと早く知ってたら行くのに・・・

でも日本公開がありえるかどうかも分からない映画が・・・・映画祭に出たから・・・・日本の会社興味出してくれるのかしら・・・・

とにかくうらやましくって悔しかった・・・・・


韓国サイトで暁明を検索したい時は『황효명』と入力して下さい

(写真追加しました)

下に閉幕式の映像あり・・・・少し重いです(暁明は2分40くらいから)
2009-10-18 07:17 | カテゴリ:胡歌
仙剣奇侠伝の事ほぼ分かります

620cabca0d74333abf09e644.jpg


本記事
2009-10-18 07:16 | カテゴリ:音楽(韓国&香港&台湾&洋楽&邦楽)
張學友 & 陳慧嫻の歌~カラオケ定番です・・・・でも歌う男がいない

