-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-02-10 23:08 | カテゴリ:古龍



私は一足先見終わったんですが・・・・エンディングを見て納得がいかなかったので・・・・

原作を読もうといろいろ調べた中面白い事実を知る事になりました~

大旗は少なくとも3つのエンディングがあります(映画、TVB版、06版)何故でしょう・・・・

それは原作者に原因がありました


古龍先生の写真です~(若い頃死んだのであんまり写真がない・・・・・)

この方なんだか金が要る時だけ小説を書いたらしく(要するに金が困った時)それを凌げば続きには興味がなかったようで未完の物が存在してます・・・(名前貸しも多かったな・・・)

ってこの大旗もその中の一つ・・・・なのでドラマなり映画なり作られる度にエンディングが違うんですよ

なにしろこの古龍先生酒好きでお金があれば飲みまくったらしい(女遊びも激しかったようで・・・)

お金に困る事が多かったみたい・・・・死んだのも酒の飲みすぎによる病気・・・

大旗ちゃんと終わらせて欲しかったですけど・・・・

でも設定はあったらしく『楚留香』に大旗門の掌門は鉄ちゃんと書かれたり・・・・楚留香の親は鉄ちゃんと霊児とか・・・・

でも未完ですから・・・確認出来る方法はないんですけど・・・・ 

大旗放送の時書いたものです・・・又手直しするかも知れないが・・・・・・

大旗英雄伝(たいきえいゆうでん) DVD-BOX1大旗英雄伝(たいきえいゆうでん) DVD-BOX1
(2007/10/26)
ドゥ・チュンツゥイ・リン

商品詳細を見る


大旗英雄伝(たいきえいゆうでん) DVD-BOX2大旗英雄伝(たいきえいゆうでん) DVD-BOX2
(2007/11/30)
ドゥ・チュンツゥイ・リン

商品詳細を見る


秘密

トラックバックURL
→http://alswjd54.blog60.fc2.com/tb.php/445-efe9fd6f
