-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-07-09 02:05 | カテゴリ:金庸
今まで神侠侶が何回映像化されたかを少し述べたいと思います~(映画は又詳しく書きたいなと思ってます)

画像 558
76年版神これはさすがに私も見てません・・・・楊過は羅楽林、小龍女は李通明です・・・・・

郭靖は白彪、黄蓉は米雪香港(ATV)で作られた位しか分かりません・・・・


画像 562

m_1167413719375.jpg

my243021i56olo56i56_com_1137345456_866.jpg
83年版劉徳華、陳玉連主演です~

これが私が始めて見た神~ここから嵌りました~

香港TVBの制作で射続きでの制作なので東西南北は同じ人が演じます(私はこの時の東邪:曽江、七公:劉丹が好きです;この七公は90年代版にも出ます)


画像 597
84年版台湾制作孟飛、潘迎紫主演・・・これは見ては見たんですが全部見てないし神のイメージと合わない気がします・・・・(近いうちに見直しますけど)

潘迎紫は今年60を過ぎたとか・・・老けないですね(この年40代過ぎました・・・・・)

こんな年多い小龍女は見た事ないです(老けない魔女とも呼ばれてる・・・あ・・・他にいました・・・歴代小龍女の時に・・・)


83b0d9ff5fd34a105d60083b.jpg

e198f11b9127213a8718bf41.jpg
94年TVB版古天楽、李若彤主演。これは大好きな神です~

古天楽の楊過は大好きです~評判も悪くないし~李若彤の小龍女も良かったですよ~(まだ見たい)

この方も94年に射と一緒に作られてるので東西南北は同じ俳優です~郭靖は76年版と同じ人です(以外でしょう~)


画像 560
98年版任賢斎、呉倩蓮。これは脚色が多く原作が壊れたような・・・・好きになれないんです・・・

嫌いな俳優ではないんですが・・・・

画像 128
だだ李莫愁役の陳紅は今まで一番美しい李莫愁と言われてます(ちなみにプロミスの監督の奥さん)

画像 561


画像 621
これも98年版シンガポール制作です~李銘順、范文芳(好きな方多いですね~)

画像 828

評判は良くも悪くもないとか・・・・(見てる最中・・・華僑の俳優多量出演)

それと金庸先生には楊過が良かったと言われたそうです・・・・(この二人は実際に恋人だし・・・自然な演技ですかね・・・)

W020061010326773908378.jpg

4ad29309042b43a1d0581bc0.jpg


95a57cd3acdaa0caa8ec9aee_20091022134006.jpg

423e777b24995fcc2e73b313.jpg
06年版です~
楊過は我等の教主黄暁明 小龍女は劉亦菲
映像は綺麗だが原作を知ってる人ならいいが初めて見る人なら・・・・戸惑うかと(省略されたシーンが多です・・・原作読みましょう)

日本版が出てよかったと思ってます・・・お陰で神の知名度UP
神ちょう侠侶(しんちょうきょうりょ) DVD-BOX1神ちょう侠侶(しんちょうきょうりょ) DVD-BOX1
(2006/09/29)
ホァン・シャオミンリウ・イーフェイ

商品詳細を見る

神ちょう侠侶(しんちょうきょうりょ) DVD-BOX2神ちょう侠侶(しんちょうきょうりょ) DVD-BOX2
(2006/10/27)
ホァン・シャオミンリウ・イーフェイ

商品詳細を見る



ボーナス
4430616-.jpg
ジョブラ映画で小龍女が出ない神です


画像 528
レスリー・チャンの神鳥英雄伝 [DVD]レスリー・チャンの神鳥英雄伝 [DVD]
(2005/01/13)
レスリー・チャンチェン・クアンタイ

商品詳細を見る

レスリーが楊過を演じる神もいます(同じくショブラ映画)




後でいくつかの出演者を調べました(でも射みたいに詳しくは出てこなかったです・・・まあTVB版は同時製作なんで重要人物はほぼ同じです)

  1976年,香港佳视,罗乐林饰杨过,李通明饰小龙女。
  1983年,香港无线,刘华饰杨过,陈玉莲饰小龙女。
  1984年,台湾中视,孟飞饰杨过,潘迎紫饰小龙女。
  1995年,香港无线,古天乐饰杨过,李若彤饰小龙女。
  1998年,台湾台视,任贤齐饰杨过,吴倩莲饰小龙女。
  1998年,新加坡电视机构,李铭顺饰杨过,范文芳饰小龙女。
  2006年,大陆,黄晓明饰杨过,刘亦菲饰小龙女。
《神雕侠侣》(2006版)
  影视名称:《神雕侠侣》
  影视片长:40集
  每集片长:45分钟
  影视导演:于敏
  制片人:张纪中
  原著:金庸
  武术指导:李杰
  化妆:成春明
  监制:庄伟风
  剪辑:张云祥
  国家/地区:中国
  首播时间:2006年3月16日
  首播电视台:重庆电视台
  收视率:3.2%
  影视类型:武侠
  主要演员:
  杨 过—黄晓明饰 小龙女—刘亦菲饰
  周伯通—赵 亮饰 欧阳锋—翟乃社饰
  公孙止—钟镇涛饰 丘处机—周浩东饰
  柯镇恶—江 毅饰 郭 靖—王洛勇饰
  金轮法王—巴音饰 李莫愁—孟广美饰 
  郭 襄—杨 幂饰

これも以前書いたのを修正しました・・・・
(又細かく歴代楊過からやろうかと・・・時間はかかりますが・・・・でも気まぐれですからね・・・)

映画はほっといて・・・・--;

ドラマからだと華仔版から小龍女の衣装は白

白黒写真(ドラマはカラーだが・・・)の時はピンクです

これは小龍女はいつから白衣装なのか分かるかな~
秘密

トラックバックURL
→http://alswjd54.blog60.fc2.com/tb.php/870-0bae02c6
