-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-08-14 01:10 | カテゴリ:映画(韓国&中国&台湾&洋画&邦画)
パソコンテレビGYAOで周星馳の映画食神を見ました
(これで何回目・・・・)

10年前に作れた映画でカンフーハッスルのお陰で又注目されてると思ってますが
(私だけかな・・・)

前にも記事に書いた事がありますしこの映画の中には金庸色が強いですよね~

周星馳も金庸先生を尊敬すると言ってます
(カンフーハッスルでもいっぱい引用されてますよね・・・)

まあ映画を見る度台詞の中にある金庸迷しか分からない単語達

何も知らないで見ればこれは何!?になりますな~(
字幕もあんまり説明ないし・・・)

広東語(私は20%しか聞き取れません・・・・)

分かっても基礎知識がないと・・・楽しめませんね・・・





52607.jpg
驕慢だった食神星爺が

Img43103.jpg
マンタ兄貴に裏切られ・・・・ホームレスに

52602.jpg
って助けてもらったのが・・・・この方(食神ファン)

b79ad5357626306b251f14bc.jpg
出ました星爺特有のヒロイン崩し~

20049745312_6975293.jpg
っ仲間が出来再起成功

61db4902834f9f5d3812bb5e.jpg
て跳ねる海老団子で!?

よく分かる所が料理対決のシーンで
(仏跳壷を作るのに大げさ・・・)

『倚天剣』『屠龍刀』といいながら食材を切り

それを見る審査委員は『良い刀法』と称える・・・

185498e72af26f0fb9382099.jpg
(この方TVBのお局中一人~)

食材を炒める時は『降龍十八掌』『撲犬棒』(七公はどちらに・・・?)と言うし

デブが飛べば『いい軽功』・・・
(少林寺で何で違う武功を教えるんだ~)

煮込む時火力を強める為に内功を使い2分でOK!?

ピンチに落ちたら遠くの(会場の外の)大師と『千来伝音』で会話・・・
(一灯大師!?)

残り2分で秘儀を使い料理をしたら『九陰真経』と言われ

星爺が死んだ恋人を為に歌いながら(なんで陸小鳳!)

一晩で髪が白くなり・・・

61db4902834a9f5d3812bb5b.jpg
編み出した『暗然銷魂掌』でチャーシュ飯を作る・・・
その名も『暗然銷魂飯』・・・・
(普通のチャーシュ飯なのにな)

f8414919509338914bedbc0d.jpg
全部丸く収まったと思ったら・・・・サプライズ~

3c8cdf370e822ef8a3cc2bbd.jpg
(付き合った頃だよな・・・・・これ)

私初めて見た時から受けまくりで・・一人ゲラゲラ笑いました・・・・・

でもこれを全部分かって笑える方はどの位いるようなら・・・

皆さん星爺の映画を見る前には金庸の本を少しでもお読みになって下さいまし・・・

さってカンフーハッスル2が制作されますが

今度星爺はどんな風に映画の中で金庸ワードを散りばめるんですかね・・・・楽しみです~

これも手直しのやつ

ってカンフーハッスル2は何時!?

逆に質落としたドラマだけ出るし・・・・・・
c87290ef27452415fcfa3c73.jpg


今はこれ一緒に見て笑ってくれる仲間がいってうれしい~
(金迷の部屋で鑑賞会やったら大爆笑だろうな~)

周星驰合集(49部)と言うのを見ているので

再UP



食神 [DVD]食神 [DVD]
(2005/07/20)
チャウ・シンチーカレン・モク

商品詳細を見る
秘密

トラックバックURL
→http://alswjd54.blog60.fc2.com/tb.php/129-a4247ee8
