-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-11-26 15:10 | カテゴリ:映画(韓国&中国&台湾&洋画&邦画)
セレンディピティ~恋人たちのニューヨーク~ [DVD]セレンディピティ~恋人たちのニューヨーク~ [DVD]
(2006/06/23)
ジョン・キューザックケイト・ベッキンセール

商品詳細を見る


昨日テレビで見てましたが・・・(以前DVDでも見たが)

最近神経が敏感なせいか・・・この映画が心に残ります

NYのデパートで同じカミシアの手袋を手にしたことから、出会ったジョナサンとサラは、ロマンティックなデートをして別れる。
お互い恋人がいたけれど、忘れられないふたりは“運命の再会”を信じて、再びNYへ…。

サラの電話番号を書いた古本、ジョナサンの電話番号を書いた5ドル札

また再会したくてもニアミスを繰り返してばかりのふたり(アマゾンで引用しました)

なんか自分の結婚も普通ではないと思ってくる・・・・

実は私とりよんが出会ったのは・・・・ほぼ奇跡・・・縁です

留学しなければ会えなかったし(その留学もどっちらかが行かなかったかも知れないのに・・・)

それと私達は大連で出会いましたが・・・

実は最初私はハルビンにいました(うちの大学と黒龍江大とのトラブルがなかったら私はそのままハルビンでいる予定・・・)が半年後大連に移動・・・・その時りよんが留学に来たのです
(私は移動キャンパスとの名の留学で中国に行っても自分の大学の管理下にいったので・・・・クラスも普通の留学生達と一緒に学べない特別クラスでしたし・・・・りよんは普通クラス・・・)

ただ寮の敷地が同じだったので・・・それで出会いが(この出会いも長い~説明が要りますが・・・省略)

なんでこの映画のふたりみたいに・・・・縁は怖い・・・・

実はニアミスもありましたよ・・・

1年生の時夏休み研修で北京にいましたが・・・その頃りよんも北京にいたそうで・・・・どこですれ違ったのかな・・・・



ってこれはりよんと関係ないが・・・私暁明ともニアミスしたような気がするんです・・・
95年北京にいたのでまだ彼が卒業前で・・・・泊まってた所が学生路と呼ばれる大学密集地・・・・
なんか昔の記憶でどこかであったような(ってこの記憶定かではないし・・・最近記憶力衰えてるから・・・・)

スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://alswjd54.blog60.fc2.com/tb.php/945-66ad3d04
