-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-11-10 23:07 | カテゴリ:古龍
画像 658
人気武侠小説家・古龍の同名小説を改編したTVBのアクション時代劇。
デビューまもない古天樂(ルイス・クー)が青年侠客に扮している。
出演はほかに張兆輝(チョン・シウファイ)、梁小冰(ノエル・リョン)、温碧霞(アイリーン・ワン)。
若き侠客・丁鵬は、天外流星劍の遣い手として江湖にその名を知らしめたが
0009de54f60d9349d109061a.jpg
88e13adb6ecc5377d0164e08.jpg
843a02e9400f202eb80e2d2d.jpg

、初恋の女性・秦可情に裏切られ、
2c3596ca663ca797c817684b.jpg
30f1b5fd8b6ed10709244d27.jpg
900fbf31c44f35b95edf0e0e.jpg

421cafaf452ba9dd7dd92a55.jpg


柳若松との戦いに敗れ、断崖から突き落とされてしまう。
12ffae6e17e55acb81cb4a38.jpg
75f38e106e1a3310203f2e4a.jpg


かろうじて命を取り留めた彼は、放浪の末に忘憂島へとたどりつき、そこで島主から彎刀刀法という剣法を伝授される。
08c33a0150cab21f7aec2c54.jpg

島主の娘・青青と親しい仲になった丁鵬は、彼女とともに中原へ戻り、柳若松と再び一戦を交え、勝利をおさめる。
5e0612dfb419800262279854.jpg
82feb01c8122aa9a87d6b63a.jpg
2815bb0e08185ef637d1224b.jpg

みずからの彎刀刀法が持つ威力に驚いた丁鵬は、それが魔教の武術だと知り、愕然とするのだが…
でもその魔力から逃げる事が出来ない・・・・・

それと神剣山荘の存在・・・・

be6f40a97007c4ed1e17a239.jpg

1ce435d3c9eb8a113bf3cf69.jpg
どうしても手に入れたい・・・・・その為彼は愛しい青青も裏切る・・・・
6bfaf403615c9cfd09fa936b.jpg

でも青青はずっと彼を見守る
5f649158b6aa8fcf9c8204ba.jpg
これから二人の運命は・・・・・それに魔教の追っ手から逃れられるのか・・・・秦可情、柳若松の追い詰めも・・・・・

彼に青青との安らぎは来るのか・・・・・

 

 





この寂しげな目~もうぞっこんです~私は2回見たんですがまた見たくなります(広東語で見る予定)最近は見れない白かった頃の古仔~
ああ~思い出して萌じゃう(はは・・・馬鹿丸出しです)

これも昔の記事ひっばり出しました~だって検索ワードに出るんだもの~


ってこの圓月彎刀・・・・・原作小説にはある秘密が・・・・・言った方がいいのかな・・・・・


もうばらします・・・・・このドラマの原作小説は・・・・・

名前貸し・・・・古龍本人じゃなく違う人の代筆・・・・誰が書いたのはまだ後で・・・・・



伍咏薇《圆月弯刀》粤语片尾曲
作曲:顾嘉辉
填词:黄霑
演唱:伍咏薇

一些故梦难说清楚
几点旧愁谁愿点破
吻别往事作别往时
告别昨日恨爱的风波

星辉下圆月光中
此刻深情才是真我
美丽夜美丽人
美丽事令我想唱歌

风雨过 浮生里你伴我
湖海中穿梭
幽情小岛 忘忧你我
流光里面仰天卧

珍惜此夜 明月光清
珍惜此情 流露真我
记住美丽 记住这夜
我愿我愿 愿从今以后
记住记住 愿以后你留意我



OPです


秘密

トラックバックURL
→http://alswjd54.blog60.fc2.com/tb.php/387-9a4612d1
