-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-09-14 02:22 | カテゴリ:武侠ドラマ
画像 582

やっと書きます『精衛填海』のレビュー・・・・
見るスピードが物凄く遅くなりなかなか書けなかった・・・

中国の古代神話を使って話は展開します~

昔々世界は混乱していて天界、人間界、魔界が不安定でした・・・

その混乱の中大洪水が起こり天維之門(三界の秩序を保つ門)が破壊され

魔界から妖魔達が人間界にあふれ大変な事となった・・・

そこで太陽神達は人間達を助ける為に天維之門を修復しをとするが・・・

天界に謀反が起こり伏魔天神
2704de1902e776904aedbc85.jpg
は戦神形天
93d5aceda62d2f182797913c.jpg
を殺し太陽神を監禁・・・自分が天神になる・・・

幸い助かった戦神の息子后羽と太陽神の娘精衛は正義と復習の為旅立つが・・・・


まあ CGは派手だし中国神話を知らないと見るのに大変ですが楽しめるドラマです

これは武侠ドラマよりファンタジーですね~見ながら楽しいのはスーちゃんが可愛い事です
画像 583

元の神話でも精衛は鳥になるが・・・・でもあのラストは~}駄目~

画像 533
さあこの人が主人公ですが・・・この顔を見て何処かで見た事ないですか?

今度は白い山!?の公子様になりますよ~(我等の白姥は認めてないですがね・・・・)
2704a8f8386d000ad9f9fd03.jpg

みんなが知っているあのドラマの時と比べたら逞しい武侠ヒーローになってました
画像 571

9c0bc100ab906926738da5d5.jpg

0bad9c5324f00c2b0df3e337.jpg
二人の胸痛む恋は・・・あ・・・見るこっちが辛いです・・・
画像 580

画像 581
それにしてもスーちゃん可愛かったです~
もう可愛くってたまりません~この顔いいでしょう

48cafa02f75fd7523812bb37.jpg
幾つかの神話をつなぎ合わせ新しい話を作るのはいい発想だと思います~

これからももっといいドラマが出てくれたらの意味で~面白かったあげます

もう何年も前見たので・・・・・手直しも記憶呼び出すのに時間かかりますね・・・・

羿の神話

精卫填海
秘密

トラックバックURL
→http://alswjd54.blog60.fc2.com/tb.php/285-dd80b0c6
