-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-12-31 23:39 | カテゴリ:音楽(韓国&香港&台湾&洋楽&邦楽)
意外と好きかも

W-B-X~W Boiled Extreme~W-B-X~W Boiled Extreme~
(2009/11/11)
上木彩矢 w TAKUYA

商品詳細を見る
2009-12-31 23:38 | カテゴリ:ドラマ(韓国&台湾&中国&日本)
何で吉川~?

仮面ライダーW Vol.1 [DVD]仮面ライダーW Vol.1 [DVD]
(2010/02/21)
桐山漣菅田将暉

商品詳細を見る
2009-12-31 05:07 | カテゴリ:小旻ち
小旻アラ!デビュー

私の体の事を心配していた大姐どぅいちゃん~

昨日うちに宅急便が~(まあ来る事は事前に知らされていましたが・・・)

開けて中身にびっくり~

○会社のサプリセットにおせんべい~それに大姐絶賛のアラ!

以前大姐から話は聞いた事がありますが・・・・落花生には売っておりません(って存在すら知らない)

なので有難く頂戴しまして(もちろんりよんから何かが行きます)

今日の朝食鳥粥で頂きました~

今食べてるのはしいアラ!~ これ癖になります~ りよんも止まらない宣言

飽きそうなお粥を美味しく頂けました~ 大姐 唔該!!多謝!!!

これで又○乱姉妹の絆は深まりました~








この度私の事を心配して色々送ってくれる~金迷部屋の仲間達

本当にありがとうございます・・・・ブログでの挨拶では物足りないですが・・・・一応

大家 真谢谢 你们啦

我真的感谢你们啦

皆~ 大好き!!!!
2009-12-30 23:09 | カテゴリ:梁羽生
だらだら長い途中は飛ばして・・・・・

2008081315185604.jpg
周りの進め&本人の(芷芬)の希望でカップルになると思ったら・・・・

20080209122806(7)_200802091228267.jpg
俺は・・・敵でもお前が好きだ~ 実は・・・私も

xinsrc_07207052510010621684914.jpg
実は段家の無くした息子だった空空児~ 親の前で夏ちゃんを嫁にする~宣言・・・
でも待ったが・・・お前には許嫁がいる・・・なんで許さん

1744465_139029.jpg
そんなの親の勝手だ・・・俺は好きな人と一緒になる


77494d00c4b0acff277fb5d8.jpg
ってその許嫁は最初から怪しかっし・・・・敵の手元で育てなれた・・・燕羽(史紅梅)
なんで簡単に婚約解消~(っていいよね)

05_20091230224538.jpg
今まで二つの顔を見せたこの人~

08111132_4a80d82c839f6.jpg
もうすぐこの台詞を言う予定~『我是你的・・・・』
まさにダースベイダー(ってネタバレですよ~^^;)

20087238346455.jpg
最後まで悪役に残るのか王龍客

大唐游侠伝(だいとうゆうきょうでん)DVD-BOX1大唐游侠伝(だいとうゆうきょうでん)DVD-BOX1
(2009/11/27)
ビクター・ホァンリウ・ティアンユエ

商品詳細を見る

大唐游侠伝(だいとうゆうきょうでん)DVD-BOX2大唐游侠伝(だいとうゆうきょうでん)DVD-BOX2
(2009/12/25)
ビクター・ホァンリウ・ティアンユエ

商品詳細を見る

2009-12-30 06:51 | カテゴリ:音楽(韓国&香港&台湾&洋楽&邦楽)
未だに頭に残る音楽の一つ

ラストシーン好きでした

ソフィー・マルソー 「ラ・ブーム Perfect BOX」 [DVD]ソフィー・マルソー 「ラ・ブーム Perfect BOX」 [DVD]
(2007/11/24)
ソフィー・マルソー

商品詳細を見る


ラ・ブーム/ラ・ブーム2 オリジナル・サウンドトラックラ・ブーム/ラ・ブーム2 オリジナル・サウンドトラック
(1999/11/25)
リチャード・サンダーソンクック・ダ・ブックス

商品詳細を見る


おっと・・・これではリアルタイムで見てませんからね~
2009-12-30 05:22 | カテゴリ:音楽(韓国&香港&台湾&洋楽&邦楽)
歌曲:幸福合作社
歌手:范晓萱 专辑:恶作剧之吻2 电视原

作曲:范晓萱填词:瞿友宁


我有种感觉呼吸回头你就在身旁
左转右拐上天下海你走在我前方
我相信缘分但你说巧合其实稀松平常
只要能陪你就算荒唐我愿意闯他一闯

我整理行李塞进爱情梦充满美丽
云淡风轻无聊奇迹都有可怕魔力
虽然我努力但还是需要你的一些勇气
我很怕如果没有了你我就会凄惨嘻嘻

一路太多风雨没吹倒
生大病有你靠
脑子里有太多回应如何能忘掉
我像个傻瓜跟你跑
我不怕多煎熬
到哪里都为你神昏颠倒

快乐的时候骑着单车两人扛冰箱
难过的时候没有方向你带我飞翔
我相信爱情是你的笑容带给我力量
只要能陪你到处流浪我愿意天天疯狂

我整理行李塞进爱情梦充满美丽
云淡风轻无聊奇迹都有可怕魔力
虽然我努力但还是需要你的一些勇气
我很怕如果没有了你我就会凄惨嘻嘻

一路太多风雨没吹倒
生大病有你靠
脑子里有太多回应如何能忘掉
我像个傻瓜跟你跑
我不怕多煎熬
到哪里都为你神昏颠倒

快乐的时候骑着单车两人扛冰箱
难过的时候没有方向你带我飞翔
我相信爱情是你的笑容带给我力量
只要能陪你到处流浪我愿意天天疯狂

一路太多风雨没吹倒
生大病有你靠
脑子里有太多回应如何能忘掉
我像个傻瓜跟你跑
我不怕多煎熬
到哪里都为你神昏颠倒

快乐的时候骑着单车两人扛冰箱
难过的时候没有方向你带我飞翔
我相信爱情是你的笑容带给我力量
只要能陪你到处流浪我愿意天天疯狂


イタズラなKissII~悪作劇2吻~日本版サウンドトラック(DVD付)イタズラなKissII~悪作劇2吻~日本版サウンドトラック(DVD付)
(2008/10/01)
TVサントラメイビス・ファン

商品詳細を見る

2009-12-29 00:45 | カテゴリ:映画(韓国&中国&台湾&洋画&邦画)
売れないお笑い芸人とその妻の、屈折した夫婦愛が泣かせるチャーミングな感動作。韓国でカリスマ的人気を誇るイ・ジョンジェと、『JSA』のイ・ヨンエの演技力が光る。
2年前に幼い愛児を亡くし、夫婦仲がギクシャクしているお笑い芸人のヨンギ(イ・ジョンジェ)とジョンヨン(イ・ヨンエ)。ある日、ヨンギはひょんなことからジョンヨンが重い病にかかっていて余命いくばくもないことを知る。一方、ジョンヨンは夫ヨンギに隠れてTVプロデューサー宅に日参、夫にチャンスをくれるよう頼み込む。ジョンヨンの努力が実り、ヨンギはお笑い選手権への出場することになるが…。
こんなベタベタのメロドラマ・ストーリーなのに、なぜこんなに惹きつけるのか! 夫婦仲がギクシャクした理由、病気であることを頑なに夫に隠す理由、ジョンヨンが大切にする写真の意味…。いくつもの小さな謎が浮かんでは溶け合って、最終的にはシンプルな愛の物語にまとまっていく展開の見事さにはうなるばかり。主人公たちの運命に大きく関わっていく人のいい詐欺師ハクス演じた『冬ソナ』のキム次長ことクォン・ヘヒョのコメディリリーフぶりも見逃せない。(茂木直美)(アマゾン引用)

C1118-04.jpg


1602.jpg

C1118-01.jpg
せめて奥さんの為と思い初恋を探してあげる事を決意

1599.jpg
そこで借金取りから協力者になった男達~『冬ソナ』のキム次長ことクォン・ヘヒョの十八番演技ですよね

写真が手に入ったら載せたいが・・・

この映画は意外な裏話があるんです~ストーリ上 イ・ヨンエは久々小学校の同級生に再会するんですが~

同級生を演じた女優さんはイ・ヨンエの本当の同級生~中学校が一緒で一人は舞台の世界に~一人はモデルからテレビ映画の世界に

実に10何年ぶりの再会だったと聞きました

映画を見た方は誰か分かりますよね~私のブログにも彼女の写真がありますよ^^

ってクォン・ヘヒョさんは彼女の大学の先輩・・・まあ狭いと言えば狭い世界・・・

小旻も繋がりがあると言ったらびっくり・・・しますか?

ラスト・プレゼント [DVD]ラスト・プレゼント [DVD]
(2005/05/25)
イ・ヨンエイ・ジョンジェ

商品詳細を見る
2009-12-28 09:19 | カテゴリ:小旻ち
20091228091929
うちの常備食~

染み玉子

ゆで卵をダレに入れて冷蔵庫に放置~!(b^ー°)

おかずのつもりだけど…

何時もつまみに(-_-#)

タレは何時も目分量なんでレシピないですm(_ _)m
2009-12-26 09:05 | カテゴリ:つぶやき
きょうriaは、小旻と記事が中毒したかった。

*このエントリは、ブログペットの「ria」が書きました。
2009-12-26 01:50 | カテゴリ:武侠
さって~

これはある小説をボイスドラマにしたものです~

なんの小説でしょう?

台詞を聞いて分かった方~褒めて差し上げます
2009-12-25 23:23 | カテゴリ:胡歌
21日仙剣3の宣伝で台湾に行った胡歌~

台湾にいる知り合いから送ってもらった写真です~

11042_1297074073581_1432252390_843480_5676947_n.jpg

11042_1297077833675_1432252390_843501_8064463_n.jpg

写真は追加予定ですが・・・これは私物なので持ち去り禁止です(私は持ち主に許可を得ました)

胡歌~

日本にも来てよ!!!!!
2009-12-24 06:04 | カテゴリ:武侠
武侠小説、ドラマを見ていると独特の法則を見つけるのが出来ますなので少し整理してみたいと思います~
男主人公には敵がいる(家族を殺されたり・・・・)それか親がいないので師夫に育てられる
始めの頃は武功は大したものではない・・・そこで偶然入った(事故で入ったか)洞窟か崖でそれも偶然に失われた秘伝の武功書を見つけ出られないのでその間習得する
主人公はなぜか毒に中毒されていて閉じ込められた洞窟&崖で見つけたなぞの果物を食べて治るか功力(内功)が増加する
男主人公の師夫か義理の父(育ての親)が敵の可能性は大きい
こんな感じで法則は多いです~
女主人公は悪者に汚された後すぐ妊娠し好きでも無い人に嫁がれ精神的に虐められます
一部のドラマは通常女主人公が2、3人いって皆男主人公が好きだが男の面子を保つ為一夫多妻が多い(例外もいますよ~金庸作品でも2作品)
男主人公は親が分からないのが多く片思いとか密か想った人が異母兄妹だ
女主人公が死ぬと遺体は花上に置かれ男主人公は辛さを耐えながら火葬し川に流す
苦労して手に入れた絶世神功を悪人な取られ悪人は神功を完成するが最後に走火入魔になる
どうですか?当てはまるドラマは思い出しました?武侠ドラマの法則はまだまだ続きますよ
(この法則はネットとか本で読んだ物を自分で整理してますので自由に広めて下さい)

ここから又どんな法則があるかは・・・・・期待して下さいね~>(期待しなかったらどうしよう{汗})


以前の記事を書き直してます


後で追加しますが・・・これを大唐と比べてみて下さい(倚天でもいいが)
2009-12-22 22:50 | カテゴリ:小旻ち
20091222225023


お腹の風邪が長引いで点滴暮らし(ノ△T)
持病でかなり免疫力が落ちたのは確かだか…
以外と新インフルにはかからないだよな
だって主治医がワクチンの話しもしないし~
やっぱある歳まではかからない説
ありかも(^_^;)
2009-12-22 06:23 | カテゴリ:映画(韓国&中国&台湾&洋画&邦画)
朝3時起きのりよんと見た深夜映画(りよんは仕事が7時開始・・・その為すごい早起きです・・・)


男勝りのハチャメチャ女子高生エランは、同じ高校生チョルスとの子供を出産する。しかし厳格な両親の怒りを買い、子供を残して彼女はアメリカに強制留学させられてしまう。それから9年後、アメリカ留学から帰ってきたエランは、息子と幸せに暮らすチョルスと再会するのだが…。『亡国のイージス』のチェ・ミンソと『反則王』のチョン・ウンインで贈る、韓流ズッコケファミリームービー。(アマゾン引用)

内容はまあまあ笑える・・・・2004年の映画だが・・・・

私が受けるのは~ この映画で親子だった二人が・・・・今善徳女王で仲悪い関係な事・・・

C7262-15.jpg
この子が
125298045379_1_20091222055305.jpg
こんなに大きくなりました~

C7262-13.jpg
気楽なおとんも(そもそも映画でも高校生役は無理があったが・・・)

777787987.jpg
頭の回転が速い美生公に~(美室弟)



C7262-28.jpg

C7262-26.jpg
この写真の中目立つ人いませんか?

roh4695_12.jpg
はい~チャングムの王様でした

自分的に残念だったのは・・・字幕かな・・・ドラマの内容は伝えるけど台詞の面白さが生かされてない事・・・

それが翻訳の難しさでしょうね・・・



非日常的な彼女 [DVD]非日常的な彼女 [DVD]
(2006/08/25)
チェ・ミンソチョン・ウンイン

商品詳細を見る

映画の元のタイトルは『돈텔파파』なんだけど・・・なんで今のタイトルになったのかな・・・
(don`t tell papaです)
2009-12-21 12:25 | カテゴリ:映画(韓国&中国&台湾&洋画&邦画)


一応見つかった物を先に 追加あります
2009-12-21 02:21 | カテゴリ:黎耀祥
歡樂滿東華2009で祥仔がこの歌を歌い$250,000(香港ドール)の募金集めに成功しました

dsc_6198-332x500.jpg
さすが芸達者な祥哥~
2009-12-21 00:47 | カテゴリ:アニメ
最近昔の特撮見直し中~

武侠は見たいのが多くって・・・順番考え直し中・・・

一応大唐は今年中見終わる・・・・予定

超人機メタルダーBOX【初回生産限定】 [DVD]超人機メタルダーBOX【初回生産限定】 [DVD]
(2007/02/21)
特撮(映像)

商品詳細を見る
2009-12-19 08:02 | カテゴリ:つぶやき
小旻と、役名をお断りしたかった。

*このエントリは、ブログペットの「ria」が書きました。
2009-12-18 14:14 | カテゴリ:TVB
今年の台慶(かくし芸)のOP場面

どのドラマか分かります?
2009-12-18 14:08 | カテゴリ:黎耀祥
萬千星輝賀台慶2009で歌いました~

巾幗梟雄で競演した萃雯(86倚天芷若です)と
2009-12-18 14:06 | カテゴリ:黎明 映画
これって何時の間にDVDで出たの?それもMAXAMで・・・

これ見たの何年前?

まだ黎明に萌えてる時期だ・・・最近黎明菌は他の菌のお陰で眠っています

いつ萌えるかは分からんですが・・・本人に会えたら泣き出すかも・・・

ゴッド・ギャンブラー 賭神伝説 [DVD]ゴッド・ギャンブラー 賭神伝説 [DVD]
(2008/12/26)
レオン・ライアニタ・ユン

商品詳細を見る
2009-12-18 12:00 | カテゴリ:ドラマ(韓国&台湾&中国&日本)
台湾の結婚はこんな感じ


イタズラなKiss~惡作劇之吻~ デラックスDVD-BOXIイタズラなKiss~惡作劇之吻~ デラックスDVD-BOXI
(2008/04/02)
アリエル・リンジョセフ・チェン

商品詳細を見る


イタズラなKiss~惡作劇之吻~ デラックス DVD-BOXIIイタズラなKiss~惡作劇之吻~ デラックス DVD-BOXII
(2008/04/26)
アリエル・リンジョセフ・チェン

商品詳細を見る


イタズラなKissII~惡作劇2吻~ DVD-BOX1イタズラなKissII~惡作劇2吻~ DVD-BOX1
(2009/03/11)
アリエル・リンジョセフ・チェン

商品詳細を見る


イタズラなKissII~惡作劇2吻~ DVD-BOX2イタズラなKissII~惡作劇2吻~ DVD-BOX2
(2009/04/24)
アリエル・リンジョセフ・チェン

商品詳細を見る


イタズラなKissII~惡作劇2吻~ DVD-BOX3イタズラなKissII~惡作劇2吻~ DVD-BOX3
(2009/07/03)
アリエル・リンジョセフ・チェン

商品詳細を見る

2009-12-18 01:00 | カテゴリ:ドラマ(韓国&台湾&中国&日本)
面白いもの発見~

これ作った人に
2009-12-17 12:21 | カテゴリ:武侠
MAXAMさんの予告編や作品のあらすじ映像専用チャンネルが出来ました~

img200903261443000_250x350.jpg
今この書剣の予告とあらすじを見れます~(って事は来年発売なのね)

MAXAMオフィシャルチャンネル
2009-12-17 11:06 | カテゴリ:黎諾懿
ろっ君新作ドラマ撮影中っと思ったらもう放送中らしい
『美麗高解像』がそのタイトル
007man-334x499.jpg


005man-499x334.jpg
ってろっ君の役名は『莊迪勤』テレビ局ADで実は大手広告会社の御曹司(隠してますよ)

ラブコメみたいだが・・・どんな展開かな~期待大
2009-12-17 07:28 | カテゴリ:つぶやき
作らないと・・・

なんでといいますと・・・うちの年賀状最初から私担当・・・

パソコン無い時代はりよんパパのを借りて・・・

今はバイオちゃんで~

自分の分と(金迷が殆んどだが・・・)親戚&りよんの会社の分

まだどんな絵にするかも決まってない

りよん今年は自分でやるのは如何

(りよんがネットで見るのは刀だけですから~もちろん真剣じゃない方)
2009-12-16 13:04 | カテゴリ:黎耀祥
dsc_3346-331x499.jpg

最佳男主角︰巾幗梟雄---黎耀祥(柴九)

我最喜愛的電視男角色︰巾幗梟雄---柴九(黎耀祥)

tvb.com 人氣大獎︰黎耀祥

と3の賞を祥仔が取りました~

祥哥~改めておめでとう

img_4953-333x500.jpg

img_4964-500x333.jpg
仲いい家族で~
2009-12-15 16:12 | カテゴリ:金庸迷の部屋&幇会
今日めでたい知らせをもらった~

金迷仲間阿吉さんがご結婚との事~

本当におめでとうございます

希望 你们 白頭到老

そういえばここ2年金迷部屋は結婚ラッシュー

次は誰かな~^^

楽しみに待ってますが・・・おとんの時みたいなサプライズはお断りですわ・・・

心臓に悪いんで・・・

4_1_p.jpg
ブーケの変わりに薔薇の写真を~(これはブロガーバラバラさんから頂いたものですので持ち去りは禁止です)
2009-12-14 23:59 | カテゴリ:小旻ち
うちのりよんの誕生日

やっと同じ歳になったね(はい私が半年年上です・・・・

病気になった私を支えてくれてありがとう

真謝謝你 生日快楽
2009-12-14 15:23 | カテゴリ:音楽(韓国&香港&台湾&洋楽&邦楽)
皆これを見て笑いましょう~

一番笑わなきゃいけないのは私かな・・・・

イタズラなKiss オリジナル・サウンドトラック(DVD付)イタズラなKiss オリジナル・サウンドトラック(DVD付)
(2008/09/17)
TVサントラハー・スーユィー

商品詳細を見る

