-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2006-05-23 16:24 | カテゴリ:映画(韓国&中国&台湾&洋画&邦画)
<リンク:http://item.rakuten.co.jp/guruguru2/pcbe-50979/><中>{}金庸の神鵰侠侶とは全然関係ない映画                                          香港映画界NO.1俳優アンディ・ラウ主演、ナイーブで激しい、その魅力を爆発させるアクション巨編。アンディ・ラウが自ら設立したプロダクションの記念すべき第一作は息つくヒマもないスピード感あるアクションと奇想天外な物語。脚本は「2046」他、数々ヒット作を生み出し続ける香港の鬼才ウォン・カーウァイ。香港映画界、そして音楽界を代表してきた今は亡き香港の大スターアニタ・ムイ。
ティン、チェン、クワンは男2人に女1人のシティハンター(傭兵)3人組。シャイなティンはクワンに惹かれているが上手くアプローチできず、彼女はそれを歯痒く思っている。そしてチェンは2人の仲を知ってか知らずか、クワンにアプローチするのだった。ある日、”シルバーフォックス”と呼ばれる凄腕の殺し屋ナン・ウーがクワンの命を狙いはじめる。彼は自分の師を失明させたクワンに復讐をしようとしていたのだ。ナンの襲撃を受けるクワンを救おうとするチェンだったが、構想も虚しく死んでしまう。このままでは、ティンの命まで奪われてしまうと考えたクワンは、彼の前から姿を消す。(映画紹介より)                               劉徳華、梅艶芳、郭富城、鐘鎮涛主演(アロンはこの映画で人気出ましたね{パチパチ})これを見た時私はまだ学生でした~(91年制作ですから{汗})まだピチピチな華仔とアロンにドキドキしながら見たのが昨日のようですが時間が過ぎるのは早いですね・・・・・(艶芳ももうこの世にいないし・・・・)この映画を見てジャスミンの花を育てたくなりましたね~現代設定の映画ですが武侠的な要素が多いので武侠ファンなら楽しめると思います{スマイル}<中>{}  <中>{}  <中>{} <中>
 <中>{}
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://alswjd54.blog60.fc2.com/tb.php/171-4ae7aa20
