-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-10-06 03:06 | カテゴリ:金庸
renjyoumain.jpg

武侠小説の大家、金庸原作の同名小説をもとに映像化された、サスペンス色に満ちたアクション作品。

中国版「岩窟王」とも言われる作品で、秘伝を巡る陰謀に巻き込まれ過酷な運命に翻弄される主人公の、壮絶な人生を描いたドラマだ。

主人公を演じるウー・ユエは、多くの武術大会で輝かしい成績を収め、若干17歳で武術の最高の称号である"武英級"を獲得した真の武術家。その経歴は、名作「少林寺」でデビューしたジェット・リーを彷彿とさせる。

彼のリアルなアクションと、確かな演技力による熱演は見ごたえ充分。

また、多くの武侠作品を手掛けたスタッフや出演者が名を連ね、卓越した手腕を遺憾なく発揮し、物語の世界をいきいきと描き出している。

戚長発は、一人娘の戚芳と弟子の狄雲を連れて、兄弟弟子だった萬震山の道場に出向くが、秘伝の"連城訣"を巡って諍いを起こしてしまい、萬震山に深手を負わせてそのまま行方をくらませてしまう。

実は、戚長発と萬震山、そしてもう一人の兄弟弟子、ゲン・タッペイの三人は、かつて"連城訣"を巡って師匠の梅念笙を陥れた過去があったのだ。

そして、戚長発の罪を被ることになった弟子の狄雲は、ほのかに想いを寄せる戚芳とも引き裂かれ投獄されてしまう。

心身ともに傷ついた狄雲を救ってくれたのは、獄中で出逢った丁典という男だった。

彼こそ、弟子たちに命を狙われた梅念笙が
画像 876
連城訣"と内功の秘伝書"神照経"を託した人物だった(by MAXAM)

画像 551
               
これが主人公・・・何だかジェット・リに似てるような・・・(芸能界に入ったきっかけもそうだし・・) 

gu81.jpg
スーシャンです~相変わらず可愛いですね~最初はわがまま娘ですが後で主人公だけ愛するんですよ 

画像 554
 
20066565027523.jpg
結ばれない二人ですね・・・・

  
画像 877
これがどんなシーンなのかは見た人は分かります~

画像 878
この人が六小齢童~彼の孫悟空を見てみて下さい~誰かと比べ物にならないくらい凄いですから~

見ました~長かった・・・・

一言感想はスーちゃん可愛いです~本は10年位前読んだので私の頭に残ってた連城訣の記憶は・・・・

空芯菜、梁山伯と祝英台、主人公が監獄に入る・・・しか残ってなかったから見ながら記憶をよみかえらせました(実は私の金庸小説ランキングがあり連城訣は下の方です・・・・なのであんまり残ってなかったかも・・・それに他は何回も読み直すがこれは一回しか)

主人公の狄雲役呉越に慣れるのは時間かかりました・・(だってイケメンではないです・・・)

10b812bf225.jpg
アクションはすばらしいですがね・・・小説の中でもそうですが金庸作品の主人公の中では一番不細工かと・・・(ふたばさん・・ごめんなさい・・・でも最近はかっこいいと思ってますから)

でもさすが金庸の小説なので楽しめました~日本版も出てますし
連城訣 ノーカット完全版 [DVD]連城訣 ノーカット完全版 [DVD]
(2009/08/28)
ウー・ユエホー・メイティエン

商品詳細を見る


次は本を読み直して見たいと思います(以外のは六小齢童が出た事ですね~彼は中国で孫悟空を演じる有名な俳優なんですよ~上の人がこうなるんです)
画像 587


連城訣〈上〉菊花散る窓 (徳間文庫)連城訣〈上〉菊花散る窓 (徳間文庫)
(2007/04)
金 庸岡崎 由美

商品詳細を見る

連城訣〈下〉雪華舞う谷 (徳間文庫)連城訣〈下〉雪華舞う谷 (徳間文庫)
(2007/04)
金 庸岡崎 由美

商品詳細を見る


これはショブラ映画の連城訣です(見たいですね)
画像 749


画像 875
T県ではこの人目当てで見るでしょうね~


MAXAMが完全版を出す前に書いた記事を手直しました・・・・・・完全版を出してくれたMAXAMに感謝です
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://alswjd54.blog60.fc2.com/tb.php/210-1582355a
