-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-03-26 01:10 | カテゴリ:TVB
ジャンル:アイドル・芸能 テーマ:華流・台流
以前にも言うかもうしれないが10年も前に見終わった物~

私が大好きな往年のTVB古装ドラマを広東語で見直している今頃・・・・

『金蛇朗君』
1899295329.jpg
何それと聞くなら~

TVBが金庸原作『碧血剣』から金蛇朗君の話を取って作ったスピンオフです
(権利関係はクリアしたのかな!?)

時期は金蛇朗君が温家の策略に落ち・・・・

何とか逃げ行方が分からなくなって何年・・・・

青青はまだ小さい女子の時です


その頃江湖には龍門山荘と夏侯世家が名門と言われながら

龍家の息子と夏侯家の娘の婚約が決まった頃・・・・


江湖に西から来た女だけの(多分ペルシャ系)集団薩天派が姿を現せた・・・・・

それに夏侯世家の掌門は王宮から秘密の任務を任される・・・・・

解一族を殺せ・・・・


龍門山荘の弟子の中には解連環と言う子がいて・・・

本人は気づいてないが色んな人に秘密に守れながら

snapshot20070123003050.jpg

師妹龍児と楽しく過ごしていた・・・・
snapshot20070123002711.jpg

だが殺天派と夏侯世家にによって江湖のお尋ね者にされるが・・・・

snapshot20070123003134.jpg

なぜ王は解一族を抹殺しおうとするのか・・・・・彼の出生の秘密は・・・



今まで何回も標準語吹き替え版で10回くらい!?は見たんですが^^;

今度広東語で見ることが出来ました^^

やっぱ本人の声で演じるのを見るのがいいですね~

昔から広東語は意味分からなくっても耳慣れしているので最近字幕見ながら意味覚えたりしてます


あ~伊健の生声いいですよ(多分彼の初主演作品)
snapshot20070123013838.jpg


snapshot20070123004344.jpg
私これで伊健に落ちました(下のリストにも入ってます)

snapshot20070123004448.jpg
見てください~この目^^ この目で見つめられたら~もう~

200712314934468.jpg


snapshot20070123014239.jpg


snapshot20070123002812.jpg


TVBには東、南、北、中4人のスピンオフもあるんですが・・・・

MAXAMさん興味ありません?(資料ならいくらでも提供しますが・・・・)












この作品は多分日本発売は無理かなと思ってます・・・・・

なんせあるアニメのサントラが惜しげもなく使われているので・・・・・

その権利関係が・・・・ネックと思います・・・・TT
(けっこ有名なアニメで名前言えば分かると言うか・・・・・

私が大好きなアニメだったので・・・・・そのサントラを未だに覚えてるのが問題かも!?)

でもそれさえなければ碧血剣と一緒に楽しめるのに・・・・

残念・・・・無念・・・・・


善戴善戴


小猪熱冷ましに見直し中・・・・

って言うか見なきゃいけないDVDも消化しないと

秘密

トラックバックURL
→http://alswjd54.blog60.fc2.com/tb.php/675-767d14ae
