-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-06-28 20:46 | カテゴリ:落書き

この蒸し暑さを乗り越える…お供!(≧∇≦)
デトックスも!(b^ー°)
2010-06-25 15:28 | カテゴリ:金庸
MAXAMさんが神侠侶の公式サイトを再オープンしました

画像 9491

もちろん1話無料DL付です

MAXAM神オフィシャルサイト

2010-06-25 14:13 | カテゴリ:映画(韓国&中国&台湾&洋画&邦画)
95afee1f8116ebc7e0fe0bd7.jpg

チャイニーズ・オデッセイ <其の壱> [DVD]チャイニーズ・オデッセイ <其の壱> [DVD]
(2001/05/16)
チャウ・シンチーカレン・モク

商品詳細を見る



チャイニーズ・オデッセイ <其の弐> [DVD]チャイニーズ・オデッセイ <其の弐> [DVD]
(2001/05/16)
チャウ・シンチーカレン・モク

商品詳細を見る

の監督刘镇伟(大英雄の監督でもあり)がやらかした映画~

チャイニーズ・オデッセイ(星爺版西遊記)の必須アイテム

『月光宝盒』だけで作り上げた映画・・・

って三国時代に瞬間移動?!

だがキャスティング見てくださいな・・・

もろ前作パロ(って前作人物ほぼ出ます・・・星爺とか・・・マンタ兄は出ないが・・・)

私が長々書いたキャスチングの名前・・・もう脇役でも・・・豪華

っと広東語吹き替えも豪華・・・

名前見て分かった人は偉い

出品人:李明、林西平、李岩
  
导演:刘镇伟
  
执行导演:麦子善
  
编剧:技安
  
动作指导:袁祥仁
  
摄影指导:冯远文
  
美术总监:雷楚雄
  
清一色——郑中基
  
玫瑰仙子——孙俪
  
画皮——邓丽欣
  
关羽——方力申
  
紫霞——朱茵
  
夏候将军——谭耀文
  
甘将军——于荣光
  
奥婵——林雪   

铁扇公主——蔡少芬
  
牛魔王——王学兵
  
西域大使——梁咏
  
小乔——黄奕
  
周瑜——黄渤
  
小妹妹——季家希
  
孔明——曾志伟
  
刘备——元彪
  
张飞——樊少皇
  
孙尚香——钟欣桐
  
鲁肃——王合喜
  
曹操——郭纲
  
吕布——李雪健
  
黄盖——王奎荣
  
手语老师——于谦
  
岩——沙溢
  
刘夫人——李依晓
  
疗伤少女——许晚秋
  
疗伤士兵——于滨

二当家——江约诚

菩提老祖——刘镇伟
  
AgentSmit——谢君豪

火云邪神——梁小龙

包租公——元华
  
包租婆——元秋

小狄——徐娇

小龙——陈国坤
  
大将军——魏骏杰 

夕阳武士——林子聪

猪扒——李健仁
  
吴兵乙——释行宇

吴兵丙——赵志凌

哨牙珍——陈凯师

华陀——郭涛
  
竹林感动官兵——田启文

五百年侍卫——王祖蓝

火炬官兵——钟镇涛
  
Jam歌厨师——吴君如

Jam歌守卫——梁汉文

骑兵组长——吴京
  
曹营扭屎忽士兵——方皓玟

曹营扭屎忽士兵——钟国雄

吴营借箭将军——唐文龙
  
曹营足球士兵——花儿乐队(大张伟)

曹营足球士兵——花儿乐队(王文博)
  
曹营足球士兵——花儿乐队(郭阳)

文臣——连晋

小孩——刘以达

至尊宝——李力持(唐伯虎&皇帝ミッションの監督)
  
曹营将军——元奎

单眼将军——麦子善

乞丐——袁祥仁

刘夫人1——李依晓
  
刘夫人2——厉娜

刘夫人3——艾梦萌

刘夫人4——张俪 

貂婵——官恩娜
  
粤语版配音演员:
  
玫瑰仙子——吴雨霏 

小清一色——李日升 

牛魔王——张智霖 

小乔——叶璇
  
周瑜——森美

曹操——麦长青

岩——苏永康

华陀——小肥
  
手语老师——侧田

刘夫人——李敏

刘夫人1——张惠雅

刘夫人2——张纹嘉
  
刘夫人3——黎美言 

疗伤少女——徐子珊 

疗伤士兵——黄斌 

法师——洪天明
  
画皮——陈妍希(国语配音)
  
718e25c775563ae9d1006086.jpg

とにかくパロ探すのに忙しい映画・・・・

パロされた映画&人のリストは下に

4,5回見て台詞を頭の中で丁寧翻訳したら・・・

なおさら笑いました~

これ日本版出しても字幕か吹き替え大変かも^^;
2010-06-25 14:08 | カテゴリ:音楽(韓国&香港&台湾&洋楽&邦楽)
4365d71b5e0a50e0ac6e75ca.jpg
一番頼りない3人


越光宝盒のMVです~
2010-06-25 09:38 | カテゴリ:映画(韓国&中国&台湾&洋画&邦画)
971dc5098b86c3b1d1581bb4.jpg

苍海(花田国国王)-- 古天乐   

皇后 -- 田蕊妮   

皇太后 -- 李香琴   

小春子 -- 夏春秋   

遗珠公主 -- 杨颖(Angela Baby)   

麦炳荣(荣炳麦) --郑中基   

沦进 -- 林子聪   

吴发达 -- 林雪   

吴上进 -- 潘粤明   

吴温柔 -- 吴君如   

黄百万 -- 黄百鸣   

黄莺 -- 熊黛林   

索玛莉 -- 朱咪咪   

港男 -- 刘浩龙   

飞燕 -- 王丽娜(网上热搜的那个丫鬟)

喜シリーズの新作~

お正月映画らしいドタバタどす

2010022770044497.jpg

古仔は最近コメディー多いよな--;

越光の鄭中基も・・・

喜シリーズ&お正月映画のパタンそのまま

撮影 古宮

古仔が見せる功夫は・・・名前で皆笑うはずだが・・・・

今年2番目のやっちまったな映画です--;
2010-06-25 08:30 | カテゴリ:つぶやき
小旻の「小旻の状態」のまねしてかいてみるね

別管我!!!!安静一下病気療養中ですここは、2010年8月21日(土)に行います♪
だと思った時書きますでもいつ止まるかは、2010年8月21日(土)に行います。

*このエントリは、ブログペットの「ria」が書きました。
2010-06-25 08:29 | カテゴリ:つぶやき
riaは年下がほしいな。
小旻もほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「ria」が書きました。
2010-06-24 04:21 | カテゴリ:料理




うちの常備食と言うか…ご飯のともを!(b^ー°)

味付け味噌と食べるラー油です~

ラー油ははじめて作ったし後で具を補充予定~
2010-06-22 05:27 | カテゴリ:つぶやき
最近まともにブログが書けない今頃

原因は持病の治療の為新薬を飲んでますが・・・

副作用とは言えないが(医者曰く)

慣れなくって大変なんです・・・・
(眩暈が激しいんで考えながら書くのが無理どす・・)

ネット生活はツイッターと微博でつぶやく事くらい・・・

神の放送にあわせて色々書きたいが・・・

書けるか疑問・・・

なんでブログに貼ってあるツイッターか微博でも読んで下さい・・・・

たまに携帯から写真は載せます・・・
2010-06-19 23:54 | カテゴリ:落書き

byりよんママ!(b^ー°)
2010-06-19 22:45 | カテゴリ:落書き










安くって美味しい~

この値段でこのボリューム(≧∇≦)

なかなか見つからないな~

値段知りたい方はうちに来れば案内しまする!(b^ー°)
2010-06-18 10:12 | カテゴリ:つぶやき
きのう小旻と、限定すればよかった?

*このエントリは、ブログペットの「ria」が書きました。
2010-06-17 19:03 | カテゴリ:程皓楓
プロフィール写真変更です~

最近ずっと羅萌えでしたが・・・

色々ありまして・・・

楓萌えに切り替えようかと・・・

あまりにも羅萌えは私の心を伝えられなくって・・・
(ってこれは私の勝手かも知れませんが・・・)

ずっと祥は支持しますが・・・

情熱は他で燃やします~

なんでこれから楓萌えモードに~

まあ来月から神再放送だし
1a905543761862389213c6d8.jpg

でも又年下か・・・OTZ

U1982P28T3D1801739F329DT20071121161333.jpg

493efa1f486f1c3669836690.jpg
最近の楓~微傳公開写真^^
2010-06-16 12:43 | カテゴリ:金庸
射ちょう英雄伝(しゃちょうえいゆうでん)DVD-BOX1射ちょう英雄伝(しゃちょうえいゆうでん)DVD-BOX1
(2004/08/27)
リー・ヤーポンジョウ・シュン

商品詳細を見る


射ちょう英雄伝(しゃちょうえいゆうでん)DVD-BOX2射ちょう英雄伝(しゃちょうえいゆうでん)DVD-BOX2
(2004/09/24)
リー・ヤーポンジョウ・シュン

商品詳細を見る

は6月で放送終了~

続きはもちろん
神ちょう侠侶(しんちょうきょうりょ) DVD-BOX1神ちょう侠侶(しんちょうきょうりょ) DVD-BOX1
(2006/09/29)
ホァン・シャオミンリウ・イーフェイ

商品詳細を見る


神ちょう侠侶(しんちょうきょうりょ) DVD-BOX2神ちょう侠侶(しんちょうきょうりょ) DVD-BOX2
(2006/10/27)
ホァン・シャオミンリウ・イーフェイ

商品詳細を見る


です

暁明と亦菲の楊龍カップルと楓ちゃんを世に送り出したドラマ~

しばらくこれで楽しめるんですが・・・

残りはこの続き・・・

NECOの発表を待ちましょう~
2010-06-16 12:29 | カテゴリ:ドラマ(韓国&台湾&中国&日本)
154053.jpg

200508250141.jpg

200506241506560100_1.jpg

これ見た方います?

日本で放送されたのかな・・・

DVDはないようだが・・・

2005年韓国で放送され大人気だったコメディードラマ

まあ何とか見たけど・・・

じっくり見たいよな~^^;
(人によっては面白くないかも・・・)

あ・・・なんか萌える新作ないかな・・・もちろん武侠で・・・
2010-06-16 09:31 | カテゴリ:つぶやき
とうとう更新が鈍くなりました・・・・

梅雨でもっとやる気なしモードに入ったし・・・

ネタ切れかも・・・

最近はTwitterか微傳で遊んでるだけ・・・

書きたい気分がなったら戻ります・・・

微傳やっていいこと~

フォローしていた明星からフォロー返しが~^^

誰でしょう~

答えは
1860503_005734.jpg
この人からです~

このドラマ見たいな~

『大秦直道』
2010-06-11 09:29 | カテゴリ:つぶやき
きょう、質問する?
でも、歴代も期待されたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「ria」が書きました。
2010-06-10 18:05 | カテゴリ:音楽(韓国&香港&台湾&洋楽&邦楽)
学友の自虐ネタ

自分の歌を歌って似てないと突っ込まれる~


319dcfef9cdcdb05adafd55d.jpg

72家祖客はこんな楽しみで見れるんです~

映画の話だが歌がメインなんで・・・歌カテゴリに~

下にそのシーンと原曲あり

比べて下さい

2010-06-08 10:25 | カテゴリ:金庸
09倚天・・・

日本版を待ってる方達・・・もう少し辛抱を・・・


2fa56c1e02eebb41f724e48b.jpg
安以轩饰赵敏

9d19081675b26e3c962b435f.jpg
刘 竞饰周芷若

今少し話せる・・・裏話は

超敏と周芷若に共通点があるんですが・・・

なんでしょう~

中国は普通に吹き替えが多いんですが
(正確な発音の為・・・)

逆に本人の自声を聞くのが難しい・・・かな(爆

安以轩は台湾出身なのでもちろん吹き替え
(台湾なまりを大陸で聞かせないでしょう・・・)

刘 竞所は大陸だが何故か吹き替え・・・
(訳は・・・後で)

ってその声優が・・・・

まさかの同じ人・・・・

一人二役・・・(爆

一応うまい声優なので声分けはしてますが・・・

よく聞くともう・・もろバレです・・・

これは中国語を聞き取れる方限定ネタかも知れないが・・・

この声優の件も実は訳が・・・

それはまだ書けないので・・・すみません

日本版が出たら・・・色々書くと思うのでその時まで・・・

一応声優の名前は『季冠霖』

今まで演じたのは・・・

小龍女・・・阿九・・・水霊光・・・・

皆知ってる役です・・・



2010-06-05 18:08 | カテゴリ:アニメ
おやゆび姫 サンベリーナ [DVD]おやゆび姫 サンベリーナ [DVD]
(2008/04/16)
ジョディ・ベンソン

商品詳細を見る


この歌がけっこ好きで3ヶ国語の歌詞覚えてます・・・・^^;

日本語歌詞ですか・・・・

君を乗せ
望む所へ
煌く星屑と

君を乗せ誰も知らない
夢の世界駆け抜けて

君の胸にある
願いなら

叶えてあげるよ
僕の翼で

君を乗せ
誰も知らない
素晴らしい世界へ

星を巡り 
光を舞う

僕の翼で行こう

君の胸にある
願いなら
(願いなら)
叶えてあげるよ

僕の翼で
(大空に)
君を乗せ
(あなたの翼)
旅だ さ~
素晴らしい世界へ
(素敵な世界へ)

星を巡り
光を舞う

愛は君と
愛はあなたと

永久に翼で行こう

こんな感じですが・・・

まあ質問が来たので・・・再UP
2010-06-05 13:10 | カテゴリ:映画(韓国&中国&台湾&洋画&邦画)
アイアンマン デラックス・コレクターズ・エディション (2枚組) 【Amazon.co.jp 限定リバーシブル・ジャケット仕様】 [DVD]アイアンマン デラックス・コレクターズ・エディション (2枚組) 【Amazon.co.jp 限定リバーシブル・ジャケット仕様】 [DVD]
(2009/03/18)
ロバート・ダウニーJR.グウィネス・パルトロー

商品詳細を見る


早く2見たいな~

元々マーベル・コミック好きなので^^

それにスタン・リーのカメオが楽しみ~

小旻はこんなジャンルも好きです・・・ある意味手広いのか・・・

って色々やり過ぎかも・・・^^;
2010-06-05 10:44 | カテゴリ:金庸
張P版新倚天
(今放送中だからこれから09倚天と呼ばれますが・・・・)が早く見たい方・・・

日本版はまだまだだと思いますよ・・・
(出ても字幕か吹き替えかは・・・・まだ・・・)

imag200906290418_1247479761_ilsunjo_20091029055838.jpg


全40話だそうです・・・・・
ざくざくがって言うか切ってる音が・・・聞こえてますよ
(小旻は張P手抜きワールドにやられ倒れます・・・・・って倒れました)

W020080930489466175215.jpg

実は今ほぼリアルタイムで見てますが・・・・

まさかが・・・やっぱりになって・・・
ああ・・・涙出る・・・・状態・・・
最後まで見てどうなるか分かりません・・・・
大唐も見なきゃいけないのに・・・・


11話で大人無忌登場でございます(その時固まらないで下さい)


武林至尊,宝刀屠龍

号令天下,莫敢不从,

倚天不出,誰与争鋒


張Pこのドラマのテーマはこれでしょう~


今一つ教えられる事・・・・

今までの作品は張Pが最終チェックするのに・・・

西遊記に神経(っと言うか心)が行って・・・・チェックしてないそうです・・・・・

だからか・・・・

とにかく・・・怨みます~ 張P&于敏監督


追加
今まで出来るだけ倚天に触れなかったですが・・・

新しい事を少し・・・・

まあ知ってる人は知ってる(もう噂回ってるけど・・・・)

倚天の出来の悪さ・・・

中国のファンは強かった!!!あの頑固オヤジ張Pがエラー修正宣言
(でもこれも出来合い見ないと分からないが・・・・)

販売用DVDがもう出たのに・・・

どんなにうるさく!?言われたのかは分からないが・・・

いつもうちのY姐を悩ませた張Pが・・・修正します・・・と言うとは・・・

でも完全信じない・・・だってこの張Pに何回裏切られたか・・・
(個人的な意見です)

私の予言!?が当たったのか・・・・

超登場から視聴率が上がったのも・・・一役買ったみたい
(今事務所は彼を売る為なら金惜しまないです・・・・)

さっていいものが出るのかな・・・・信じていいかな・・・・

今度もおかしかったら張Pブログに乗り込んで

言いたい事全部言ってくる予定ですので
(私の知り合いはもうとっくにやってる最中)

又見てます・・・86につられて・・・

日本版は確実に出ますが・・・時期はまだ・・・

まあ何回見ると・・・鄭超の演技はまあまあと思うのだが・・・・

他は聞かないで・・・自分で判断して下さい・・・

って張Pと鄭超と暁明は同じ事務所・・・

だからいつも暁明の名前勝手に出したのね・・・

とにかく見直してます・・・

OP追加&少し修正しました
(日本版が出るまで・・・これを直しながら紹介します)
2010-06-05 10:24 | カテゴリ:金庸
これから歴代倚天のドラマを整理して紹介する予定ですが・・・・

小旻が歴代倚天の中で一番愛するドラマはこの86梁朝偉版(TVB製作)です

このドラマの詳しい話は・・・歴代ドラマの時にする事にして・・・・

まずOPでも(手に入れるの大変でした・・・TVBが管理するので見つかると・・・消しまくり・・)

歌は今は亡きムイ姐事梅艶芳&梁朝偉です・・・大好きな歌ですが・・・今は聞くと胸が痛みます・・・

ムイ姐の声・・・もう生では聞けないですもんね・・・

bbabbf16e6cc32274a90a7aa.jpg

実はここ何日広東語で見直してました・・・

もう中毒でも良いくらい見返すので・・・・何回見たか数えるのも大変・・・

一時期ネット配信で見れたんですが・・・今はどうなってるんでしょう・・・

どこか日本版DVD出さないかな・・・トニーだから出してもいいと思うが・・・

何で又聞いて欲しいので再UPです
2010-06-04 16:51 | カテゴリ:林峯 音楽
新曲です~

広東語&標準語

一緒に出てる人はTVB売れっ子女優達~

って新アルバムはいつ?

我們很好 「粵語版」
作曲:智偉
作詞:張美賢
編曲:Johnny Yim
監製:智偉
演唱:林峯

做夢亦記得
與你初相見那十秒
迷糊地心跳安坐著 都像飄

遠遠看著未來
連動作語氣都太美妙
直到很珍惜的不見了 堡壘也動搖

願望若太多
有信心可以努力過
明明幸福驚天動地 差甚麼

說過要你快樂
才令你發覺不再快樂
就算天邊星光給了我 未尋回最初

陪著你一起 但有著距離
如距我千里 偏偏記起
曾踏遍天地 但抱著自己
拿到了一切 只得痛悲


為現實進取
愛到一雙腳往後退
明明幸福伸手就及 怎樣追

這晚掛念著誰
連愉快說笑都有眼淚
直到天邊星火都散去 感覺如細水

陪著你一起 但有著距離
如距我千里 偏偏記起
曾踏遍天地 但愛著自己
拿到了一切 竟想 放棄

Woo~
擁著你一起 但有著距離
唯有隔千里 方可記起
成就了天地 但我問自己
如再抱緊你 怎麼 說起 愛你...



我们很好(国语版)
作曲:邓智伟
填词:张美贤
编曲:Johnny Yim
监制:邓智伟
演唱:林峰

我还是记得 我们遇见的那一秒
那一种噗通的心跳 真的呢
愿望越来越多 而世界好像越来越吵
直到我们往前跑呀跑 幸福不见了

我真的错了 我不应该让你走了
我们本来可以很好 怎麼了
如果时间重来 让我再用心跟你拥抱
我说愿意 我真的可以 甚麼都不要

你躲在哪里 我找不到你
爱需要真心 需要勇气
天就要下雨 我快要哭泣
你还不相信 我是爱你

我还是记得 你一直看著我来了
我们本来可以很好 很快乐
思念越来越多 而我的说话越来越少
我还以为心里的感觉 你一定知道

你躲在哪里 我找不到你
爱碎成回忆 我对不起
天就要下雨 我快要哭泣
我问我自己 爱不爱你 爱你
2010-06-04 07:56 | カテゴリ:つぶやき
きょうriaは暁明も期待しなかった。
だけど、小旻は夜中っぽい撮影しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「ria」が書きました。
2010-06-02 23:02 | カテゴリ:黄暁明
昨日は中国の子供の日~

って暁明が自分の子供の頃の写真公開~
(微傳をやるとこんなのが見れます・・・^^)

671ee283487f1a3504a9d690.jpg

671ee283487f364916321690.jpg

671ee283487f8dfd4f6ea690.jpg

さすが70~80年代はカラー写真が少ないですね・・・

でも子供なのにこの凛々しさ・・・
(本人が公開だからいいよね~)

671ee283486ebfa4cf2f7690.jpg
サービスもうipadを購入済みの暁明・・・
2010-06-02 22:51 | カテゴリ:TVB
80年代TVB黄金期のドラマ

春秋時代実在した斎国の王妃の話・・・・

中国4代ブスの一人だが才女

DODO姐事鄭裕玲主演・・・

写真は中々手に入らないので・・・OPだけで

もちろん小旻は子供の時見ております^^;

映画と違うドラマもあるので・・・それはいずれ・・
2010-06-01 08:12 | カテゴリ:TVB
5月24日から放送開始・・・・

もちろん香港で・・・

峯児~

古装は撮らないの~

って今撮影してる新作も現代物だ

834680153_141.jpg

_1417.jpg
2010-06-01 06:12 | カテゴリ:落書き

使っていない…

私の印鑑…

留学の時中国で作ったから13年位?!
古くなったな…


何故使ってないかと言うと・・・

苗字変わったので・・・(爆
2010-06-01 04:42 | カテゴリ:映画(韓国&中国&台湾&洋画&邦画)
サウンド・オブ・カラー 地下鉄の恋 [DVD]サウンド・オブ・カラー 地下鉄の恋 [DVD]
(2006/09/21)
トニー・レオンミリアム・ヨン

商品詳細を見る


トニー・レオン主演によるラブファンタジー。

目が不自由なヨークは、ある偶然から

デートクラブを営むいい加減な男・ホーと出会い意気投合。

ところが、新開発の痩せるジュースを飲んだホーは、

ある日突然失明してしまう。(アマゾン引用)

夜中に見ましたよ~

ほのぼのしますね・・・静かに見れる・・・

目が見えないトニーも見えるトニーも・・・

その微笑が素敵・・・

この微笑・・・これが彼の一番魅力・・・
