-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-09-14 22:53 | カテゴリ:TVB
ジャンル:アイドル・芸能 テーマ:華流・台流
2007102419434562474.jpg


蔡少芬主演の洛神です
三国時代曹操の二人の息子に愛された女甄宓の生涯をドラマ化(一応ドラマなので歴史と違う所もあります)
曹操の息子植が残した詩『洛神賦』は死んだ甄宓を恋しながら川の神に例え書いたもの
Goddess_of_luo_shui_(part)1.jpg



Goddess_of_luo_shui.jpg

洛神赋
襛纤得衷,脩短合度。
肩若削成,腰如约素。
延颈秀项,皓质呈露。
芳泽无加,铅华弗御。
云髻峨峨,脩眉联娟。
丹脣外朗,皓齿内鲜。
明眸善睐,靥辅承权。
瑰姿豔逸,仪静体闲。
柔情绰态,媚於语言。
奇服旷世,骨像应图


甄宓は絶世美人で才女
20070314155153569126.jpg

legend_popup_13.jpg

曹操の息子丕と
legend_popup_04.jpg
植に愛される・・・
legend_popup_02.jpg

だが彼女が愛するのは優しく思いやり、才能がある植だけ・・・・
legend_popup_06.jpg


画像 819

legend_popup_17.jpg



曹操は彼女の才能を高く買い跡継ぎの丕への嫁ぎを説得される・・・
legend_popup_09.jpg
彼女は植にわざと憎まれるようにしながら・・・・・
画像 817
嫁ぎます・・・・

それと嫉妬深く負けず嫌いの甄宓の契りの姉妹郭氏の恐ろしい陰謀が・・・・
legend_popup_10.jpg
ここから甄宓の辛い運命が始まる・・・


画像 816
これが有名な7歩以内に詩を作るに繋がる場面です 

蔡少芬は綺麗ですね~
美人で人思いがある才能の才女を見事に演じてます(私が好きだからそう見えるのか)
武侠では無いが楽しめたドラマでしたし・・・・ソニア・郭を嫌いにさせたドラマです・・・・・^^;
legend_popup_18.jpg



まだ昔の記事引っ張り出して手直し・・・・・



って私このドラマで馬仔に落ちまして・・・・馬仔のドラマも待機中・・・・・^^;
画像 818

legend_popup_07.jpg


『洛神』主題曲『水中仙』


手直しされたものは再度UPしますのでこれからも増える予定です
秘密

トラックバックURL
→http://alswjd54.blog60.fc2.com/tb.php/154-27435f44
