-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-07-22 21:52 | カテゴリ:ドラマ(韓国&台湾&中国&日本)
快刀ホン・ギルドン BOX-I [DVD]快刀ホン・ギルドン BOX-I [DVD]
(2009/09/02)
カン・ジファンソン・ユリ

商品詳細を見る


快刀ホン・ギルドン BOX-II [DVD]快刀ホン・ギルドン BOX-II [DVD]
(2009/09/16)
カン・ジファンソン・ユリ

商品詳細を見る


またもやホン姉妹シナリオのドラマ
(美男よりこっちが先~)
ある意味武侠的要素だっぷりあるのでいいかな^^;

原作はハングルで書かれた最初(一番古い)小説『洪吉童』

ずっとホン姉妹のドラマ見ると・・・

この姉妹少女漫画と武侠大好きに間違いない!!!!!

美男のチャン・グンソクが王子で出てくるのが以外~
(歴史上ありえない設定なんで^^;)

当分ホン姉妹ドラマかな・・・

うむ本格武侠は・・・・しばらくお待ちを・・・--;

このドラマを見る為の豆知識

え・・朝鮮時代には身分制度が厳しく

特に両班(貴族)になるのは難しい
(生まれ変わるしかない・・・)

結婚制度もうるさいので・・・

奥さん以外から生まれた子供は基本戸籍に入れられないし

認知もない・・・(それは今でも)

その身分制度と当時の時代を反映したのが原作小説
洪吉童

だがこのドラマは『フュージョン時代劇』

難しい事考えないでドラマとして楽しんで下さいな~

自分で作家が何の武侠小説に影響受けたのか探すのが楽しみですよ~

秘密

トラックバックURL
→http://alswjd54.blog60.fc2.com/tb.php/1328-15115373
