-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-10-06 08:01 | カテゴリ:TVB
06493638a3eea037b9998f57.jpg

5大門派が武林猛主の地位を巡って神経減らしている時天竺から聖火令を持った謎の男女が現れる・・・

5大門派を簡単に抑えた二人に猛主の座を譲ると言っていたがそれは聖火令を手に入れる為の彼らの戦略・・・・

猛主に迎え入れる日5大門派に騙され毒を盛られたが・・・

それを見かねた少林、蛾眉の若者に助けられ聖火令を託して死んでいった・・・・

この時から二人は5大門派の追っ手に負われる身になるが・・・・

子供の頃に見たSF武侠ですその頃は最新のCGでしたが今見ると笑えますね・・・TVBの性格がよく現れるドラマかな~

一応出演者の写真(何で・・・主人公二人の写真は見つからないのよ・・・・)
dd56ed092535d4bf0a7b82d3.jpg

8254d28c9a42f038b31bbadd.jpg
逍遥仙子の説明に『楊過、小龍女の後人』と・・・・これはまずいんじゃ・・・・・
って金庸ネタと言うかキーワード満載だし
7b73e3a6cc0001bfd14358d2.jpg
はい~専属時代のマンタ兄貴~六指琴魔
84489b28eec129d499250adc.jpg
尹丹凤役戚美珍は苗苗の奥さん~ 骆云秀役董玮~懐かしい
929ada888f64c6990f2444dc.jpg
天竺の使者智叔~!!!! 左の女華哥版神の李莫愁
a5140c4ac827bada82025cd3.jpg
左の女は劇中自分の名字は楊と言ったし・・・・○○侠侶とも言ってたな・・・・恐ろしい・・TVB
ddbb2b123413abfaf7039edc.jpg
この写真は貴重かも・・・この二人をテレビで見るのはほぼないので(一人は引退、もう一人は裏方:アクション監督)



それにショブラの映画でもこの話あるし~TVBのドラマを元に作りました
2f3295d4d3ff1a26a08bb728.jpg
莫少聡が主人公ですよ~

下にOP&EDと出演者の一覧があります・・・・(脇役で意外な人の名前あり~)






演员表
  韦修文(天仇):惠天赐 
  任依依:赵雅芝
  尹丹凤:戚美珍 
  骆云秀:董玮
  韦青松:夏雨 
  尹月明:关菊英
  逍遥仙子:余绮霞
  六绝师太:李琳琳
  司马无敌:谭炳文 
  空明大师:孙季卿 
  静心:余慕莲
  白发天娇:黄文慧 
  万毒神君:何礼男
  天竺日使:廖启智
  天竺月使:廖安丽 
  幽冥鬼叟:卢海鹏
  瑶池半怪:林建明 
  任依依父:吴镇宇
  艾飞:罗浩楷 
  冷面神鹰:陈狄克
  白骨教徒:刘青云 麦子云
  六指琴魔:吴孟达
  八臂鼓王:马宗
  绿袍老祖:罗兰
  天池老人:何璧坚
  魔教教主:朱铁和
秘密

トラックバックURL
→http://alswjd54.blog60.fc2.com/tb.php/234-75a5d584
