-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-11-30 17:39 | カテゴリ:落書き
20091130173927


mixiのアプリサン牧場に全部桃を植えました~
これ見てT県で叫び声&本人も桃花島作って欲しいな~
2009-11-30 15:50 | カテゴリ:ドラマ(韓国&台湾&中国&日本)
fa6c1d11ccfd4537b8127b0f.jpg

東京ジュリエット (1) (少コミフラワーコミックス)東京ジュリエット (1) (少コミフラワーコミックス)
(1996/05)
北川 みゆき

商品詳細を見る



東京ジュリエット~東方茱麗葉~ DVD-BOX東京ジュリエット~東方茱麗葉~ DVD-BOX
(2007/12/05)
呉尊任達華

商品詳細を見る


見終わったけど・・・・

両思いなのに一緒にいられない・・・

必ず誰かが邪魔する・・・

心がすれ違う・・・・

2007082111062477299737.jpg

c41db538cb2f190db8998f04.jpg

いちゃつく時はすごくラブラブ・・・・

これって北川 みゆき漫画の特徴だっけ・・・


4629932_1200989919_85.jpg
呉尊の声が本人なら・・・落ち込みそう・・・・


28-8-22354-8-172-94-20070821153226.jpg
ヤム兄の声(それも標準語を話す)聞けてなぜかうれしい

28-8-22352-8-172-94-20070821153150.jpg
アリエルはツンテレは似合わないよね・・・・イタキスのイメージが強いのか?

最近やせて可愛いより綺麗には見えるけど・・・・

写真はゆっくりUPします
2009-11-29 02:22 | カテゴリ:胡歌
これも欲しい~
少年楊家将オリジナル・サウンドトラック少年楊家将オリジナル・サウンドトラック
(2008/12/17)
TVサントラウー・インズー

商品詳細を見る


ドラマの内容は
2009-11-28 01:58 | カテゴリ:胡歌
胡歌の歌は好きでよく聴いているが・・・・・この歌と言うかMV見る時・・・・少しつらい

顔の絆創膏・・・・あの事故を思い出す・・・・

本人はいくら仕事と言え・・・・どんな思いでこのMVを撮ったんだろう・・・・

『去愛吧』

意訳になるが・・・俺を忘れて新しい恋をしてになる(3文字が・・・こんなに長くなるか・・・)

0588f044edd7961c8694736b.jpg
2009-11-27 14:00 | カテゴリ:TVB


またもやTVBの武侠ドラマの紹介(だって主に見たのがTVBで何時でも見られてたので・・・・)

このドラマは一言で『倚天+絶対双橋』です

ある一族にしか伝わらない宝物の地図を手に入れるため陰謀が渦巻き始める・・・

DSC00059.jpg
その地図を体に隠している彼は妻が宝を狙って近づいた事をしり悲しむが・・

DSC00045.jpg
彼女は彼への愛で手を下してなかったのだ・・・(いくら命令されても)


やがて子供が生まれる時江湖の者達は彼らを襲うが・・・

DSC00054.jpg
地図は悪者の手に子供は彼らの親友に・・・

DSC00009_20091127133107.jpg

だがあの子は猛毒に蝕まれ・・・助かるかどうかわからない・・・

父の親友は彼の事情で行方不明なり・・・

DSC00037.jpg
残された主人公はある人達の手で育たれるが・・・

DSC00036.jpg
大きくなった彼はまたもや江湖の陰謀に巻き込まれるのだ・・・
(下手な説明ですが見たら倚天+絶対たと分かりますよ・・・・あ・・・子連れ狼も入ってる)

DSC00043.jpg
ってこのドラマのストーリテーラーは祥仔

DSC00016.jpg

DSC00053.jpg
ドラマの花~女主人公は・・・・自分達が双子とも知らないで同じ男を愛します~

DSC00021_20091127133344.jpg
この男を~

この人に見覚え在る方~『大旗英雄伝』見てましたね?
朱藻役の温兆伦です~



一応出演者の名前を
温兆伦 饰 聂抗天
洪 欣 饰 曲兰陵
蔡少芬 饰 古雪
张兆辉 饰 曲忍
罗乐林 饰 逆天唯我
崔嘉宝 饰 古霜霜
黎耀祥 饰 陆野烟
杨得时 饰 一戒
黄一飞 饰 五大敷
胡美仪 饰 六不用
叶玉萍 饰 奴儿
文洁云 饰 白情
郑 岚 饰 青青
马海伦 饰 紫心
王龙威 饰 聂云
李丽丽 饰 铁心师太
关 菁 饰 欧阳赞
2009-11-27 02:40 | カテゴリ:金庸


見たんですけど・・・・これはなんだろ・・・・登場人物の名前が違うぞ~

令狐沖じゃなく南宮松?!任盈盈じゃなく白鴛鴛?!

他の人も違うし・・・・なんで?!




大師哥&聖姑

ちなみに東方不敗は司馬無己・・・・・(どんだけでしたね~)

櫻花宝典・・・・・この訳を知ってる方いますか?

(自分では初版本と改正版かのせいかなとか思ったりしますが・・・・・ショブラは改変も多いのでなんとも言えないし・・・・ストーリは知ってる範囲だが・・・・)

八雲さんからの情報・・・・権利問題をクリアする前に作ったから・・・名前だけ変えられたそうです

よくあるんですよね・・・・でもこれで納得しました・・・・・
2009-11-27 00:45 | カテゴリ:アニメ
長山洋子がアイドル時代歌ってましたアニメのサントラ

カラオケで歌います・・・・瞳の中のファーラウェイ

ファイブスター物語ファイブスター物語
(1989/03/08)
サントラ長山洋子

商品詳細を見る

でもアニメの本も欲しいけど見つからない・・・
2009-11-26 19:17 | カテゴリ:小旻ち
最近料理に目覚めた・・りよん~

実は私が具合悪くちゃんとご飯を作れないので・・・・

とうとう自分でしないといけない危機感を覚えたのか…作り始めたが…

りよんは凝り性のA型・・・・そのいい例がりよんパパ(この話は次回に)

さってこれは唐辛子味噌
普段はスーパーの青唐辛子を使うが今回は大阪で買った韓国青唐辛子
味を知りたい方はうちに訪問して下さいな~
20091126191730


こっちはは大根の浅漬け
20091126191732



りよん曰く俺のは美味しい
2009-11-26 17:39 | カテゴリ:つぶやき
mixiにアプリに嵌ってる今頃

AB型ですが何か?をやった(はいAB型です)

って結果やる度本物のAB型

はいはい・・・わらわは性格も血液もABじゃ~何か?

50283439afda01e3d56225d7.jpg
って王语嫣だし
2009060313575034788.jpg
旧暦では黛绮丝だし

二重人格でも何でもお呼び~

最近ブログで毒吐き中の小旻でした

AB型ですがないか?
2009-11-26 16:03 | カテゴリ:映画(韓国&中国&台湾&洋画&邦画)
ジャンル:アイドル・芸能 テーマ:華流・台流
1ea594dbb3b13dccbe88f14c741af963.jpg

これを見たけど・・・・何の映画か理解できない・・・・

内容が全然分からん・・・・
って言うか表紙の右側の女・・・・この映画と関係ないじゃん・・・九尾狐外伝の(韓国ドラマ)の人じゃん・・・・(ファンタスティック・カップルにも出た・・・・)
3fda1cfa962139074f4aeae4.jpg

主人公の名前が過児と龍児・・・・神がモチーフらしいが・・・・

何が言いたいのかまったく分からん

TAEと林心如見るだけ!?
bdebd5caeb71a63abe09e6e4.jpg




TAEのプロフィールにあった映画です・・・・小旻はお勧めしません
2009-11-26 15:58 | カテゴリ:黎諾懿
lam_7064.jpg


《萬千星輝賀台慶》之「青春歌舞」に出るそうです

もう最近ブログも更新しないし何やってんだか・・・・

メールして聞けば教えてくれるの?

なので台慶でのろっ君の活躍を期待して~(見なきゃ)

って映画はどうなってるの?

2009-11-26 15:38 | カテゴリ:黄暁明
黄暁明官方網站日本分会

これを押せばファンクラブホームに行けます
2009-11-26 15:10 | カテゴリ:映画(韓国&中国&台湾&洋画&邦画)
セレンディピティ~恋人たちのニューヨーク~ [DVD]セレンディピティ~恋人たちのニューヨーク~ [DVD]
(2006/06/23)
ジョン・キューザックケイト・ベッキンセール

商品詳細を見る


昨日テレビで見てましたが・・・(以前DVDでも見たが)

最近神経が敏感なせいか・・・この映画が心に残ります

NYのデパートで同じカミシアの手袋を手にしたことから、出会ったジョナサンとサラは、ロマンティックなデートをして別れる。
お互い恋人がいたけれど、忘れられないふたりは“運命の再会”を信じて、再びNYへ…。

サラの電話番号を書いた古本、ジョナサンの電話番号を書いた5ドル札

また再会したくてもニアミスを繰り返してばかりのふたり(アマゾンで引用しました)

なんか自分の結婚も普通ではないと思ってくる・・・・

実は私とりよんが出会ったのは・・・・ほぼ奇跡・・・縁です

留学しなければ会えなかったし(その留学もどっちらかが行かなかったかも知れないのに・・・)

それと私達は大連で出会いましたが・・・

実は最初私はハルビンにいました(うちの大学と黒龍江大とのトラブルがなかったら私はそのままハルビンでいる予定・・・)が半年後大連に移動・・・・その時りよんが留学に来たのです
(私は移動キャンパスとの名の留学で中国に行っても自分の大学の管理下にいったので・・・・クラスも普通の留学生達と一緒に学べない特別クラスでしたし・・・・りよんは普通クラス・・・)

ただ寮の敷地が同じだったので・・・それで出会いが(この出会いも長い~説明が要りますが・・・省略)

なんでこの映画のふたりみたいに・・・・縁は怖い・・・・

実はニアミスもありましたよ・・・

1年生の時夏休み研修で北京にいましたが・・・その頃りよんも北京にいたそうで・・・・どこですれ違ったのかな・・・・



ってこれはりよんと関係ないが・・・私暁明ともニアミスしたような気がするんです・・・
95年北京にいたのでまだ彼が卒業前で・・・・泊まってた所が学生路と呼ばれる大学密集地・・・・
なんか昔の記憶でどこかであったような(ってこの記憶定かではないし・・・最近記憶力衰えてるから・・・・)

2009-11-26 14:25 | カテゴリ:俳優プロフィール
大唐英雄伝の空空儿(多分検索されそうなので)
1668db62a75ecc87db68c21a8df28f2e_20091126132426.jpg
TAE
159c27fa7e5a993f6c22ebda.jpg

艺名 Tae(泰文:เต้ )

本名  Suttawat Settakorn

曾用名 Suttawat Settakorn/Sattawat Sathako/Tae/TAE/泰/唐宸禹

中文名 唐宸禹

生日  1982年4月26日 泰历 (即佛历)2525年4月26日

星座  おうし座

血型  A

身長  178cm

体重  60kg

干支  狗

国籍  泰国(4分の一中国,TAEお爺ちゃんが中国潮州人)

生まれた場所  泰国北方的Karnchanaburi(北碧,也叫干咋那武里)

家族  父母亲和妹妹(親は共に先生)

泰国住所  61/1 Soi Taweemitr Rama9 Rd. Huaykwang BAngkok 10320

台湾ファンレター  (106)台北市安和路一段27号16楼

店住所 (106)台北市大安区忠孝东路四段216巷27弄14号一楼TEL:2778-3648
      (タイと中国・・・と店を経営してるそうです)

宗教 佛教

学历 高中(Sethaburbampen School)
  
趣味 音楽を聴く事、絵を描く事、歌う事、ネットで遊ぶ事
  
好きな歌手 Tata Young
  
一番好きな俳優  周星驰
  
一番好きな人  ニコラスケイジ
  
一番好きなサッカーチーム  マンチェスター・ユナイテッド  

一番好きな運動  サッカー 、潜水
  
一番好きな食べ物  酸梅、昆布、ご飯(台湾の排骨便当が一番好き)
  
一番好きな色  、白、蓝
  
一番好きな動物 小鳥、狗
  
一番好きな場所  郊外
  
好きなタイプ 白い皮膚、保守、聡明、おとなしい人(好きな年上の人&女性)
  
一番好きな音楽 バラード
  
一番したい事  監督になる事,ドラマ、映画を撮る事, ニコラスケイジの物を全部集める事,マンチェスターのTrafford Stadiumで直接日差しを感じ汗を流せる事(要するにサッカーがしたい)
  
嫌いな人 うそつく人
  
個性  陽気で明るい
  
コレクション マンチェスター・ユナイテッドに関するすべて
  
理想  全力を尽くして 毎日いい事を一つする
  
座右铭  自分がしたことをほかの他の人が人が覚えてくれるのを期待しないで 他の人が自分の為にしてくれた事を覚える
  
口癖  TAEはかこよっくない~かわいいの
  
愛情観  彼女が保守的な事(守って欲しいそうです)
  
ニックネーム: 泰国小天王 (台) 亚洲最靓新男孩 (大陆) 异国小天王(大陆)
 
未来の奥さんに望む事  TAEを愛し,TAEの家族を愛し,TAEの家族と仲良くすること,TAEの仕事を支える事,等等
20051026486796.jpg
 
7bb289f3288ca93bb17ec5dc.jpg

20090715112552268.jpg
 
电视剧
《恋人四季》《阳光男孩》《Jenny》(泰剧)
2001/12:《少年张三丰》(又名《太极张三丰》)饰张翠山 《少年张三丰》TAE饰张翠山
2002/02 :《绝世双骄》饰无忌
2002/08:《偷偷爱上你》饰徐翊
2003年:《Lonely Dragon》(泰剧)《Kun chai jum lang》(泰剧,中文名是《穷人变王子》
2004/07 《绝对计划》 饰铁雄
2004/09 《新九品芝麻官》
2004/10 《聊斋之小谢》 饰陶望三
2005/01:《天外飞仙》 饰傅元宝
2005/05: GTV《恶灵05》 饰师宇文
2006:《天使情人》饰sunny《新鹿鼎记》饰刘一舟《恋爱女王》饰约翰(客串第一集)
2007年:《聊斋奇女子之辛十四娘》饰冯生《大唐游侠传》饰空空儿(即韩克邪)《胎教》(客串)

电影作品
2000/09 《今生有约》饰演
2000/11 《泪眼杀星之八佰龙兵团》饰演啊TAE
2001《新杨过与小龙女》(又名《江湖龙女》或《龙儿》)饰演杨过《wildest days》(泰剧)
2004/10《当我们同在一起》饰演阿弘(GO!GO!G-BOYS)同志电影
2006/8《别爱陌生人》饰演永平
2008《5 minutes war》饰TAE(坏爸爸)

詳しいのはこちら


中華俳優のプロフィールを書く時・・・・向こうのプロフィールをほぼそのまま使ってますが・・・・
問題は一々訳しなきゃいけない事・・・・疲れる・・・
だって使ってる表現が違いますのよ・・・・なので足りない所があっても大目に見て下さいな
2009-11-26 01:41 | カテゴリ:俳優プロフィール
香港俳優陈鸿烈さんがなくなりました・・・・

今年あまりにも空に戻った方が多く・・・・詳しく書けないです・・・

彼の資料をリンクしますので・・・見てください・・・・

祥仔もこの事ですごく悲しんでるようです・・・・・

陈鸿烈
2009-11-25 22:52 | カテゴリ:アニメ
もうすぐ日本公開のカールじいさんの空飛ぶ家

『沖天救兵』は中華版タイトル~
07a.jpg

って香港版吹き替えは祥仔親子
20096812222218.jpg

なので日本版予告も載せてみました~

多分同じアニメを4ヶ国語版で見そうです

沖天救兵
2009-11-25 18:56 | カテゴリ:TVB
画像 323

黄易原作で林峯主演です今見ているので詳しいのは追加UPで


twinb_popup_01.jpg
徐子陵役呉卓義  寇仲役林峯


進まない~何故って?間違い見つかったから・・・・

この時代高麗人は存在しなし・・・

分かりやすく言えば『善徳女王』の美室が権力を持って遊んでる時代・・・

まだ三国時代じゃ~!!!!

いつ見終わるの

2009-11-25 18:44 | カテゴリ:武侠ドラマ
あの・・・完全版出してくれません?



天下第一 DVD-BOX天下第一 DVD-BOX
(2006/03/03)
リー・ヤーポンウォレス・フォ

商品詳細を見る
2009-11-25 18:43 | カテゴリ:武侠ドラマ
突っ込み入れる前に・・・誰が出てるか確認しましょう
天下第一 DVD-BOX天下第一 DVD-BOX
(2006/03/03)
リー・ヤーポンウォレス・フォ

商品詳細を見る
2009-11-24 11:41 | カテゴリ:音楽(韓国&香港&台湾&洋楽&邦楽)
なつかしゃのシマなつかしゃのシマ
(2006/10/11)
中孝介韓雪

商品詳細を見る


最近この人の歌が好きです

歌曲名:记忆-Last Forever
演唱者:韩雪、中孝介

(雪) 抬头仰望这片蓝天
(雪) 此时此刻闭上双眼
(雪) 熟悉的声音仿佛听见
(雪) 你人在何方
(介) 夕凪の海に(傍晚海上风平浪静)
(介) 怀かしい面影 水の似浮べては(怀念的面孔,浮现在水面)
(介) 君を辿る(想起你)
(合) 对我而言何等珍贵
(合) 你却已不在身边
(介) 遥かな(远在天边) (雪) 这份思念
(介) 思いよ(那一份回忆) (雪) 连成一线
(介) 届けよ(传达出去) (雪) Wu..
(合) 跨越无限
(雪) 边界
(合) La La, Love is Forever
(雪) 就算我们分开在两个世界
(合) Your smile,yes I remember
(合) I can t feel you in my heart
(合) Stay together

(雪) 与你共度那些岁月
(雪) 从未有过担心畏怯
(雪) 幸福的时光没有终点
(雪) 我深信不变
(介) 冬季(とうき)日(ひ)の二人(很久以前的我俩)
(介) 誓った约束(定下的承诺)
(介) 波の果て身消えた(在海角消失的)
(介) 梦の途中(梦想的中途)
(合) 你我之间相隔遥远
(合) 这份痛多么纠结
(介) 泪で(泪水) (雪) 记忆涌现
(介) 渗んだ(渗满的) (雪) 化作泪水
(介) 记忆を(记忆) (雪) Wu..
(合) 变成思念
(雪) 爱恋
(合) La La, Love is Forever
(介) 色褪せない思い出よ
(合) Your smile,yes I remember
(合) I can t feel you in my heart
(合) Stay together

(雪) 盼你永远笑容永远不变
(介) 溢れる幸せ(洋溢着幸福)
(合) Wish on a star
(合) Wherever you are...
(合) La La, Love is Forever
(雪) 就算我们分开在两个世界
(合) Your smile,yes I remember
(合) I can t feel you in my heart
(合) Stay together
(介) Never forget you
(合) Last forever
2009-11-24 07:30 | カテゴリ:武侠ドラマ
天下第一 DVD-BOX天下第一 DVD-BOX
(2006/03/03)
リー・ヤーポンウォレス・フォ

商品詳細を見る


このドラマどこまで突っ込めばいいの?

日本版は編集版なので・・・・見ただけで編集の下手さでしばらくほっといたが(って言うか怒って諦めたが正解・・・)

超が出てたと言うので・・・印象うすく忘れてた・・・・から本当に出たのか確認・・・

うん出てた
21_20091124072657.jpg
ある意味馬鹿皇帝・・・・

って完全版で見直し中だが・・・・もう編集版の何倍も突っ込む所が出てきて・・・・

もう倒れそう・・・・

って主演俳優達が全部吹き替えなのに・・・・

超だけ・・・自分の声なのは何?・・・今回の倚天も自分の声にこだわったようだが・・・

これから天下第一をかなり突っ込むかも・・・・
2009-11-24 07:21 | カテゴリ:つぶやき
AB型小旻さんの説明書

AB型度は★59%★
・頭脳系:
ズバリ
天才系

・トーク系:
言葉を
ポイする

・ハート系:
二重人格を
自覚

・カラダ系:
ストレス発散が
苦手

この結果のURL⇒http://mixi.jp/run_appli.pl?id=6577&owner_id=6701532
---
血液型自分の説明書診断(元祖!血液型診断No1!) http://mixi.jp/run_appli.pl?id=6577
2009-11-21 10:21 | カテゴリ:小旻ち
明日着の予定ですが・・・・

一応夜中出発です・・・・大阪でいい事があればいいですが・・・(これは個人的な用事)

明日梅田だ待って下さる方々・・・・待たせるかも知れないが・・・よろしくお願いします・・・

京都組~(とくにおとん茶団子よろしゅう)・・・・まってくれやす(ってこれって京都弁!?)



え…と急な体調悪化で今帰宅を選びましだ
京都組とは会えることが出来ず残念です
22日のメンバーは会えて嬉しがったです
又会えましょう~

2009-11-20 22:21 | カテゴリ:武侠
天下第一—柳生雪姬(黄圣依饰)、柳生飘絮(高圆圆饰)、
神雕侠侣—小龙女(刘亦菲饰)、
碧血剑—阿九(孙菲菲饰)、
大旗英雄传—水灵光(秋瓷饰)、
鹿鼎记—苏荃(胡可饰)、陈圆圆(宁静饰)、
倚天屠龙记—赵敏(安以轩饰)、周芷若(刘竞饰)の共通点は何でしょう?


答え
標準語の吹き替え声優が同じ~

季冠霖です
2009-11-20 07:59 | カテゴリ:つぶやき
きょう小旻と、脚本を質問した?

*このエントリは、ブログペットの「ria」が書きました。
2009-11-19 13:39 | カテゴリ:つぶやき
懐かしい・・・歌(MV)を見つけた

今は会えない人の・・・・私の学生時代・・・・ラジオで流れた歌を・・・

私涙もろくなったな・・・

何でも探せるしずぐ見つかるのって・・・・時には残酷・・・・

記憶の奥で眠っていたメロディーが・・・どんどん呼び覚まされる・・・・
2009-11-19 06:55 | カテゴリ:音楽(韓国&香港&台湾&洋楽&邦楽)
光良の歌『童話』の・・・中、日、韓版がありましたので紹介~

光良がオリジナルで
童話童話
(2005/05/18)
マイケル・ウォン

商品詳細を見る


それを日本の 中孝介がカバー
花間道(台湾盤)花間道(台湾盤)
(2007/07/13)
中孝介

商品詳細を見る


韓国版は김형중がカバーしました
日本ではこのアルバムは手に入らないかと・・・
でもMVがほぼオリジナルの感じで作られています

たまに同じ歌を違う言葉で聴くのもいいかと~思って(実は自分のカラオケリスト・・・・)
2009-11-18 09:01 | カテゴリ:ドラマ(韓国&台湾&中国&日本)
20091116103914428.jpg

543333333.jpg


さって日本放送で質問が増えた・・・美室の実在問題・・・・

それはまだ分からないが・・・・今の正解です

三国時代(後で新羅が統一しますが)・・・の歴史本『三国史記』『三国遺事』には彼女の名前はないです

だが『花郎世記』にだけその記述がありますが・・・この本・・・今残ってなく・・・

筆写本だけが発見されたので・・・・まだ完全に認めてもらってないです・・・

なので彼女が実在したのかも・・・・ドラマの中で見せたカリスマな女かは・・・分からないので

ドラマはドラマとして楽しんでください

2009-05-06_16;49;04


OST/善徳女王(MBC韓国ドラマ, 韓国盤CD)OST/善徳女王(MBC韓国ドラマ, 韓国盤CD)
(2009/09/28)
V.A.

商品詳細を見る
2009-11-18 06:29 | カテゴリ:映画(韓国&中国&台湾&洋画&邦画)
ある日どこかで 【プレミアム・ベスト・コレクション1800】 [DVD]ある日どこかで 【プレミアム・ベスト・コレクション1800】 [DVD]
(2009/07/08)
ジェーン・シーモアクリストファー・ブラマー

商品詳細を見る


1972年ミルフィールド大学で脚本家志望のリチャード・コリアーの処女作上演後のパーティー会場に、成功を喜ぶ彼を会場の隅から見ている上品な老女がいた。彼女はリチャードに歩み寄り、「(私の所へ)帰ってきて(Come back to me)」と言う不思議な言葉と、1つの懐中時計を手渡し、去っていった。周りの皆は誰一人として彼女が何者なのか知っている者はいなかった。彼女はグランドホテルの自室に戻り、リチャードの書いた脚本を胸に抱いて、思い出の曲を聴きながら、その夜、静かに息を引き取った。

8年後の1980年、脚本家となったリチャードのオフィスには、彼の大好きな曲が流れていた。仕事も私生活も行き詰まっていた彼は、原稿を求めに来る編集者から逃げるように、車で旅に出た。そしてドライブの途中で通りかかったグランド・ホテルに、引き寄せられたかのように宿泊した。レストランのオープン前にふと立ち寄ったグランド・ホテル内の歴史資料室で、リチャードは、背中に熱い視線を感じた。振り返ってみるとると、そこには若く美しい女性の写真が掛かっていた。しかし名札ははずされていた。ホテルの老ボーイに尋ねると、彼女はそのホテル内の劇場で公演をした女優であることを知る。しかも1912年のものだという。

そのときからリチャードは彼女のことが頭から離れなくなり夜も寝付けなかった。そして彼女についての調査に没頭し、写真の主は1912年当時、人気のあった女優エリ-ズ・マッケナであり、1912年以降活動しなくなったことを知る。また1972年の夜に彼女が亡くなったことも知る。彼はさらに調査を進めていくが、彼女の愛読書がリチャードの哲学教師の著書である「時の流れを超えて」である事に驚き、ここで「帰ってきて」の意味を知った。そしてリチャードは「時間」という壁にぶつかってしまった。それからリチャードが取った行動は、運命の人を求めての、信じられない旅立ちだった。(WIKI引用)

小旻はこの映画が好きなんです~(洋画の中で)

子供の頃週末テレビで流れてるのを偶然見始めてそのままずっと見続けたこの映画・・・・・

画面一つ一つに釘付けでした・・・綺麗でせつない・・・ストーリが・・・

クリストファー・リーブ=スーパーマンのイメージをなくしてくれたのも・・・・この映画でした
(今は空で星の中奥さんと静かにいられるんでしょうね・・・・・)

ってこの映画をモチーフにしたMVとかCMとか多かったです・・・

今見ると笑える・・・・黎明の『今夜你会不会来』のMVがまさにそう・・・

今度ゆっくり見直したいです・・・この映画

下に予告あります~
2009-11-18 03:06 | カテゴリ:俳優プロフィール
《大唐游侠传》王龙客を演じる沈晓海を探す方が増えましたので・・・


普段はこんな顔
507c38970649827e55fb9698.jpg

名前:沈晓海

戸籍:龙江省伊春市

身長:179厘米

体重:67公斤

血型:O型

星座:天秤座
生日:10月5日

学歴:上海戏剧学院表演系毕业

趣味:骑马、游泳、唱歌

初作品:《梦在伊林山》

ファンに良くする言葉: 待ってね~あなた達を失望させないから!

長所:執着する

欠点:執着する

愿望:……

座右铭:何をやっても幸せたと感じる

好きな事:ひなたぼっこする

基本服装:楽なスタイル

家庭構成:父母/弟弟

仕事の原則:執着

友達関係の原則:誠実

一番好きな季節:秋

一番好きな色:黒.藍.紅

以前一番満足だった作品:《金蚕丝雨》

一番満足な作品:《开创盛世》、《马鸣风萧萧》 ,《花姑子》,《勋章》

一番好きな俳優:卓别林、李小龙

一番好きな祝日:中秋节

一番好きな都市:伊春/北京/香港

一番好きな動物:馬

一番好きな運動:軽く走る

一番好きな花:玫瑰

一番好きな楽器:鼓.キター

一番好きな足:激辛

一番好きな飲料:コーヒー.ニンジンジュース

一番好きな音楽:一块红布(崔健)

一番好きな食べ物:じゃが芋

一番好きな小説:海明威的


【电影作品】
  1993年《岁月风云》饰------卢小嘉
  1997年《白英烈》饰------竹内秀夫
  2001年《王勃之死》饰------杜镜
  2004年《红楼玉女》饰------李郎


【电视作品】
  1994年《我想有个家》 饰小强
  1994年《龙井威士忌》 饰
  1994年《原野》饰小冬
  1996年《情剑山河》
  1997年《西伯利亚流亡记\杀出集中营》 饰金娃
  1998年《苦藤》饰求生
  1998年《半把剪刀》饰曹方中
  1998年《苏州二公差》饰杨文轩
  1998年《侬心太软》饰
  1999年《夏日恋语录》饰普凡
  1999年《不说爱你》饰高锦鸿
  2000年《机灵小不懂》饰宁王(朱宸濠)合作演员:张卫健
  2001年《乱世奇侠》饰白公子
  2001年《情迷海上花》饰方剑平
  2001年《相思成云烟/阿慧》饰赵憬憧
  2001年《佛跳墙》饰曹达
  2001年《雷霆纵横》饰朱宇
  2001年《爱情宝典》饰周舍
  2001年《金蚕丝雨》饰傅玉书
  2002年《无盐女》饰梁秉文 合作演员:邱心志
  2002年《想说爱你不容易/想说爱你》饰黄铭志
  2002年《西厢记》饰张珙
  2003年《花姑子》饰陶醉(竹妖)
  2003年《倩女幽魂》饰金光
  2003年《天桥十三郎/新七侠五义》饰白玉堂
  2004年《金茂祥/商道》饰车维仁
  2004年《一帘幽梦/咸丰王朝之一帘幽梦》饰咸丰帝
  2004年《月上江南——狄仁杰洗冤录》饰陶甘
  2005年《剑行天下/大汉英雄》饰杨善
  2005年《马鸣风萧萧》饰寇英杰
  2005年《开创盛世》饰唐太宗李世民
  2006年《悲伤时唱首歌》饰赵宇
  2006年《女人行》饰女主角李明媚男朋友之一
  2006年《家族荣誉》饰段刚
  2007年《女工》饰高海群
  2007年《大唐游侠传》饰王龙客
  2008年《勋章》饰丁永泉
  2008年《仰角》饰潭文韬
  2008年《在那遥远的地方》饰丁浩天 导演:俞钟 合作演员:李幼斌、殷桃、储智博、吴健
  2008年《夫妻兵法/婚姻的诊所》(夫妻的春天)饰刘云震
  2009年《生死记忆》饰伍海明 合作演员:徐路
  2009年《别对我说谎》饰律师
