-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-05-22 16:12 | カテゴリ:TVB

鄭伊健(イーキン・チェン)が1992年に出演したTVBドラマ。

中国武侠小説の大家・金庸の作品に登場する最強の武術家、

王重陽の活躍を描いたアクション時代劇だ。

イーキンのほか、羅嘉良(ロー・ガーリョン)、周慧敏(ビビアン・チョウ)、

黎藝齡(リョン・ガイリン)ら、当時のTVB看板俳優たちが出演に名を連ねている。(yesasiaより)




鄭伊健がTVB専属の時撮っていたドラマ『中神通王重陽』

これは金庸原作じゃなく簡単に言えばスピンオフーです・・・・

TVBオリジナルって事ですね(でも金庸先生に名前を使う許可は得たのかな!?)

若い頃の王重陽の話と古墓派の林朝英とのを恋話・・・・

全真教の誕生までが描かれてます





若い伊健がかっこいいですよ~

DVDじゃないのが残念だけど・・・・色々楽しめますよ

 
ここでも老玩童はTVBの94射95神で演じた祥仔です




手直しは・・・・大変


秘密

トラックバックURL
→http://alswjd54.blog60.fc2.com/tb.php/392-292781da
