-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-02-04 06:02 | カテゴリ:武侠ドラマ
林志穎が主演の『聊齋之小翠』を見ました  

c5db96dd54ed811a5882ddb4.jpg
(中国版DVD表紙なのでタイトル違います・・・)

聊斎志異は中国の古典小説で今で言うホラー小説ですね
ザ・聊斎志異―聊斎志異全訳全一冊ザ・聊斎志異―聊斎志異全訳全一冊
(2004/06)
蒲 松齢

商品詳細を見る

短編が集まれていまして有名なのは『小情(チャイニーズ・ゴーストストーリ)』です   
チャイニーズ・ゴースト・ストーリー デジタル・リマスター版 [DVD]チャイニーズ・ゴースト・ストーリー デジタル・リマスター版 [DVD]
(2005/04/22)
レスリー・チャンジョイ・ウォン

商品詳細を見る


今回の『聊齋之小翠』は 千年狐仙が天上(仙人の住処)から夜明珠を盗む事から始まる
200718175430_1431380.jpg

だがすぐ雷神に追われ怪我を負い偶然そこを通りかかった青年に助けられ・・・・

狐仙は必ず恩返しをすると言い残しその場をさります・・・・

20年後青年には一人息子がいるのだが心は優しいけど聡明ではない・・
39da4e4ae3116a0d08f7efb8.jpg
そのせいで嫁が来ないのが悩みの種だ・・・ 

ある日狐仙の恩返しを思い出し頼み行ってみると・・・

その望み叶えてあげると言い又もや消えます・・・・

何日後見知らぬ農家の夫人が貧しいので娘をもらってくれと頼みに・・・・
edeac9fc9075efd3fd037f85.jpg
やっと息子にも嫁も出き・・・

20110add80b87189cc11666b.jpg

1a63c9ec1f4cddc72e2e2154.jpg
勉強もしながら
ae9983adf52d9d1f4a36d623.jpg

792111dfd530033e62279873.jpg
そのまま二人で幸せに暮らせるはずが・・・

200718175430_8998277.jpg
この人の出現で・・・・
 
d1cde4ddf5a4bcc177c638bf.jpg
志頴は可愛いです(30過ぎた男に言う言葉ではないですが)

 
画像 527

e486cb80948820f99023d9b3.jpg
最初の何処か足りない演技も冷たく変わった時の演技も似合いだと思います

ああ~私って可愛い男に弱いですね  


ちなみにジミーの声は吹き替えです(天龍の時も)

06年に書いた記事を手直しました・・・・
なので旧宅と内容違います・・・

このドラマは聊斎志異の一つで《小倩》、《陆判》、《画皮》、《小翠》、《阿宝》、《小谢与秋容》がドラマ化されてます・・・2もありますが・・・それはいずれ紹介

2006-11-14_lz.jpg


書いたら又見たくなったな・・・DVD見るか
秘密

トラックバックURL
→http://alswjd54.blog60.fc2.com/tb.php/104-f5bb2407
