-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-12-10 09:52 | カテゴリ:落書き
何故か知り合いに12月誕生日の方が多い・・・

なのでここで

生日快楽 万事如意

画像 693

白姥~マンボさん~おとんおめでとう~

銀姐~モリーニョ~も(わう~周り射手座ですかいな・・・・)

それと遠くにいる親友のH君新婚初めての誕生日は如何?

って

img_1031.jpg
8日が峯児の誕生日なのと

eb066013db41d50c4c89eae1e7593a77.jpg
10日が黎明の誕生日なの忘れてた~ごめんね

とにかく私の周りの12月生まれの方達~

改めておめでとうございます
2009-12-01 21:41 | カテゴリ:落書き
20091201214149
モニター当たりました
2009-11-30 17:39 | カテゴリ:落書き
20091130173927


mixiのアプリサン牧場に全部桃を植えました~
これ見てT県で叫び声&本人も桃花島作って欲しいな~
2009-11-10 16:55 | カテゴリ:落書き
2009-11-09 17:39 | カテゴリ:落書き
2009-10-31 00:00 | カテゴリ:落書き
Trick or Treat

画像 893

画像 894

待ってますわ~


私が好きなキャディー tootsiroll tootsiepops

食べたいが日本では見当たらない・・・(甘いものが苦手な私も美味しく食べれるやつで特にチェリー味がお勧めです)

ネットで調べても出てこない・・・・

アメリカのキャンディーで子供の頃お土産でもらってから嵌ってます・・・・誰か売ってる所知りませんか?


2009-10-14 04:36 | カテゴリ:落書き
小旻も買っているメロメロ~

友達になってくれるメロさがしてます~

育成ゲームならmeromeropark

2009-10-07 23:12 | カテゴリ:落書き
じめじめする時は笑いが一番~

多分見たら皆吹くはず~このおっさん誰だって?

下に紹介したドラマ『武林聖火令』で幽冥鬼叟を演じた卢海鹏です

普段鵬哥と呼ばれてますよ~
2009-10-02 19:50 | カテゴリ:落書き
10月3日は秋夕です~(日本のお盆に当たります)
1254363002_677037_PP09100100002.jpg
韓国版『花より団子』のつかさ役のミンホ君からの挨拶をどうぞ~

2009-09-30_14;08;39
つくしちゃんからも~

200910020830482300_2.jpg
刁蛮公主~ならからも
2009-10-01 01:32 | カテゴリ:落書き
今日は金迷部屋の仲良し姐姐様~よし姐の誕生日です
070713_1529~0002(7551)
中華カラオケに植えている二人


いつも気をかけてくれる好姐姐~

改めて生日快楽~万事如事~祝你健康!!!!


ywyumz_1231802487035370283_gallery_83717_191.jpg

1252028992-854060771_convert_20091001012411[1]
いっぱいあるだろうけど私がいいなと思ってる写真を~

2009-06-24 22:23 | カテゴリ:落書き
20090624222332.jpg


20090624222329

(ろっ君の写真は持ち去り禁止です!本人の許可を得て載せてるので…暁明の写真は今度の来日の時私が撮影した物です!明教の人達だけ共有します、写真は後で大量に増えます)
梅雨隠り中の小旻です~早くあけてくれないかな…具合が…
タイトルの男性遍歴って私が好きな(以前とか今とか)俳優の話しです(≧∇≦)
国別になりますが
まずはは香港
黄日華
05.jpg


画像 374

私を武侠の世界に導いてくれだ人です(^_^)v
江湖郎子
私が初めて見た武侠ドラマです
小学生だった私が武侠に嵌まるとは(まあ物心ついた時からテレビでショブラの映画とか成龍の映画を見て育てるので武侠が珍しい物ではなかったが…)
そこから射雕英雄伝と繋がります
32_20080625180640_MTEyYmI1M2UzZDQ=.jpg

画像 593



劉徳華

彼はTVBドラマを見始めてるの時から好きでしたが決定的のは天若有情
Beyondの歌と白いタキシードと鼻血…素足の女主人公
泣きました…泣かされました
マンタおっちゃん
今もお勧め映画です



黎明
画像 897

今も好きだし旦那のHNをりよんとするくらいですから(≧∇≦)

1_athenaloves_athenaloves.jpg


人在辺縁

これが彼との始まりでした(祥仔とも)あの寂しいそうな目胸キュン~そこから彼のドラマ、映画、歌
彼と関連する物は全部あさりました
私が中国語専攻にしたのも字幕なしにドラマを見たい為歌を聞き取り理解する為でした(≧∇≦)





この話しは続きます
2009-06-06 11:22 | カテゴリ:落書き
20090606112218
え…ともうすぐ梅雨が来ます…いや今から梅雨と言ってもいいな今日天気(>_<)
これから小旻は梅雨の間こもりますm(_ _)m
梅雨だと病気がもっと重くなるので少し休みますm(_ _)m
戻ったらもっといい武侠ネタで頑張りますので

ご理解を…



写真は蝦子麺~ろっ君

甜言蜜語のろっ君がかわいいくってたまりません~(⌒~⌒)
2009-05-30 10:43 | カテゴリ:落書き
20090530104306
コメント返しがすぐ出来ないのでご理解を…やらないんじゃなく頭が混乱して書けないです
出来るだけ返すようにしますので大目に見守って下さい


祥仔の写真です
見た瞬間頭にはクラブ香港作りたいと妄想しました
メンバーは後で発表します




これからいつ更新出来るか分からないのでまだ書ける内に書きました


早く戻れるように努力します
2009-05-23 16:53 | カテゴリ:落書き
金迷部屋関西支部&関西幇会の皆さん~
今インフルエンザで大変ですが大丈夫ですが?
落花生の国で小旻が心配してますよ~

良ければコメントに大丈夫と一言書いて下さい


関東も始まりましたので気をつけています


私の担当医者からは濃い緑茶でのうがいを勧めていますので皆さんも試してみて下さい


大幇会まで無事に皆と会えることを願ってます
2009-05-20 23:41 | カテゴリ:落書き
20090520234134

今日は疲れました
理由は教主のお出まし~
明教人として行かない訳には(-.-;)
朝早起きしかかりつけの病院で点滴いざ出発(わざわざりよん休ませて乗せてもらいました
でも未だ病気の体にはダメージ大
待つ間何時倒れるか心配で(暁明に倒ればよかったかな…
1、2分顔見る為に2時間待ち…(-.-;)
私頑張ったな…暁明は私が大変なのも去年会ったのも分からないんだろうね…
でも好きだからしょうがないか…
暁明我一直支持你
2009-05-01 08:29 | カテゴリ:落書き
20090501082915
サイバーショットのピンクです(*^o^*)
記念で又ジャスミンの写真を撮ってみました(≧∇≦)
映りいいですか?
2009-04-14 06:32 | カテゴリ:落書き
う・・・・・ブログを休んでる間よく見ていた『YOUKU』が日本から観覧禁止に
せっかくブログに乗せた映像を全部変えなきゃいけないじゃないか
あのさ・・・著作権とか分かるけど・・・・・もう何とかしてよ・・・
又ストレス・・・・・私にストレス与えるな病気を悪くさせる素だ
2009-04-12 23:23 | カテゴリ:落書き
え・・・と 病気で長い間ブログをサボってましたが・・・・それは病状重くずっと寝込んでいたからです
本当は入院だったが何とか通院で・;・・・・その分家にこもってます・・・・


今は何とか落ち着いているが・・・・最大の敵はストレスなんで出来るだけ避けています
なのでブログの内容も気分によって詳しい物になったり簡単な物になったりしそうです


の副作用で痩せて体力がかなり落ちているし・・・・今は体力回復が先かと思っています


でも武侠の事も何とか皆さんに知らせたいので・・・・・勝手だが好きにやらせていただきます(すみません



更新がないときは私の具合が悪いと思って下さい

短い文章でも書いた日は調子いい時です



それとこのブログの基本設定の内容ですが 武侠ブログです でも個人的に香港芸能界の接点が出来そうなのでこれからその話も増えると思いますし個人的な話もたまにします



こんな小旻ですが 暖かく見守って下さると助かります


35599605_215_20090412231258.jpg

これは今度『秀才愛情兵』で賞を撮った 祥仔の 大老爺の写真です~彼ファン暦15年以上


実は元々小旻は香港明星迷なんですよ特にTVB出身の(だから好きな俳優の名前書ききれないです
香港俳優遍歴・・・・・私すごいですから

大陸俳優で好きになったのが 黄暁明が初めてなんです

なので今日はこの位で


又いいネタがあったらします
2009-04-08 13:44 | カテゴリ:落書き
20090408134438
愛用してます
湯タンポ(*^_^*)
寒がりなんで…
2009-04-08 12:42 | カテゴリ:落書き
20090408124219
今日の収穫です~
何時も癒してくれるジャスミン
2009-04-04 00:31 | カテゴリ:落書き
20090404003109


20090404003107
自宅療養中の小旻です
何時治るか分からないのでいつまで安静してるかは未知数です


さって何故泣きたいかと言うと

久々本屋に行ってきました(病院からの入院か引きこもるかの話しで引きこもってます)
気分転換を兼ねてですが…
逆にストレスMAXで帰った来ました


原因は日本人作家が描いた射周鳥を見て本を破りたい衝動に
押さえるの大変でしたよ

あの間違いだらけの漫画は何・
担当者原作読んだ・翻案の人何で勝手にストーリー変えやがって
キャラクターの性格も
時代外れてる衣装
黄蓉が団子頭の胸デカ~
郭靖がカリスマですが・
彼は義理固い頑固で単純ばかです


それに七公と監獄で会います・

それにガリガリ痩せは・
彼は食いしん坊なのに~

それに降龍十八掌の教え方

突っ込む所満載


それで李志清の射周鳥やけ買いしました
早くそれ読んで落ち着かないと
本当は5巻まで買いたかったが…りよんの視線もあるので
一応3巻まで


私あの漫画コミックに出ても買わないし読みません


担当者分かるのかしら金庸先生は自分の本は集めてるの…
私は恥ずかしくって先生に見せたくありません


ああこの漫画読んで勘違いファン出来るんだろうな


私の病気で一番悪いのがストレスなのに


ああ倒れそう…
明日病院行って又点滴か…
今から薬飲まないと


以上小旻の叫びでした


本当の金迷は私の気分わかってくれますよね

射雕英雄伝(しゃちょうえいゆうでん)(1)(トクマコミックス) (トクマコミックス)射雕英雄伝(しゃちょうえいゆうでん)(1)(トクマコミックス) (トクマコミックス)
(2009/02/26)
金 庸李 志清

商品詳細を見る


射雕英雄伝 (しゃちょうえいゆうでん)(2) (トクマコミックス) (トクマコミックス)射雕英雄伝 (しゃちょうえいゆうでん)(2) (トクマコミックス) (トクマコミックス)
(2009/02/26)
金 庸李 志清

商品詳細を見る


射雕英雄伝(しゃちょうえいゆうでん) (3) (トクマコミックス) (トクマコミックス)射雕英雄伝(しゃちょうえいゆうでん) (3) (トクマコミックス) (トクマコミックス)
(2009/02/26)
金 庸李 志清

商品詳細を見る
2009-03-23 08:12 | カテゴリ:落書き
20090323081233

点滴人生
病気ので副作用…
それは便秘
今腸を動かす点滴中
これでたまったもん全部出て欲しい




少し個人的な話で
早く金貯めて香港行きたい~病院でもやりたい事やって気分転換した方が良いと言われたので香港行くかも~って明星達に会って来るかも

何かかもが多いがうまくいけば香港行って来ます
誰に会うのかは行って来るまで秘密です







2009-03-20 15:43 | カテゴリ:落書き
20090320154305


20090320154304

ご無沙汰してすみません
未だに病気で静養中です
会社からは遠回しで病人は要らないと言われ辞めました
病気の原因の一つが会社だったのに
ネズミめ


家のジャスミンが増えました
これは羽衣ジャスミンといいます
前のはホワイトプリンセスでした
微妙に香りが違うので結構楽しめます

出来るだけ早くブログに戻りたいが
しばらくネットを止めたら復帰させるのが面倒であっちこっちたらい回しされ疲れてます
ネット復帰出来たら武侠菌とTVB菌ばらまきますのに





又調子いい時に更新しますって今日調子悪いです雨の日低気圧の日はしんどいです



何か変な内容になりましたが…いい武侠ネタがあったら出来るだけ早く知らすます


皆様元気で
花粉症の方もう少しの辛抱です
2009-01-26 13:39 | カテゴリ:落書き
久々の更新です
今日は旧正月
皆様恭喜発財万事如意





小旻は12月待つから急に体調が悪くなり1月10日まで会社から病気休暇頂き冬ごもりをしました


私の病気はすぐ治るものではないのでゆっくり病気と付き合いしていくしかないです
幸い1月は会社が暇な時期なんで出勤を減らしながら会社への復帰(忙しさに耐えられる体力)の準備をしています

実際のリスクで食欲が落ち5キロ痩せました(まあ結婚前の体に戻ったかな
なのでブログの更新は完全不定期になります


少し武侠関連の話をレンタル屋に『楊家将』が置いてあります
それはほぼ30年前朝偉と華仔がTVBで活躍してる時制作された物で『五虎将』と呼ばれたTVBの売れっ子が全員出演それに脇役も豪華(旧宅に資料があるので興味があったら覗いて下さい)
それと『鹿鼎記』の放映も決まったし~ (これの宣伝で暁明又来日してくれないかな迎えに行くのに)
楊家将 上巻 [DVD]楊家将 上巻 [DVD]
(2008/10/21)
アンディ ラウトニー レオン

商品詳細を見る


楊家将 下巻 [DVD]楊家将 下巻 [DVD]
(2008/10/21)
アンディ ラウトニー レオン

商品詳細を見る


もう少し元気になったら色々書きますので
何時更新するかわからないが…



次の更新まで皆様元気で過ごして下さい
2008-11-30 17:22 | カテゴリ:落書き
20081130172229


20081130172228


20081130172227

仕事場近くはクリスマス・モード
でも私は激忙しい
病気と言ってる暇もなし
年末年始まで忙しくって死にそうです
ブログ復帰は来年かも

1月京都は行けるのかな…
舅の還暦もあるし~
うちの財布はいつも軽い
2008-11-10 12:35 | カテゴリ:落書き
20081110123512

すごく安く買えた薔薇
何時かは大輪挑戦するぞ
今日の落花生国は天気が悪く寒いです
こんな日は調子が悪くなるので
大人しく布団にもぐります
2008-11-06 10:10 | カテゴリ:落書き
20081106101035



20081106101033

色々咲いてます

特にジャスミンは癒しの素
最近はミニ薔薇いじりに夢中  大輪もしたいが…難しそうで

最近は薬のお陰で少しずつ落ち着いてますがまだまだ時間はかかるそうでゆっくりやっていきますので
心配してくれてる金迷&知り合いの皆さんありがとうございます
2008-11-01 19:01 | カテゴリ:落書き
ある病気と戦ってます
多分長く私のブログを読んでいる方は気づいているかも知れないが…
今回正式に確定され今とで頑張ってます
現在会社に行く以外は家にいます…
あんまり動く力もないしたまに発作も起こします
幸い病院が近い(徒歩2分)旦那も理解してくれでるので何とかやってます
なのでブログも気まぐれになりそうです…
携帯のGREEには出勤で見てるので見つけたら声かけて下さい
今日発作で点滴してきました
こんな状態なんで大目に見て下さい
出来るだけ早く元気になりたいので頑張ります


寒くなって来たので皆さん風邪に気をつけて



布団に潜ってる小旻でした
2008-10-21 21:50 | カテゴリ:落書き
20081021215013



20081021215011

ベランダに咲いたジャスミンを摘んで匂いを嗅ぎながら癒されてます・
凄いいい匂いですよ~・
2008-10-07 17:18 | カテゴリ:落書き
20081007171828
花を飾ってみたよ
