-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-04-20 03:08 | カテゴリ:TVB
画像 612

2002年に製作されたTVBの大型時代劇です
男装の美少女ヒロインに「情義我心知」の葉璇(ミシェル・イェ)相手役には注目の新進スター・林峯(レイモンド・ラム)ほかに馬徳鐘(マ・タクチョン)、胡杏兒(マイオリー・ウー)らが出演している。



big01.jpg
孟麗君

の父・士元は朝廷お抱えの医師で学識も高かったが、考え方はとても保守的で、女には学問など必要ないと信じていたが小さいころから聡明だった麗君はどうしても学問をあきらめきれず、男装して学校に通い始める(内証で)

好奇心いっぱいの彼女は、お忍びの旅をしていた

big09.jpg
モンゴルの王子・鐵穆耳(テムジン)


big07.jpg
そして実直な性格の少年・皇甫少華

と知り合い、意気投合した三人は義兄弟の契りを結ぶ。

鐵穆耳は麗君が女であることを早々と見抜いていたが、

彼女の為を思って口には出さずにいた。

一方、麗君もまた鐵穆耳に対してひそかに好感を抱き始める
(でもこれは誤解からだけど・・・本当に好感を持たしたのは笛を吹く人だったが・・・・)

そんな中、士元が麗君に黙って彼女の結婚話を進めていたことがわかり、親の決めた見知らぬ相手(って子供の頃会っていたのに)と結婚しなければならない理不尽さに反発した麗君は、本当の幸福を求めて侍女の榮蘭とともに家を飛び出す。
big19.jpg


big22.jpg

big31.jpg
男装の麗君と榮蘭はさまざまな事件に出くわしながら珍道中を繰り広げるが・・・

big06_20090830030914.jpg
やがて麗君は自分の許婚が皇甫少華だということを知る事に・・・・


big14.jpg
この三角関係の結末は・・・・
(あ・・・嫌な女まで入れると複雑な関係になりますが・・・・)

若い頃の馬国明も出るので私にはわくわくするドラマですよ~

林峯が出るドラマ『再生縁』


これは武侠より時代ラブロマンスです
(原作は有名な古典小説【再生縁】:清代女作家陳端生所著的彈詞體小說です)



叶 璇饰孟丽君
  
林 峰饰皇甫少华
  
杨 怡饰苏映雪
  
马钟饰铁穆耳
  
胡杏儿饰刘燕玉
  
刘玉翠饰荣 兰
  
韦家雄饰阿桑哥
  
卢海鹏饰孟士元
  
莫家尧饰孟子儒
  
罗乐林饰刘 捷
  
张松枝饰刘奎璧
  
黄宇诗饰魏勇娥
  
鲁文杰饰鲁智双
  
江 汉饰忽必烈
  
罗 兰饰额蔑格
  
廖启智饰忽哥赤
  
韩玛利饰忽哥赤妻子
  
黄纪莹饰阔真郡主
  
河国荣饰马可波罗


検索が増えたので再UP



これはドラマED『記得忘記』をコンサートで歌うシーン
秘密

トラックバックURL
→http://alswjd54.blog60.fc2.com/tb.php/388-6b4d3690
